WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2010年04月

ビューティワークアウトジャム

雑誌Body+主催のフィットネスイベント『ビューティ・ワークアウト・ジャム』に行ってきました。 今回は私も「理想のプロポーション獲得プログラム」にてセミナーを実施(*^^)v まずダイエットに限らず何かを継続を成功させるための二つのポイント。 一つ目は明確な目標があること、そしてもう一つは努力に対してのリターンが大きいこと。 今回は特に、その努力に対してのリターンを大きくするコツを幾......続きを読む»

退団

また全日に激震が走りました。 小島選手の退団です。 武藤さんの欠場以上の衝撃だったかもしれません。 私も、駅売店のスポーツ紙の見出しに驚いた、うちのスタッフからのメールで知りました。 「まさか」「何故?」 本人にメールをしましたが、退団自体は事実でした。 簡単に出せる答えではないはず。 衝動的に出す結論でもないでしょう。 今は29日に発表される本人の言葉を待つしかありません。 これ......続きを読む»

中邑真輔

一方で、チャンピオンの中邑真輔選手は堂々受けて立つといった王者の雰囲気をプンプンとさせて新人へのメッセージをくれました。 『暗いと不平をいうよりも、すすんで灯りをつけなさい』 新人だけに聞かせるにはもったいないメッセージですm(__)m 今の彼のポジションも決して楽な道ではなかったはずです。 最後の壁として臨んだ武藤さんにベルトを奪われ、リベンジの試合でまさかの返り討ち。......続きを読む»

GBH

グリコの新入社員たちに向けて、GBHのお二人にメッセージをもらいに行ってきました。 まず、本間選手 『オバエバザァ、ベヂジャゲヂードジャン、※▲□、、、、αγ#☆ЖяёЮ£й・・・・・』 最高のしゃがれ声による、最高のメッセージです。 さぁ何人の新入社員が理解できるか。 言葉は分からなくとも、表情と空気で意味を理解しろ! って感じです^_^; そして続いて真壁選手。 否が応に......続きを読む»

退院

既にご存知の通り、武藤さんが予定よりも一週間早く退院できました\(^o^)/ 術後は傷も痛むだろうしとお見舞いを遠慮し、 お見舞い解禁後は、逆に見舞い客で疲れるだろうしと遠慮し、 土日は家族も来るからと遠慮し、 遠慮し続けて、ようやくボチボチ俺様!と思って、行くことを広報の方に伝えた矢先の退院決定でした^_^; もちろん嬉しいニュースですが、ちょっとだけ微妙な気分でした^_^; でも今か......続きを読む»

あ~勘違い

チーム300代表としては、ジムに行くのが日常ですから、ジムの中で使い方が分からないというケースはほとんどありませんが、ビギナーにとっては初めてのジムは分からない物(マシーン)が大集結といった状態かと思います。 基本、恥ずかしがらず、面倒くさがらず、スタッフに聞く!という姿勢が大切ですが、それでも一体どこを鍛えているの?と聞きたくなるような不思議な使い方に遭遇することもあります。 一番多くみかける......続きを読む»

曹駿デビュウ

ついに未完の大器、曹駿がデビュウしました!!! まだまだ肉体改造は完成していませんが、かなりプロの体になってきました。 元々身長が195センチほどあり、規格外の体をもっていますから、ここにしっかりとした筋肉、パワーがつけば、大変な事になるはずです。 しかも、意外にと言っては失礼ですが、運動神経がよく、跳躍力もあります。 今、全日本にはビッグダディブードゥが参戦していますが、曙選手、浜選手、河......続きを読む»

チーム300T

チーム300のティシャツが完成しました(^_^)v KAIとBUSHIから早速、気合の入ったメールが届きました。 大和とKAIが袂を分かち対決ムードですが、BUSHIも当然ライバルとしてぶつかっていく存在です。 これまでは若手として一致団結。励まし合い、競い合い、上の選手に近付こうとしてきたエネルギーが、ここにきて一気に同期同士のライバル心に火がついたようです。 それだけ個々人に......続きを読む»

タイトルマッチ予想

次の三冠戦は浜亮太選手VS鈴木みのる選手です。 さぁどう予想しましょうか。 キャリア、実績、技、心理戦、多くの側面で挑戦者有利でしょうか。 チャンピオンでありながら、既に不利な印象があります。 しかしあの小島選手を真っ向から破ったのです。しかもチャンカンにおいては鈴木選手も真っ向から破っています。 リョウタハマーは最近私がみた技の中では群を抜いて威力を感じますし、鈴木選手の軽量......続きを読む»

ルーチン

今日のルーチン何? へっ(@_@;)? ルーチン?ルーティン?ルーティーン? まぁどれでもいい^_^; 要はトレーニングの通常行っている種目やパターンの事。 例えば肩だったら、ラテラルレイズをやってフロントレイズをして、スミスでバックプレスをしてといった具体に、普段行なっている肩トレの内容。 先日、早く筋肉をつける方法は? と質問されました。 食事内容、サプリメント、運動強度、睡......続きを読む»

優勝予想

少し気が早いかもしれませんが、タイトル予想です。 チャンカンでの優勝予想をはずしまくっている私なので、あまり期待されていないかもしれませんが、一応各選手のコンディションや相性も知っているので、確度は高いと勝手に思い込んで、今回も予想しちゃいます(^_^)v まず実力的にはカズ&KAI組かなと思います。 穴がないというか、負けパターンが無いのが強みです。 あるとすれば、曲者チームやヒールチーム......続きを読む»

安眠グッズ

以前ご紹介して、その後毎晩試し続けていた安眠グッズ「カナルパッド」ですが、個人的には大合格です\(^o^)/ 簡単に言えば凹凸のあるシーツみたいなものなのですが、これを敷布団の上に敷いて寝るだけでグッスリ眠れます。 この凹凸がミソらしく、血流が滞らないのがいいそうです。もともと骨折した際の添木をヒントに開発されたシーツだそうですが、安眠度の違いがよく分かります。 これか......続きを読む»

KAIと大和

チャンカンが終わり、次はジュニアタッグリーグ戦です。 これまで常に一緒に行動をしてきたKAIと大和が初めて袂を分かち対決となります。 一緒に入門テストを受け、一緒に合格し、一緒にメキシコに行き、一緒にF4に入る。 いつも一緒にいた二人です。 メキシコでは大和が先にタイトルを取り、日本ではKAIが先にジュニアリーグ戦を制しました。 二人とも世界ジュニアに挑......続きを読む»

ターザン

以前取材を受けたターザンが発売になりました。 腹筋特集の中の、「6つに割る」というコーナーで全7頁にわたって結構詳しく解説されています(^_^)v(P99~105) 途中、食事の仕方やプロテインの使い方も入り、最後のおまけでは肩トレも説明してありますので、関心のある方はぜひお試しください\(^o^)/ 自分が監修したコーナーを関心しながら読んでいくと、その隣の頁からは同......続きを読む»

チャンカン

チャンカンは私の予想を見事に裏切って、鈴木みのる選手が二連覇の偉業を成し遂げましたm( _ _ )m 鈴木選手の強さは誰もが認めるところですが、今回は両国での敗北が更にエネルギーになっていたように思います。 つまり、宿敵でもあり永遠のライバルでもある船木選手にリベンジするには、チャンカンの決勝に行くしかないと。 そしてそこで勝つしかない。 その強い想いが彼の強さを増幅させたシリーズだった......続きを読む»

小倉典子さん

単身アメリカで活躍中の、女子プロフットボーラー小倉典子さんからHAPPY BIRTHDAYメールが届きました\(^o^)/ 随分と調子もよさそうです。 こちらまで元気になります。 なんとベンチプレス100㎏挙げるようになったとか(@_@;) マジ?(@_@;) ジムに真剣に通う男性陣も最初の目標にするくらいなのに(@_@;) これからの活躍がますます楽しみになりました(^_^......続きを読む»

免疫力アップ

免疫力のアップにお勧めなのはグルタミンというアミノ酸ですが、他にも活用価値のあるものが幾つかあります。 まず「笑い」です。 これまでイメージとして捉えたれてきた笑いの効果は近年科学的な裏づけをもち、明らかに免疫機能のアップが証明されています。 また物理的にも笑顔には顔の緊張をほぐし、大笑いにはお腹や全身のストレッチ効果もあり、逆に不満や辛い表情は自分自身へのストレスにつながり、仮にポーズであっ......続きを読む»

BFIセミナー

NESTA公認BFIパーソナルトレーナー資格の講義をしました。 今回は、アヴァンセというエステサロンの方達や、カーブスの方達も参加して、女性中心の参加者です。 いやぁ、やはり女性が多いと華やかです。 無意識のうちにテンションがあがっていたかもしれません^_^; しかし一泊二日の強行日程で、しかも二日目の最後には試験がありますので、気の抜けない充実度満点の二日間でした。 いまではパーソナルト......続きを読む»

脚トレ

週に1回ないし2回は気の重い日があります。 それは雨の日ということでなく、会議の日でもありません。 そう、脚トレの日なのです。 そんなに嫌なら止めればいいじゃない。 って言われそうですが、簡単に止められないから困ったものです。 ちなみに最近のメニュウは、①ハックスクワット、②シーテッドハック、③レッグカール、④ヒップアダクション、⑤レッグエクステンション、⑥カーフレイズ、+αって感じです。......続きを読む»

手術成功

武藤さんの膝の手術が無事成功したとの連絡をもらいました。 とりあえずホッとしています。 リハビリやら実践に向けての調整やら、これからが大変かもしれませんが、その大変な日々に向けての第一歩が踏み出せたという感じでしょうか。 武藤さんは気持ちの切り替えや割り切りが天才的にうまく、これは人生において大きな財産だと思います。 「くよくよしても仕方ないことにはくよくよしない」 簡単な事で......続きを読む»

トレマガセミナー

私が連載でお世話になっている「トレーニングマガジン」主催のセミナーを開催します(^^) 「サプリメント実践的活用セミナー」と題して、サプリメントはもとよりトレーニングやコンディショニングなど、誌面では書けないような、いわゆる行間埋めるレクチャーをしたいと本人はヤル気まんまんです(裏技披露します)。 有料にはなりますが、サプリメントのお試しキットがもらえたり、非売品の参加賞がもらえたり......続きを読む»

W防衛

京太郎選手がピーターアーツ選手から見事なKO勝ちをおさめました\(^o^)/ 本人からは「気持ちとパワプロパワーで勝てました」と、なんとも心遣いのあるメールが^_^; そしてパワプロドリームマッチでお互いに防衛の約束をした中邑選手がその翌日に6度目の防衛に成功。 まさに男と男の約束を果たしたというわけです。 ドリームマッチはついこの間のような気がしますが、その後、ポークウォリアー......続きを読む»

セミナー2連発!

土曜日は京都、日曜日は大阪と、桜が満開の土日はセミナー三昧で過ごしました^_^; まず土曜日は毎年恒例になっている「京都の暑い夏」主催のダンサー向けの栄養講座。ここでのセミナーは今年で4年目になります。 このセミナーは京都芸術センターという、昔の小学校を改造した場所で行います。 木の廊下に木の階段、そして校舎内には二宮金次郎の銅像が(^^) 懐かしいぃ~。って......続きを読む»

チャンカン優勝予想

いよいよ全日最大、春の祭典、チャンピオンカーニバルが開催されました。 武藤さんが欠場という中、優勝予想をしてみたいと思います。 武藤さんは諏訪魔選手を予想しているようですが、私の優勝予想はズバリ!!!!! 小島選手 です(*^^)v これに続くのが鈴木選手、船木選手、諏訪魔選手といった感じかと思っていますが、豪腕復活で、チャンカン優勝で、再度三冠奪還といった流れにもっていくので......続きを読む»

サルコペニア

サルコペニアっていう言葉を聞いた事がありますか? 専門用語ではありますが、最近比較的使われる用語でもあります。 年齢と共に筋肉が衰えていく事なんです。 特別な病気ではなく、通常は誰もが通る道でもあります。 一般的には30歳くらいから症状が現れ、50歳からは急加速すると言われています。 でも心配する必要はありません。 筋肉は「トレーニング」と「栄養」と「休息」によってサルコペニアに逆行する......続きを読む»

棚橋バルクアップ

NJCの最中に膝の古傷を再発させて心配されていました棚橋選手ですが、その後、大事に至らず無事に復帰することができました。 ただNJCに関しては、後輩であり、以前は付き人のように慕ってきていた内藤選手に負けるなど本調子ではなく、またどん底だった後藤選手が見事な復活劇を果たすなど、おちおちしていられない状況でもあります。 そんな中、トレーニング直後の棚橋選手の画像が送られてきました。 私の心配が杞......続きを読む»

グルメ三昧

新地のフグ屋さんで打上げをしました(*^^)v 久しぶりのフグに大満足! テッサも美味しいけど、白子が最高! 「どうだ、この白子最高に美味しいだろ!」(桑) 「ハイ!美味しいです。まるでクリーミーなコロッケみたいです」(某若手社員) 「コロッケ???(-_-;)」(桑) (美味しいコロッケの味を白子に例えてもいいけれど、白子を食べたときコロッケに例えるのはやめてよ~)(桑原心......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:67
  • 累計のページビュー:4051963

(02月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss