スポーツブログ漂流記

目に留まったスポーツネタブログを紹介していくブログです

alsdaskindkindwar

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:86761
  • (02月23日現在)

最新の記事

中田英登場、アジアカップ組分け決定などなど

アジアカップの組分けが決まったようです。 抽選には中田英寿氏が登場した模様。 「hime-blueサッカー日本代表観戦メモ」 http://japan.hime-blue.net/?eid=323801 抽選の場所はマレーシア。 旅の途中でしょうか。 ちょっと前はベトナムで安倍さんと会談してましたね、そういえば。 「amesukeの日記」 http://d.hatena.ne......続きを読む»

桑田はピッツバーグ。ザルツブルグに行く人も。

松坂、井川が数十億という金額で契約という一方で、 桑田がピッツバーグ・パイレーツと契約する方向のようです。 レッドソックスやドジャースからも話があったようですが、 パイレーツに決めたと発表しました。 「天使が来りてラッパを吹く~徒然なるままに~」 http://ameblo.jp/mstk-a/entry-10021837652.html その3球団の中では、最も選手層の薄いパイ......続きを読む»

インテルナシオナルが世界チャンピオン。バルセロナ、敗れる。

クラブワールドカップの決勝。 ご存知の通りインテルナシオナルがバルセロナを破り、優勝。 バルセロナ、そこそこボールを支配しているように見えたのですが、 なかなかチャンスが作れず。 インテルナシオナルが堅い守備でがんばっていました。 「TAKeの泉」 http://blog.livedoor.jp/tmnetfactory/archives/50467786.html 緊張感のあ......続きを読む»

4点も取って、バルセロナ勝利。決勝は日曜日。

昨日確か、バルセロナといえども、時差ボケのなかで、クラブ・アメリカ相手にそう簡単には勝てないんじゃないでしょうか、みたいなことを書きましたが、ふたを開けてみたら、4-0の快勝、圧勝でした。 バルセロナを見ているとサッカーという競技はかんたんなものだな、と思います。 因みに日本代表を見ていると、サッカーとはなんて難しい競技なんだろうかと思いますが。 「Kのドラマ依存症的ぶろぐ」 htt......続きを読む»

インテルナシオナル決勝進出。今日はバルサの登場ですが、順当に決勝進出できるでしょうか?

クラブワールドカップでは、 南米代表のインテルナシオナルがアルアハリを破り決勝進出。 この試合、結果は2-1となかなか好ゲームだったようですね。 「SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)」 http://ameblo.jp/daizupapa/entry-10021547007.html 好ゲームって程でもなかったのかな、ピリッとしなかったのですか、内容は。 ゴ......続きを読む»

さて、松坂はどうなるのだろう?

昨日も少し触れましたが、松坂の交渉が難航。 どうにも、金額の開きが大きいようです。 報道から伝わってくる感じだと、 ボラス氏が西武に戻ってもいいんだよ、と匂わせているようですが、 松坂にしてもここまで来て、また西武でプレーすることは考えていないのではないでしょうか。 締め切り直前に決まるような気がしますが、皆さんはどう考えているのでしょうか? 「SEABLOGスポーツ」 htt......続きを読む»

年俸交渉、古田選手としては大減俸

プロ野球界では年俸交渉が続いております。 びっくりしたのは古田の年俸1億8000万円減。 1億8000万円になったのではなく、1億8000万円減ってしまったんですね。 選手としては6000万円の年俸のようです。 「日々毎日一歩一歩♪」 http://hpkenkenblog.blog19.fc2.com/blog-entry-2682.html たしかに今シーズン、選手としてはい......続きを読む»

神戸昇格、FCWCも開幕。

今年も残り少なくなってきました。 土曜は、J1J2入れ替え戦が福岡のホームで行われました。 ご存知かと思いますが、結果は1-1の引分けで、神戸がJ1昇格。 神戸は1年でJ2を脱出し、逆に福岡は1年でJ2に戻ってしまいました。 今日は、そんな入替え戦について触れたブログを紹介します。 「川の果ての更に果てに」 http://kawanohate.blog.shinobi.j......続きを読む»

そういえばアジア大会です。

先日、ドーハでは、サッカーU21が北朝鮮に負けましたが、 アジア大会はまだまだ続いています。 競技の中にはセパタクローやカバディなどアジアならではのものもあり、 チェスもやっていたりと、なかなか魅力的な(?)大会です。 野球は、日本はアマチュアでチームを構成しておりますが、決勝進出。 しかし、残念ながら台湾にさよなら負け。 「デポルテス~旬のスポーツネタ~」 http://......続きを読む»

アジア大会やチャンピオンズリーグやJリーグ入替え戦

アジア大会、北朝鮮に敗れました。 グループリーグ敗退。 勝つか、引分けでOKだったのですが、敗れました。 後半は立ち上がりから、北朝鮮ペースで、日本が細かいミスをし、 余計なファールでやられてしましましたね。 またドーハ、といっても、あのときほどショックは無いですね。 「ワイワイベガルタ」 http://vfloor.blog32.fc2.com/blog-entry-335.ht......続きを読む»

バルセロナ、ブレーメンを破り決勝トーナメントへ。

バルセロナにとっては、負けられず引分けもできない試合だったブレーメン戦。 2-0でバルセロナ、勝ちました。 決勝トーナメント進出です。 まず、試合が行われたグループA~Dです。 「格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)」 http://blog.livedoor.jp/hbkdaisuki/archives/51019249.html グループA、バルセロナも勝ちましたがチ......続きを読む»

日曜日、早明戦。

12月3日、ラグビーの早明戦でした。 ここ数年、早稲田が連勝しているとはいえ、ラグビーシーズンのハイライトの一つです。 結局、今年も早稲田が勝利。 これで、対抗戦43連勝、6連覇です。 「部長@宇どうは今どこに?」 http://blog.livedoor.jp/wifoin/archives/51218506.html 今年は早稲田も守る場面がありましたね。 曽我部もキックミ......続きを読む»

浦和優勝から二晩経って

2日、浦和、優勝。 浦和周辺はすごかった(想像)。 「Viola Rosso Sport」 http://violarosso.exblog.jp/d2006-12-03 写真中心です。すごいですね、スタジアム。 「Um ce’u azul」 http://blog.goo.ne.jp/azulglana_blanco/e/cad243d04637d87a03e7a4c9f371......続きを読む»

井川の交渉権をヤンキースが、と思ったのもつかの間、岡島がBOSへ

日本一に輝いた日ハムの岡島投手が どうやらボストン・レッドソックスと正式契約、のようです。 井川の交渉権落札金額も予想以上の30億円でした。 ヤンキースの先発陣の4、5番手というところですかね。 井川投手の来年の予想は、というと、 「真剣MLBしゃべり場」 http://burnett34.blog49.fc2.com/blog-entry-159.html しっかり一年間......続きを読む»

アジア大会、サッカー、パキスタンに辛勝も・・・

アジア大会開幕。 開会式はまだですが、それに先駆け、サッカー日本対パキスタンの試合が行われました。 結果は3-2で日本の勝利。 でも、3点取った後、2点をかえされ、退場者も出し、けが人もでて、といった感じでしたね。 でも、アジアでの試合って、 審判が目立ったり、 ピッチが目立ったり、 照明が目立ったり、 とプレー以外の部分が目立つことが多いですが、 この試合は審判でした。 ......続きを読む»

世界バレー男子はセルビアモンテネグロに完敗

世界バレー、日本は4強入りを逃しました。 相手の、セルビア・モンテネグロにストレート負け。完敗でした。 「ボールと猫にたわむれて」 http://blog.goo.ne.jp/yu-ki149030/ 相手のセルビア・モンテネグロはシドニーオリンピックで金メダルなだけに、 日本とは力の差がありました。 力の差を補うためには、「ボールを落とさない」バレーが必要になるのですね。 「......続きを読む»

サッカー解説、分析系を集めてみました。

東京は今日も雨です。 昨日も雨でした。 世の中にはいろいろなブログがあるもので、 サッカーをやったことの無い人にとっても サッカーの奥深さを伝えてくれるようなブログを選んで見ました。 「attacking phase」 http://blog.livedoor.jp/attacking/archives/2006-11.html#20061119 チェルシー対バルセロナ戦から、......続きを読む»

日本、韓国を破り、ワールドカップ出場決定(ラグビーの話です)

週末は、いろいろとスポーツイベントが行われました。 大相撲では朝青龍が全勝優勝、Jリーグでは浦和が優勝決められず、J2では、見事横浜FCがJ1昇格を決めました。 そんな中、香港ではラグビーのW杯アジア最終予選が行われ、 JAPANが韓国を破り、来年フランスで行われるW杯の出場権を獲得しました。 地上波中継なかったし、スポーツニュースでも大畑のトライぐらいしか出てきませんでした。 な......続きを読む»

Jリーグ、大詰め。残りはあと2試合です。

Jリーグ、今シーズン残り2試合。 優勝争いは、川崎が脱落して、浦和とG大阪に絞られましたが、 浦和が一歩リード。というか、優勝に王手です。 最終節の浦和対G大阪戦まで、もつれるのでしょうか? 昨日、23日の結果です。 「サッカーボールと仲間と響く笑い声。」 http://www.calciaria.com/blog/archives/345.html マグノアウベスのゴールが決まっ......続きを読む»

俊輔またFKからゴール。セルティック勝ち抜けです。

どうも、こんにちは。 チャンピオンズリーグ見ましたか? セルティックがマンチェスターUを破りました。 これでグループリーグ勝ちぬけです。 今朝の結果はこんな感じです。 「川の果ての更に果てに」 http://kawanohate.blog.shinobi.jp/Entry/249/ まずE~H組の試合が行われました。 お、ACミラン負けた。でもグループリーグ突破のようです。 ......続きを読む»

メジャーの移籍状況も進展中

昨日テレビを見ていたら、松坂がNBAを見ていました。 コートサイドの最前列。 レッドソックスとはもう具体的な契約交渉をしているんでしょうか? 日本では松坂に注目が集まっていますが、メジャーの移籍市場もいろいろと動きがあるようです。 ソリアーノがカブスへ移籍です。 8年契約で160億円だとか。 因みにソリアーノは今、30歳。 「MLB.Liberties 出張所」 http......続きを読む»

東京国際女子マラソンは雨でした。

昨日は雨で寒かったですね。 そんな中行われた東京国際女子マラソンは、土佐選手が優勝です。 おめでとうございました。 高橋選手も土佐選手について走っていたので、スパートの機をうかがっているのかと思ったら、失速してしましました。 「Running in the Wind (風のうたを聴きながら…)」 http://blog.goo.ne.jp/lonewolf_1958/e/494......続きを読む»

世界バレー、結局6位。

世界バレーは中国にストレートで敗れ、結局6位に終わりました。 メダルを狙っていたのに、6位という結果で残念ですが、今の実力よりちょっと上の結果のような気がします。 やっぱり、世界のトップとは大きな差がありますね。 「オリンピックプラス FUN & GAMES」 http://olympico.cocolog-nifty.com/olympic_plus/ こちらを見ると、世......続きを読む»

サッカー日本代表の2006年も最終戦

2006年の日本代表の試合も昨日のサウジアラビア戦で終了です。 いろいろあった2006年でした。 一年前はジーコの後の監督にオシムがなっているとは想像もしませんでした。 2006年最終戦、どんな感じだったのでしょうか? 「まおうの勘違い評論」 http://darkstard.blog58.fc2.com/blog-entry-287.html 結果は3-1でした。 加地、......続きを読む»

やっぱりRed Soxでした、松坂の独占交渉権獲得は

BOSTON Red Soxでしたね。 ここ数日レッドソックスが最高額だったと報道されていましたが、 その通りでした。 なんでも、落札額は5,111億ドル(約60億円)だとか。 正確には5,111億1,111ドル11セントだとか。 でも松坂がボストンに行くかどうかは、これからの交渉次第です。 「MLB.Liberties 出張所」 http://blog.livedoor.jp......続きを読む»

アジアシリーズを振返って

アジアシリーズ、日ハムが台湾のLa Newを破りアジアチャンピオンに輝きました。 日ハムが優勝するとは思っていたのですが、接戦でしたね。 セギノール、新庄抜きの打線は相手投手の攻略に苦しみましたが、 でも日ハム投手陣は安定してます。 「渡り鳥のスポーツ日記」 http://iwakuma21.exblog.jp/ 今のところ、日本の優勝チームが頭一つ抜けている状況ですが、 将来......続きを読む»

アジアユーズ決勝、残念ながらPK負け

アジアユースの決勝は、PKの末、北朝鮮に敗れてしまいました。 いきなりロングシュートで先制されましたが、 柏木選手のゴールはよかったですね。 テレビ、うちは地上波しかないので、やべっちFCの中継を見ていたのですが、 やべっちFCが終わり、次のニュースでも引き続きやるのかな、と思ったら、なかなかやらなかったですね。 なので、寝てしまいました。 結果はさっき知りました。残念でした......続きを読む»

アジアユース、韓国破り決勝進出です。

アジアユース準決勝で日本が見事韓国を破り、決勝進出です。 決勝の相手は北朝鮮。 グループリーグの初戦で日本が勝っている相手ですね。 この試合がどんな感じだったのかは、新聞でしか見ていないので、 ブログで復習です。 「O塚政晴と愉快な仲間達」 http://niseotsuka.blog.shinobi.jp/Entry/220/ 雨ですか、カルカッタ。 悪いピッチ、よくわから......続きを読む»

日米野球は全敗、今日からはアジアシリーズ

日米野球が終了しましたが、日本は5戦全敗でした。 72年ぶりらしいですね。 日本からの辞退者が多数でたこともあり、 日米野球の存在意義が問われています。 「管理人は別の顔」 http://overage.moe-nifty.com/yui/2006/11/post_f658.html 日本一からは小笠原だけ、中日からはゼロでした。 「ヤッホーの『私的野球論』ブログ」 ht......続きを読む»

今年もストーブリーグの中心はジャイアンツなのでしょうか?

谷選手が巨人へトレードです。 仁志が巨人から横浜へ移籍したニュースに続き、大物のトレードです。 まずは仁志のトレード、どんな感じで捉えられているのでしょうか? 「おっとり横浜ファンの独り言」 http://blogs.dion.ne.jp/gogo126/archives/4483596.html#more 仁志⇔小田嶋のトレードです。 単純に2006年の成績だけ見ると二人と......続きを読む»

1

このブログの記事ランキング

  1. 新庄と前田の語録対決
  2. 新庄剛志引退への声、そして川相も最後の犠打
  3. サッカー解説、分析系を集めてみました。
  4. ドログバゴールでバルセロナ撃破
  5. 年俸交渉、古田選手としては大減俸
  6. 代表インド戦、もれなく停電つき
  7. ディープインパクトから禁止薬物って
  8. 浦和優勝から二晩経って
  9. インテルナシオナルが世界チャンピオン。バルセロナ、敗れる。
  10. Jリーグも終盤へ

このブログを検索

月別アーカイブ

2006
12
11
10
09
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss