スポーツブログ漂流記

新庄と前田の語録対決

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもどうも、初エントリーです。

このブログでは、暇にまかせてスポーツブログを漂流して、そこで目についたスポーツネタを紹介していきます(閑職なもんで)。

で、初日なので、挨拶でも、と思ったけど、めんどくさいのでやめて、代わりにスポーツ選手のコメントを紹介して初日の挨拶に変えさせていただきます。

そうするとやっぱり外せないのは 新庄選手。

このブログhttp://intaikinen.jugem.jp/?eid=16では、過去の新庄語録を紹介。
今シーズンも残りわずかですが、「エーぺ」級の語録を残して欲しいですね。
でも、怖いのはプレーオフの時の「明日も勝つ!」発言。新庄が「明日も勝つ!」と宣言した翌日はたいてい負けているらしい。

そういえば、「意味無しおちゃん」っていいうのもありましたね。

プロ野球界からもう一人、
カープ 前田智徳

ここhttp://blogs.yahoo.co.jp/daijiman_koba/18519622.htmlでは、前田語録を紹介。

「がんばって」と応援され、「お前に言われんでも分かっとる!」って。。。
前田らしいといえば、前田らしいけど。

でも、「野球小僧」のブログ「広島東洋カープ・前田智徳選手の取材がついに実現!」を読むと、意外と気さくな人ではないですか。

今シーズンは久しぶりにヒーローインタビューにも応じたらしいし、丸くなったんですかね、最近。

その新庄と前田を取り上げたブログが、こちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/mannennetaro2005/33583917.html。
この二人、同級生なんですね。しかも二人とも九州出身の背番号1。

上の前田語録によると、前田は新庄のことを「あんなヤツはライバルじゃねぇ」と言ったらしい。
でも、この二人、意外と仲がいいみたいですね。どんな会話するんでしょうか?
というか、言葉が通じるのだろうか?
その辺の事情知っている方、情報待ってます。

他種目のスポーツ選手にも触れようと思ったけど、疲れたのでまたそのうち。

では、「明日も勝つ!」

広島にはこんなポスターありました




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalsdaskindkindwar

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:86738

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新庄と前田の語録対決
  2. 新庄剛志引退への声、そして川相も最後の犠打
  3. サッカー解説、分析系を集めてみました。
  4. ドログバゴールでバルセロナ撃破
  5. 年俸交渉、古田選手としては大減俸
  6. 代表インド戦、もれなく停電つき
  7. ディープインパクトから禁止薬物って
  8. 浦和優勝から二晩経って
  9. インテルナシオナルが世界チャンピオン。バルセロナ、敗れる。
  10. Jリーグも終盤へ

月別アーカイブ

2006
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss