WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2012年05月

ヨシハラカウントメソッド

整形外科医の吉原潔先生という方がいらっしゃいます。 ヘルニア等の手術で相当有名な先生で、いわゆる名医と呼ばれる方です。 そんな偉い先生なのですが、ちょっと普通のお医者さんと違うのは、大のトレ好き。 ってことで、トレマガ主催の桑原塾にはほぼパーフェクトに参加して頂いておりますm(__)m 5回参加すると300グッズがもらえるという特典付のセミナーなのですが、この第一号も吉原先生でした^_^; ......続きを読む»

大地

初めてZERO1の試合を観戦させてもらい、久しぶりに橋本大地選手に会った。 去年の夏頃に会ってからだから、一年ぶりくらいかもしれない。 随分と成長していた。 肉体もだが、精神的な成長を感じた。 若干二十歳の若者が、錚々(そうそう)たる面々に囲まれてメインをはらなくてはならない責任。 父親の偉大すぎるイメージを背負い続ける重圧。 遊ぶ暇もなく、ひたすらプロレスに打ち込む姿勢が試合にも出てい......続きを読む»

世界ジュニア奪還

KAIが念願の世界ジュニアを奪還しました。 奪われた直後からずっと見てきただけに、その喜びの大きさも一入(ひとしお)でしょう。 普段、あまり感情を表に出さないKAIですが、世界ジュニアの件になると押さえきれない感情をしばしば感じていました。 ベルトを奪われた屈辱感と、自身へのプライド。所属団体が下に見られる悔しさと、若手から中堅へ移行する責任感。 いずれにしても様々な感情を試合に込めて戦い、......続きを読む»

ボディメイク部

雑誌ボディプラス主催のサークル活動「ボディメイク部」がいよいよ始動しました。 一応、私はここの顧問っていう立場なので、参加された方のボディメイクを約半年かけてしっかりと進化させていく所存でございますm(__)m お陰様で第一回目から満員御礼の定員一杯。 食事の基本についてからスタートして、そのバランスの崩し方(←わざと崩します)、ちょっとした刺激の与え方、停滞期に入った際の裏技、プチ断食の......続きを読む»

以前からお世話になっているカメラマンの方に仕事をお願いした。 どうしても一緒に仕事がしたかった。 彼は末期の癌で余命宣告を受けている。 ファインダーを通してみる自分はどのように写っているのだろう。 すべてを見透かされているようだった。 宣告を受けてからは、過去にも未来にも関心がないと言っていた。 お金も必要ない。 欲しいものもない。 にこにこ笑って、普通に、自然に、命について語ってく......続きを読む»

比較

ヒトそれぞれ青春時代はあるだろうが、自分にとっては70年代後半~80年代前半がまさに青春時代だったように思う。 ちょうどその時代の象徴だったドナ・サマーとビージーズのロビンが立続けに亡くなったこともあり、若かりしあの頃の思い出に浸っていた。 自分自身は、見かけはもちろん、欲しいもの、好きなもの、食べたいもの、関心のあるもの、価値観まで変わっている。 一年前の自分との比較は、トレーニング成果の度......続きを読む»

腰痛

多くのヒトが腰痛で悩まされているかと思うが、腰痛の原因の80%ほどは原因が分からないらしい。 でも間違いなく私たちを悩ませる症状であるし、私自身も腰痛とは無縁ではない。 以前、慢性の腰痛で悩んでいる時に、ミスターユニバースの杉田会長から「マンハッタンサーキット」なるトレーニングを教えていただき、これを一週間みっちりとこなしたところ、まるで魔法にかかったように痛みも違和感も消えてしまった。 その......続きを読む»

タナ減量

逸材から減量を始めているとの連絡があった。 ボディビルダーではないからある程度絞ってコンディションを整えたら、再びバルクアップに入るのだと思うが、ある意味理想的な減量計画である。 いわゆる筋密度をあげていくには、バルクアップ一辺倒では効率が落ちてしまう。 体重が増えるに従ってパワーアップもしていくが、筋密度という点においては脂肪がのっかることもあって効率が落ちる。 だからざっとのイメージでい......続きを読む»

世界タッグ

真田&ジョーの新生タッグが見事一発で世界タッグを奪取です。 真田の膝が心配でしたが、チャンカンを経て新たな戦い方を身につけ、また強力な助っ人を得て、うまく機能した印象です。 ジョーは練習生として留学していた頃からその逸材は目を引きました。 もしかしたらベンチプレスも力自慢が揃う全日でも一番かもしれません。 征矢(学)、浜、真田、近藤、ジョー、この辺りでベンチプレス大会でもやりたい気分^_^;......続きを読む»

オレのイチオシ

梅雨までもう暫くあるが、テレビで節電の話などを聞くと、気分は夏手前って感じがしてくる。 真赤な太陽、どこまでも広がる地平線、潮の香り、灼熱の砂浜、海の家、ビキニ姿のお姉ちゃん(*^_^*) いやぁ気分はもう夏だ~!!!!! おっとその前に、オレのイチオシ。 自分で作っておいていうのもなんだけど、かなりGOOD(*^^)v それは、、、、、、、、 ワンセコンドHCAぇ~!!!!! ......続きを読む»

ビキニの似合うカラダ

雑誌の企画でビキニの似合うカラダの作り方についてレクチャーすることになった。 似合う似合わないは、個々人の好き嫌いという価値観が影響するので、なかなか難しい面があるが、基本は不等辺三角形の組み合わせだと思う。 出るところはでる。 引っこむところは引っこむ。 要はメリハリだ。 肩はある程度しっかりとしていて、ウエストは締まっている。 太ももはある程度筋肉がついて、足首は締まっている。 ......続きを読む»

減量進捗

もうすぐ雑誌「VOLT」の撮影。 ということで、減量の進捗が少し気になる今日この頃^_^; スタート時期からはざっと5~6㎏くらい落ちた状態で、まずまず運動強度は落とさずにいけています。 今回は脂質をカットして、その分糖質(炭水化物)を増やして、運動強度は落とさないというのを基本に進めてきました。 脂質カットという点のみが多少の不自由さを感じるものの、逆に色々な発見もあってとても面白いです。......続きを読む»

ミスワールド

ミスワールド日本代表の五十嵐希さんのパーソナルをすることになりました。 大会は7月なので、トレーニング、栄養、コンディショニング等を通して、「美」の追求をしていきます。 なんでも大会は約1ケ月にわたって審査されるとかで、まさに一過性の「美」ではなく、日常生活や性格まで審査されることになるようです。 私は肉体は最大の財産だと信じて疑いませんが、性格や心の美しさは、もしかしたらそれを凌ぐ財産な......続きを読む»

目標

目標はとても大切だ。 絶対に成功するダイエット法は明確な目標をもつことだと思っている。 モチベーションがあがって、周りからみて苦しいことも本人にとっては快感になったりもする。 一方で目標を失った時の喪失感は深刻だ。 例えばボクシングの世界チャンピオンが負けた時。技術的にも体力的にも王者であった時と比べて何も劣っているわけではないのに、何かが違ってしまう。 もちろん再度チャレンジをしよう......続きを読む»

重さとスピード

全日のKAIとはタイミングが合えばよく合同トレを敢行する。 彼は確かに練習熱心であるが、同時にジュニア戦士であるにもかかわらずバルクアップへの欲求を強く感じる。 筋肉を太くする作業(バルクアップ)とスピードを上げる作業は同時に成り立つのか。ジュニア戦士ならではの悩みもある。 確かに筋肥大だけを目指した場合は、体重が重くなった分スピードは落ちてしまうが、スピードの要素を別途強化していけば実質的に......続きを読む»

レインメーカー

レインメーカーが後藤を破ってV2を達成。 もはや彼の実力に疑問符をつける余地はなくなった。 勝ち負けもさることながら、お客さんが沸いている。 これがIWGP王者の責任でもある。 そういった意味でも本当のチャンピオンと呼べる存在になっている。 次回は棚橋戦。 どちらが本当のエースか。 どちらが本当の王者か。 KUWABARA ...続きを読む»

太陽ケア

今年のチャンカンは太陽ケアの優勝で幕を下ろした。 しかしシリーズ前に彼の優勝をどれだけの人が予想したであろうか(実際私が予想したKENSOは予想以上の早期脱落(-_-;))。 ケアは実力も経験も十分なトップレスラーである。 これは誰もが認めるところだろう。 しかし、ここ数年は少し地味なポジションに落ち着いている感がしないでもない。 世界タッグを獲った時も、どちらかといえば横綱にスポットライ......続きを読む»

桑原塾番外編

桑原塾番外編を博多の阪急で開催させてもらった。 そのスペシャルゲストが武藤さんだ。 相変らずのオーラ。 百貨店の裏側の通路を歩いていても、あっちこっちから阪急の社員の方の視線やひそひそ会話が飛び交っている。 そして本番。 プロレストークの際に聞いてみた。 ずばり!今、全日の誰に期待していますか? 河野と真田の評価が高かった。 かなり期待しているようだ。 諏訪魔は責任感の強さが必......続きを読む»

健康診断

春の健康診断の結果がかえってきた。 前回より、前前回より、ぐんと内容が良くなっている。 肝機能も腎機能も脂質代謝も・・・。 意外に思われるかもしれないが、私は元々健康にはかなりの不安を抱えている。 二十代から三十代にかけては生死を彷徨う大病をしているし、遺伝的にコレステロールが高いとも診断されている。 喘息もあるし、輸血を受けたこともある。 放射線治療も免役抑制剤の治療もしている。 ......続きを読む»

アクティブシニア

昔は人生五十年なんて言われていたが(そうなると私の人生は昨年で終わってる)、今はとにかく高齢の方が元気だ。 全国あちらこちらで桑原塾なるセミナーをやらせて頂くが、平日の昼間となるとアクティブなシニアで一杯だ。 シニアという呼び方を不満に思っているかもしれないが、一応年齢的には軽く60歳は越えている人達ばかり。 この人達がとにかく元気である。 肉体も元気だけど、精神が元気。 向上心が旺盛で、......続きを読む»

鳥谷選手

阪神の鳥谷選手がブログでパワプロを掲載してくれた。 今年のキャンプ前から愛用してくれている(*^_^*) http://ameblo.jp/t-toritani/ エキストラブースター、エキストラアミノ、おいしいアミノ酸BCAA。 アップするといきなり3万件を越すアクセスがあったらしい(@_@;) そして書き込みも100件を越える(@_@;) 書き込みの内容を読むと、ほとんどの人がパ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:39
  • 累計のページビュー:4052048

(02月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss