alonso14さんのこれまでのコメント

ペぺが退団を発表、ここに至る経緯

「ペぺが退団を発表、ここに至る経緯」へのコメント

かなーりお久しぶりです。
ID分からなくなってインできなかったりで足が遠のいてましたがIDのメモ出てきたので久々にコメントさせてもらいますー。

ぺぺ自身がそもそも怪我でちょくちょく離脱することも多かったのと年齢・何よりナチョの安定感と怪我の少なさの総合で判断すると1年+1年オプションはかなり譲歩してるとも言えるんですよね。

問題なのはぺぺがまだトップレベルで素晴らしいCBなだけになんで動けるのにそんな評価なんだってとこなんでしょうが、長い目で見るとヴァラン・ナチョを中心にチーム組みたくなりますからね。
レンタルから戻ってくるかもしれないバジェホの事も考えるとまぁ現場と上層部の判断今回は自分は支持してます。

たまに今回の件をラウールの時とかと一緒にする人居ますが今までと一緒にはしてほしくないなというのが私の意見です。

ぺぺ出るならラジオなんかでそんな事言うてほしくはなかったな...。

2017-06-09 11:59|コメント支持(0)

リーガ・エスパニョーラ第22節 vエスパニョール

「リーガ・エスパニョーラ第22節 vエスパニョール」へのコメント

お久しぶりですm(._.)m

このジズー就任後の4試合で分かったことはカルバハルが大事ってことですね。カルバハルがダメな時はダニーロよりもバスケスをコンバートして使う方がジズーのサッカーにマッチしてますね。

なによりこの数試合途中出場でパッとしなかったヘセが少しキレ戻ってきてたのが良かったです。
ベンチ要員がイマイチ調子上がってなかったベニテスとの差が出てきてほしいところです。

ロナウドの2点目は久々にらしさ爆発でこの調子維持して欲しいところです。

この勢いのままとりあえずCLをベスト4くらいまで駆け上がって欲しいですね

2016-02-04 15:23|コメント支持(1)

ベニテス解任、新監督はジダン

「ベニテス解任、新監督はジダン」へのコメント

毎度お疲れ様です。

そして新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


新年早々バレンシアと引き分けてあっこれはもう、こちらの予想通りの展開きたなと思ってたらジズーの就任来たのでいい一年になる気がします。

ジズーに関して言えばあまりあるほどのカリスマ性で選手達をまとめることに関しては何も心配してないです。
指導に関しては本人が実はかなりの勉強家なので今までもいろんな所見に行っては勉強してましたし本人が就いてきた監督見てもまぁある程度は大丈夫だろうと思ってます。

やはり新人監督の一つで気になるのは経験の差ですがこれはカスティージャで何年やろうがトップチームとは別物だし試合重ねてもらうしかないと思うのでCLローマ戦を照準に慣れて欲しい所です。

後は新しいからこそできる挑戦もガンガンして欲しいです。もうどうせベニテスがここまで落としたのでいろんなお試しして欲しいですねー。

マドリディスタ達は長い目でジズーを応援していく事が大切かと。多少のことでブーイングせずに監督を育てる我慢をするいい機会かと思います。もう後任なんて誰もいないってとこまできちゃいましたからね。

おっしゃる通りペレスにはしっかり裁き受けてもらわないと。

週末が楽しみすぎます♪(´ε` )
一年早く就任してくれてたらジズーの監督姿見れたと思うと少し悔しい(/ _ ; )

2016-01-06 23:59|コメント支持(0)

リーガ・エスパニョーラ第15節 vビジャレアル

「リーガ・エスパニョーラ第15節 vビジャレアル」へのコメント

毎度お疲れさまです。

もうベニテス無理でしょう。
おっしゃる通りいろんなこと試してるけど軸になってるものが無いので結局何も残ってない結果に繋がってしまってますね。

バスケスのラテラル先発くると思ったけど来なかったし、結局無理して使ったせいなのかマルセロもまた怪我。
ローテしてる割に昨シーズンより怪我人多いってどうよという話ですよ。
ヘセも序盤状態良かったけど使われなくなってしまい現状どうなんか分からないし(/ _ ; )
ベニテスはアンチェロッティとモウリーニョの悪いところを集めてできた監督のような印象ですわ。

モウリーニョ解任されたのでカムバックあるかもですね。
シーズン終了までならベニテスよりはマシだと考えて賭けるのも一つなのかと思いますけどね。

2015-12-18 10:22|コメント支持(0)

CLグループステージ第6節 vマルメ

「CLグループステージ第6節 vマルメ」へのコメント

毎度おつかれさまです。

この試合で右に入ってもやはりダニーロの良さって何??ってなっちゃいました。
マドリーのラテラルには守備よりも攻撃での比重が高くいかに相手ラテラルを上がらせないか。一人くらいは単独で突破する能力、精度のあるクロスなどが特に重宝されると思うのですがダニーロからは今の所どれも感じ取れないです(笑)

バスケスの右ラテラルは可能性を非常に感じれただけにダニーロは左ラテラルとCBの練習に行った方がええのかなと。

週末のビジャレアル戦次第でベニテス続投納得させれるかどうかの審判くだされそうですね。

2015-12-11 02:07|コメント支持(1)

リーガ・エスパニョーラ第12節 vバルセロナ

「リーガ・エスパニョーラ第12節 vバルセロナ」へのコメント

毎度お疲れさまです。

本当に内容以前にバルサ倒して首位に戻るぞ!!ベルナベウで負けるわけにはいかん!!
とかっていう基本的な姿勢が欠落してたのは開始数分で見えて大丈夫かなーと思ってたら案の定って感じでしたね。

カゼミロ使わなかったということがマスコミとかで大きく騒がれてますが、具体的にカゼミロ無しで中盤をどう守るかという事とクロースとモドリッチ下げた事で普段二人がいたスペースをどう埋めるかって事を何も考えてこなかったのか??って感じでした。
だから結果4-2-4みたいな布陣なってしまいモドリッチやクロースが前に繋げず無理して自力突破しようとして奪われるみたいなのの連続で代表ウィークで時間も人も居たのにベニテスは何もしてこなかったんかいと叫びたくなる惨事でしたわ。

後はダニーロに関しては全く今のマドリーにフィットしてないので大一番で使えるレベルには無いと分かるはずなんですけどまだまだつかいますねー。

何かしらのペレスの力が作用してたらこちらとしてはなおさらペレスとベニテス一緒に去ってもらういい機会なので何とかして欲しいところです。

ロナウド、ハメス、イスコ、ラモスは表立ってベニテスへの不信感出してるし出てきてないだけで不信感募らせてる選手は沢山居るでしょうからこのままベニテスに続けられて来季せんしゅが出て行ったりする事につながりかねないのでさっさと来季以降を見据えてなんとか対策打って欲しい所だとかんじてます。
ベンチにとりあえずイエロは居た方が良かったかなと。


長文失礼しました。

2015-11-23 16:40|コメント支持(0)

リーガ・エスパニョーラ第11節 vセビージャ

「リーガ・エスパニョーラ第11節 vセビージャ」へのコメント

毎度お疲れ様です。

アンチェロッティの時よりも今のベニテスの方が相当やり繰りして選手居ない中で戦ってるので可哀想ではありますね。
もう少しメンバー戻るまでファンと会長が我慢できなけりゃ解任祭りに発展するんでしょうね。


でこの試合でも思ったのは先ずはダニーロですね。中途半端すぎて今のままならもうしばらく使えないので、カルバハル使えないならナチョを右ラテラルで使う方がよほどいいと思います。

イスコは凄く上手いし好きな選手なんですが、最大限の力引き出せてないし攻撃の軸として機能してないんですよね。ハメスが交代して入ってきて明らかにチームとして機能しだしてたのでね。
ロナウド左にしてイスコの1トップの方がなんかまだ良さそうな気がしますねー。
イスコにはもっともっと周りをうまく使える選手になって欲しいですね。

ベイルはまぁ及第点でしょうね。後は怪我せずにどれだけ出れるか。

巷ではロナウドとベンゼマ売ってアザールとレヴァンドフスキとか話出てますが絶対要らないですね。

2015-11-14 16:15|コメント支持(0)

リーガ・エスパニョーラ第9節 vセルタ

「リーガ・エスパニョーラ第9節 vセルタ」へのコメント

毎度おつかれ様です。

クロース、モドリッチ、カゼミロの3人で出た時の役割ハッキリしてきて中盤機能しだしましたね。
前から言うてたクロースの役割がやっと定まり出したかなと。
モドリッチとクロースって多分世界的にもすごく贅沢なパサー二人抱えれてる幸せ。そこにイスコにハメスも居る贅沢。毎試合本当に幸せですね。

バスケスはまだ仕掛けの部分で馴染んで無い感じしてたのでもう少しチームにフィットしてくるの待つしか無いですね。
ただその頃にはベイルにハメスに戻ってくるので出場機会は激減してしまうかなーと。
カゼミロもその辺のメンバー帰ってきた時にどうなるのかなと。
クロースとモドリッチを底にしてベイルなのかハメスなのかイスコなのか。
ハメスがやはり印象的には一番使いたいとは思うんですけどね。


ダニーロはゴールして良かったけどやはり中途半端な印象のままですね。カルバハルの早期復帰が望まれますね。

この試合もヘセは良かったのでやっとあの頃のヘセに戻ったかなと安心です。今のFW陣の中で一番コンディションできてるかなと見えますね。

2015-10-30 15:21|コメント支持(1)

CLグループステージ第3節 vPSG

「CLグループステージ第3節 vPSG」へのコメント

毎度おつかれさまです。

この試合に関しては世間的な評価高いみたいなんですが個人的には勝ちにこだわって得点奪いに行って欲しかったなと。
ベニテスの采配は他の試合よりもこの試合の後半の意図は納得できない交代でした。

パリのDFに有効に見えてたのはヘセとイスコだったのにその二人を下げてしまったこと。
そして怪我明けでベンチでわざわざ休ませたモドリッチを後半から使った割にモドリッチ投入の意図見えなかったかなと。イスコ継続で良かったのではと。モドリッチ投入するなら中盤のポゼッション高めにいくのだと期待したのに逆に放棄した感じに見えましたからね。ならなぜモドリッチを無理して投入したんだと思いました。

ヘセの交代もそうでバスケスは確かに守備に頑張ってたけどパリ側に対して脅威を与えれてなかったのにチャンス作ってたヘセを下げたから案の定パリはより勢い出たかと。

後はダニーロの良さが未だに出てないかなと。良い時のダニーロ見てないのでなんとも言えないんですが今の所カルバハルの方が攻撃的で守備もマシな印象なんですけどね。

確かにGLだし無理する試合ではないけど逆に挑戦するならここしか無かったんじゃないかなーと思ったんですけどね。
アトレティコの時よりも今回の方が自分はベニテスどうよ??って思いましたねー。


2015-10-27 14:59|コメント支持(0)

リーガ・エスパニョーラ第8節 vレバンテ

「リーガ・エスパニョーラ第8節 vレバンテ」へのコメント

毎度おつかれさまです。

コメント遅くなってしまいました。申し訳ないです。

しかしダニーロってのは今の所他の試合見てもそこまで良さが出てなくて大差でカルバハル使うでしょうという感じなんですけどね。カルバハルより攻撃的って聞いてたけどカルバハルの方がドリブルで仕掛けるしクロスもいいの上げるしで今の所移籍金に見合ってないなーという印象ですね。
しかも守備が緩いから見てて怖いです。怪我明けということ考慮してもカルバハルの復帰待ち遠しい限りです。


カゼミロはアトレティコ戦からフィットしだしましたね。
クロースを一つ上げてカゼミロ底にすることでボールの供給でまだポカ目立つけどクロースも役割分担できていいと思います。

ベイルはもうとりあえず怪我してるうちはマドリディスタからは愛されないなーって感じですね。
こう考えるとロナウドの身体の強さってやはり異常なんかなと思ってしまいますわ。

2015-10-25 12:30|コメント支持(0)

ラウール、引退

「ラウール、引退」へのコメント

毎度お疲れ様です。

アトレティコ最大の失敗はカンテラ潰したことによるラウールの放出だと思いますねー。
ある意味ラウールも純血のマドリディスタではないけれど誰もそんな事忘れてしまうくらいこの人ほどマドリディスモの言葉似合う人は居なかったですね。
人間的にも本当に紳士でイエロから突然キャプテン引き継がれた時は心配しかなかったですが今では歴代最高のキャプテンの一人です。

最後までマドリーのユニホーム着せてあげれなかった事が心残りです。

ジズーがトップの監督に上がるのは時間の問題でしょうからジズーの後任としてまずはカンテラの監督からスタートして最後には会長まで行って欲しい限りです

2015-10-25 12:21|コメント支持(0)

リーガ・エスパニョーラ第7節 vアトレティコ

「リーガ・エスパニョーラ第7節 vアトレティコ」へのコメント

毎度おつかれ様です。

今のマドリーの戦術上両ラテラルへの攻撃の依存度はかなり高いので両サイドをある程度押し込んで封殺するというのができなくなるとこうなるんだよなーとここ数年マルセロが居なかったりした時によく見た光景をまた繰り返し見た感じの印象ですよね。
挙句ラモスの仕上がりも最悪でよくこれで先発使ったなと思わざるを得ない感じでした。
大一番なので使いたい気持ちは分かるけどあの出来ならラモスよりナチョだったんじゃないかと感じましたね。
右ラテラルのサードチョイスはアルベロアで無くナチョにしてほしかったです。
危なっかしすぎたラモスを右に回してナチョをCB入れたかったんですけどね。

後はイスコが現状3トップの右担ってますがイスコはもう少し後か左側で使って欲しいので右は我慢しながらでもバスケスでいくしかないと思うんですけどね。
怪我人戻ってくるまでに何らかの成果残せるかのチャンス与えてあげて欲しいですね。
今のうちに色々オプション作っておかないとまた終盤で失速しますからね。

2015-10-17 10:44|コメント支持(0)

CLグループステージ第2節 vマルメ

「CLグループステージ第2節 vマルメ」へのコメント

毎度お疲れ様です。

しばらく私用でコメント投稿できませんでした。また投稿していきます!!

書かれてること全てがそうなんだよなーって事ですよね。
一つ気になるのはクロースの使い方ですよね。今さら中途半端に前に出すのはよろしくないかなと。せっかく中盤の底で定着してきてたのになんか活かしきれてない気がしますね。

クロースやコバチッチを、中途半端に使ってるからFWとMFの間が空いてしまい前線が孤立してる感じがします。モドリッチが入ればなんとか一人で全てカバーできてしまう所が凄いとこなんですがそれでは昨年の二の舞ですからね。
コバチッチにしろクロースにしろ底でないときは思いきってもっと前に飛び出させないといけないと思いますね。特にコバチッチは狙いは面白いのに後ろすぎて簡単にDFにクリアされてるの目立ちましたから。
でもその距離をモドリッチならなんとかしてしまうから他の選手にもそれを求めてるのでしょうかね〜。

2015-10-03 17:33|コメント支持(0)

CLグループステージ第1節 vシャフタール

「CLグループステージ第1節シャフタール」へのコメント

毎度お疲れ様です〜。

コメントの返信は無理しなくていいのでお気になさらずで。

まず最終的に無失点だったことはやはり素晴らしかったですね。
このまましばらくは続けて欲しい所です。

しかしあの展開でああいう誤審あるとやはり面白くないですね。
またマドリー贔屓とか言われて嫌な感じです。

しかしベイルの怪我にしろ接触無く怪我してるというのはいけませんね。医療部門とフィジコの責任ではないのでしょうがここ数年本当に多いので色々見直さ無いといけないのではと感じますね〜。

2015-09-19 11:00|コメント支持(0)

リーガ・エスパニョーラ第3節 vエスパニョール

「リーガ・エスパニョーラ第3節 vエスパニョール」へのコメント

毎度お疲れ様です。

ローテするとは思ってましたがクロースいきなりローテとかは思いきるなーって感じですよね。その分カゼミロへの期待の表れかとも思いましたが。

しかしモドリッチのプレーは本当に好きです。入ってきた時は前の選手のイメージでしたがなんか最近ではピボーテのイメージの方が高いですよね。マドリー見だした時のレドンドを思い出しますわ。ワンタッチでパス捌いてたかと思うと自らするするドリブルで持ち上がる優雅さ。
最高ですね。


ナバスは腐らずに頑張ってくれて良かったです。カシージャにもでて欲しいのでその辺どうなるのかなって感じなんですけどね。
ただこんだけの大勝の時に失点してないというのは意味があるので今後も続けて欲しい所です。

2015-09-15 14:38|コメント支持(0)

デヘア獲得の失敗で失ったペレス会長の求心力

「デヘア獲得の失敗で失ったペレス会長の求心力」へのコメント

毎度お疲れ様です。

デヘアについてまず率直に私が思うのがそこまで執着して獲得に走るほどの選手なのかどうかという所なんですよね。スペイン人で若くて今後期待されてるのは分かるのですがマドリーがどうしても狙わねばいけないプレーヤーかは私は疑問です。

てっきりノイアー獲得に動くのかなと思ったのですが世界1番の選手欲しい欲しい病のペレスにしては弱腰やなと感じてました。
なんてたってペレスの唯一の得意技は不可能な移籍を可能にする事のはずなのに。

まぁ仰る通りペレスへの不満は監督の問題、カシージャスの問題と積もりまくりですから限界値に達したと思います。
多分ラモスもゴチャゴチャ言うなら放り出そうと思ってたけどソシオの不満見てヤバいと思い急いで更新した気がしますね。

どんな選手だろうがペレスは駒とさえ見てないと思いますから(笑)

2015-09-10 21:36|コメント支持(0)

リーガ・エスパニョーラ第1節 vスポルティング・ヒホン

「リーガ・エスパニョーラ第1節 vスポルティング・ヒホン」へのコメント

遅くなりましたー!!

今季もよろしくお願いします。

守備に関しては徹底的にベニテスが走らせてるのでプレシーズンからロナウドがここで戻ってくるのかと思えるような場面も見られたので多少の攻撃ではビクともしない感じの仕上がりになってきたのかなーと思います。


この試合でもやはり課題は攻めが単調になり、サイドからの単調なクロス放り込むだけみたいな昨季からたまにやらかす感じは大きな課題ですね。特にベンゼマ居ないとこうなりやすいのでやはり控えに一人FWは獲得しとかないとしんどいかなと感じますね。ヘセはサイドに出してあげた方がいいと思いますので。


コバチッチ加入もあるので本格的に3バック試して欲しいんですよね。
中盤の選手のクオリティ現状世界ナンバー1と言える陣容なってるので是非ともフル活用して欲しい所です。
昔にデルボスケがやって以降中々誰も試さないんですけど今のCBと中盤のメンバー見たら是非とも試して欲しいメンツなんですけどね。

ベイルはとりあえず持ってるポテンシャルは高いのでそれをどこまで引き出せるかだと思うのですがね。
ベンゼマでれない時はベイル最前線に置いてトップ下はイスコかハメスにした方が良いと思うんですけどね。クラウチみたいにヘッドのみで頑張ってもらって(笑)

2015-08-30 10:56|コメント支持(0)

カシージャスはポルトへ

「カシージャスはポルトへ」へのコメント

お久しぶりです。

非常に悲しい日がまた来てしまいましたね。
ラウールやグティですら追い出すクラブですからこんな日が来るとは思ってましたが…。

ただイケルの事を思えばこんな状態の中でプレーさせるような事はあまりに敬意を欠くと思うので新天地でのびのびとプレーして欲しい限りです。

ジズー以来このクラブでまともに引退できた選手居ないから中々戻ってもこないですもんね。
イエロがやっと昨年戻ってきてくれましたがクラブ去ってから12年近くの歳月かかってますからね。

ディステファノ亡き今クラブの象徴をもっともっと大事にしていかないといけないのにジズーまで離れる事があればこのクラブはどうなっていくのだろうと思います。


タイトル獲れない事なんかよりイケルが去っていくという現実の悲しさは大きすぎて…。

2015-07-12 10:27|コメント支持(2)

CL決勝トーナメント1回戦第2戦 vシャルケ

「CL決勝トーナメント1回戦第2戦 vシャルケ」へのコメント

毎度お疲れ様です。

Twitterでも少し書いたのてすがケディラ先発の時って大量失点になってるんですよね。
ケディラだけの責任じゃ無いんですがケディラ使う意味ってやはり守備面期待しての事なんでこの結果はいただけないかなと…。

モドリッチ入ってからはリズムが良かったですね。
なんか重かった空気が簡単に軽くなったような感覚でやはりモドリッチがBBCには必要なのだと改めて思いました。

次の対戦相手どこになるのか楽しみですねー♪

2015-03-16 11:28|コメント支持(0)

リーガ・エスパニョーラ第26節 vアスレティック

「リーガ・エスパニョーラ第26節 vアスレティック」へのコメント

毎度お疲れ様です♪

やはりこういうことなるよねー。って感じの結果でしたね…。
やはりBBC使うときは2点獲得しても3点獲れば勝つっていうサッカーしなければならないと思うのですね。
そのうえでやはり中盤に攻撃的選手3枚並べてボコボコにして勝つって攻撃は最大の防御スタイルありきのBBCだったんですがモドリッチとハメスが怪我して中盤の1枚のラストピースが居なくなり攻守でリズム出せず悲惨なことになっていってますね。

守備ってイスコとか見てると本人のやる気と運動量で多少下手でもなんとかなるってのは思えるのですが攻撃の崩しの部分に関してはそうはいかないのかなと…。
ルーカスシウバ、イジャラ両方いい選手ですがやはりモドリッチとハメスの代わりにはならないんですよ。
クロースアンカーにこだわるなら、そこにマルセロ試すべきでしたね。
実際にこないだ見てイスコの次に上手いと感じました。

アンチェロッティ拘りすぎててもう少し試行錯誤していいかなと感じますねー。
モドリッチ戻ってくれば今よりだいぶんマシにはなるかなと思いますがモドリッチも大きな負担は掛けれないですから一つ二つの試行錯誤はやっとくべきかと。

ただこの試合唯一の評価はクロースを途中で交代したことてすかね。
後チョイチョイやるヘセ投入しての4トップぎみの布陣は良くないし結果全然出てないのでやめてほしいです(笑)

2015-03-10 12:30|コメント支持(0)

ブロガープロフィール

profile-iconalonso14

マドリディスタです。
好きな選手はラウール,グティ,レドンド,イエロ,ジダン等です。
情報にはかなり偏りがあるとおもいます。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:19937

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. コペンハーゲン戦を見ての感想
  2. レバンテ戦
  3. 開幕戦第1節vsベティス
  4. アロンソ再び離脱
  5. 始動

月別アーカイブ

2013
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss