WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2011年06月

大相撲パワー

世界ジュニアの新チャンピオンKAIと大相撲の豪風関と3人で合同トレを敢行しました。 理由は不明ですが、私は角界のごくごくごく一部で知名度が高く、浜ちゃんの日記にも書かかれていましたが、安美錦関も私の事をよく知っているとか^_^; まぁ最近はそれだけ筋トレしている力士が多いという証かもしれません(^^) 豪風関も以前から合同トレを希望していたので待望の合同トレであります。 その結果、マシンのケ......続きを読む»

さくらんぼ

しばしばスポーツ選手に食事の指導もするのですが、その際の一つのテーマは朝食です。 朝からいかに沢山食べるか、いかにエネルギー源を注入できるか、ポイントは幾つかあります。 そんな中、分かりやすい一つの例として、フルーツは最低2種類食べるように勧めています。 一つはバナナ。糖組成がすぐれていて、優秀なエネルギー源となるからです。しかも年中手に入り価格も安価です。 そしてもう一つはその時の旬の果物......続きを読む»

実現の条件

仕事柄、様々なジャンルのアスリートに出会います。 有名な競技もあれば、マイナーなスポーツもあります。 努力型の選手もいれば、天才型感覚型の選手もいたりします。 紙一重をものにできる選手と、いつも惜しいという選手もいます。 でも彼ら(彼女ら)に接することでいつも何かをもらっています。 ヤル気であったり、考え方であったり、時には生き方みたいなものも。 私の友人であり、仕事でも大変お世話に......続きを読む»

セミナー行脚

土日月と東京と大阪でセミナー行脚をしてきました。 ボストンバックを片手にフーテンの寅さん風です^_^; バックの中身は、タンクトップ、短パン、トレ用シューズ、パワーグリップス、トレベルト、リストラップ、シェーカー、サプリメント一式、下着、手帳、財布等など^_^; 今回のセミナーは主として「グッドシェイプ」の極意みたいな感じでしたが、今回強調したのは「イメージする力」でした。 人は何か壁に......続きを読む»

KAI

若き世界ジュニア王者KAIから早速ベルトをもった画像が届きました。 なんだか風格を感じるのは私だけでしょうか。 ベルトが風格を作るのでしょうか。 これからの彼の防衛ロードに楽な相手など皆無です。 チャレンジ精神を失った時点で衰退することは彼もよくわかっているはず。 しかし言葉で言うほどチャレンジ精神とは楽なものではないことも事実。 まだ入門したてのデビュウ前のKAIに私がかけた言葉を思い......続きを読む»

若い力

全日の両国大会を終えて、つくづく若い力を感じます。 KAIが世界ジュニアを獲り、真田がアジアタッグを奪還したうえで次期三冠に名乗り。 負けはしたものの京太郎がプロレス技を連発するなど、完全に20代の力がうねりをあげて襲い掛かってきています。 そもそも入門したての頃は、大概の練習生は私よりも筋力も劣るあどけない青年です。 そこからプロの洗礼を日々受けながら、1年ほどの時間を経て、ほぼ全員が私を......続きを読む»

ガオラ桑原塾

これまでガオラさんの番組内で桑原塾を展開させて頂いていましたが、この度、大幅バージョンアップすることになりました(^O^)/ 様々なアスリートとの対談から、コンディショニングや肉体づくりのヒントを探り提案していこうという趣旨は従来通りですが、一番変わったのが放映時間です。 従来の5分から、な、な、なんと15分番組に(^O^)/(^O^)/(^O^)/ ガオラさんの番組表にも載るようになりました......続きを読む»

美活部DVD

BODY+の美活部とのトークセッションのDVDが届きました(^^) 懐かしい感じすらしますが、その後も美活部の彼女達は美と健康をますます追及していってくれていることでしょう(*^_^*) 半年後くらいに再会してみたい気がします(^^) そして、6/23(木)より、そのトークセッションダイジェスト版が桑原塾HPでみれるようになるそうです(^O^)/ http://kuwabar......続きを読む»

浦田・西堀ペア対談

全国のバレーボールならびにビーチバレーファンの皆さま。大変お待たせいたしましたm(__)m 月刊バレーボール7月号に「桑原塾長のかかってこい番外編」として、先日来ここでもご紹介していた、浦田選手、西堀選手との対談が掲載されました(^O^)/ 二人とも、美しく、逞しく、しなやかで、ぜひオリンピックで活躍してもらいたいアスリートです。 誌面ではコンディショニングについても触れていますの......続きを読む»

小倉典子さん

アメリカで活躍中の小倉典子さんからメールが届きました(^_-)-☆ プレイするポジションも増えて、キャプテンも務めたとか(*^_^*) でも何よりも驚いたのがバルクアップ度。 な、な、なんと渡米時に70㎏程度だったのが(これも大したものですが)、87㎏までバルクアップしたとか(@_@;) これって私の過去最高体重とほぼ同じ。 凄すぎます。 きっと合同トレしても置いてかれそうな......続きを読む»

脱メタボセミナー

大阪タカシマヤさんでセミナーを開催いたしました。 今回のテーマは脱メタボ。 様々なアプローチの仕方がありますが、意外に効果があるのが、自分のかっこいいカラダをイメージすること。 イメージできることは目標になりやすい。 目標になれば達成が一気に近付く。 途中で断念することの多くは、目標がなかったり、目標がぼやけている場合なのです。 だから具体的な方法論に入る前に、まずは明確な限りなくはっき......続きを読む»

ウーマンズシェイプ

女性のためのトレーニング提案マガジン「Woman’s SHAPE」。 内容充実です(^^) 微力ながら私も「ボディメイキングを成功させる 栄養摂取4つのコツ」と題して、提言1~4を6ページにわたってご紹介させていただきました(裏技付きだよ)。 韓国の美のカリスマといわれているチョン・ダヨンさんページや、Shiecaさんの「ウエディングSHAPE」を読んだ後に時間があったら読......続きを読む»

引越し

プライベートとオフィシャル共に引越し続き。 まぁどちらも大した移動ではなく、特にオフィシャルは同じ建物内の部屋移動程度のものなのですが、甘くみてると意外に大変^_^; 特に普段ボディビル的トレーニングをしている人は、一見力持ちに見えても、「効かせ癖」なるものがあって、わざと荷物をを重く感じるように体を使ってしまうのです。 こんなことを言うと言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、これがウエイト......続きを読む»

マッスルキャディ

ただ今発売中のゴルフ雑誌「ALBA」にマッスルキャディとして登場しております(^^) (P90~91) アニメと実写の合体で物語風になっているので、マンガを読む感覚でラウンド時のサプリメントの摂取タイミングをご理解いただけます(^_^)v ゴルフは一打一打の運動強度は低く、ましてやカートを使えばエネルギー消費も少ないスポーツです。 しかし5時間ほどの時間を費やす、いわば長時間系のスポーツでも......続きを読む»

メタボ対策トークショー

大阪タカシマヤにて、「メタボ対策トークショー」を開催します(^O^)/ 6/12(日)14:00~15:00 地階西ゾーン特設会場にて。 地下鉄なんば駅の改札出てからすぐの場所です。 メタボと謳っていますが、要はかっこいいお父さんのための簡単肉体改造術って感じで、色々な方法をレクチャーさせていただく予定です。 もちろんサプリメントについても熱く説明しますので、女性の方もぜひご参......続きを読む»

トレマガセミナー

お陰さまで満員御礼となりましたトレマガセミナーm(__)m 今回のテーマは「腹筋」でした。 子供の頃に憧れたブルースリーの腹筋、学生の頃にしびれたロッキーの腹筋、その間に仮面ライダーの腹筋もあったか(^^) 減量によって浮き上がった6パックが、やがて脂肪で埋まっていく様を、「ダイヤモンドを埋める」などと表現することがあります。 そう!無くなるのではなく、あくまでも埋まっているので......続きを読む»

アウトドア

私が受ける誤解の中でも常にトップクラスにあるのが、アウトドア派でしょ?ってやつです。 ついでに夏が好きでしょ? どちらもブーです(今年の夏は特に苦戦しそう・・・^_^;)。 しかしそんな事実とは裏腹に、最近は屋外系の仕事が特に多いのです。 ゴルフ、山、ビーチバレー、自転車・・・。 先日、葉山にあるアウトドアフィットネスクラブ「ビーチ」での取材内容が、フィットネス雑誌「LIVE」に掲載されま......続きを読む»

ボルダリング

雑誌の企画でボルダリングに挑戦してきました(^^) 先生はなんとあの有名な尾川智子さん(^O^)/ こりゃぁ頑張らねば!!! ホールドと呼ばれる色々な形の岩に、指や足を引っ掛けながら、まさに壁との戦いです。 お陰で翌日は前腕がパンパン(*_*; でもこれは素人の証であって、ボルダリングのちょっとしたコツは足だと思いました。如何に体重を支える足用のホールドをみつけて上半身への負担......続きを読む»

京太郎参戦

K1ヘビー級王者の京太郎が、全日本プロレスに電撃参戦します。 一昨年のパワープロダクションドリームマッチでは、プロデューサーを務めさせもらった私のワガママを聞いてくれて、当時のIWGP王者中邑真輔選手と対戦してくれました。 この時はK1ルールで2Rのエキジビションだったのですが、私も想定外のプロレスルールのエキストララウンド。 いきなりドロップキックを披露してくれました(直後に強烈なジャーマン......続きを読む»

美しきアスリート

捕まった宇宙人改め、美しきアスリートに囲まれる桑原です(^^) 本格的にビーチバレー浦田・西堀ペアのサポートを開始します。 これまでもパワプロを愛用して頂いていましたが、細かい飲み方や組み合わせ、更には気候や温度に応じたアレンジなど、最大限の効果を引き出していきたいと思います。 照準も来年に合わせて、しっかりとコンディション作りのお手伝いをしていきます。 女性が活躍する競技はたくさんあります......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:53
  • 累計のページビュー:4052251

(02月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss