WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2011年02月

ミールリプレスメント

ついに出ました~(^O^)/ ミールリプレイスメントプロテイン!!!!! 真田聖也の肉体が大きく進化した際、重要なKEYとなったアイテム(代替食)です。 これまでは「オールインワン プロテイン」として皆さんにご愛用して頂きましたが、今回「ミールリプレイスメント プロテイン」として大規模リニューアル。 こだわりにこだわりを重ねて作った逸品なのです。 食間に飲めばバルクアップ、夕食の代......続きを読む»

論外

事件のことはネットで知りました。 一緒にトレーニングをして、肉体改造にも着手していただけにとても残念です。 なかなか信じてもらえないかもしれませんが、普段はストイックな一面があり、肉体改造中はお酒も断っていたように記憶しています。 裏返せばそれだけお酒の恐さみたいなものも感じます。 夜遅い駅のホームなどで、普通のサラリーマンが取っ組み合いのケンカをしているシーンなどにもたまに出くわします。間......続きを読む»

世界のパワプロ

全米の女子プロフットボールチーム、サクラメント・サイレンスでパワプロが大人気!!! 小倉典子選手がきっかけで、何人かの選手がBCAAなどパワプロの愛用者になっていて、シーズンイン前に少しだけプレゼントをしたところ、早速ごきげんちゃんな画像が届きました(^O^)/ メリッサ、クリスティーン、ニック、みんな揃って合言葉は「NO TIRED」。 う~ん、いよいよ世界に羽ばたく予感(^_-......続きを読む»

KAI

どーも最近KAI選手の目の色が違う気がします。 私との合同練習もいつも以上に熱望してきますし、追い込む姿勢も違います。 鈴木みのる選手に立ち向かう姿勢も熱さを感じます。 元々センスのいい選手だけに、この先どんな化学反応が起きるのか楽しみです。 鈴木選手とタッグを組んだりしたりして^_^; KUWABARA ...続きを読む»

福袋 武藤塾

ゴールドジム中之島店で、高島屋さんの福袋の武藤塾を開催しました(^O^)/ 武藤塾の歴史も長く、今回は番外編ということになりますが恐らく50回を越えているでしょう。 ナンバーシリーズの武藤塾は次回は4/3にゴールドジム御殿場店で予定しており、こちらは25回目となります。 トレーニングも同様ですが、継続が一番大切だなぁとつくづく思います。 思い返せば最初の武藤塾は、ゴールドジム......続きを読む»

トークショウINビッグサイト

武藤さんとザ・スポーツショウというイベントでトークショウを開催しました。 ビッグサイトの大きな会場で、プロレスラーの体作りの仕方、食事の仕方などをご紹介しつつ、これを一般にどうやって流用するかをレクチャーさせてもらいました。 いつもながら打合せ30秒での、阿吽の呼吸のトークイベントでした(^_^)v 大きな会場だったので、こちらのトーク中にも館内放送がちらほら。 ......続きを読む»

ゴールデンタイム

ゴールデンタイムといえば、視聴率が高くなる19時~22時の時間帯。 でも、トレーニーの間でのゴールデンタイムとは、、、、 そう! トレ終了後の30分以内(^O^)/ この時間帯は何はさておき、筋肉への栄養を与えたいのです(^O^)/ そんなゴールデンタイムを限りなく意識した新製品です!!! その名も、 ゴールデンタイムプロテイン(^O^)/ もうすぐ発売。 の予定。 ......続きを読む»

世界のCCD

名城信男選手の三度目の世界戦は残念ながら判定負けとなりました。 決して強い印象をもつチャンピオンではありませんでしたが、やはり巧さが上回ったのでしょう。 過去二回はWBAでの挑戦でしたが今回はWBCへの挑戦ということで、細かいルールの違いがあります。 表立っては分かりにくいのですが、WBAは試合中水しか飲めないのに対して、WBCは水以外のドリンクも一定の制限はつくものの許可されます......続きを読む»

言霊

心に響く言葉ってあります。 そんな言葉に救われる事も多いです。 特に凹んでいる時・・・。 武藤さんと話をしていて気持ちが楽になる事があります。 例えば、自分の入場曲が変わったことを知らなかったとか、何回か会ったことのある著名人に初めましての挨拶をしたとか、膝が痛いからとサインを断るとか、、、、^_^; 茅野のフィジーズのトイレに掛けてある絵の言葉も何度読んでも感動してしまいます(*......続きを読む»

トレマガセミナー

まだまだ先だと思いきや、トレマガセミナーが近付いてきました。 あっというまの3月ですね。 このセミナーの頃は、浜ちゃんならもう半袖かもしれませんね^_^; 私はきっと花粉症対策でマスクでしょう(>_<) いずれにせよ、もう春です。 いまから半袖を意識して肉体改造の意識を高めていきたいと思います(^_^)v 3/5(土)17:30~19:......続きを読む»

ゴールドジム

いつもトレーニングでお世話になっているゴールドジムで、フットボーラーの佃宗一郎選手にバッタリ会いました。 いつも彼に会うのはゴールドジムです。 身長160cmに満たない小柄な体なのに、身体能力は超抜群です! そのスピードは凄いの一言!!! 先日、オリックスの選手と合同練習をした際にも、誰も彼の体に触れる事ができなかったとか(@_@;) 今はXリーグのアサヒ飲料でプレイしています......続きを読む»

よく会うレスラーその2

今回は私がよく会うレスラーその2です(^_^)v 前回は、クレージーモンキー葛西純選手でした。 さて今回は? ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ドンフジイ選手でした~(^O^)/ 要は同じジムに行っているからなのですが、以前はドンフジイ選手の事を知らなかったので、色の黒い迫力のある人がいるなぁと思っていたら、フジイ選手の方から挨拶に来てくれたのがきっかけです。 先日......続きを読む»

キャンプイン

プロ野球もキャンプイン! わが中日ドラゴンズは沖縄キャンプです。 先日、雑誌の対談で意気投合した大島洋平選手からキャンプ用のサプリメントのリクエストがありました。 一つは言わずとしれた「エキストラ・アミノアシッド」(^_-)-☆ そしてもう一つは「ジョイントプラス」(^_^)v キャンプに入ったら筋肉は肥大化を目指すのではなく、限りなく実践の動きを覚えこませていくのです。 少し専門的にい......続きを読む»

特別なあたりまえ

ちょっとした悩み、寝不足、脚トレの疲れ、朝の冷え込み、こういった理由から会社に行きたくないと一瞬思ってしまった。 その一瞬を心底悔やんですぐに猛反省した。 何故ならば、ちょうど20年前の事を思い出したからである。 今から20年前の私は、仕事どころか無菌室という個室から抜け出すことも許されなかった。 かれこれ数ヶ月そこで過ごしているにもかかわらず、依然として退院日は記載されていなかった。 同......続きを読む»

世界ジュニア王者

絶対王者化したカズ・ハヤシ選手の長期政権に幕を下ろしたのは、田中稔選手でした。 技術も肉体も実績も超一級品。 ここに世界ジュニアのベルトへの思いが熟成され、ついに爆発したという印象です。 次の挑戦者は、カズ・ハヤシ選手のリマッチか、近藤修司選手か。 いずれにしても、テレビゲームでやるプロレス以上の展開が待ち構えていることでしょう。 先日行われたガオラ開局20周年スー......続きを読む»

チーム300タナ

戴冠後、久しぶりにタナから電話がありました。 今年こそチーム300の目標を達成させると気合十分でした。 が、1月のトレ回数は14回とか(*_*; まぁ道場での合同練習やら巡業先での試合前の練習もカウント可ですから、少し基準を見直せば十分に巻き返し可能でしょう。もちろん朝練、夕練のダブルスプリットは2カウントです(^_^)v その中で唯一心配なのは怪我ですね(>_<) こ......続きを読む»

チーム300広報部長

2011年の新年を迎えたと思ったら、もう1月が終わってしまいました。 早くも12分の1が経過した事になります。 焦る必要は何もないのですが、そう考えると無駄な時間を過ごすわけにはいかなくなります。 個人的にはこの1月は忙しくて、悩んで、寒くて、なんとかトレーニングもさばいていったという感じでした(>_<) 月に25回をこなさないとチーム300に入れないので、なかなか気も抜けません......続きを読む»

桑原塾IN御殿場

桑原塾セミナーをゴールドジム御殿場静岡店で開催させていただきました。 私の記憶が正しければ、恐らく人生初御殿場(*^_^*) プロテインとアミノ酸の違い、ドリンクの使い分け、BCAAの飲み方、栄養面からのバルクアップの方法、ダエイット・減量に向いたサプリメントの素材、等々。 あっという間の2時間でした。 そして最後に。 一流になるためにはポジティブな思考......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:74
  • 累計のページビュー:4052153

(02月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss