WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2010年12月

一年間お疲れ様でしたm(__)m

まだ今年も数日残っていますし、この数日で色々な出来事が起こるかと思いますが、とりあえず一年間お疲れ様でしたm(__)m このブログは私の原稿を業者の方がレイアウトし直してアップしてくれている関係もあり、実は若干のタイムラグがあります。 そして年末・年始のお休みに入る関係から、今回の原稿が年内最後になるかと思っています。 私個人の一年を振り返ってみて漢字に当てはめると、おろらく「激」になるような......続きを読む»

少し遅れたクリスマス

少し遅れたクリスマスと銘打って、ゴールドジムでセミナーを開催しました。 一応、サプリメントの真面目なセミナーなのですが、最後にくじ引き付きの一日遅れのクリスマスセミナーって感じです。 皆さん熱心にメモをとるなどありがたい状況ではあるのですが、どーしても「少し疲れたクリスマス」に読めてしまう私は、確かにちょっとだけお疲れ気味かも・・・^_^; 年内あと少し、頑張らねば!!......続きを読む»

第24回武藤塾

今年最後の武藤塾をゴールドジムの表参道店で開催しました。 武藤塾ももう24回です。番外編をいれたら50回を越すロングラン。 継続できるということは嬉しいことです。 今回は、武藤さんの減量33日間にスポットライトを当て、どういった毎日を送っていたのか。特に食事面を中心にレクチャーしました。 実践編では、誰もが自宅で簡単にというコンセプトで、自重のスロトレを敢行。 ......続きを読む»

桑原塾IN フィジーズ

フィジーズでの桑原塾も今回で9回目。 いやぁ、続いています。 今回もまずは諏訪大社にお参りをして、日頃の反省と今後の希望を神様に報告。 これまたお決まりになりつつある名物のコンニャクを食べていざフィジーズへ。 今回は減量の仕方についてのレクチャー。 武藤さんの33日間の減量と私の2週間の減量の2パターンを詳しくご紹介(*^_^*) そして皆で集合写真を......続きを読む»

京太郎

セームシュルトの壁はぶ厚く高かった。 これは正直な感想である。 が、 しかし、 越える事のできる壁、 あるいは壊せる壁であると思わせる試合であった。 シュルトは決して化け物ではない。 人間、 少し図抜けた人間という印象だ。 京太郎の積極性も更に進化していた。 本来の自分の特長を生かすならば、もっと逃げてかわしてチャンスを窺う戦いのはず。 それでもリスクを覚悟の上で前進していった......続きを読む»

年間最高試合賞

今年の年間最高試合賞は、飯伏幸太&ケニー・オメガ組(DDT)-プリンス・デヴィット&田口隆祐組(新日本)でした。 確かにこれも納得の度肝を抜かれる試合だったかもしれません。 プロレスはここまで進化したのかを改めて実感させられる試合です。 一人一人の技量の高さもさることながら、チームワークや相手へのある種のリスペクトがなくては実現できない内容です。 特に飯伏選手とオメガ選手は、これを契機に一気......続きを読む»

アントニオ猪木

今年のプロレス大賞で、アントニオ猪木さんも特別功労賞を受賞されました。 私も若い頃はひたすら猪木派で、確か今の会社に入社する際にも尊敬する人物にアントニオ猪木と書いた記憶があります。 実は別の会社の面接試験の時に尊敬する人物を聞かれ、自信をもってアントニオ猪木と答えた際、面接官から失笑されたのに腹をたてて途中でやめました。 久しぶりに生で、1,2,3ダーを聞きました(や......続きを読む»

技能賞

プロレス大賞 技能賞はカズ・ハヤシ選手でした。 内館選考委員も言っていましたが、これまでカズ・ハヤシ選手が選ばれなかった事が不思議だと。 私も全く同感です(*^_^*) 個人的にはMVPだと思っています。 新年早々、稔選手とのタイトルマッチがありますが、ますますモチベーションもあがってくるでしょう。 個人の技量もさることながら、若手や後輩の育成もカズさんの大きな成果です。 もっとも練習の......続きを読む»

プロレス大賞

今年の大賞はノアの杉浦選手でした。 個人的には小島選手だと思っていたのですが、審査の結果は杉浦選手の圧勝だったそうです。 確かに、三沢さんが亡くなられ、小橋選手、秋山選手、丸藤選手と欠場が相次ぐノアマットにおいて、一人で体をはってリングを守ったという感があります。 アッパレです! 30歳でデビュウしたそうで、遅咲きの大器です。 三冠の諏訪魔選手、IWGPの小島選手と......続きを読む»

最近のプロポーズ事情

人気レスラーのちょっとした悩みの種は結婚のタイミングかと思います。 所属選手の結婚は、そのまま女性ファン離れにつながりかねないので、個人だけの問題でもなくなったりします。 その点、一般人は自分の気持ち最優先で進めますから、幸せといえば幸せかもしれません。 最近結婚をしたばかりのTさん(女性)は、20名ほどのレストランを2人用に貸しきってもらって、いきなり指輪を渡され告白されたとか^_^; ど......続きを読む»

ゴルフセミナー

なんば高島屋のゴルフ売場で、女子プロゴルファー藤野オリエさんをゲストにゴルフセミナーを開講しました。 ここの売場はプロもうなるほどの品揃え(特にアパレル)で、ゴルフ好きにはたまらないフロアーのようです。 水分補給の仕方、スペシャルドリンクの作り方、どういったアミノ酸がゴルフに向いているのかなどを私の方から。 体の力の抜き方や気持ちの切り替え方を藤野プロからレクチャーさせ......続きを読む»

クリスマスツリー

クリスマスシーズンですね(^^) ここ数年はクリスマスの日(イブも)に休んでいた記憶がありません^_^; 何故か、必ずといっていいくらい仕事が入ります。 クリスマスなんかにセミナーやっても誰も来ないだろ! っと思いきや、意外に盛況なんです。 これが。 今年もセミナー含めて22日あたりから働きまくりですが、26日にはゴールドジムの梅田大阪店でセミナーをやります。 クリスマスの翌日ってこと......続きを読む»

第三回 トレマガセミナー

第三回目のトレマガセミナーを、東京は高田馬場にあるヒューマンアカデミー東京校にて開催しました。 今回のテーマは「減量」。 意外に思われるかもしれませんが、減量にも色々とあります。 プロレスラーの減量、プロボクサーの減量、キックボクサーの減量、柔道選手の減量、レスリング選手の減量。 似ていますが、期間や方法などそれぞれのやり方がありします。 要はやり方が違います。 目的や減量幅の違いによる......続きを読む»

忘年会対策

早いものでもう師走。 最後の一週間くらいは実質、掃除やら挨拶モードになるため、あと3週間くらいの感じでしょうか。 そして何故か日本人が大好きな忘年会。 忘年会のお誘いを頂けるのはありがたいことですが、この時期だけは油断すると毎晩深酒っていう状態にもなりかねませんから、名目がないときはお酒を断つというくらいでちょうどいいかもしれません。 忘年会対策として効果的なのは、なんといっても「グルタミン......続きを読む»

プロ根性

先日、鉄柵の無い状態での最前列観戦ってやつを初体験しました。 プロレスはなにせLIVEが楽しい。だから会場に足を運ぶ価値があると思います。 そしてその中でも最前列は特別中の特別。 言葉や文章では表現しきれない興奮につつまれます。 通常は第一試合から徐々に雰囲気や試合に慣れてきて、休憩前あたりにちょっとした第一次ピーク。そして後半戦に入って、徐々にヒートアップのペースが進み、セミ、メインと昇天......続きを読む»

300グッズ

年間300回のワークアウトをコンセプトに、ベビーもヒールも垣根を越えて切磋琢磨するチーム300(^_^)v 既にトレには必須のタンクトップと街着にもなるTシャツが販売されています(^^) 先日、企画会社からの私の元にチーム300のこの冬一番のお勧めグッズとして、「スリムリップジャケット」なる代物(サンプル)が送られてきました。 ところがこれが、とにかく軽量で、温かくて、ジッ......続きを読む»

プロレス大賞

師走に入り暫くするとプロレス大賞の事が気になり始めます。 今年は「創刊五十周年記念 プロレス大賞」となるようで、東京スポーツ新聞社さんからパーティ会場にご招待いただきましたm(_ _)m 気になる候補者ですが、個人的にはカズさん、小島さん、杉浦さんのお三方かと勝手に想像しております。 が、選手の皆さんは相当に気にはなるものの、受賞できない時のショックを考えてなるべく考えないようにするようです^......続きを読む»

パワプロ仮面

あの伝説の! パワプロ仮面が!! やってきました!!! しかも二人(一人は本物)! 先日、阪急イングスイベント広場で開催された桑原塾番外編で、一旦イベントが終了したと思ったその直後(3分後)、いきものがかりの「ジョイフル」の曲がどこからともなく聞こえると、箱に一杯のビスコを詰めたパワプロ仮面がステージ上に^_^; 一言も声を発することなく、黙々と淡々とビスコを配って......続きを読む»

年内最後の武藤塾

12/18(土)ゴールドジム表参道東京店にて、年内最後の武藤塾を開催いたします(^O^)/ 今回は、武藤塾長がチャレンジした33日間の減量生活にスポットを当ててダイエットのノウハウをお伝えしたいと思っています(途中脱線する可能性大ですが・・・)。 特に巡業が多い中、コンビニ商材を使ってのダイエット方法は、一般の方達にも即実践しやすく、大いに参考になるのではないでしょうか。 今年最後......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:4063472

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss