WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2010年09月

論スポ

今回の論スポの「愚直な人々」は、名城裕司選手でした。 前WBA世界Sフライ級王者名城信男選手の弟です。 本当に仲のいい兄弟で、お兄さんの試合の時はカメラマンまでかってでる弟です。 しかし兄の弟への評価はいつも厳しく、また弟も兄へのライバル心がエネルギーになっています。 兄はスポーツとしてボクシングに臨み、弟は格闘技としてK1(キックボクシング)に臨んでいる姿勢も対照的です。 ぜ......続きを読む»

桑原塾IN横須賀ぁ

横須賀のゴールドジムで桑原塾を開催しました(^O^)/ 先日引退をしたZSTウェルター級王者だった渋谷修身さんも入っての桑原塾です。 当初は渋谷さんとのトークイベント的なイメージでいたのですが、2時間の間に、ダイエット、バルクアップ、睡眠、裏技、実践トレ紹介とてんこ盛り過ぎて、結局は私が一方的に話しまくる展開に(>_<) 渋谷さんの話を楽しみに来られていた方......続きを読む»

武藤さんジュニア戦士に

マスコミも世間もファンもあっと驚くサプライズでした^_^; 話題提供の仕方まで天才です。 あの武藤さんが、スーパーヘビーの武藤さんが、世界ジュニアに挑戦です。 膝への負担を考えて、最近でこそ120㎏を割る程度で維持していたものの、一時期は130㎏位ありましたし、一昔前までは私へ口癖も「俺は減量なんてしたことない」でしたから(@_@;) と私も、人事のように傍観していられない立場になってきまし......続きを読む»

ツインリンク茂木

インディジャパンに参戦する佐藤琢磨選手に会いに、栃木県のツインリンク茂木に行ってきました(^_^)v 佐藤選手は今年からパワプロを愛用してインディカーシリーズに参戦中で、なんとCCDもレース中運転しながら飲んでいます(@_@;) もっともモータースポーツに詳しい人にとっては、運転中にも飲むことは不思議でないでしょうけれど、色々な飲み方があるようで、佐藤選手の場合は細いスト......続きを読む»

セミナー三昧

土日にわたって、セミナーを目一杯やってきました。 まず、第二回目のトレマガセミナー。 トレーニングマガジン主催です。 バッチリ2時間+α。 終わったら夜の20時を過ぎていました。 テーマは「バルクアップ」。 恐らくダイエットよりも難しいと思われるテーマです。 翌日は、日本健康スポーツ連盟主催で、健康運動指導士や健康運動実践指導者の方を対象としてセミナ......続きを読む»

武田梨奈ちゃん

ハイキックガールで有名な、武田梨奈ちゃんに会ってきました。 用件は今撮っている映画に絡めて、コンディショニングをみましょうという事なんですが、彼女の場合は女優さんでありながらアスリートでもあります。 しかしそのハードスケジュールぶりには、ちょっと驚かされました。 日々の生活強度を知るために、とりあえずある一日ということで、その日(前日から当日)までの実際のスケジュールを話してもらたのですが、朝......続きを読む»

解散

新世代軍がよもやの解散。 でもなんとなく征矢選手はじめ、解散に向かった選手達の気持ちも分かる気がします。 レスラーは己の強さを求めて日々戦っています。 もちろん、タッグもあるし、仲間もいる。 でも最後は一人。 三冠王者も世界ジュニアも、チャンピオンは一人。 解散のきっかけになった試合は壮絶でした。 仲間同士とは思えない、いわゆるバチバチの試合。 試合後バックステージでは、......続きを読む»

He is Back

ついに武藤さんが復活しました。 会場内割れんばかりの声援と拍手。 やはりリングが似合います。 ともすれば、退屈に見られがちなグランドでの攻防も、誰一人ヤジも飛ばさず、固唾を呑んで見入っている状況でした。 意識してか無意識かは分かりませんが、武藤さんのプロレスは非常に理に適った点が多々見受けられます。 静といってもいい、グランドでも攻防。 その後には、一気に動となるシャイニング......続きを読む»

ターザン

以前にチラッとお知らせしていましたが、ターザンのHPにてエッセイを連載することになりました(^.^) http://magazineworld.jp/tarzan/weblab/ 5人のインストラクターが持ちまわりなので、私の順番は5週間に一回です。 評判がよければ、期限を決めずに続けるそうなので、ちょっと気合を入れます。 んでもって、とりあえず私が第一走者。 今回は「サプ......続きを読む»

レジェンドチャンピオン

チャンピオンベルトマニアの私に、嬉しいニュースが飛び込んできました! リアルジャパン後楽園ホール大会で長井満也選手が、レジェンド選手権チャンピオンのアレクサンダー大塚選手に勝利し見事チャンピオンになりました(^O^)/ 長井選手とはトレーニングも一緒にしたことがあるし、パワプロを使っているし、元全日所属だし、たまたま渋谷の路上で見かけるし^_^;と、色々と繋がりがある選手だけに嬉しいです......続きを読む»

キティちゃん

今、宮沢リエさん扮する大人のキティちゃんがキャッツのオーディションを受けるといった、ちょっと大人心をくすぐるCMが流れています(←グリコです(*^^)v)。 そーいえば、私も本物のキティちゃんに会った事があるなと、あのCMを見るたびに思い出します。 そう、サンリオの「カラダよろこぶ体操」を作った時です(^^) カズさんが体操のお兄さんで、私が振り付けに絡めてどういった動きが効果的かを考案し......続きを読む»

多才

人は見かけによらない! といった才能をもった人は意外に多いです。 例えば、筋骨隆々のボティビルダーの中にも、細かい手先の仕事が得意な人が多いんです。 私の師匠でもあるミスターユニバースの杉田会長に至っては、若い頃の武勇伝は数知れずある一方で、小説、油絵、アニメ、作曲、機械の設計、フィギュア作りと本当に多才です(しかも手先の細かい仕事が天才的にうまい)。 以前、ジムのHPも本を買ってきて見よう......続きを読む»

新世代軍

新世代軍が名実共に力をつけている感じがひしひしと伝わってきます。 征矢の復帰によって特に感じますが、若い力がとてつもなく大きなウネリを打って押し寄せてくるイメージです。 諏訪魔の強さは万人が認めるところですが、浜も三冠の実績をもっているわけですし、征矢・真田に関してはあの若さでアジアタッグを獲ってしまいました。 これで河野が何かタイトルでも獲ろうものなら、まさに総なめとなります。 両国までは......続きを読む»

こいつぁ秋から縁起がいいわい

アスリート達は日々勝負の世界に身を置くためか、縁起を担ぐ人が多いです。 ラッキーカラー的に色にこだわったり、数字にこだわる選手も多いです。 タイガーウッズが最終日に赤いポロシャツを着るのは有名ですが、車のナンバープレートなどにもこだわりをもつ人は少なくありません。 車のナンバープレートを見て、プロゴルファーか相当なゴルフ好きか分かるケースもよくあります^_^; そんな環境にいるためか、私自身......続きを読む»

柔道世界選手権

柔道世界選手権TOKYO2010が9/9(木)から始まります。 ってなわけで、渋谷の街を歩いていると、やたら選手の顔がはいった旗がなびいていました。 これりゃあ、一報を入れてあげなきゃと、鈴木桂治選手に 「今、渋谷はかなり顔を指しますよ」と親切なお知らせ^_^; プロレスラー御用達のステーキハウスリベラにいました^_^; でも疲れもなく、食欲もあって、コンディションかなりよ......続きを読む»

右肩あがり

男子ビーチバレーのイケメンコンビ! 畑・今井ペアが、チームパワプロ入りとなりました(^O^)/ まだ先は長いですが、これでオリンピックに一歩、いや10歩くらい近付いたと確信しています(^.^) 契約会社の関係もあって、これまたイケメン代表のアメフト有馬君も一緒でした。 4人揃って、イケメンカルテットぉ~(^O^)/ すみません^_^; 言い過ぎましたm(_ _)m イケメントリオ+1で......続きを読む»

田中将斗

次期、IWGP挑戦者は、田中将斗選手です。 彼は一体、 ヒールなのか? ハードコアなのか? それともストロングスタイルか? すべての要素をもっている。 かなりの強豪です。 トレーニングは邪道さんについているし、サプリメントはパワプロを使っている。 ってことは、次期IWGPはパワプロ対決だ! 沢山飲んだ方が勝つ! と思う。 KUWA......続きを読む»

NESTAサマーセッション

少し報告が遅くなりましたが、NESTAサマーセッション大盛況でした。 私もサプリメント実践編として授業をもたせていただきました。 PFCバランス(三大栄養素)の崩し方(敢えて崩す方法)、プロテインとアミノ酸の違い、プロテインの摂取方法、アミノ酸の摂取方法、様々なサプリメントを使った裏技など、出来る限り実践できる内容を意識したつもりです。 定員が30名なので、お伝えできる人の人数に限界があり......続きを読む»

全日 両国

今年の両国大会は、大きな転換期となった気がします。 まさかのムタの敗北。 やはり無理をしたのかなぁと心配になる反面、KENSO選手の全日契約という転換。 カズさんが渕さんに並ぶV14。新しい全日ジュニアは作れるのか?の転換。 真田・征矢、両選手が、いきなりのアジアタッグ王者。これはあっぱれの一言。若手が一気に花咲かせた転換。 何気にこれには、同期のKAI,大和、BU......続きを読む»

ヤバすぎる背中

背トレの話の次は、ヤバすぎる背中の話です^_^; あるヤバすぎる背中をもつ男からメール(画像)が届きました。 「昨日の試合後の背中です」と。 そのヤバすぎる背中の持ち主は、、、、、、、、、 クレイジーモンキーこと、葛西純選手でした(^O^)/ たまに東京のジムで会います。 トレも相当ハードコアです。 しかし、それにしてもこの背中(@_@;) 本当に......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:4052048

(02月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss