WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2010年11月

セントラルセミナー

セントラルスポーツの上池袋でグッドシェイプセミナーを開催しました。 ウィークディの日中にもかかわらずたくさんの会員さんに参加していただき、こちらのテンションもグッとあがり2時間みっちりシャウトさせていただきました(^O^)/ 三大栄養素のバランスのとり方、そしてそのバランスの上手な崩し方。 代謝のあげかた、睡眠のとり方、重量に頼らないトレーニング負荷のあげかた、等々。 皆さんかな......続きを読む»

武藤塾が福袋に!

大阪タカシマヤの新春初売りの福袋に、な、な、なんと武藤塾の参加権が入ることになりました(@_@;) 限定25組(50名様)の限定企画で、武藤塾は2/20(日)ゴールドジム大阪中之島店で開催されます(もちろん、購入者のみなので一般募集はしません)。 他に、パワプロのエキストラ・アミノかキレイサプリ(複合式燃焼)と、堀川亭の黒毛和牛スタミナステーキがついています。 それぞれ2人......続きを読む»

小島智子

NFLタンパベイバッカニアーズのチアを8年務めている小島智子さんと対談してきました。 いやぁとにかくコンディショニングは大変の一言。 グランドは50℃近くなるそうで、しかも練習が5時間。 まさにアスリートです。 髪の毛の色や目の色、体脂肪率まで決められているそうで、まさにアスリートの鑑といっても過言ではありません。 KUWABARA ...続きを読む»

コジイベント

第55代IWGP王者の小島選手とトークイベントをやらせてもらいました。 新日では外敵としてやや逆風の中、久しぶりに元気一杯の小島選手で、満員に集まってくれたお客さんも大満足。 試合では封印している「いっちゃうぞ~」のフレーズも最後に飛び出して、12/11に向けて勢いがついたような気がします。 飛び入りでパワプロ仮面も登場したので、その様子はまた改めて^_^;......続きを読む»

ザ・コンテストガオラ放送

2010年度JPCザ・コンテストのガオラの収録に行ってきました。 今年は有馬さんの都合が合わなかった事もあってMBSの男前人気アナ、山中真アナが実況を担当してくれました。 素人目線での質問が視聴者の皆さんにも分かりやすいかもしれません。 楽しみにしてください。 11/29(月)23:30~放送予定です(^_^)v KUWABARA ...続きを読む»

150万アクセス達成!!!

気がついてみたら、なんと、このブログも150万アクセスです(^O^)/ 100万アクセスが今年の3月でしたから、約8ケ月かけての達成(^O^)/ 時には大胆に、時には地味に、たま~にネタ切れしつつも、日々ネタを探して更新し続けた結果なのでとても嬉しく思います。 これからも気負わず、弛まず、筋肉同様に漸進的向上(少しずつ進化すること)を目指します(^O^)/ 先日、埼玉県立大宮東高等学校に......続きを読む»

世界最強タッグ

さぁいよいよ始まりです。 世界最強タッグ決定リーグ戦。 さぁさぁ!どのタッグチームが優勝するのか。 武藤さんは曙&ケアを推しているようでした。 私は? とても悩むところではありますが、征矢&真田組を推しておきます。 まだまだ粗く、穴も多い二人ではありますが、それを補って余りある成長ぶりです。 真田のスピードと征矢のパワー。 これが一体となった時は、まさに世界最強となるでしょう。 征......続きを読む»

久しぶりにコジと!

全日を退団して、肘の手術を経て、いきなりG1制覇、IWGP戴冠と、まさにこの一年で地獄と天国を経験した感のある小島選手です。 暫く会う事もなかったのですが、桑原塾番外編のゲストとして公開トークショーをやることになりました(^O^)/ しかも無料です(^O^)/ 2010年11月21日(日)13:00~/阪急百貨店イングス館(イベント広場) 06-6359-7027 最初の30~40......続きを読む»

第23回武藤塾(in成田)

ナンバーシリーズ23回目の武藤塾を、ゴールドジムの成田店にて開催しました。 まず何に驚いたかといえば、成田店スタッフの素晴らしいホスピタリティ。 いきなりスタッフ数名が玄関外でお出迎えです。 控室にはオニギリ、サンドウィッチ、お茶、ノンカロリードリンクそしてCCDまで^_^; テーブルの上には、小さな花束と成田さんのお守りまで(@_@;) もうこうなったら遠いとか渋滞がとか贅沢......続きを読む»

お気に

最近少しだけ凝っているのがソックスです。 特に脚トレ時のソックスの影響は大きいので、脚トレ時だけでもこだわっていいかもしれません。 これまでは、通常、厚手のゴルフ用などのソックスを愛用していたのですが、クリオの3Dソックスが今の一押&お気に入りです。 しっかりと締めているのに圧迫感がない(^O^)/ 脚の日にコレを履いたら他のソックスを履くのが恐くなるくらいです。 以前は、会社......続きを読む»

言霊

産経新聞の夕刊(関西笑談)で私の日々の取組を一週間にわたって連載していただきました。 サプリメントの事業を始めたきっかけ、大病のこと、トレーニングのこと、若い頃チャランポランだったこと、色々な角度で記者の方から攻められました^_^; 普段あまり気にもしていないこれまでの経緯や過去の行いを見つめなおし反省するいい機会にもなりました。 そしてその後に究極に嬉しい出来事がありまし......続きを読む»

つわものどもが夢の跡

先日、長井満也選手がレジェンド選手権の防衛戦を行い、ドロー防衛となりました。 私は観戦していなかったのですが、かなり大日本の関本選手とバチバチの試合の末、両者リングアウトだったようで、その後送られてきた試合後の画像からもバチバチ度合いがよくわかります。 風呂に入るとき沁みるだろうなとか、うつ伏せで寝れないだろうなとか、至って低い次元での心配しか出来ない私ではありますが、いずれにしても......続きを読む»

IPU 環太平洋大学

岡山にあるIPU 環太平洋大学に特別授業をしてきました。 まずはあの安藤忠雄さんが設計のTOP GUNなるトレーニング施設に圧倒されます。 かなりのジムマニアの私ではありますが、これほどの施設はそうそうお目にかかれません。 タイミングが合えば、プロレスラー達を連れて強化合宿でも組んでみたいです。 授業は第4限と第5限の2クラスでした。 体育会......続きを読む»

桑原塾IN SAWAKI GYM

NESTA理事の澤木さん主宰のジム(SAWAKI GYM)にて、桑原塾を開催しました。 今回は「リアルサプリメント」ということで、どうやったら体感できるのかについて突っ込んで話をしてみました。 今回選んだサプリメント(素材)は、①クレアチン、②グルタミン、③BCAA、④クエン酸の4つです。 飲むタイミング、量、目的、組み合わせ等々、神経質になる必要はありませんが、ある程......続きを読む»

KG

華奢でカワイイくせに本気で強い、武田梨奈ちゃん主演の映画『KG』の公開が来年2月5日に決まりました!!! http://news.walkerplus.com/2010/1102/18/ ノーCG、ノーワイヤー、ノースタントをウリにしているだけあって、撮影中から怪我人が続出(本気で)。 他人事ながらいつもハラハラ見守るしかないワタシ^_^; でもパワプロ愛用者だから、きっと乗り越......続きを読む»

BEFORE~AFTER

先日部屋の掃除をしていたら、武藤さんと出会った頃の写真が出てきました^_^; 若い!二人とも。 最近の2ショットと合わせて二枚を比較。 この十数年、武藤さんとは色々な事を一緒にやらせてもらいました。 先日の減量もですが、こんな事、あんな事、時には笑い、時には悩み、時には悔しがり、この歳月の積み重ねは肉体の積み重ねでもあると確信しています。 若い頃より劣っていく点は多々あ......続きを読む»

減量結果

人間ドックが目的という、至って低い次元での減量ですが、ようやく終わりました。 私は元々、体質的に総コレステロールが高いのです。 食事から摂る分以上に体内で作ってしまう分が多いとか^_^; 父親の変な所を受け継いでしまいました(>_<) 少々の運動や食事制限では、総コレステロール値だけはびくともしないのです(中性脂肪、肝機能、腎機能なんかは改善されます)。 ちなみに春の健康診......続きを読む»

セミナー

11/7(日)にSAWAKI GYM主催の桑原塾が開催されます。 場所はいつもと同じ、ヒューマンアカデミー早稲田予備校13時ホール6階です。 一番効果的なサプリメントは何か? あのアスリート達はどうやって使いこなしているのか? 自分流へのアレンジの仕方等々。 ご参加お待ちしています(^_^)v ■「桑原塾 ~リアル・サプリメント~ 」(セミナー)  平成22年11月7日(日)10......続きを読む»

ザ・コンテスト

JPCのザ・コンテストが開催されました。 結果を先にいいますと、ボディビルナショナルズは鈴木克彰選手が悲願の初優勝。 JPC一筋だけに嬉しかったでしょう。 そしてミズ・フィギュアは豊島香奈子選手が、堂々の四連覇。 準ミズの浅丘珊子選手も昨年以上のパフォーマンスで客席を魅了してくれましたが、豊島さんの完成度の高いフィジークが大きな壁となりました。 そしてストロ......続きを読む»

二つの限界

人には二つの限界があると言われています。 一つは肉体の限界。そしてもう一つは気持ちの限界。 どちらの限界が先に訪れてくるのか。 気持ちの限界なんです。 脳にとっては、体を保護する、守るという事の優先順位が圧倒的に高いため、基本体には無理をさせないよう、すぐに気持ちが限界と感じてしまうのです。 これはこれで脳の機能としては間違いではありませんが、この機能に従っていては肉体は一向に進化してくれ......続きを読む»

研修会

二つ続けて、大きな研修会の講師をしてきました(^_^)v 一つ目は昨年もお伺いした県立大宮東高校。 今年は一年生全員が対象。 約320名+先生+一部父兄。 人数が多いので体育館でやりました。 校長先生の訓話の後、いよいよ私の出番(70分)。 私の第一声は「元気ですか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」 生徒の反応は「・・・」(@_@;) でも久しぶりに......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:27
  • 累計のページビュー:4063472

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss