WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2010年05月

小島聡

5/20(日)神戸サンボーホールで、全日本所属として小島選手の最後の試合がありました。 私がこれまで見たことのないほどの紙テープの中で、一つ一つを噛み締めているように見えました。 最後の最後までファンへの感謝の言葉のみを口にリングを降りていきました。 試合後、バックステージでインタビュウに答える小島選手を見て気がつきました。 肘が、指が、腕が悲鳴を上げているのだと。 ......続きを読む»

愚直な人々

論スポの「愚直な人々」というコーナーで、格闘家達との対談をしているのですが、今回は日本人ヘビー級ボクサーの樋高リオ選手です。 先日も日本デビュウ戦を見事なTKO勝利で飾り、改めてその破壊力とスピードに驚ろかされました。 彼がボクシングを始めるに至った経緯やリオという名前(リングネーム)の語源など、結構生々しい内容で面白いと思います。 ちなみに「リオ」の語源?は、「ライオン」からだそうです。 ......続きを読む»

きた~!!!

ついに待望の新製品が完成して、事務所に届きました(^O^)/ 『クエン酸&グルタミン』 以前にご紹介した特長目一杯の、とにかく美味しいドリンクです。 脚トレの最中にもこれだけ幸せを感じられるのかと思うくらい美味しいです。 しかもハイスペック(^_^)v トレしながらグルタミンが取れるのも(5,000㎎)嬉しい。 脂質0で、500mlで38KCALしかなく、カルニチ......続きを読む»

NFLチアイベント

NFLのチア(タンパベイ・バッカニアーズ)として大活躍中の小島智子さんのトークイベントが開催されます。 【日時】2010年5月30日(日)14時~15時 【場所】西宮阪急イングス(阪急西宮ガーデンズ)3F エスカレーターサイド特設ステージ 私もトークショーに参加させて頂きますので、小島さんを丸裸にしてみたいと思います(^_^)v おっと、誤解を生む表現でしたm(__)m 小島さんの......続きを読む»

非日常その2

今回はネタがない?という理由もちょっとだけ手伝って、私が最近経験した非日常その2です^_^; 比較的空いている昼過ぎの電車に外国の男性が乗ってきました。 大きなカバンから取り出したのは、お徳用サイズの口腔消毒薬の薬用リステリン。 ドンキホーテなんかで売っている特大サイズです。 その時は、あまり深く考えず、やっぱり外国人はリステリンのサイズも大きいな位の印象しかもちませんでした。 電......続きを読む»

レインボータウンFM

お声がけを頂いて、レンボータウンFMの「フライデーミッドブレス」にゲストで呼んでいただきました(^^) http://www.voiceblog.jp/midbreath/ (21日分はネットで聴けます) 次回は28日(金)10:00~で、リスナーからのご質問にお答えする事になります。 最後に水戸川支配人の今日の一言というコーナーがあるのですが、実に心に沁みました(;_;) ......続きを読む»

フリークライマー

世界的に有名なプロフリークライマーの平山ユージさんにお会いしました。 パワプロの説明が主目的で、今後更なるパフォーマンスアップに役立てばと思っています。 それにしても驚いたのは平山さんの指。 とにかく太くて大きい。 でも始めた頃はそんな指ではなかったそうで、やはり練習と実践によって環境に適応していったようです。 岩に指一本でぶら下がれるという超強靭な肉体です(@_@;) もう一つ驚い......続きを読む»

非日常

プロレスは、観る者に夢と非日常を提供するものと思っています。 チェーンやイスで相手を殴りつけたり、血まみれになったり、コーナーポストから場外にダイブしたり、映画の特撮かと思うようなシーンがライブで実際に行われています。 そんな非日常を比較的身近で感じている私ですが、先日そんな私もビックリの非日常にでくわしました。 行楽日和の天候に恵まれた日曜日の早朝。私は仕事のためいつもと同じ時間帯の電車......続きを読む»

トークバトル

5/30(日)神戸サンボーホールで、試合の合間に武藤さんとトークバトルなるトークインベトを開催する予定です。 実は何がバトルなのかよく理解をしていませんが、最近の心境含め色々と聞き出したいと思っています。 武藤さんにはいくつもの顔がありますが、特にプロレスに絡んでは選手としての顔と社長としての顔が一体となって存在します。 自分を越える選手が出てきて欲しいという社長の願望と、自分がまだまだトップ......続きを読む»

300Tシャツ

ようやく300Tシャツの発売が決まったようです(^_^)v とりあえず通販のみのようです。 http://www1.enekoshop.jp/shop/seihosha/item_list?category_id=74642 今年の夏は、300タンクを着てガンガン鍛えて、300Tシャツを着て街を闊歩しましょう(^_^)v 私はといえば・・・、両腕の二頭筋腱を痛めて......続きを読む»

セミナー連発

パナソニック電工のフットボール部はチームでパワプロを愛用して頂いており、そのお礼というわけではありませんが、更に突っ込んだ使い方も含めてセミナーを開催しました。 基礎となる食事の摂り方、間食の仕方、練習(試合)中に摂取すべき栄養素、水分補給の仕方、休息の取り方と、アスリート集団に向けてのセミナーなのでかなりやりやすかったです。 皆さんサラリーマンなので、練習も夜の7時から10時までと......続きを読む»

ピンクのドリンク

ついに!ついに!ついに!完成しました(^_^)v 相当苦労しました! 何がって? 新製品です(^_^)v 最大の特長は・・・、 『色』(@_@;) 美しいピンクです(^_^)v 第二の特長は・・・、 『味』(@_@;) 超☆超☆美味しいです(^_^)v これまで私が開発したすべての製品の中で一番美味しい。 第三の特長は・・・、 グルタミンが5,000㎎も入っている(^_^)v......続きを読む»

名前

練習生のデビュウが近付き、恐らく最初に悩むのはリングネームです。 本人の希望は希望として、先輩からのアドバイスや会社からの要請などもあり、様々な状況の中で決まっていきます。 境→KAIや清水哲也→T28は音からの流れですが、三原→大和ヒロシは全く別の発想です。 引退してしまいましたが、駿河一という選手は出身が静岡県ということで決まりました。 武藤さんは親が付けてくれた名前を大切にしたいという......続きを読む»

お勉強

今、全日の主要選手がプロのトレーナーライセンスを取得すべく、猛勉強中です。 NESTA-PFTという資格なのですが、私はこのNESTAのプログラム開発アドバイザーをしている関係で、栄養関係の講義をしてきました。 カズさん、近ちゃん、河野君、KAI、大和、真田、中上、それとリングアナの阿部ちゃんに広報の牧原さん。 夜の6時から9時までみっちり3時間。 必須アミノ酸とは? グリセミック指数とは......続きを読む»

ヘビー級ボクサー

ボクシング界では五十数年ぶりにヘビー級の日本ランキングが復活しそうな気配です。 先日、大阪府立体育館にて、ボクシングのヘビー級祭りが行われました(祭りといってももちろん闘いです)。 以前からサポートをしているリオ(樋高リオ)も出場。 相手はかなりタフと前評判の韓国の選手。 しかしヘビーとは思えないコンビネーションや、トリッキーなアッパーまで披露して、見事リオがTKO勝利(^O^)......続きを読む»

トランポリン

トランポリンの第一人者で、世界選手権優勝経験もある上山容弘さんと桑原塾の対談をしました(^^) トランポリンはもしかしたら一番常人でない競技かもしれません。 なんといってもビルの三階くらいまで飛び上がるのですから(@_@;) 競技時間は1分程度と短いのですが練習は最低でも2時間はみっちりやるとか。 そして、三回転ジャンプを三回続けてやると、その次の動作への集中力が途切れてしまうそうです。 ......続きを読む»

防衛ならず

名城選手が防衛に失敗しました。 確かに相手の選手はランキング1位で強いのは間違いありませんが、1~3Rあたりまでは圧勝の気配だっただけに残念です。 実際私の採点では、115:113で名城勝利でした^_^; ボクシングもジャッジがなかなか難しく、ジャブをどの程度とるのかとか、有効打をどうみるのかとか、審判によって大きく分かれます。今回は比較的ジャブを有効打として評価するアメリカのジャッジが二人い......続きを読む»

バナナ

バナナといえば昔は高級果物、今はアスリートの簡易食。 ブドウ糖、果糖、ショ糖、デキストリンなどの糖質の比率がいいため、練習前のエネルギー補給に最適です。加えてビタミンB群、カリウム、マグネシウムなどの微量栄養素も豊富で、食物繊維まで豊富だからこれはもうたまりません(^O^)/ 減量期最後のボディビルダーは、より一層ディフィニションを引き立たせるのに躍起になります。そんな時は塩分をカッ......続きを読む»

激痛

GW最終日、私はといえば仕事帰りにジムに寄る。 人々が遊んで入る最中仕事をして、人々が明日からの仕事を憂いている最中トレをして、まぁ自己満足の極みにおりました^_^; そんな私に突然の悲劇が・・・。 ジムの大浴場に浸かって自己満足の極みを満喫し、風呂を出ようとしたその時、、、 左足の薬指&中指あたりに激痛が・・・(>_<) タンスの角で足の小指をぶつけるっていうパターンです。 ......続きを読む»

新王者

全日、新日共にGW中に新王者が誕生しました。 鈴木みのる選手がお見事の、チャンカンとの二冠達成。 いや、獲ったのが三冠だからチャンカンとの四冠達成か? やはり本気モードで集中モードに入った時は強いです。 私はチャンカン優勝もさることながら船木選手に勝利したことで、若干モチベーションが落ち着くかと思い、今回は浜ちゃんの防衛と予想していただけに、失礼しましたm(__)m って感じです。 でも......続きを読む»

トレマガセミナー

GWも終わってしまいましたが、GW突入最初の日にトレマガセミナーを開催しました。 トレーニングマガジンの創刊依頼ずっと執筆させて頂いているご縁で、文字では表現できない微妙なニュアンスや詳しい部分をしっかりと解説しようという趣旨です。 ①アミノ酸とプロテインの基礎知識 プロテインって何?アミノ酸って何?両者はどう違うの? ②個々のアミノ酸の使い方 BCAAはどんなアミノ酸?グ......続きを読む»

武藤塾のお知らせ

既にご存知の方も多いかもしれませんが、次回武藤塾の開催が決定しました(^O^)/ 現在リハビリ中の武藤さんもいつも同様に参加の予定です!!! 今回は1ケ月間という具体的な期間にしっかりと効果を出すよう、裏技含めた内容をバッチリ披露するつもりなので、ぜひご参加くださいm(__)m ~武藤塾流・夏に間に合う Good Shape~ 【日時】6月13日(日)13:30開......続きを読む»

ゴールデン・ラヴァーズ

久しぶりに美しいムーンサルトプレスを見てしまいました。 飯伏幸太選手です。それとパートナーのケニーオメガ選手も美しい。 飯伏選手はDDTという、いわゆるインディーの選手ですが、技のキレ、完成度はメジャーのリングでも抜群の輝きを放ちます。 キックボクシングや空手をバックボーンとしているだけあって、打撃系の技も威力満点ですが、それ以上に迫力と輝きを放つのは、アクロバティックな動きかもしれません。 ......続きを読む»

真田300T

小島選手の退団情報が流れる中で、若手選手各人の胸のうちは相当複雑でしょう。 圧倒的な寂しさの中、なんとか前向きな気持ちを持とうとしてあらわれてくる感情は、もしかしたら「チャンス」かもしれません。 真田選手もそんなチャンスを物にしようと寂しさを封印して、上だけを目指している一人です。 なんといっても、ベンチ220㎏を挙げる筋力、ヘビー級ながらバック宙をこなす身体能力、あとはキャリア・経験だけのよ......続きを読む»

フットボーラー

アメリカで活躍中の女子フットボーラー小倉典子さんから、元気で活躍中とのメールが来ました(^^) 毎日、このブログもチェックしてくれているそうで、つくづくインターネットって凄いなって思います^_^; 日米の距離も時間も関係ないのですから(^O^)/ それにしてもさすがベンチ100㎏を挙げるフィジカルです。アメリカに行っても負けていません。 そしてもう一人、富士通フロンテ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:4052010

(02月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss