WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2011年10月

世界最強タッグ

両国事変とまで呼ばれる緊急事態に陥った全日本プロレスですが、今年も暮れの祭典として11/19~12/4まで世界最強タッグリーグ戦が開催されます。 流出した世界タッグとアジアタッグを取り戻す上でも重要なリーグ戦であることは間違いありません。 世界タッグの王者がリーグ戦ボイコットという異常事態とあいまって、更にタッグ戦は戦国時代に突入した感がします。 無責任な外野からの優勝予想は、、、、、、 ......続きを読む»

万治の石仏

茅野に行くと必ず訪れるのが諏訪大社。 神様の前で、目一杯懺悔をして、目一杯おねだりをしてきます^_^; 今回念願叶って、もう一箇所どうしても行きたかった場所に連れて行ってもらいました。 「万治の石仏」です(*^_^*) あの、岡本太郎さんや新田次郎さんも絶賛したという石仏です。 お前は自分の目でその価値を判断できないのか!と叱られそうですが、なんたって、芸術は爆......続きを読む»

第10回目の桑原塾inフィジーズのため茅野に行って来ました。 諏訪地方は秋ど真ん中。 都会にいると秋を感じるのは食べ物に偏りがちですが、久しぶりに空気に秋を感じました。 秋の匂いってやつです。 枯葉の混じった森林の香り。 刈り取った後の田んぼの匂い。 そういえば子供の頃は、いつもこんな匂いに包まれていたような気がします。 心の中が洗われて......続きを読む»

緊急事態

緊急事態発生!!!!!!!!! 全日からすべてのベルトが消えました。 正直、対大日本は苦戦を予想していましたが、まさか諏訪魔までが負けるとは・・・。 それとKAIの敗戦も想定外でした。最後はKAIの若さが勝るかと・・・。 もっとも、オメガVS稔は私がもっとも見たいジュニアの試合の一つですし、秋山VSケアも王道対決の意地が炸裂するでしょう。 世界タッグはタッグリーグ戦を制したチームが挑戦する......続きを読む»

武藤塾

いやぁ実に久しぶりに武藤塾が開催されます(^^) たまたまスケジュールの調整が難航して間隔があいてしまいましたが、その間も選手の皆さんは切磋琢磨、肉体改造に余念がありません。 その成果を一目見るもよし、もちろん自身の肉体改造のキッカケを作りにくるもよし、これまでの成果を見せ付けにくるもよし! まだ間に合うはずですから、気になる人は一度問い合わせをしてみてください(^_^)v 10月3......続きを読む»

グレートムタ

最近、スケジュールがうまく合わず、プロレス観戦をほとんどしていません(>_<) やっぱりプロレスは生で観戦したい!!! 贅沢なのは分かっているけど、やっぱりそう。 10/30(日)にゴールドジムの代々木上原で久しぶりに武藤塾を開催します。 武藤さん始め、色んな選手に久しぶりに会うことができるので、今から楽しみなのですが、やっぱりプロレス観戦がしたい。 23(日)......続きを読む»

人間ドック

一週間の禁欲生活に耐え、日帰りコースの人間ドックに行ってきました。 一番のターゲットは悪玉コレステロールと中性脂肪。 元々、この二つは数値が高いのです(>_<) 結果は・・・・ コレステロールも中性脂肪も 見事クリア~!!!! しかし最後に先生から速報を聞く際に、一週間のダイエットの話をついしてしまい、「それじゃぁ検査の意味がないですよ(-_-;)」のお叱りを(-_-......続きを読む»

インターコンチネンタル

早速、IWGPインターコンチネンタルWith パワプロの画像が届きました(^O^)/ 新しいベルトなのに、何故か歴史を感じる風貌。 勝手なイメージではありますが、どこかヒールっぽさも感じる風貌。 やがてIWGP対IWGPインターコンチなんて試合が組まれる予感。 私が赤いチャンチャンコを着る頃には、統一戦が行われて二冠になっている予感。 まぁいずれにしても、まずは生で拝見した......続きを読む»

NFLチア

8年間NFLのチアとして大活躍した小島智子さんが凱旋帰国しました。 現役のチア人生にはピリオドを打って、次のチャレンジに向かうそうです。 そんな小島さんとアスリートトークイベントを西宮阪急イングスのコトコトステージにて開催しました。 過酷なオーディションの話、コンディショニングの話、チャリティ枠で出場する大阪マラソンの話、0脚を治すストレッチの話(実践)と盛りだくさんであっというまの1時間でし......続きを読む»

ビューティ・ワークアウト・ジャム

ボディプラス主催のイベント、ビューティ・ワークアウト・ジャムに「出張 桑原塾」としてお邪魔してきました。 以前、桑原塾で対談した4人の読者ブロガーと5ケ月ぶりに再会(^^) 私が入っているから女子会とは言えませんが、軽く同窓会っぽい雰囲気。 そうなると私は担任の先生?^_^; まぁ年齢的にも仕方ないか^_^; でもさすがに美や健康への意識の高い人達なので、しっかりと朝一番の代謝をあげる......続きを読む»

IWGPインターコンチネンタル

私も結構なベルトマニアでして、三冠はじめベルトというベルトはどうしても見たい、触りたい、写真を撮りたいとかなりミーハーな側面がでてしまいます。 タレントさんや女優さんの写真を撮りたいという欲求はさほど無いのですが、ベルトとなると欲求が沸々と湧いてきます。 そんな中、私がまだ直接見ぬベルト、IWGPインターコンチネンタルをパワプロアスリートでもある田中将斗選手が奪取したではありませんか(^O^)/......続きを読む»

世界の壁

今年のスポーツ界における話題の一つは、なでしこジャパンのワールドカップ優勝でしょう。 日本の女性がサッカーで世界一になるという、まさに快挙です。 今では世界の壁を乗り越えて、野球もサッカーも海外で活躍する日本人プロ選手が随分と増えました。 そんな中、依然として限りなく巨大な世界の(アメリカの)壁が存在するスポーツがアメリカンフットボールです。 NFLってやつです。 パワプロアスリートも何人......続きを読む»

最後の晩餐

全くもって意味のない行為であることは重々承知のうえですが、短期間ダイエットを乗り切るために、直前で食べたいものを食べるようにしています。 なんといっても食欲の秋。 食材も美味しいものが揃っています。 一応、量だけは気をつけて、思いっきり食欲の秋を堪能。 ノンオイルのツナ缶も買ったし、青汁とアミノパウダー(必須アミノ酸)もあるし、さぁ、いよいよダイエットに突入です(^O......続きを読む»

ビューティ ワークアウト ジャム

月刊Body+が主催する女性限定のイベント。 「Beauty Workout Jam」が10/15(土)に開催されます。 場所は東京TFTホール(りんかい線国際展示場駅もしくはゆりかもめ国際展示場正門駅)。 詳細はhttp://bodyplus-net.comですm(_ _)m あのチョン・ダヨンさんやEICOさんも講師として参加。NESTA理事の澤木さんのクラスもありま......続きを読む»

ダイエット

毎年春の健康診断と秋の人間ドックを恒例にしています。 春は比較的簡単に、そして秋はみっちりと検査をしてもらいます。 骨密度や腫瘍マーカーまでチェックしてもらって、ようやく自分の健康に一安心です。 決して意味のある行動ではないと重々承知のうえですが、人間ドックの数日前から短期間ダイエットを敢行します。今年は13日あたりから17日まで。 今の体重が75㎏+αくらいなので、71㎏くらいまでにする予......続きを読む»

半袖

お洒落に敏感な若者は、長袖は当たり前、薄い生地のマフラー(正式な名称は不明)やダウンベストを身にまとったりしています。 確かに10月も中旬。 制服の衣替えも10月ですから、当たり前といえば当たり前。 しかしど~してもまだ暑い。 明け方は少し寒さを感じるので半袖短パンの寝巻きはやめたものの、日中となるとまだまだ半袖+αで過ごしたいこの時期です^_^; 浜ちゃん始め多くのレスラー達は恐らくまだ......続きを読む»

燃えろ

燃えろ!いい女~♪ 燃えろ!夏子~♪ まぶしすぎる お前との出逢い~♪ 季節はすっかり秋なのに、「燃えろ」というとこのフレーズ(夏子)を思い出してしまうのは、まさに私の世代を象徴しています^_^; 燃えろいい女を知らない人はスルーしてもらうとして、秋から冬にかけて燃えろいい女って感じのサプリメントの登場です(^_^)v その名は、、、、、、、 「エキストラバーナー」(^O^)......続きを読む»

献立集

身体を作る要素はどんなシーンにおいても3つ! 「運動」「栄養」「休息」です。 更にそれぞれの中心となるのは、トレーニング、食事、睡眠ということになります。 サプリメントは栄養の要素を強化するという位置づけで効果を発揮するもの。 私と一緒に仕事をしている女性の研究員がいるのですが、栄養士の資格をもっていて、幾つかのパワプロアスリートのチームや選手の食事を指導しています。 そのノウハウを生かし......続きを読む»

言葉

以前にも触れましたが、最近の若者は「銭形平次」を知らないそうな(@_@;) 「ウルトラC」という言葉も知らないとか(@_@;) でも言葉は生ものですから、使われない言葉は時と共に衰退していくのでしょう。 このあいだ、「桑原さんはツンデレですか?」って聞かれて、「ツンデレ??????」でした。 外ではクールなのだけど、家では甘えん坊。ツンツン、デレデレの略でツンデレ(^_^;) 常識なん......続きを読む»

ランニング

世の中はまさにランニングブームです。 そもそもマラソンの抽選に当たっただけで大喜びしているのですから、一昔前では考えられません。 シューズ、ウェア、その他ギアもどんどんと改良されていて、もちろん走法やランニング向けのストレッチなどの研究も進んでいます。 そしてサプリメント含め、ニュートリションからのアプローチも進化しています。 今回の雑誌「ターザン」はランニング特集。 モデルで......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:33
  • 累計のページビュー:4063446

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss