WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2010年07月

ベストを越える

フィギュア三連覇の豊島さんにブログ上で語りかけたところ、彼女もブログで応答してくれていました(^^) http://ameblo.jp/kanakotoyoshima 残念ながら、やはり心身ともに疲弊している感じです(>_<) 確かに連覇のプレッシャーは並大抵ではありませんし、彼女は結構メンタル的にもナイーブな面があるので、人一倍プレッシャーを感じていたのでしょう。 ......続きを読む»

トレマガセミナー

トレーニングマガジン主催の「サプリメント実践的活用セミナー」が9/11(土)に開催されます(^O^)/ 今回はバルクアップに照準を当てて、サプリメントとトレーニングの両方から攻めますのでお楽しみしていてください(*^^)v 詳しくは、「桑原塾」のHPでご確認くださいm(__)m ↓ http://www.kuwabara-body-planning.jp/news/ あっ、そうそう......続きを読む»

この人だ~れだ(答え)

少し前にアップしました、この人だ~れだ!の答えです。 みなさん、分かりましたか? ヒントは、武藤さんと三冠王者。 つまり、武藤敬司と鈴木みのる。 分かりましたか? この二人の名前を合体すると・・・ むとうみのる? 違います(>_<) すずきけいじ。 そう!鈴木桂治(^O^)/ アテネオリンピックの金メダリストです。 まだまだ現役真っ只......続きを読む»

桑原塾 BY SAWAKI GYM

SAWAKI GYM主催の桑原塾とセミパーソナルを開催しました。 ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でしたm( _ _ )m 第一部は30名ほどの参加者を対象に、桑原塾。 ここではサプリメントの裏技活用法をレクチャーしました。 但し、裏技をやるには、その前提として応用を知らなくてはならず、更に応用を知るには基礎をマスターしなくてはなりません。 というわけで、基礎→応用→裏技といった流れで......続きを読む»

撮影

人気のフィットネス誌「ターザン」でエッセイを担当することになりました。 ネットで公開するそうなので、また正式に決まりましたら報告いたします(^^) そのための撮影に行ってきました。 そしてその後は場所を移動して、近日発売予定の「最強筋トレバイブル」というムック本の撮影に・・・^_^; ということで、終日、撮影三昧でした。 笑顔、マジ顔、弾け顔、ハシャギ顔、、、、。 モデルさん......続きを読む»

スタンダード

既にボディビルの大会も各地で開催されており、ジムにいくと減量真っ只中の選手もよく目にします。 ボディビルはジャンル的にはフィギュア競技であり、要は見た目の要素が大きく、審査が非常に難しい競技でもあります。 なるべく客観的な細かいチェックポイントを作るものの、最後の最後はどうしても好き嫌い的な好みの要素が入る点は否めないでしょう。 その結果、2回3回と連覇を続けると、一つのスタンダードが出来てき......続きを読む»

サマーセッション

パーソナルトレーナーズ サマーセッション2010が、来る8/28(土)、29(日)の二日間、ヒューマンアカデミー東京校(高田馬場)で開催されます(^O^)/ 全国から著名なトレーナーや様々な業界の指導者が集まり、広範囲にわたって細かく指導をしてくれます(基本座学ですが、実践コースもあります)。 トレーナーとは関係の無い人達もたくさん受講しますから、興味のある方はぜひ一度トライしてみてください......続きを読む»

傷心

傷心に向いている季節ってあるのかなぁ。 つまり傷心に耐えうる季節。 一般的に冬はありえない。ただでさえ外は暗いし、寒いし。 かといって、春は卒業・入学・転勤・期首など、いろんな変化があって、ただでさえ心が落ち着かない。 秋は?どんどんと日が短くなって、寂しさが増す季節。これもNG。 ってことは夏? いやぁ、夏の日差しは傷ついた心には突き刺さるようで耐えれません(;_;) 結局、向いてい......続きを読む»

男を磨こう

男の磨き方って難しいなと、ふっと考えてしまいました。 肉体作りも磨くことになるのかな? 知的好奇心を膨らませたり、ファッションも重要な要素かもしれない。 もちろんお金をかけるだけがファッションではなく、センスを磨くという意味で重要なポイントになりそう(かなり苦手かも・・・)。 仕事含め、一つの事を追求する姿勢も男磨きには効果がありそう。 子供の頃、藤竜也という俳優さんに憧れて、あんな中年に......続きを読む»

ゲツバレ ネット

私が連載しています月刊バレーボールのHPが完成しました(^^) この中に、「桑原塾長のかかってこい!」も載っています。 そう、先日アフレコをやった例のHPです。 全国のバレーボーラー必見! ですが、バレーボールと関係のない人でも十分に役立つ情報だと思います。 関心のある方は一度覗いて見てください(*^^)v ついでに私の微妙なアフレコの努力の跡も・・・。 http://ww......続きを読む»

日光見ずして結構というな

生まれて初めて日光に行ってきました。 とはいっても、単に日光市にある高校にセミナーに行っただけなので、観光要素はまったくの0でした^_^; しかし行きの車中は、六本木や渋谷以上の外国人比率(@_@;) さすがは日本が世界に誇る観光地です! この日は、今市高校という高校のサッカー部に出向き、基礎栄養から実践編まで幅広くビッシリとレクチャーしてきました。 この様子はサッ......続きを読む»

この人だ~れだ

ツイッターでは既につぶやきましたが、超・大物格闘家と面談をしました。 今後、パワプロでサポートをしようと。 加えて、私の方でコンディショニングもみていこうと。 そこで久しぶりにこのコーナー。 「この人だ~れだ」 です。 ヒントは、、、 武藤さん、そして三冠王者。 わかるかなぁ~。 わかんねぇだろうな(←古っ) KUWABARA ...続きを読む»

プチダイエット

健康目的でちょっとだけ減量を始めました。 まぁ減量というよりも軽くダイエットといった感じです。 が、これが意外に効果がありまして、1週間で2kgほど痩せて、ほんのり腹筋もみえてきました(^O^)/ やり方は簡単かつストレスがかかりません。 朝と昼は同じ。 夜だけ変えます。 帰りのコンビニで、納豆の細巻き(290円くらい)、カップ味噌汁(130円くらい)、チクワ(130円くらい)を買い......続きを読む»

必需品

トレーニングの際の必需品といえば? ストラップ? パワーグリップス? それともパワーグリップスプロ? 手袋ならカッターズ? それよりもリストラップの方が必需品かも。 膝がやばい人にとってはニーラップか。 な~んてマニアックな話ですが、やっぱり一番の必需品は「(トレーニング)ベルト」でしょう。 先日、韓国のウエイトリフティングのナショナルチームが愛用しているベルトを一本いた......続きを読む»

アフレコ

アフレコ=アフターレコーディング。 撮影後に声だけを別途録音すること。 挑戦してきました(^O^)/ しかし、難しい(;_;) 超・難しいです(>_<) これからはアニメを見る目も変わってしまいます。 あるいは海外ドラマや映画の吹き替えも。 慣れとかでは済まされないほどの、高度な技術を要する気がします。 私の場合は、映画でもアニメでもなく、バレーボール向け......続きを読む»

若さの特権

ダイエットは年中話題にあがっているので、どうしても関心が高まりますが、私はダイエットよりもバルクアップの方が難しいと考えています。 もちろん、ただ体重を増やすだけであれば、どんどんと食べればいい話ですから、さほど難しくないかもしれませんが、きちんと筋肉をつけてビルドアップしていく事は、想像以上に難しいテーマだと思うのです。 実際、ミスター日本もここ数年来40代半ばがずっとチャンピオンですし、筋肉......続きを読む»

女性サムライ大活躍

プロフットボーラーとして海外で頑張っている小倉典子さんから、またまた嬉しいメールが届きました! カンファレンス・チャンピオンシップに大接戦の末、45-43で勝利したそうです。 ついにアメリカ西部を制覇しました。 これまで怪我や病気、様々な困難を乗り越えて単身渡米しているだけに、本当によく頑張っていると思います。 夢に向けてまた一歩前進です。 やはり夢はみるものではなく、かなえる......続きを読む»

腸内環境

最近、腸内環境にちょっと凝っています。 食べ物を口に入れた時点で体内に入ったと思いがちですが、正確には咀嚼→唾液→胃→小腸と、一連の流れを通じてようやく体内といえます。 つまり、腸内環境の良し悪しは、本当の意味での体内の入り口に大きく影響するからです。 これまでエビオス錠(大瓶)を続けていましたが、一旦切れたので、今は新ビオフェルミンにチャレンジです。 腸内環境は筋肉の発達に直接影響を及ぼす......続きを読む»

セミナーダブルヘッダー

雨の日の日曜日、セミナーのダブルヘッダーをやりました(^^) そしてどちらもスペシャルゲストは、名城信男選手(*^^)v 一つ目は日本スポーツ栄養研究会なる、少々お堅い感じのランチョンセミナー。 ロッキーのテーマと一緒に、ベルトを掲げて入場。 そして私の第一声は 「エイドリア~ん」^_^; その後、わき合い合いと和やかにトークセッションが進みました。 受けてはならないパンチ......続きを読む»

小ネタ

ブログのネタでも何かないかなぁと考えていました。 大きなネタは自然と書きますから、敢えて小ネタを探していました。 電車の中、ジムの中、プロレス会場、合宿所、街中、イベント会場、等々。 そう思って探すとなかなか見つかりません。 小ネタ、小ネタ、 小、小、小、・・・。 小といえば、、、 う~ん、思いつかない(>_<) おっ! 思いついた!!!!! ......続きを読む»

散り際

渋谷修身選手の引退試合に行ってきました。 最後は佐藤光留選手にストレートアームバーに極められて、タップしてしまいました。 ラストマッチに完敗です。 うまく表現できず申し訳ないのですが、感動しました。 散り際の美学なのでしょうか。 今までの格闘技人生を満喫しながらタップしているようにも見えました。 鈴木みのる選手や前田日明さんといった、超大物が登場しての引退セレモニー。 でも渋谷さん......続きを読む»

新世代軍

7/4の全日本府立大会では、新世代軍が超党派軍に全敗するという、ある意味はっきりとした結果になりました。 しかし私はこのユニット同士のぶつかり合いによって、間違いなくメリットがあったのは新世代軍であり、彼らは大きく成長し力をつけたと確信しています。 真田はランスケイドに敗れたものの、そのポテンシャルの高さをどんどんと顕在化しているのは誰の目にも明らかでしょう。恐らく数年後には三冠を争う中......続きを読む»

セミパーソナルのお知らせ

SAWAKI GYM主催にて、桑原塾セミパーソナルトレーニングの企画が決定しました。 プロの選手にはトレーニングを教える機会が多いのですが、一般の方に向けてパーソナルはあまりやらないので、とても楽しみです(^^) もちろん、無茶なことはしませんのでご安心ください^_^; 実際にサプリメントを実践で使う事も参考になると思っていますので、当日はトレをしながらサプリメント指導も織り交ぜていく予定です......続きを読む»

復帰時期

7/4の全日本府立大会で武藤さんとトークショウをやりました。 当日、試合の無かった?カズさんも緊急参戦して3人でのトークショウです。 武藤さんとのトークショウは、台本も打合せも全く無しの、本当のぶっつけ本番のトークショウなんです。 しかしだからこその貴重な発言も飛び出します。 私の知る限りでは初めて、武藤さんが復帰の時期を希望という前置き付きながら明言しました。 ......続きを読む»

パワプロ仮面

4ケ月ぶりにパワプロ仮面が、今度は大阪の会場に姿をみせてくれました。 グリコポーズを何度も決めて会場は大盛り上がり(^O^)/ 特に、お約束の?プロテインを飲んでパワーアップするシーンは以前にも増して磨きがかかり、ポパイのほうれん草ならぬ、パワプロ仮面のプロテインが定着しそうです(^^) (テクニシャンが突然パワーファイターに変身する様が、プロレス好きにはたまりません) 最後には......続きを読む»

ドラキチ

一部の人の間では知られていますが、私は子供の頃から大のドラゴンズファンです。 もちろん選手サポートをする際には、どのチームの選手も分け隔てなく平等に、そして熱意をもって対応させていただいております(^_^)v が、ビールを片手に試合観戦となると、やはりドラゴンズを応援してしまいます^_^; ってな訳で、ドランゴンズの選手がパワプロと絡んでくれると無性に嬉しくなってしまう私でした(*^_^*) ......続きを読む»

お久&お初

少しだけ長めの出張で東京に行っていました。 毎日、あっちこっちのジムでトレをするのですが、都内某所のジムで久しぶりにKUSHIDA選手に遭遇しました(^^) 日本に帰ってきて、棚橋選手やTAJIRI選手と組んで活躍しているのは知っていましたが、久しぶりの生KUSHIDAです(^^) 若手の顔から、だんだんとキャリアを積んだ自信の表情に変わってきた気がします。 しかし何度見てもオードリーの若林......続きを読む»

引退試合

ブログの書き込みで知り合い、雑誌の対談で意気投合し、その生き様や人間性にすっかり魅了された選手が引退します。 渋谷修身。 勝っても負けても、相手の選手に感謝をする。 周りの人に感謝をする。 なかなか出来ない事だと思います。 ラストマッチ。 しかと見届けさせていただきます。 ☆2010年7月3日(土) in 新宿FACE ZST BATTLE HAZARD 04......続きを読む»

7/4

7/4(日)府立第一にて、全日本プロレスの大会があります。 メインは三冠戦ということで、鈴木みのる(チャンピオン)に河野真幸が挑戦します。 他にも世界タッグの決定戦、そしてパワプロ仮面が登場と見所満載です(*^_^*) そして第五試合の後、武藤さんと私がトークバトルなるものを開催します(^_^)v 大阪といえばグリコ、グリコといえばパワプロ、パワプロといえば桑原っていうことで、トークバト......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:48
  • 累計のページビュー:4052010

(02月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss