WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2010年08月

新トレその2

もう一つ人から教えてもらった新トレです(^^) これも一つ一つは別に新しいトレーニングではありませんが、組み合わせによって強度がグンッと!!!!!!!!!増しますので、ぜひお試しください(*^^)v 簡単に言葉で表現してしまえば、レストポーズ法とドロップセットの組み合わせみたいなイメージです。 例えば背中のトレーニングのロープーリーを例にとっています。 ①適当な重さ(私の場合は8......続きを読む»

山本小鉄さん

まさかの訃報でした。 最近、この類の悲しい連絡が多いような気がします。 私は山本小鉄さんとはあまり接点がありませんでした。 でも私がまだ小さい時から、プロレスって凄いなと、その強さや逞しさに釘付けになっていた、その土台を支えていた人です。 最後にお会いしたのは、新日の道場でした。 合同で実施したウエイト練習が終わった後。 入れ替わりで道場でトレーニングをしようと着替えて脱いだその肉体は、......続きを読む»

武藤さん

全日は北海道巡業の最中、久しぶりに武藤さんから電話がありました。 肉体改造に向けての色々な会話。 この会話自体は珍しくありません。飲んでいても、一緒にトレをしていても、よく出る内容の会話です。 しかし今回に関しては、ひしひしとモチベーションの高さが伝わってきました。 武藤さんの場合、トレーニングは歯磨きと同じだと日頃から話しています。つまり特別な事ではなく、日常の当たり前の作業な......続きを読む»

新トレ

今日は朝から下半身がずっしりと重い。 そして階段が下りられない程の筋肉痛。 こんな筋肉痛は久しぶりかもしれない。 その原因は・・・。 そう、昨晩やった新しい(脚)トレです^_^; マンネリ化しがちなトレに新しい刺激を!ということで、新しいトレを取り入れてみました。 ヘビーウエイトを続けると、重さに対しての恐怖心が芽生えてしまう。 ハイレップスを続けると、回数に対する嫌悪感に悩まされ......続きを読む»

レア?

トレーニングの必需品、チーム300タンクトップ(*^^)v 全日の選手はじめ、ベビーもヒールもトレ好きなら皆もってる、皆着ている♪♪♪ ってなわけで、私の300タンクもだいぶくたびれてきました。 その時、新しい300タンクが発売元から送られてきました(^O^)/ でもどこかオカシイ。何かオカシイ。 画像でその違いが分かりますでしょうか? そう!300の......続きを読む»

相性

サプリメントにも相性ってあります。 要は、一緒に使うと単独よりも効果が感じられるっている素材(^^) 例えばプロテインとビタミンB群。 亜鉛とマグネシウム。 そして最近私が特に気に入っているのが、乳酸菌とグルタミンです(^O^)/ どちらも腸への影響を意識しているのですが、乳酸菌は腸の環境を整え、グルタミンは直接腸のエネルギーになってくれます。 腸は栄養が体内に入る本当の入り口。 ここ......続きを読む»

撮影三昧

残暑というにはあまりにも暑すぎる週末(>_<) 雑誌の撮影のまとめ撮りをしてきました(^^) ゴルフ雑誌の「ワッグル」と、セントラルスポーツの会員誌「センス」。 特にワッグルでは、ゴルフのスコアアップ以外のメリットをご紹介する予定ですので、お楽しみしていてくださいm(__)m さぁ~て、スコアアップ以外のメリットってなんでしょう??? また掲載日や発売日が決まりまし......続きを読む»

雑誌その2

掲載雑誌のお知らせその2です(^.^) 今回も「美的」に続いての女性誌「フィッテ」。 でも今度は結構な露出です(*^^)v (→私の露出ではなく、私の監修部分の露出ですのでご安心ください^_^;) ちなみに監修の内容は、「ちゃっかりやせ」を叶えてあげましょう!っていう特集で、6ページにわたって、詳し~く解説しています。 痩せたい女性達には、マジ参考になると思いますよ~(^^......続きを読む»

雑誌

女性誌にはほとんど露出がない私ですが、何故か「美的」という女性誌にはたまに登場します(^^) 今回も代謝についての取材を受けていたので、いつ頃に載るのかな~? って思っていたら掲載誌が送られてきました。 さぁ!女性誌だ! と、気合をいれてページをめくれどめくれど、どこにもいません^_^; あれっ?って感じでもう一度。 ありました。ありました。 本人が探してもみつ......続きを読む»

武藤さん復帰!

武藤さんの復帰が遂に決まりました! 9/10(金) 後楽園ホール。 休場中も、武藤塾やらトークショウやらパーティなどで、武藤さんとは参戦中と変わらぬ頻度でご一緒していましたが、やはりリング上での武藤さんを見られるのは楽しみ以外の何物でもありません。 武藤さんは、この先50年経っても100年経っても語り継がれる、本当のレジェンドの一人です。 その人の現役の姿は見ておいて......続きを読む»

撮影in奈良

奈良の春日の青芝にぃ~、腰を下ろせば鹿の糞~♪ ってことで、奈良の鹿に囲まれて名城裕司選手と雑誌の対談をしてきました(^^) お兄さんは前WBAスーパーフライ級王者の名城信男選手です。 弟の方は、空手から入り、今はキックボクシングを主戦場としつつもK-1も視野に世界を目指しています。 先日の佐藤嘉洋選手との試合は判定で敗れはしたものの、ポテンシャルの高さ、気持......続きを読む»

健康バンザイ

失ってみて初めて気がつく事ってあります。 健康はまさにその筆頭。 先日、シャワーを浴びて股間に手を当てて、ふっと思った。 あれっ? 何か少し異変が。 左右の物のバランスというか、形が明らかに異なる。 場所が場所だけに、他の人のを見ることも比較する事もできない。 今までもこうだったのかもしれない。 でも不安が加速度をつけて増していく。 ネットに詳しい人に調べてもらうと、「睾丸腫瘍」の......続きを読む»

ネット配信のお知らせ

パワプロ誕生秘話が、ネットで配信されています(^^) お時間のある方は、一度覗いて見てくださいm(__)m 【Yahoo!ニュース】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000021-scn-bus_all 【サーチナ】 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=......続きを読む»

CCD

私たちの間でCCDといえば、、、、 カメラ? じゃなくてぇ、 そう、世界に誇るアスリート御用達のドリンクです(^O^)/ が、今回に限って言えば、小島さんの必殺技です(^^) 元々はCCDドリンクのPRも兼ねて命名をしたのですが、何故か全日後半の頃は出番も少なくなっていました。 本人は言いませんが、もしかしたら肘の影響で出せなかったのかもしれません。 先日、G1優勝とい......続きを読む»

トレマニア

ボディビルダーとしても有名ですが、今では一流パーソナルとして超有名な渡辺実さん。 先日、ゴールドジムのパーティでお初お目にかかりました。 以前からCCDを愛用してくださっているとかで、有難いなと密かに感謝していました。 と、その時、13巻ものDVDが私の元に送られてきました。 渡辺さんの「トレーニング道場」DVDでした(^O^)/ いやぁ、超ワクワクします。 モチベーションあがります......続きを読む»

セミナーのお知らせ3連発!

セミナーのお知らせ3連発です。 日程順に行きますと、8/28(土),29(日)がNESTAのサマーセッションです。 私も28(土)の13:00~14:30で、サプリメントの講座を受け持ちます。 ちょっとプロ向けですが、一般の方でも関心があればぜひご参加くださいm(__)m 一クラスからでも受講可能です。但し定員があるので、お早めに(^^) 詳しくは↓を! http://www.nes......続きを読む»

セルリアンブルー

G1で大熱戦が続く新日本のリング上に、パワプロのロゴを発見(*^^)v いわゆる、セルリアンブルーのリングにパワプロのロゴです(^^) そう思っていると、館内のビジョンに自分が映っているではありませんか(@_@;) 予期せぬ登場は何故か恥ずかしく、ちょっとドキドキします^_^; 今、パワプロ商品にオリジナルDVDが付いた、タナクワサポートパックを絶賛発売中です。 ぜひ!!!......続きを読む»

ベストを越えたその先には

いやぁ、JPCフィギュア三連覇の豊島さん悩んでいるみたいですね^_^; http://ameblo.jp/kanakotoyoshima/page-2.html#main ちょっと他人事的に無責任に煽ってしまいましたかね^_^; でも敢えて他人事的に無責任にアドバイスをするならば、出た方がいいと思います! 連覇の価値とか、自己実現とか、そんな所ではなく、ベストを越......続きを読む»

パワプロ仮面の正体は?

たまに会場やジムで、パワプロ仮面って誰なんですか?って質問を受けます^_^; 先日も初めて行ったジムのロッカーで突然尋ねられました。 いまさらぁ~、と思いつつも、プロレスファン初心者は大切にしなきゃと思い直し、 「いやぁ何人もいるんですよ、2/28ドリームマッチは○島さんで、7/4大阪大会は○ズさんで、そのときのトークショウでは○A○でして、、、」(桑) すると、......続きを読む»

楽しむ

スポーツを楽しむ、映画を楽しむ、仕事を楽しむ。 人生において楽しむという要素はとても重要で、この要素をしっかりともっている人は人生そのものを楽しむことになると思います。 ちょっと哲学的ですが、では、どうしたら楽しめるのでしょうか。 それは上を目指す、一流を目指す、ということだと思います。 野球でもエラーばかり、空振りばかりでは、試合そのものが面白くないでしょう。 一流の技術を持......続きを読む»

本物どーれだ

本物ど~れだって、簡単すぎましたね^_^; しかし、お笑いとプロレスの融合は、プロレス復興には大きな力だと思います。 実際、私たちの世代では、長州さんはもう総理大臣よりも有名な感じでしたが、今の若者世代では、小力さんを知ってから長州さんを知ったという人も少なくありません。 「あれが本物なんだ」って感じで・・・^_^; 武藤さんの仕草だって、神無月さんがいたからクローズアップされたわけだし......続きを読む»

夏バテ

記録的な大雨かと思えば、記録的な猛暑。 熱中症という言葉が毎日のようにテレビで叫ばれている感じすらします。 当然、夏バテ対策も必要となりますが、今一番のお勧めがあります。 以前にもプチ減量のタイトルやツイッターでも少し呟いていますが、 それは・・・・・・・・・・ 青汁+アミノパウダー(必須アミノ酸) です(^O^)/ 普通にスーパーでも売っている青汁にアミノパウダー......続きを読む»

御神木

諏訪大社から御柱の御神木が送られてきましたm(__)m 触っていると、悩み、悲しみ、辛さ、苦悩、欲、様々なものを吸い取ってくれそうな気がします。 気持ちと体は一体ですから、気持ちが凹めば体の調子も当然落ちる。 最近身にしみて感じます(>_<) 逆に言えば、気持ちが溌剌としてハッピーであれば、肉体も成長してくれるということ。 ひとつメンタル改造から......続きを読む»

久しぶりのコジ

全日を退団して肘の手術後はリハビリに専念していた小島選手ですが、これまた電撃的に復帰です。 それもG1。 ある意味古巣ですから違和感はないのかもしれませんが、この数年間で新日も大きく変わっています。 以前なら格下扱いをしていた真壁選手が、いまでは新日のトップです。 小島選手の進化が大きいか、新日の変化が大きいか。 ある意味別の見所かもしれません。 シリーズの過酷さは、全日のチャンカン同様......続きを読む»

グレート・ムタ 見参

いきなり、かなり強引にグレート・ムタの見参が決まりました。 8/29両国で。 代理人の武藤さんの膝がまだ完璧でないだけに、多少の不安はありますが、ファン心理としてはやはり楽しみですし、そんな次元の不安を吹き飛ばしてくれるようなある種ファンタジーをグレート・ムタはもっています。 対するは鈴木健想選手。 これまたいきなりのVM入り。 しかも解説席にいるリハビリ中の武藤さんを血祭りに......続きを読む»

ピンクの力

いやぁ、毎日暑いですね^_^; 夏バテ解消の提案をひとつ(^.^) 現在、モンテローザが展開する 「笑笑」「白木屋」「魚民」「千年の宴」「月の宴」で、 「元気もりもり♪クエン酸サワー」と 「元気の出る焼酎(さけ)」に パワプロの「クエン酸&グルタミン」が配合されています(^O^)/ 全店ではありませんが、全国約150店の店舗でメニュウになっていますので、もしもこのメ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:79
  • 累計のページビュー:4051822

(02月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss