WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2011年09月

前歯

神戸でのIWGP戦。棚橋選手は前歯をへし折られても王者へのこだわりを死守しました。 前歯がなくても格好いい(^O^)/ 絵になります(^_^)v その数日後、私も前歯を折りました(>_<) 一番多かった反応は、「ケンカしたの?」でした(-_-;) その原因は、ハンバーガーのバンズを留める竹串を誤ってかじったことによるものです(-_-;) いずれにしても、格好わるい(-......続きを読む»

雑誌・雑誌・雑誌

只今、発売中の雑誌の告知です(^^) まず論スポ(RON SPO)。 こちらはなでしこ特集です。私は「愚直な人々SPECIAL」にて、田中明日菜選手と高瀬愛実選手との対談です。 続いてトレーニングマガジン。 こちらはいつもの連載(サプリメントバイブル)ですが、今回のお題は「ペプチド」。 意外に知られていないペプチドの真実は? そして続いてゴルフダイジェスト。 ......続きを読む»

桑原塾 in GG渋谷

桑原塾INゴールドジム渋谷東京には沢山の参加者の方に集まっていただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m 何よりも事前の告知ポスターがとにかくデカイ^_^; 全日のポスターよりも大きい^_^; 雑談7割といわれる桑原塾ではありますが、残りの3割に肉体改造のヒントを詰め込んでお届けしております(^^) 今回もバルクアップとダイエットの裏技(応用編)をメインに、代謝の上げ方、休息の充実の仕......続きを読む»

エッちゃんV6

エッちゃんこと多田悦子選手が見事なV6を達成しました。 ジャッジで100点がつくパーフェクトな勝利です(1ラウンド10点で10ラウンド)。 また後輩の安藤麻里選手も新王者になり、パワプロ女性戦士が2人揃って世界王者ってわけです(^^) しかし二人ともまだまだ満足しておらず、その後のメールでは反省の弁も多々。 そこでまとめて栄養指導をしようということになり、少し落ち着いたら更なる高みを目指して......続きを読む»

ワンセコンドEX

久しぶりに高橋奈苗選手が、ワンセコンドEXで勝利しました。 かなり高度な危険度の高い技。 が故に、これが決め技となるには様々な条件が必要となります。 自らの体力の温存度、気力の充実度、相手の体力的消耗度、観客からの声援(アドレナリンに多大な影響)等々。 声援というのはどこまで選手にとって力となるのか。 これは声援を送っている側が思っている以上の力だと思います。 生理学的にはアドレナリンと......続きを読む»

KAI

全日ではジュニアの熱い戦いが続いています。 先日、ケニーオメガについて書きましたが、若さ、勢い、実力、ポテンシャル、自信といったより多くの総合点から判断すると、KAIの名前がどうしてもあがってきます。 王者が故に皆に狙われてしまい、この類のリーグ戦は優勝の確率が下がりがちですが、若さと気持ちがどこまでこれを跳ねのけられるか。 IWGPを防衛した棚橋の気迫と責任感も参考になるような気がします。 ......続きを読む»

IWGP防衛

棚橋が見事にIWGP7度目の防衛を果たしました。 色々なパターンを想定して、今回は中邑に負けるのではないかと思っていた人も多いかと思います。 前歯をへし折っての防衛。 執念というか使命感を感じる一戦でした。 一緒にトレしたり、一緒にゴハン食べたり、普段は体の大きなちょっと格好いい若者って思ってたりしますけど、やっぱプロレスラーって凄い。 KUWABARA ...続きを読む»

桑原塾IN GG渋谷

あちらこちらでセミナーをやらせて頂く機会に恵まれます。 本当に感謝しておりますm(__)m 例えば今月で9回実施しますから、年間ざっと100回くらいだと思います。 9/23(金・祝)もゴールドジム渋谷東京で12:45~14:45で開催させていただきます。 今回のテーマは「サプリメント裏技大公開!!!」~ダイエット・バルクアップ編 です(^_-)-☆ いつも主催者の方には事前の告知......続きを読む»

先日、名古屋のホテルで講演会をさせてもらいました。 テーマは「脱メタボとゴルフのスコアアップ」 まぁなんとも関心の高そうなテーマを強引に2つくっつけたもんだと、我ながら感心しながらその克服法をいくつかご紹介させてもらいました。 特に効果的だと思われるのは、以前にもご紹介した「知らず知らず」の土台を作ること。 要は効果を出す手前に下駄をはかせることです。 努力した時点で、脳は「頑張った」とい......続きを読む»

スーパーウーマン

私がいつも自分の未熟さを痛感させられる女性が二人います。 女子美大名誉教授の石田先生と登山家の河野千鶴子さん。 お二人合計で御年オーバー130。 そしてつい先日に二人が登頂した山の高さの合計は14,000m弱(2つの山の合計)。 凄すぎる^_^; 働いて、山登って、飲んで、歌って、笑って、泣いて、 生きてるっていうオーラを目いっぱい発散してくれる素晴らしい女性です。 一つだけ困るのが、......続きを読む»

ケニーオメガ

只今、全日のジュニアの戦いに参戦しているケニーオメガ選手。 知名度的にはずば抜けてという感じはしませんが、実力はずば抜けています。 ある意味、一番参戦してもらいたかった選手かもしれません。 開幕戦でいきなりKAIを破るなど、既に力をみせつけていますが、本来の実力はまだまだ発揮していないようにすら思えます。 ジミーヤンやカズさんとの戦いも超楽しみですし、なんといっても稔選手との遭遇が待ちきれま......続きを読む»

ランニングセミナー

土曜日に京都タカシマヤでランニングセミナーをしてきました(^^) ランニングのような長時間系の競技の場合には、いかに体内の水のタンクを減らさないかが最初のポイントになります。つまり水分補給(CCD→クエン酸)。 次にエネルギーを枯渇させないようにすること。グリコーゲンローディングなどもいいでしょう。先日の世界陸上のマラソンなどでも、ケニア勢は早々にエネルギージェルを補給していました(......続きを読む»

太極拳

フィットネスクラブの機関誌の特集で、太極拳を体験してきました(^^) 決して簡単だとは思っていませんでしたが、予想以上に難しい。 「虚」と「実」。 これも太極拳の教えのひとつでした。 虚の部分には幾ら力を入れても、こちらの力が伝わらない。 逆に実の部分にプレッシャーをかけられるとこちらの体勢はすぐに崩れてしまう。 体重移動もかなり苦戦しました(^_^;) もうひとつうな......続きを読む»

セミナー

9月10日(土)京都タカシマヤさんにて、ランニングセミナーを開催します。 予定としては15時~約1時間。 ランニングのためのサプリメント摂取のコツや、時間があればストレッチもご紹介したいと思っています。 5階スポーツコーナーにお尋ねください(^^) 翌日の11日(日)は、ゴールドジム湘南神奈川にて、「桑原塾」を開催します。 こちらの時間は13時~15時。 ぜひぜひm(_ _)m ......続きを読む»

台風&セミナー

台風12号の中、ゴールドジムの栗東にて桑原塾を開催させていただきました。 強風、豪雨にもかかわらず多数の方に参加いただきまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m 「栗東って久しぶりだな」(クワ) と呟いたとたん 「5年ぶりですよ!!!」 との参加者からの合いの手(@_@;) オープン当初、小島選手と一緒に行った記憶が蘇ってきました。 相変らず練習しやすい環境で、ここ......続きを読む»

金沢へ行こう!

『2011 FLASHING TOUR ~富士急 presents 2011 ジュニア・ヘビー級リーグ戦』がいよいよ始まります。 普段なかなかメインを飾れないジュニア戦士たちが、ど真ん中で戦うシリーズです。 王者のKAIがどう戦うのか。チャレンジャーの意識を少しでも失ったら、すなわち変に王者であることを意識したら、逆に足元をすくわれる気がしています。 カズさん、近ちゃん、稔選手にとっては絶好の......続きを読む»

重量級300新メンバー

チーム300の歴代№2の重量級メンバーが誕生しました\(^o^)/ 大相撲の豪風関です!!! 浜ちゃんの205㎏に次ぐ、150㎏。 ジムでマシンのワイヤーをぶち千切る怪力。 場所前におたふく風邪を患った時にはどうなることかと思いましたが、今では無事回復し、いよいよ今度の日曜日から本場所です。 チーム300パワー爆発させてください。 KUWABARA ...続きを読む»

空を見ろ

最近、コンディショニングをみているアスリート達に積極的にやってもらっている事があります。 それは朝起きたら、まずカーテンを開けて空を見るという作業です。 これは、朝一番に網膜を通じて光の情報を視交叉上核という部位に送ってやるのです。 そして体内時計をアジャストします。 1日単位で起こる生理現象を概日リズムといいます。「概」とは「おおむね」という意味ですから、ざっと1日のリズムというこ......続きを読む»

ゴルル

ゴルフダイジェスト 美人凄腕アスリート 「ゴルル」。 相当ゴルフの腕があって、可愛くて、もちろん女性で! っていうゴルフアスリート軍団です。 先日、パワプロのワンセコンドを中心に、豊田奈未ちゃんに私の提唱する飲み方を実践してもらいました。 一見、モデルか?ギャルか?っていう印象なのですが、実はバリバリのアスリート。もちろんトレーニングも欠かしません。 相当実感してもらったよ......続きを読む»

LAST DAY?

日中はまだ猛暑だけど、ふっと気がつけば蝉の声が聞こえなくなっていました。 緑しか印象のなかった木々にも所々に黄色の色彩が。 気温、水温ともにまだまだ海水浴ができるのに、ビーチに人はまばら。 花火の画像はまるで昨年のよう。 ついに夏から秋へ。 でしょうか。 毎日が同じだと思っていても、確実に時は過ぎ去り、季節はめぐっていくのだと、この時期は特に感じます。 ひと夏という時間がもつ価......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:47
  • 累計のページビュー:4052199

(02月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss