2008年05月31日

3-7 X(負け) 5月

新宿FACE大会を終えて事務所に戻ってきたとこです。
今日の興行を終えての実感…やっぱり格闘技はハートだなあ。
3勝7敗、全日本キック、負け越しました。
でも、まだまだこれから闘いは続いきます。
今日の悔しさをバネに、またいろんなことにトライしていきます。
これからを見ててください!

posted by 宮田 |21:23 | コメント(15) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/all_japan_kickboxing/tb_ping/314
この記事に対するコメント一覧
3-7 X(負け) 5月

今、帰ってきました。面白かったですよ!KO決着も多かったし!K-1ルールだとパンチの技術が一枚上手のチーム・ドラゴンのほうが少し有利だったかも・・・でもこれをきっかけに、もっと活性化するといいですね!!あと前々から気になっていたのが、全日本とチードラのセコンドの力の差かな?チードラは選手だけでなくチーム全員で戦っているような気がします。この辺は各ジム見習ってもらいたいものですね!!

posted by 所沢のロブ・カーマン | 2008-05-31 22:18

3-7 X(負け) 5月

くやしいですよ、宮田さん!
大将戦で吉本選手が踏ん張ってくれたけど。
団体戦としてはっきりと勝敗がついてしまって、
全日本キックファンとしては本当にくやしい!
巻き返しを切に期待いたします。

あ~今日は寝つきが悪いですよ!

posted by HM | 2008-05-31 22:36

3-7 X(負け) 5月

全日本キック主催の全面的なK-1ルールなんて、
金輪際勘弁してもらいたいです。
K-1ルールを見たいときには、K-1を見に行くんで。
あと、チケットを発売する前(先行発売含む)に、ルールを教えてください。
まさかのキックルール皆無なら、絶対に。
お気づきではないかもしれませんが、
キックボクシングを観たくて、キックの団体からチケットを買うんです。
役者が揃っていればなんでもOK、ではないのです。
キックボクシングが好きだから、観たいのです。
キックじゃないならチケットを購入しないので、発売前にルールを発表してください。

posted by 肝心なことを最初に発表してください。 | 2008-06-01 04:24

3-7 X(負け) 5月

今回の試合で、チードラの選手たちはきっちり仕上げてきているなという印象を受けました。吉川選手のハートの強さに感服いたしました。TSYOSHIの一撃は凄かった。水落はここは絶対落とせない試合だったのに、金ちゃんはいつものいいとこがでないまま試合が流れた感じですね!園山は出だし今までにない最高のスタートをきったのに島村選手の足長いね!避けたけど踵がもろに鋭角に入ったちゃったね!眼底骨折してなければいいな!亜紀斗は減量ミスなのか、パンチのスピードがいまいちでした。大将
戦は、吉本選手がいいのをヒットさせてからが、つめきれなかった。気の強さが出た試合ですね!これからも頑張っていい試合見せてください!

posted by 全日本キック大好きなけむりの客 | 2008-06-01 15:06

3-7 X(負け) 5月

所沢のロブ・カーマンさん
これをひとつのきっかけに…そのとおりですね。
ガツンと頭を叩かれて、これからどうする?
みんなで考えます!

HMさん
自分も昨夜は悔しかったです!
でも、通常の「CUB☆KICK'S」大会後とは違う高ぶりを感じたのも事実です。

肝心なことを最初に発表してください。さん
ご意見ありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。
ご指摘のK-1ルール、今回は初の実施となりましたが、
今後また行うかどうかは現時点でハッキリ言い切れません。
それから、ひとつご理解願いたい点があります。
興行の対戦カードは決まり次第、何度かに分けて発表していきます。
その中で、追加カードがあったり、選手の負傷などで出場選手が変更となったり、
時として試合の契約体重やルールまで変更となる場合もあります。
ですので、もし全日本キックで行われる各試合のルールが気になるようでしたら、
今後は全試合確定までチケット購入は見合わせて頂いた方がいいかもしれません。

全日本キック大好きなけむりの客さん
各試合の寸評ありがとうございます。
自分の持ち味が出せた選手は少なかったような気がします。
これからも頑張っていい試合見せます!

posted by 宮田 | 2008-06-01 19:51

3-7 X(負け) 5月

宮田さん。
お返事ありがとうございます。
「全試合K-1ルールの大会を、今後また行うかどうかは現時点でハッキリ言い切れません。」とのことですが、了解しました。
今後やるのかやらないのか・・・ということよりも、
やるなら、そういう根本的なことは早く知らせて欲しいということです。
あと、どうしてもわからないことがありまして。
全日本キックボクシングのリングで、キックボクサーが、全面的にK-1ルールで闘うという意味が全くわからないのです。
戦績にも勝敗が残るのですよね?
キックの勝敗に混じってK-1ルールの勝敗も混ざるのですか?
K-1も好きでよく観に行くのですが、K-1選手がK-1のリングで競い闘うから面白いと、個人的には思っています。
「ですので、もし全日本キックで行われる各試合のルールが気になるようでしたら」
各試合のルールが気になるのではなくって、
全日本キックのリングで、1試合もキックルールの試合が無いことが不満でした。
「時として試合の契約体重やルールまで変更となる場合もあります。」
ということは、なんでもありなんですね。キックルールの予定から、エキシに変わったりK-1ルールになったりとか?
試合が確定するまでは、全ての大会は自由で不明だと。
好きな席で観戦したいので、早めにチケットを購入するようにしていましたが、今後は止めておきます。
今度からは、全日本キックといえどもキックの試合をやるとは限らないということを、一緒に観戦にいく友人にも、よく言って聞かせておきます。
彼女は最近、やっとK-1とキックボクシングの区別が付いてきたところ(理解してもらうのに、だいぶ時間がかかりました)なので、説明して納得させなければなりませんね。
納得させる自信ないですが。
キックの団体のルールがキックルールとは限らない
と言わねばならないのが、辛いところです。
きっと彼女は怒るでしょう。参ったなぁ。

訂正したり質問していたら、長くなってしまいました。すみません。
全日本キックファンの皆様にも、長々しい文章を投稿しまして、大変失礼いたしました。
チケット購入の件は、試合が確定してから購入するかを考えることにします。



posted by 肝心なことを最初に発表してください。 | 2008-06-02 02:53

3-7 X(負け) 5月

対戦カードに、「K1ルール」だって書いてあったよ。最初から。「全ての試合がK1ルールです」と、全ての告知の上の方に表示すれば良かったのかな?微妙。

キックボクシングの特徴が、一人歩くしてるけど、私個人にとって、キックボクシングはムエタイから儀礼的な要素や、ギャンブル考慮の要素を抜いたものでしか無く、傾向としてパンチ寄りな選手や、最初から早い展開になり易く、肘や長い首相撲が無くとも良いもの。

K1ルールは、キックボクシングの一種ルール。全日本ルールが特に個性的でも無いのと同じく、K1も同じ。ムエタイとの区別化は、肘の有無や、展開の早さ=首相撲や膝攻防の許容度、が実質的だと思う。

全日本でも、幾つかのキックボクシングルールを採用し得る、ってだけの事。蹴り(膝含む)とパンチを、無駄な防具なしで、グラブ付けて、3分数ラウンド、10カウントKO内やらでやれば、キックボクシング。パンチだけならボクシング。K1は、展開の早さを重んじたキックボクシングで、流血負けをもたらす肘を禁止し、徐々に展開を遅くする首相撲を限定したキックボクシング。

K1ルールか、全日本の3回戦ルールか5回戦ルールか、ムエタイルールか、どれだけの試合がどのルールかが購入を判断するのに必須なら、おっしゃるとおる、試合全部が確定して、対戦表に書いてある「〜ルール」を良く見てから購入するのが良いですね。



posted by キッカー | 2008-06-02 03:21

3-7 X(負け) 5月

全試合K-1ルールだというのははじめから告知されていましたよね。例えば5月2日のエントリでも冒頭に加えて各カードにまでわざわざ明示されていますよね。

だから上の上の方の本音は、「全日本キックで全面K-1ルールの興行なんてやってほしくない」という一点に尽きるのだろうと思います。
で、個人的な趣味で言わせてもらえば全く賛成です。笑

でも、全日本キックが大きくなればそれだけ選手の志向も多様化しますし、少なくともムエタイ路線も頑張ってもらえているのであれば、他の路線が並存するのもありかなと思います。
そして各選手の志向をそれぞれできる限りバックアップしてあげようという宮田さんの5月24日のエントリにはとても感銘を受けました。

あと、ルールや判断基準に関していえば、例えば柔道でも講道館ルールと一般的国内ルールと国際ルールとはそれぞれ違いますよね。でもトップ選手の戦績としてどれもカウントされるわけですよね。
まあ個人的には正調全日本キックルールとか講道館ルールとかが一番好きですけど。笑

posted by nom | 2008-06-02 11:22

3-7 X(負け) 5月

補足ですみません。

ルール・判断基準に関しては、①戦績にカウントされるということの他に、②全日本キック主催の興行ですべて他団体のルールというのはいかがなものかという問題もあるわけですね。
確かに、純粋な全日本キックの興行であれば全部K-1ルールというのはおかしいと感じます。ただ、今回は実質的にはチームドラゴンとの共同主催であったためであると理解しています。

最後になりましたが、人様のブログで自分の議論を長々と書いてしまい失礼いたしました。

posted by nom | 2008-06-02 11:37

3-7 X(負け) 5月

チケットを購入したのが4月興行の会場でだったので、
そのときは「全試合Kルール」とは発表されていなかったのです。
告知の表記が上とか下とかではなくて。
チケットの購入が、早すぎたようです。

>キッカーさん
ルール説明ありがとうございます。とてもわかりやすいです。
ルール自体に疑問はありません。理解もしているつもりです。
キックも、ムエタイも、K-1も、全て楽しめますので。
>どれだけの試合がどのルールかが購入を判断するのに>必須なら、おっしゃるとおる、試合全部が確定して、対戦>表に書いてある「〜ルール」を良く見てから購入するのが良いですね。
はい。どのカードがどのルールなのかは、私にとっては重要なので、今後はそうします。
いつも、先行発売でチケットを購入していたのですが、
試合確定後に購入すれば問題ないと思いますので、そうします。

>nomさん
ドラゴンとの共同興行だったので、キックとK-1の混合ルールになるだろうと考えていましたが、
まさかの全面K-1ルールだったので、そんな重要なこと最初に示してくれと思ってしまいました。
吉本vs梶原のカードだけで購入したので、とにかく、購入が早すぎたようです。
>本音は、「全日本キックで全面K-1ルールの興行なんて>やってほしくない」という一点に尽きるのだろうと思います。
はい、そうです。
全日本キックのリングで、純正のキックボクシングが皆無になり他のルールでの闘いがプッシュされてゆくと、
キックボクシング自体が消滅するのではないかと危機感を持っています。
K-1ルールは、K-1のリング以外でも興行を打っていますが、
キックルールはキックのリングだけですし、全日本キックの試合は、
選手は勿論ですがカードも群を抜いて素晴らしいので、毎回観戦していました。

私のような者は、試合が全て確定してからチケット購入自体をを考える方が良いと、よくわかりました。
ムエタイもK-1も好きで、よく観戦に行きますが、私はやはり、
キックボクシングが最高に好きなので、今後は全日本キックならと思い込まずに、慎重に選びます。

再び、長文失礼しました。
キッカーさん。
nomさん。
ご親切にどうもありがとうございました。
宮田さん。
質問などは、もうちょっと短い文章が書けるようになったら、また出直します。

皆さん、ありがとうございました。失礼します。





posted by 肝心なことを最初に発表してください。 | 2008-06-02 12:38

3-7 X(負け) 5月

コメントへの返事を書いたと思ったら、皆さんのコメントがたくさん続いていてビックリしました。
ルールについての皆さんのご意見、とても参考になりました。
ある意味、皆さんの意見交換があって、自分の出る幕じゃないっすね(^^;
今後もどうぞ宜しくお願いします!

posted by 宮田 | 2008-06-02 13:47

3-7 X(負け) 5月

自分は次の22日大会が気になります。情報更新して下さいね。

posted by 鉄人 | 2008-06-03 10:58

3-7 X(負け) 5月

鉄人さん
お、おすぅ!

posted by 宮田 | 2008-06-04 12:10

対抗戦に思う

次回はNJKFとの全面対抗戦を!
ファンが見たいのはこれしかない。

posted by NJKFファソ | 2008-06-04 17:54

3-7 X(負け) 5月

NJKFファンさん
う~ん。どんなもんでしょ。

posted by 宮田 | 2008-06-05 14:49

コメントする