WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2011年03月

かっこいいからだ

表紙を誰が飾るのかでしばしば話題になる「かっこいいからだ」(ベースボールマガジン社)。 これまでも、棚橋選手、石森選手、邪道・外道選手、コンプリートプレイヤーズ、田中将斗選手、田中稔選手等などと、かっこいいからだのレスラーにとっては、まさに一つの勲章といっても過言ではない雑誌です。 大和ヒロシ選手も表紙こそまだ飾っていないものの、中では特集として組まれており、本人も相当テンションあがっていました......続きを読む»

橋本大地

デビュウ戦が蝶野選手、二戦目が武藤選手、三戦目がベイダーと、まさにプロレスの歴史をそのまま浴びている感じすらする橋本大地選手。 もうデビュウしたのだから、大地君ではなく大地選手。 恐らく想像を絶するプレッシャーや色々な感情を感じていることだろう。 必ずしもいい感情ばかりではないはず。 でもひたすら黙々と練習をする様は、まだまだ未熟なその肉体や技術を超越して、周りへの説得力となってくる。 今......続きを読む»

関西では朝の通勤時に、桜が咲く手前の独特の香りがするようになってきた。 決していい匂いではなく、また個人的にはワクワク感よりも、なんだか落ち着かない気分になってくる。 もうすぐ桜が開花する。 東北地方にも必ず春は訪れ桜が開花する。 一日も早く平穏な日々が送れる様になることを祈っています。 祈るだけではなく、自分でできることを実践しながら。 新入学、新学期、新入社員、いろいろな「新」が......続きを読む»

取材

格闘技雑誌「ファイト&ライフ」の対談をしてきました。 今回はチームドラゴン所属のキックボクサー青木亮ことAKIRA選手です。 彼はゴールドジム町田店のスタッフでもあるため、一般の方への指導も行っておりますが、最大の武器はそのメンタルかと思いました。 キックボクシングの練習も、筋トレも、スタッフ業務も、何をとっても不満はひとつもないと言い切ります。 だからいつも感謝の気持ちで溢れているのです。......続きを読む»

再開

暫くの間、このブログを中止しておりました。 東日本大地震で亡くなられた方や被災された方の事を思うと、どんな内容も不謹慎に思えたり、情報発信する気持ちになれませんでした。 今でも、多くの被災した方が、その日に食べる物がどうなるかもわからなかったり、電気やガスもなかったり、病気になってもお医者さんがいなかったりと、悲惨な状況は続いていると思います。 改めて、自分で出来る事は何か、小さくても必ず実践......続きを読む»

トークショー中止のお知らせ

今回の地震の時、私は渋谷のセルリアンタワー内にいました。 阪神大震災を経験しているにもかかわらず、ただ恐怖にうろたえるだけでした。 被災地の方の苦しみは想像を絶するかと思います。 経験を何もいかせなかった私ですが、一ついえるのは、確実に復旧は前に進んでいるということです。それを信じて頑張ってください。 自分でも出来る事は、どんな小さな事もおろそかにしないで、すべてやりたいと思います。 ......続きを読む»

大原里絵さん

モデルでもあり、ランナーでもある大原里絵さんと雑誌の対談でご一緒しました。 背が高くて、綺麗で、スタイルが良くてと、まぁモデルさんなら当然かなんて思っていたら、フルマラソンなんと3時間半くらいで走るそうで、驚きの!バリバリの!アスリートでしたm(__)m しかも今後はトライアスロンに挑戦するとかで、Wいやトリプルで驚き(@_@;) トライアスロンの場合は自転車の時のハンガーノックという、他の競......続きを読む»

トークショーIN博多

桑原塾番外編として、ゲストに武藤敬司さんをお迎えして、待望の博多でトークショーを行います(^O^)/ 2011年3月19日(土)14:00~16:00(トークショーは14:00~15:00)。 場所は今一番ホットな、JR博多シティです(*^_^*) その中の「スタジオテラス(3F)」で開催します。 最初の一時間がトークショーで、後半一時間はサイン会&記念撮影の予定です。 普段、なか......続きを読む»

春のグッドシェイプセミナー

3/12(土)15:00~16:00 大阪 髙島屋の地下1F 西ゾーン(ゴルフ売場があるゾーンです)の、イベントスペースにて、「春のグッドシェイプセミナー」を開催します(^O^)/ 参加費はなんと無料(←よっ!太っ腹!!!)。 んでもって、その太っ腹を効率よく引っ込める技を伝授したいと思います(*^_^*) 関西での私のセミナーは比較的少ないので、もしも関心のある方は覗いてみてくださいm......続きを読む»

300ニューカマー続々

先日、超人気俳優の市原隼人さんがチーム300の仲間入りをしたのですが、続いてまたまたイケメンレスラーのニューカマーが!!! その人の名は・・・ 石森太二選手~(^O^)/ チーム300に相応しい、トレーニング大好きレスラーでありまして、今年もボディビルの大会にチャレンジを計画しているとか。 その前にGHCジュニアへのチャレンジかもしれませんね。 いずれにしても300のロゴが似合います(^_......続きを読む»

パーカー

クレージーモンキー葛西純選手から、オリジナルのパーカーを頂きました(*^_^*) 以前、Tシャツを頂いたのですが、そのTシャツを着て後楽園ホールに行くと、全く同じTシャツを着た人にいきなり遭遇^_^; それって全日の試合なのに・・・。 隠れたヒット商品です。 今回は黒のパーカー。 私の人生で初めてドクロ柄を身につけることになりました。 かなりいけてます......続きを読む»

二ヶ月経過

一年の六分の一、2ケ月が経過しました。 ついこの間、初詣で大吉をひいて喜んだばかりなのに・・・。 既に年賀状は過去の物です。 決して漫然と日々を送っているわけではないつもりですが、このスピード感はあまりにも早過ぎます。 改めて大切なのは日々を噛み締める事! トレーニングにしても早く終わらせようではなく、その1種目、1セット、1レップを意識することだと思います。 体内に乳酸が溜まっ......続きを読む»

おっ!この人も?

プロレスラーの間では突出して愛用者の多いパワプロですが、NOAHの金丸義信選手もパワプロ愛用者のようです(*^_^*) GHCジュニア、GHCジュニアタッグ、IWGPジュニアタッグと申し分ナシの実績とキャリアの金丸選手ですが、実は高校球児として甲子園に出場の経験もあり。 抜群の身体能力です。 次回のミッドブレス主催の桑原塾にも参加予定との事で、今後ますます進化の予感です(^_^)v ......続きを読む»

桑原塾IN ミッドブレス初台店

ミッドブレス初台店にて桑原塾を開催していただきましたm(_ _)m 休日の! しかも夜の! しかも有料の!セミナーにもかかわらず、40名近くの人が参加してくだって大盛況でした(^O^)/ ありがとうございますm(__)m 中には、プロレスラーのAKIRAさんやNOAHの石森太二さんの姿も(@_@;) AKIRAさんはNESTAダイレクト受験で一発合格した凄い人! まさに......続きを読む»

武藤塾

次回の武藤塾はゴールドジム御殿場で決定しました(^O^)/ 4/3(日)です!!! 静岡の人はもちろん、東京からも高速であっというまですから、ぜひご参加くださいm(__)m 武藤さんの自宅からだと、都内の端っこに行くよりも早く到着するとかで、移動のストレスがあまりありません。 ゴールドジム中之島での福袋武藤塾の画像が届きました。 いやぁ、みんな真剣&楽しそう。 真剣で楽しいっ......続きを読む»

今井啓介

イケメン、ビーチバレボーラー今井啓介選手のユニフォームに燦然とパワプロロゴマークが輝いています(^O^)/ もちろん実力も折り紙つき&御墨付き&極め付き!!! ビーチバレーはとにかく移動が多く、国内外を動きまわる競技だけに、コンディショニングもパフォーマンスの大きな要素となります。 グルタミン、エキストラ・アミノアシッド、クエン酸&BCAA、BCAAパウダー、CCDドリ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:4052199

(02月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss