WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2011年01月

グレート大島

先日、中日ドラゴンズの大島選手と雑誌の対談をした際に、エキストラ・アミノアシッドの話で盛り上がりまして、今年のキャンプでは活用してみたいという事になりました。 ドラゴンズファンの私としては嬉しい限りでありますが、その情報を中日スポーツ報道部の記者の方がしっかりとキャッチ!!! 数日後に都内の駅売店で、東京中日スポーツを購入すると、 な、な、なんと、 グレート大島の見出しが(@_@;) しか......続きを読む»

若者の夢

若きプロフットボーラー井上友綱君と夢のNFL挑戦に向けて語り合いました。 まだ日本人が成し遂げた事のない夢。 24歳の若者がひたすら目指しています。 お金も、名誉も、地位も求めていない。 求めているのは夢。 ピュアな情熱に触れて、忘れかけていた(すっかり忘れていた^_^;)気持ちを思い出した気がします。 公開オーディションの翌日だっただけに、190cmの長身(&イケメン)をみたら、武......続きを読む»

公開オーディション

武藤塾番外編の一環も兼ねて、公開オーディションを実施しました。 これは恒例になっていて、KAI、真田、大和ヒロシ、BUSHI、中上、征矢(匠)など、数々のレスラーがデビュウしてきました。 今年の合格者は、水木千尋くん。 19歳。 若い! 正直、合格ギリギリというか、本来なら落としているレベルでありました。 ただ、彼の酔拳のパフォーマンスと若さにかけてみるという、武......続きを読む»

スーパーファイト

ガオラ開局20周年記念興行「スーパーファイト」にパワプロ仮面(3号)が出場するということで顔を出しにいきました。 パワプロ仮面については情報が少なすぎるということで、私もAKB48の皆さんと一緒に解説席に。 ところが試合の途中、パワプロ仮面が突然「くわばらさ~ん!!!!!」と絶叫(@_@;) もちろんお決まりのサプリメントは準備していましたが、あまりに唐突な......続きを読む»

あこがれの○○さん

雑誌の対談で、いつも応援している○○さんに会いました。 その人の名は・・・、 大島さん(*^_^*) 大島さんといってもAKBではありません。 が、どちらもセンターを守っています。 そう!!! 中日ドランゴンズの大島洋平選手でした(^O^)/ 昨年の日本シリーズで名前を売り、今年はますますの活躍を期待されています。 いい意味でマイペース。 天狗にならない。 ......続きを読む»

KAIが発見

KAIが全日の事務所で目敏く発見したもの。 それは、、、、 チーム300の特性ジャケットでした(^.^) 元々はこの冬に発売予定だったのですが、販売価格の折り合いがつかず泣く泣く断念。 来秋に向けて今から準備に入っています^_^; KAIが見つけたのは、武藤さん愛用の4Lの300ジャケット。 グッズ担当の方の話によると、ジャケットは来年に持ち越しですが、何かグッズを検討中だとか(*^......続きを読む»

よく会うレスラー

かなりの頻度で会うレスラーがいます。 武藤さんでなく、棚でもなく、KAIでも諏訪魔でもありません。 その名は、葛西純!!! クレージーモンキーです(^.^) ハードコアで知られる葛西選手ですが、実際、肉体作りには相当気合が入っています。 そしてマックスロードやエキストラアミノ、クエン酸&BCAAなど、パワプロユーザーでもあるのです(チーム300のメンバーでもあります)。 新年......続きを読む»

パワプロ仮面3号登場!!!

ガオラスーパーファイトに出場予定の、しかしながら未だ一言も喋った事の無いパワプロ仮面(3号)が突如事務所に現れました(^_-)-☆ ヤル気満々、どんなパフォーマンスを発揮してくれるのか、こちらも楽しみになります。 当日は、やはりお約束のプロテインは必要でしょうね^_^; 一応、私も特別ゲストとして解説者席に行く予定になっているので、プロテインは準備しておきたいと思います。 得意技は、......続きを読む»

フリーダイバー平井美鈴さん

フリーダイビング日本代表で、アジア記録保持者の平井美鈴さんがパフォーマンスアップを求めて私のもとを尋ねてきてくれました(^^) な、な、なんと、75メートルも素潜りするそうです(@_@;) 真っ暗な世界です。 オレは耳抜きも出来ないのに・・・(>_<) 肺活量は5000以上とか。オレは3000台。 息は6分以上も止めれるとか。オレは2分。 凄すぎます(>_<) ......続きを読む»

田中咲百合さん

超がつくほどの人気インストラクター、田中咲百合さんが、パワプロを気に入ってくれていてたまに彼女のブログでも紹介をしてくれています(^O^)/ 私が健康運動指導士向けにセミナーを実施した際に、田中さんがたまたま参加をしてくれていて、私のパワプロへの思い入れや開発秘話に賛同してくれたのがきっかけであります。 パワプロの素晴らしさを分かってくれるのは一流の証(*^_^*) とはいっても私はその後......続きを読む»

マックスロード

マックスロードホエイプロテインが大好評です(^O^)/ 発売から一年半近く経っていますが、まだまだファンが増え続け、先月も一時欠品を起こしてしまうほどの好評っぷりです。 3kgで1万円(税別)というコストパフォーマンスとさることながら、ビタミンやミネラルもバッチリ配合されており、なんといってもミルクとチョコの味の評価がグンバツです(^_^)v 三冠王者の諏訪......続きを読む»

大吉

今年の一発目! 見事、大吉!!! でも内容的にはとても示唆に富んだものでした。 あまり欲張るなと・・・^_^; 努力した分の成果を求めて日々精進。 不運も幸運もあるけれど、それは自分のコントロール外の話。 唯一コントロールできるのは努力の要素だけ。 がんばりま~す。 KUWABARA ...続きを読む»

瓶・缶

11月の後半から街はクリスマスムード一色となり、その後、1~2日の間で一気にお正月モードに衣替えをし、ふっと気がつけば仕事初めも過去といった印象。 そして今年最初の瓶・缶の日に思わず愕然。 一体どれだけ飲んだのだろう(@_@;) もちろん外でも日々相当飲んでいたから、もう大変。 数えてみると15日間連続でアルコールを注入していました(@_@;) さぁ、今日からノンアルコール&ハードトレの実......続きを読む»

小倉典子

単身アメリカで活躍している女子フットボーラーの小倉典子さんが、オフを利用して挨拶にきてくれました。 とにかくBCAAの体感が抜群らしく、アメリカの女子フットボーラーの間でも大人気だとか。 実は彼女の隠れた?才能は驚異的な筋力にあると思っています。 ベンチプレスはMAX115㎏。もちろんノーギアで、しかもかなりの素人っぽいフォーム。 スクワットに至っては、フルで160㎏、ハーフなら......続きを読む»

名古屋ぁ~

新年早々、私の生まれ故郷でもある名古屋で仕事です。 朝一番の新幹線で東京を出て、最初に向かったのは愛知県西尾市にあるドルフィンスイミング。 将来のオリンピックを夢見るチビッコたちが目を輝かせて、体作りの話を聞いてくれました。 その後、金山のゴールドジムに行き、更に名古屋市天白区にある平針スイミングへ。 こちらでも小学校の低学年から高校生までが、トップスイマーを目指して超真剣モード......続きを読む»

スーパーファイト2011

GAORA開局20周年記念のスーパーファイト2011が東京・JCBホールで開催されます。 全日本プロレスとドラゴンゲート夢の競演ということで、他にもみちのくプロレス(ザ・グレート・サスケ)やKAIENTAI DOJO(TAKA みちのく)も参戦します。 そして、そして、第一試合にパワプロ仮面を登場させることとなりました。 今回は第3号です。 とにかく身体能力の高い選手という点に重きをおいて人......続きを読む»

初トレ

今年の初トレは1/2(日)MR.Uジムで行いました。 ラットプル、ロープーリー、ハイパーバックエクステンション、ハンマーロウ、ダンベルデッド、Tバーロウ、クランチ、インクラインダンベルアームカール。 少し飲みすぎて、少し弛んだ背中に、「喝!!!!」です(>_<) 世の中は効率化、スピード化の時代。ドッグイヤーとかマウスイヤーなどとも呼ばれ、一年があっという間に過ぎる気が......続きを読む»

あけましておめでとう

新年あけましておめでとうございますm(__)m 今年の目標は決まりましたか? やはり目標は大切です。明らかにモチベーションがあがります。 どんな小さな目標でもいいので、ぜひ手帳などに実際に書き出してみてください。 これから始まる一年間という大きな可能性をどうやって価値に変えていくか。 その一つの武器になるのが目標だと思います。 毎日少しずつ少しずつ、漸進的向上です!!! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:74
  • 累計のページビュー:4052153

(02月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss