WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2011年08月

顧客満足

先日、お世話になっているお得意先からの依頼で、ある会社の研修のパネルディスカッションに参加してきました。 テーマは『CS』(@_@;) つまり? 『顧客満足』? 難しい(@_@;) 難しすぎる(@_@;) しかも他のパネラーの方は、資料やらPPTやら準備しているし、スーツも着ている(@_@;)いつものお気楽な気分で行った私は、資料はもちろん無いうえに、チーム300のポロシャツ......続きを読む»

ネスタサマーセッション

無事、ネスタサマーセッションが終了いたしました。 ご参加いただいた方、ありがとうございましたm(__)m 今年はALL TOGETHERの日と重なってしまい、心の中では「ネスタでALL TOGETHER!!!」と叫びながらテンションをあげておりました。 受講いただいた方も、プロのトレーナーの方から学校の先生やジム関係者など様々で、大変意義深いものだったと感謝しております。 少し、いや、かなり......続きを読む»

ワッグル

ゴルフ雑誌ワッグルで、ティーチングで有名な永井プロと対談してきました。 今年の夏の厳しい環境下において、ワンセコンド含め、永井プロがどうやってコンディショニングをしたかを分析してみました。 基本、夏のゴルフに大切なのは、「水」「エネルギー」「BCAA」+ナトリウムといった感じになるかと思います。 発売になりましたら、ぜひ立ち読みではなく、買い読みしてみてください(^^) KU......続きを読む»

ターザン

雑誌ターザンの対談で、久しぶりに大原里絵さんにお会いしました。 相変らずスタイル抜群で、日向では常に傘をさして、暑くても汗をかかなくてと、モデルさんの凄さ全開です。 彼女が凄いのは単に美しいとかスタイルがいいというだけでなく、フルマラソンを3時間半で走り、トライアスロンもこなしてしまうという、本物のアスリートである点にあります。 12月にはアイアンマンにも挑戦す......続きを読む»

お買い得

以前、最近あまり物欲がないと書いたところ、あれだけブランド物を買っておきながらとか、十分に色々買っているとか、軽くバッシングをくらいました^_^; まぁ何を買っているかは別にして、若い頃に比べて、どうしても欲しい物が減ってきたのは事実であります。 もっともこれが良いのか悪いのかは微妙でして、ある意味、物欲は活力の源でもありますから、もっとトレンドを意識してもいいのかもしれません。 そんな中、数......続きを読む»

河野さん無事帰還

河野千鶴子さんが、8,068mのガッシャブルムから無事帰還いたしました。 酸素ボンベ無しではいられない、私などにすれば未知の世界です。 河野さんが見事登頂したということは、ワンセコンドとCCDも見事に登頂したことになります(ついでにエキストアアミノとBCAA顆粒も)。 ワンセコンドとBCAAはとにかく効いたという第一声。 本当に嬉しい限りです。 しかしそれに......続きを読む»

第6回トレマガセミナー

お盆休みの真っ只中。 第6回目のトレマガセミナーを開催させていただきました^_^; 今回のお題は「背中」。 ということで、かなり気合満々。 のはずが、前の晩にいきなり食あたり。 何がいけなかったのかなぁ(;_;) 当日の朝まで、とてもセミナーできる状況になかったものの、これでもか!っていうくらいグルタミンを飲んで、なんとかセミナーには間に合いました(^^) グルタミンって凄い! グル......続きを読む»

気合だ!

暑い! とにかく暑い! 起きても暑い、寝ていても暑い。 先日、某出版社の受付で、今から「暑い」という言葉を暫く封印しますと自ら宣言。 暑いときには代わりに「温い」といいます(^_^;) と、その直後に、「あ~、アチィ、アチィ、アチィ」(@_@;) ダメです。もう口癖になってしまっている。 というわけで、他の、もっとポジティブな言葉を口癖にするキャンペーンを一人で始めました(^^) ......続きを読む»

夏休み

もう何年も夏休みという感覚をもったことがないが、やはり在来線の電車の空き具合や、逆に新幹線の混み具合を目の当たりにすると、子供の頃の夏休みを思いだす。 夏休みに限った話ではないが、子供の頃の一年という時間は、今に比べて圧倒的な長さを感じていた。体が成長したり、逆上がりが出来るようになったり、新しい漢字を覚えたりと、心身共に進化をしているから感じる充実感なのかもしれないが、それだけでは片付けられない......続きを読む»

桑原塾IN ゴールドジムノース東京

ゴールドジムノース東京で桑原塾を開催いたしました。 ここの施設は武藤塾をやったこともありますし、以前にはマッスル北村さんが使っていたりして、私の中でも相当思いいれのある場所です。 しかし、時の流れのせいなのか、単に私の老化現象なのか、JR大塚駅を降りてからいきなり迷ってしまうという情けない状態(>_<) いかにもって感じの人の後をこっそりついていくと、ありました、ありました、思い出......続きを読む»

金丸義信

プロレスリングNOHAの金丸選手とは、たまたまとは思えないほどよく出会います。 結局は出張先のジムで出会うのですから、それだけよく練習していることなのだと思います。 入念なストレッチから入り、部位を決めてのワークアウト。 確実に追い込んでいきます。 さすがはチーム300のメンバー(^_^)v 春の選抜にも出場経験をもつ元高校球児で、相当な身体能力の持ち主だけに、プロレスの動きも超一級品......続きを読む»

太極拳

太極拳のアジア大会で二度の銀メダル、北京オリンピックでは銅メダル、日本選手権では無敵の6連覇、アジア武術選手権では金メダルと、間違いなくトップアスリートの宮岡愛さん。 チームパワプロ入りするために、雑誌の対談を兼ねてお会いしましたが、これがまぁなんとも華奢で小柄で可愛らしいお嬢さんでした^_^; が、実際に試合の映像をみると、そこはもう別人。 武術とはいっても相手を倒したりするのではなく、......続きを読む»

なでしこ

雑誌の対談企画で今話題のなでしこメンバーに会いに行ってきました。 直接の対談相手は、INACレオネッサ神戸の、田中明日菜選手と高瀬愛美選手のお二人です(*^_^*) まぁなんといってもワールドカップチャンピオン、そして国民栄誉賞ですから!!! と、思いきや全く自然体かついつも通りのお二人^_^; どうやら舞い上がっているのは周りだけのようです。 会場には三浦和良......続きを読む»

プッシュプレス

本場アメリカのプロフットボールチームで活躍している小倉典子さんがシーズンを終えました。 今年は全米王者決定戦のチャンピオンシップに進出する事が出来ず、多少残念な感じがありますが、個人的には最高のシーズンだったそうです。 画像にありますが、まずクリーンをして、そのままフルでしゃがんだ状態からのフロントのフルスクワットをしつつ、そのままバーを頭上に挙上するプッシュプレス。 これを50レップやるそう......続きを読む»

王者の貫禄

諏訪魔選手が真田選手の挑戦を退け、見事に防衛を果たしました。 真田の若さと勢いを真正面から受け止め、しっかりと受け切った上での勝利と思われます。 まさに王者らしい王者です。 王者の貫禄を感じます。 この先の防衛ロードが楽しみな反面、今の諏訪魔を脅かす存在がちょっと見当たりにくい感じすらします。 攻めている時の強さだけなら、ジョーも浜ももちろん横綱も諏訪魔以上の力を発揮できるはず。 しかし......続きを読む»

カウンセリング

インストラクターの方やジム向けのフリーペーパー「NEXT誌」にて、私のカウンセリング手法を紹介して頂いております。 とはいっても、大した事をするわけではありません^_^; トレーニングの重要性は十分に認識したうえで、「栄養」と「休息」の要素をどのように膨らませていくかがポイントです。 トレーニングはある程度きついもの、辛いものと認識しているはずですが、やはり欲しいのはその成果。 そしてその成......続きを読む»

出た!!!ワンセコンドEX

ワンセコンドEX? 早くもあのワンセコンドの新製品??? いえいえ違います^_^; ワンセコンドの使い手、高橋奈苗選手の新技です(^O^)/ これまでのワンセコンドの受身を覚えた相手には更に効果的な新技です(^O^)/ プロレスは受けの美学。 それが故に、受身は基本中の基本。 受身をマスターされると必殺技もただの技に格下げとなり、今度は受身を超えた新技の研究へと......続きを読む»

やったぜタケちゃん

全日本プロレスとも交流のある豪風関と場所前に合同トレを敢行しました。 元々、プロレス好きのトレ好きで、私が寄稿しているトレーニングマガジンも愛読しているとかで、初対面とは思えない打ち解けかた(*^_^*) 挙句の果てには、トレ強度を上げすぎてマシンのワイヤーを真っ二つに^_^; そして乗り込んだ名古屋場所。 初日つまずくも、その後連勝(*^_^*) よし!!! と思いきやその......続きを読む»

新味?

プロテインといえば不味い。 というのはもう昔の話。 最近のプロテインは一般の人が飲んでも、○○シェーク?と勘違いするほどの美味しさです。 水で割っても美味しいのですが、バニラ風味のホエイプロテインなどは、牛乳やオレンジジュースなども相性抜群です。 少し凝った飲み方といえば、ホエイプロテインにインスタントコーヒーを一さじ入れて、牛乳などでシェイクすると、そこはもうカフェラテの世界(^^) ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:33
  • 累計のページビュー:4052080

(02月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss