スポーツブログ漂流記

Jリーグも終盤へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この週末、14、15日でJリーグも27節が終了し、残りは各チーム7試合。
優勝争いの行方が気になる季節です。

27節終了時点での順位は、浦和首位。
続いて勝点差5でガンバ大阪、3位には川崎フロンターレがつけてます。

では、27節の結果をブログで振り返っていきます。

「川の果ての更に果てに」 
http://kawanohate.blog.shinobi.jp/Entry/81/
こちらのブログでは、J1の9試合の結果をダイジェストで紹介。
浦和が残留争い中の福岡に2-1で勝利。
ガンバはマリノス相手に引分け。
遠藤、今期残り試合出れないんですか?肝臓かなんかでしたっけ?
痛いですね、ガンバにとっては。
最終節は浦和との対戦なので、なんとか引き離されず喰らいついていきたいところです。
マリノス山瀬のトラップからゴールは美しかったですね。

ブログ界でも浦和のサポーターは熱い。

「RYAN ROAD」
http://hide7nakatajapan.livedoor.biz/archives/50746403.html
時節は川崎F、しかもホーム、気合入ってます。

「浦和レッズの逆襲日報」 
http://redsgyakushuu.blog.shinobi.jp/Entry/207/
浦和サポーターの皆さんは、福岡戦の内容的には満足してないようですが、
でも今は、各下相手にしっかり勝つことが、最優先ですよね。
なんだかんだ6連勝中です。
駒場ラーメン、気合が入りそうです。

「浦和レッズに捧げる2006」
http://blog.goo.ne.jp/jjj716/e/02972b59d2478cc89aa61e353babf5ec
浦和、ホームでの失点数が4点ってすごいですね。

浦和サポーター福岡に勝っても、次の川崎戦に照準を合わせているようです。

では、次対戦する川崎サポーターは、

「川崎フロンターレを応援してみよう」
http://frontale.doron-j.net/?eid=424014#sequel
川崎サポーターも次節、浦和戦に向け気合入れてます。
久しぶりの完封勝ちなので、次戦も期待ですね。

「いてまえの魂、青と黒の誇りを胸に」
http://blog.goo.ne.jp/staynikostaypure/e/14e791610b1798d7f1af3ed64dc1bdf2
そういえば、かつての近鉄と川崎Fって、言われて見れば雰囲気似てますね。
「2点目のゴールは最後オリックス→阪神にいた星野のスローカーブを見ているようだった(爆)」
間があったんですね、きっと。

「蒼と黒の神話 -川崎蹴球浪漫譚-」
http://deepestblueandblack1997.at.webry.info/200610/article_13.html
試合の流れ、勝負のポイント、がわかります。
スポーツニュースだと得点シーンだけなので、試合全体の流れをつかむのは無理ですが、その前後をブログで追うと、ポイントが把握できて面白いですね。

追う川崎をホームにむかえる浦和、注目の一戦は10月21日です。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalsdaskindkindwar

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:86738

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新庄と前田の語録対決
  2. 新庄剛志引退への声、そして川相も最後の犠打
  3. サッカー解説、分析系を集めてみました。
  4. ドログバゴールでバルセロナ撃破
  5. 年俸交渉、古田選手としては大減俸
  6. 代表インド戦、もれなく停電つき
  7. ディープインパクトから禁止薬物って
  8. 浦和優勝から二晩経って
  9. インテルナシオナルが世界チャンピオン。バルセロナ、敗れる。
  10. Jリーグも終盤へ

月別アーカイブ

2006
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss