WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2011年05月

風邪対策

久しぶりに風邪をひいてしまいました。 まぁ反省しかないのですが、土日返上が続いて、寝不足も続いて、出張も続いて、雨も続いてと、いいわけだらけ(>_<) ひいてしまったからには如何に早く治すかに集中です。 今回学んだ事。 ①ウガイはマメにすること。新幹線の中でもトイレにいく度にウガイ。そして上咽頭をしっかりと消毒。頭をおもいっきり上に向けてガラガラぺっ! ②必須アミノ酸(アミ......続きを読む»

チャリティ武藤塾

5/29(日) この日はサンボーホールで全日本プロレスの興行があるのだが、その前に私はガオラ桑原塾の収録。 そのゲストが武藤さん。 そして試合前にはチャリティ武藤塾と銘打って、リング上で武藤さんとトークショウ。 つまり武藤さん不在では成り立たない日なのである。 しかし私に来た連絡は、武藤さんと練習で合流して昼食をとって、一緒に1時に会場入り。 という一通のお知らせメールのみ。 これは難......続きを読む»

浦田・西堀ペア

雑誌の企画で浦田聖子さんと西堀健実さんのビーチバレーペアと対談をしてきました。 元々、浦田さんとは面識もありますし、古くからのパワプロユーザーなのですが、実は西堀さんもパワプロユーザー(^^) ということで今回の企画が実現しました(^_^)v 何度会っても思うのは、顔が小さい、スタイルがいい、可愛らしい(^^) 自分が同じ生き物なのかなと思ってしまいそうでした^_^; しかし、......続きを読む»

桑原塾IN 御殿場

美活部、山ガールとたくさんの衝撃と元気をもらった私は、御殿場にあるゴールドジムに向かいました。 第二回目の桑原塾の開催です。 ここには、かなりレアな私のサインが飾ってあります^_^; 前回、休息の話を時間の関係上カットしてしまったこともあり、今回は改めて肉体づくりに必要な要素について語らせてもらいました。 プロテインの飲み方、アミノ酸の使い方、休息のとり方、どれも少しだけ気をつけ......続きを読む»

山ガール

美活部との対談で、少なからずOLパワーのダメージを受けた私は、その余韻も冷めやらぬ中、今度は平均年齢六十ウン歳の山ガール達が待つ「日本勤労者山岳連盟」の女性委員会に。 登山をどう捉えるのかは人それぞれではありますが、カラダにかかる負荷は間違いなくハードなスポーツと同等以上です。 そんな中、より安全に、またより健康的に登山をするためにコンディショニングについてお話をさせてもらいました。 が、何よ......続きを読む»

美活部

雑誌「BODY+」の企画で、「美活部」なる美と健康を追求する女性陣との対談をしてきました。 私一人に対して、相手は五人(@_@;) しかも打合せO。 本当のO(@_@;) いきなり彼女たちの1日のスケジュール(行動内容)と、なりたい自分なる用紙を手渡され。 さらには追い討ちをかけるように、ユーストリームでの生放送(@_@;) 普段、OLさんとの接点がほとんど無い私にとっては、......続きを読む»

ワッグル

只今、発売しているゴルフ雑誌「ワッグル」で、永井プロとの対談が掲載されています。 技術的な事は永井プロから、栄養面含めたコンディショニングについては私が各々の持論を展開。 日々、スコアアップに奮闘されているアマチュアゴルファーの方にはぜひとも読んで頂きたいと思います。 中でも少し触れていますが、筋力を付けること=飛距離アップと考える人がほとんどかと思いますが、もちろんその要素はあるものの、むし......続きを読む»

無常感

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。 淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとどまる例なし。 世にある人とすみかと、またかくのごとし。 鴨長明が800年も前に詠った無常感である。 安泰なものなどはなく、変わらないものなどはない。 変わらないように見えるものも常に変化を繰り返している。 だからこそチャレンジをし続けなくてはいけないのだろう。 チャレンジをしない......続きを読む»

京都 タカシマヤ

3月の大阪タカシマヤさんに続き、今回は京都のタカシマヤさんでセミナーをしました。 百貨店でのセミナーやイベントは意外に多く、恐らく年間7~8回はやっているかもしれません。 基本、参加費無料で聞けますから、お徳といえばお徳ですし、場合によってはちょっとしたお土産なんかがついたりもします。 もちろん内容的には一切妥協ナシですから、お時間が合えばぜひ参加してもらいたいと思います。 今回は「グッドシ......続きを読む»

BODY+ のお知らせ

今週の金曜日になりますが、雑誌BODY+の企画として、モニターの方達と私の座談会の模様をユーストリームで生放送することになりました。 5/20(金)18:00~ ↓(下記URLにて) http://www.ustream.tv/channel/talk-session1 これはBODY+8月号(6/23売)の誌面でもレポートされます。 BODY+の選りすぐりの読者モニター(美活......続きを読む»

私にとって山といえば、新幹線の中から眺める富士山くらいの印象ですが、最近はあっちこっちで登山を彷彿させる服装の人達をみかけます。 山ガールなる言葉が誕生するほどです。 先日、山のスペシャリストにお会いしました。 河野千鶴子さん。 エベレストを始め、8000メートル級の山をいくつも制覇しているすごい人。 でも会ってみると、小柄でなんとも優しそうな女性ではありませんか。 多少日焼けはして......続きを読む»

キャディ

金曜日の早朝、千葉にあるゴルフ場に到着。 その日の仕事は、キャディ(@_@;) ゴルフ雑誌(ALBA)の企画のためです。 当日の服装については、雑誌社の方で用意してくれるということで、ポロシャツはLサイズ、ズボンのウエストは78~80センチくらい、靴のサイズは25.5~26とお伝えしてありましたが、実際に用意されていたのは白のつなぎ(^_^;)(^_^;)(^_^;) 設定としてマスターズの......続きを読む»

オキニ

私の最近のお気に入りベスト3です。 第三位ぃ~。 ペンテルのニードルティップボールペン。 とにかく書きやすい。 ヘタクソな字も上手に書ける(ような気がする)。 しかも安い(確か150円だったかぁ~)。 すぐれものです! 続いて 第二位ぃ~。 クリオのトレーニングベルト。 締めやすさ抜群。そしてはずしやすさも抜群。 ほとんどすべてのウエイト種目に使える。 休みの日とかに......続きを読む»

セミナー&イベントのお知らせ

最近、ちょっと忙しく動いています^_^; そんな中、日曜日限定のセミナーやイベントのお知らせです(^^) サンデーパワプロです。 ①5/15(日)京都タカシマヤさんでセミナー(15時~16時)。無料です。 ②5/22(日)ゴールドジム御殿場店で桑原塾(14:30~)。 ③5/29(日)神戸サンボーホールにて、試合前に武藤塾番外編のチャリティトークショウ。 KUWABARA......続きを読む»

進化?or老化?

二十数年前に憧れながら入ったBARがまだ健在だった。 どきどき感を隠しながら、背伸びをしてオーダーしたのが昨日の事のように思い出される。 お店の雰囲気は当時のまま。 しかし、私よりも年上だったバーテンダーは、今では年下の青年。 どきどき感もまるでない。 身の丈に合ってきたのだろうか。 もしかして私が進化した証なのか(^_^)v いや、老化の証なのかもしれない(>_<) せ......続きを読む»

かっこいいカラダ発売記念イベント

かっこいいカラダの表紙を小島選手が飾ったことを記念して、ミッドブレス四谷店にて記念トークイベントが開催されました。 東京は雨&寒いの、あいにくの状況にもかかわらず、会場は熱気むんむん。 予定の21時を大幅に過ぎてしまいました^_^; 途中、NOAHの石森選手もサプライズ登場してくれたり(^_^)v、最後のサイン会にも参加してくれるなど、参加した方達はきっと満足して帰っていただいたに違いありませ......続きを読む»

ワンセコンド完成!!!

ワンセコンド完成!!! といっても、製品のワンセコンドではありません。 私のセミナーを受講してくれた女子プロレスラーの高橋奈苗さんにお願いして、「ワンセコンド」という名前の技を作ってもらいました。 そして遂にその技が完成し、お披露目の時がやってきたのです。 4/30(土)。場所は東京・新木場1st RING。 高橋選手から、 「技が完成したのでチャンスがあれば今日出します」とのメール......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:48
  • 累計のページビュー:4052010

(02月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss