WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2011年07月

物欲

物欲とは、物を自分のものにしたいという欲望で、なかなか抗えない本能的な欲求。 服が欲しい、時計が欲しい、車が欲しい、家が欲しい、彼女が欲しい(←これはちょっと違うか)。 一見悪い事のように思われがちでありますが、女性の物欲などは明らかに景気やトレンドをリードしていますから世の中においては必要不可欠なものでもあるのでしょう。 自分自身に当てはめてみると、残念ながら年齢を重ねるごとに物欲は減退して......続きを読む»

夏の風物詩

夏の風物詩といえば、 スイカ? 風鈴? 海水浴? どれもそそられますが、やっぱり花火じゃないでしょうか(^.^) ドリカムの「あの夏の花火」を聴いて、 テンションあげて、 キンキンに冷えたビールと枝豆を保冷剤の入った袋にいれて、 焼き物系は現地の屋台で調達するとして、 ほぼ準備万端(^_^)v 浴衣姿の彼女は履き慣れない下駄だったりするから、一緒の時間を満喫するかのごとくゆっくり......続きを読む»

噂のケーキ

いつも筋トレだのプロレスだの限りなく男臭い話題を提供していますが、 今回のお題はなんと「ケーキ」(^.^) 普段それほどケーキを食べるわけではありませんし、特段甘党というわけでもないのですが、行列ができるお店の秘密には、一応マーケッターとして、それなりの関心をもっています。 芦屋にPLAINとうケーキ屋さんがあります。 開店前から人が並び、あっという間に売り切れるとの噂。 そしてた......続きを読む»

ボディビル

今年に入って初めてボディビルのコンテストを観戦しました。 JPCノービスクラス&マスターズクラスです。 要は新人戦と40歳以上のクラス。 ノービスクラスは上地クリスチアン選手が優勝。 マスターズクラスは細矢洋選手が優勝でした。 観戦していていつも思うのは、この1日、いや数時間のためにこれまで彼らが注いだエネルギーと情熱は莫大な量であるということ。 特に減量の期間は、個......続きを読む»

なでしこジャパン

日本中に感動と勇気を与えてくれた、なでしこジャパン。 澤選手のシュートや海堀選手のナイスセーブは一体どれだけの人を熱くさせたのだろう。 個人的には試合後のアメリカの観戦者達が、なでしこジャパンを称えていたシーンがとても嬉しく、また熱い気持ちにさせられた。 ノーサイドとはラグビーで使われる言葉であるが、真正面から憎しみに近い感情まで抱いてぶつかり合っても、試合が終わればノーサイド。 その勇気と......続きを読む»

三冠の行方

IWGPは棚橋選手がバーナードを破って、見事に防衛。 やはりここ一番のタナの粘りは物凄い。魅せた上に勝つのだから本当のチャンピオンだと思う。 一方、三冠の行方はかなり気になる。 次回挑戦する真田のポテンシャルにはいつも度肝を抜かれるが、こと三冠ということになるとまだ少し早い気もしている。 というよりも、諏訪魔の強さが際立っている。 正面から受けて正面から跳ね返す。 まさに王道プロレスだ。......続きを読む»

ジェネレーションギャップ

40年以上続いた水戸黄門の番組が終わると聞いた。 まぁ普段みている訳ではないのだが、何故だかむしょうに寂しい。 先日、若者に 「銭形平次って知ってるか?」 と尋ねたところ、 「ルパン3世のですか?」 と返事が返ってきた(@_@;) きっといつかは水戸黄門って何ですか?って聞かれるのだろう(;_;) 更に驚いたのは、「ウルトラC」という言葉を知らない若者がいた。 「ピンクレディの波乗......続きを読む»

海派?山派?

少し前に、猫派か犬派かについて書きましたが、もう一つ二手に分かれる派がありました^_^; 海派か山派かです(^^) 私は山からは癒しをもらい海からはエネルギーをもらうっていうイメージでいるのですが、先日山関係の人と話をすると全く逆の反応でした。 山に登ってエネルギーを与えられ、海を眺めるときに癒されるそうです。 ハレとケ。 高揚と沈静。 メリハリをいかに日々の生活に取り入......続きを読む»

トレーニング

20年ほど前に通った事のあるジムに行く機会があった。 当時のメンバーが何人かいたが、すっかり老けていた。 20年経って、自分は? 間違いなく成長している! はず! 気持ちが高揚して、これまでの道程を誇らしく思えた。 翌日、また別のジムに行く事になった。 当時、見るからにひ弱で細かった若者が、見違える様にバルクアップしていた。 悔しいが、間違いなく抜かれていた。 低い次元の努力で......続きを読む»

夏夏夏

梅雨も明けて夏本番。 山にビーチにと人も賑わいます。 そんな中、絶対に忘れてはならないのが水分補給。少し前のブログでも紹介しましたが、同時に塩分(ナトリウム)補給も必須です。 人の体の約60%は水分です。水のタンクを背負っているようなイメージです。 しかしこのタンクには無数の穴があいていて、知らず知らずのうちにどんどんと漏れていっているのです。 そして2~3%分の水分が漏れた時......続きを読む»

犬派?猫派?

サプリメントの世界では、プロテイン派とアミノ酸派に分かれたりすることがあります。 もちろんその両方を使い分けるのが上級者であり、より効果を高めるのですが、実際アミノ酸派であっても斉藤彰俊選手のように見事なバルクアップに成功する選手もいます。 そんな中、圧倒的に派閥が分かれるのが、犬派vs猫派ではないでしょうか。 犬井ヒロシvs猫ヒロシvs大和ヒロシって感じ(^.^)......続きを読む»

熱中症対策

私が苦手な「ラン」。 つまり走ること。 それも長く走ること。 これが昨今大ブーム。 百聞は一見にしかずというわけで、出張の合間に皇居ランを見学に行ってきました(あくまでも見学(^^ゞ)。 走ってる、走ってる、梅雨明けの暑い中、老若男女すごい人数。 少し気になったのが、木陰で休んでいる人、うずくまっている人、へたり込んでいる人、意外に多いのです。 明らかに熱中症の症状。 熱中症は大別す......続きを読む»

ダブルバイ

デフィア有明はプロレスでもよく使われる会場ですが、実は未だ足を踏み入れた事がなく、たまたまその日は会場近くで仕事をしていてこともあって新日さんの試合に寄らせてもらいました(^_^)v 入るといきなり鈴木みのる選手がサイン会、向いでは井上亘選手も、そのまた向いには天山選手。 一通り挨拶をさせてもらって、試合前のタナの元へ。 話の中心はバルクアップの仕方についてですが、最後はお決まりの?二人合わせ......続きを読む»

パーソナルトレーナーズ サマーセッション2011

今年もこのイベントが近付いてまいりました(^O^)/ NESTA主催のサマーセッションです。 私も今年もバッチリと講師として参加させていただきます(^_^)v もちろんテーマは「サプリメント」 桑原って男は自分の評判を上げるためなら手段を選ばない奴ですから、きっと参加者には恒例の?素晴らしいお土産がついてくるかと思います^_^; 私の時間は8月27日(土)13:00~14:30です。 ......続きを読む»

体組成

久しぶりにIN BODYで体組成を測りました。 IN BODYはインピーダンス方式といって、カラダに微電流を流す方法です。 筋肉は血液含め水分を多く含むので電流が流れやすく、逆に脂肪は通りにくい性質を利用しています。 そこに身長、体重、年齢、性別を入れることで、たくさんの基礎データとの相関によって体組成が分かるという仕組みです。 なので、絶対正確かと言われれば、一つの傾向として捉える方が正し......続きを読む»

当たり前

いつも行列ができているケーキ屋さんがある。行列の長さが半端なく、開店前から並ぶ姿も。少し気になって覗いてみる時はいつも品切れ状態。 その近所にもケーキ屋さんは何軒かあって、味も決してまずくはない。 でも行列ができるのはそのお店だけ。 先日、出張先で美味しいと評判のお店を紹介してもらい足を運んでみた。 普通の居酒屋風であり、決して綺麗でも豪華でもない。 値段も店構えからすれば高め(しめ鯖が1......続きを読む»

ボルダリング

セントラルスポーツの機関誌「センス」で、ボルダリングの尾川智子さん登場です。 今回は私もボルダリングにチャレンジするという企画で、見事なへっぴり腰も披露しています^_^; 何事も、考えているのと、見ているのと、やってみるのとでは、必ずギャップがあります。 どれも大切な要素で、見ることで情報を収集して、その情報をもとに作戦を考えて、いざ実行という流れかと思います。 もっとも、すべて......続きを読む»

16インチクラブ

ミスターユニバースでオーバーオール優勝をされた伝説のボディビルダー杉田茂会長が運営されるMR.Uジム。 ここには16インチクラブなるものがあります。 それは上腕40cmを越えた者だけに入会が許されるクラブ。 副賞はオリジナルの16インチTシャツ(杉田会長デザイン)。 絶対の非売品なので、会長曰くシャネルのTシャツよりも価値があるとか。 一応、私も16インチクラブのメンバー入りを認められ......続きを読む»

桑原塾IN BODY+

ただいま発売中のボディプラスに「出張 桑原塾!」が登場。 以前もご紹介しました美活部の皆さんとのやりとりのポイントがまとめられていますので、ぜひチェキラしてくださいm(__)m ボディメイクの参考になれば嬉しい限りです(^^) 桑原塾は6ページ目に掲載されていますが、5ページまでは目次と広告なので、実質的な最初のページ。 野球で言えば1番打者。 柔道でいえば先鋒。 ボディビル......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:76
  • 累計のページビュー:4051897

(02月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss