WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2010年02月

直前情報

構想から数えるとかれこれ1年近くかけて練ってきたパワープロダクションドリームマッチがいよいよ実現します\(^o^)/ 直前に新日本社と全日道場に顔を出しました。 新日本社ではたまたま外道さんとバッタリ出会ったのですが、何故か不敵な笑みを浮かべていました。 何かを仕掛けるのか、それとも余裕の表れなのか、表情からは読み取れませんでした^_^; その翌日、全日の道場......続きを読む»

更にみどころ

2/28には、ベルトや次期タイトルマッチという観点からのみどころもあると思っています(*^_^*) まずなんといっても、IWGP王者、K-1王者のベルトの揃い踏みは楽しみです。 そして世界ジュニア王者は不参加ですが親友の獅龍選手が出ますし、三冠王者も不参加ですが親友のパワプロ仮面がでます。 そしてそれぞれの王者に挑戦を表明している(決定している)、KAI選手と浜選手......続きを読む»

野人VSキングコング

ベンチプレスのメンバーが最終決定しました(^^) プロレスラーは皆、怪我を抱えているため、ベンチプレスの競技となるとなかなか選定が難しかったです。 実は今回出場してくれる選手も皆、万全とは言えません。 が、それでも相当な重量をあげてくれると期待をこめて、個人的にもワクワクしています。 出場選手は、中西選手、平澤選手、近藤選手、河野選手、真田選手、中之上選手の6名の予定です(当日まで怪我が......続きを読む»

道場拝見

パワープロダクションドリームマッチの打合せやDVDの収録、ベンチプレスの指導を兼ねて新日と全日の道場に行ってきました(^^) 何度も行っているので特段珍しくはないのですが、たまたま二日続けていったので両道場の比較にもなり、なかなか興味深い感じです。 新日の道場で一番驚いたのは、ラットマシンの最高重量がな、な、なんと300㎏ってことです。これは特注品なのでどこのジムに行ってもないと思い......続きを読む»

NESTA

全日事務所で武藤さんと一緒に、NESTA(全米エクササイズ&トレーナーズ協会)の取材を受けました。 私はこのNESTAのPDAという仕事をしていますが、全日の選手達もプロのトレーナー目指して勉強をしようっていう計画です。 もしもこれが実現できたら、KAIや大和が個人パーソナルをやるなんて事もありえるわけで、プロレスファンにとっても楽しみな計画かもしれません(^^) ちなみに私も通常は一般の方へ......続きを読む»

書籍版 発売決定!!!

昨年の1月に「サプリメントまるわかり大事典」を発売させていただきましたが、この度、書籍として再度出版することになりました(*^_^*) 実はこれまでの「サプリメント~」はムック本といって、基本は半年ほどしか販売をしないそうです。 お陰様で好評だったこともあって、結局1年以上販売をしてもらえたのですが、この度正式な書籍となることで、更に続けて販売が出来ることになりました。 内容としては、Q&Aの......続きを読む»

プロレス大賞の重み

2/28のパワープロダクション ドリームマッチでは、昨年と一昨年のプロレスMVPの二人が肩を並べることになります。 色々なタイトルやベルトもプロレスラーにとっての勲章ではありますが、このプロレス大賞(MVP)は何気にトップレスラーの皆さんは意識しているようです。 武藤さんは過去2回受賞しているようで、トロフィーが二つありました。 勝手に抱え上げてみると、なんと重いこと(@_@;) ベ......続きを読む»

みどころ

ドリームマッチの見所に、私なりの新しい観点が生まれました。 まずIWGPとK-1のベルトが並ぶのかどうか? これは中邑選手が防衛をしたことによって新たに生まれた見所かと思います。 そして、メインではポークウォーリアーとパワプロ仮面の激突! マッチメイクの時点ではあまり意識していませんでしたが、恐らく3/21の前哨戦的な要素も入っていくような気がします。......続きを読む»

小さな規格外

先日、Gパンを買いました。 別に深い意味はなく、いわゆる衝動買いです。 ここ数年買ったこともないので、せっかくだからちょっとだけ流行り系の物にしようかと思い店員さんに何種類かを選んでもらったのですが、見事にすべて太ももの部分が入りません(もしくはパッチパチ)(>_<) 「こんな細いの入る人いるの?」(クワ) 「ほとんどの人ははいりますよ」(店員) 「・・・」(クワ) ......続きを読む»

中邑防衛

中邑選手が中西選手を破り、見事にIWGPを防衛しました(*^^)v 個人的には中西選手も大好きな選手ですし、その強さも群を抜いていますから、正直今回は、複雑な思いで結果を待つといった感じでいました。 ボマイエ対策の荒鷲掴みも凄いけど、その上を行くボマイエも凄かった。 だた、2/28パワプロドリームマッチの立場からだけ考えると、中邑選手の防衛は更にワクワクしてきます。 ......続きを読む»

桑原塾 By SAWAKI GYM

NESTA理事の澤木さんが、SAWAKI GYMという会社を立ち上げました\(^o^)/ その設立オープン記念ということで、ヒューマンアカデミーの東京校にて、桑原塾を開催させていただきました(*^^)v この手のセミナーとしてはほぼ満員の45名の方達に参加していただき大盛況でした。 私もつい話に熱中してしまい、栄養とサプリメントで約85分、トレーニングの話が......続きを読む»

武藤塾

今年初めてのナンバーシリーズでの武藤塾を開催します。 テーマは脂肪燃焼。 それを察してか、浜ちゃんは不参加(←ちゃんと予定があります)。 代わりにという訳ではありませんが、凱旋帰国したBUSHIが参加してくれます。 ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております。 ちなみに、数ヶ月かけてやってきた大和の肉体改造は、この日をピークに調整してきました。つまり大和ヒロシ肉体改造の卒業......続きを読む»

第二試合

第二試合は30分一本勝負で、4対4の8人タッグマッチです(*^^)v これも超こだわりました。 まず見たかったのは獅龍、そしてタイガーのそろい踏み。 この二人は組むのがいいのか、対戦するのがいいのか、これもさんざん悩みました。 そして獅子=ライオン、タイガー=虎、この二つの動物の子供がライガーといわれています。 ここにBUSHIが加わったマスクマンカルテット。 ......続きを読む»

第一試合

パワプロドリームマッチの第一試合は菊太郎vs 永田裕志です。 私は第一試合へのこだわりはかなり強く、若手のバチバチか、懐かしの対決か、お笑いか、師弟対決か、と幾つかのコンセプトをさんざん考えました。 その結果、どうしても個人的にもみたいあの菊ちゃんのお笑い。 全日の頃の定番は荒谷選手と村山レフリーでしたが、荒谷選手が引退した後は・・・。 そして浮かんだのが、ミスターIWGP、永田選手でした。......続きを読む»

全カード決定!!!

ついに全カードが決定しました\(^o^)/ あとは怪我や病気に気をつけてもらうだけです^_^; 8人タッグの見所や、第一試合の見所?も追って後日書かせていただきます。 ■グリコパワープロダクションドリームマッチ 2月28日(日)東京・後楽園ホール 開場11:00 開始12:00 【全対戦カード】 <第5試合 6人タッグマッチ 60分1本勝負> 武藤敬司、......続きを読む»

パワプロ仮面

既にご存知の方も多いかと思いますが、ついにパワプロ仮面本人が記者会見をしました(*^^)v とはいっても、パワプロ仮面はほとんど声を発せず、じゃべる時はヘリウムガスを吸って声を変えるという徹底振り(実際、ヘリウムガス効果ありませんでしたが・・・^_^;)。 これで2/28のカードが完成しました。 どんな戦い、どんなパフォーマンスをみせてくれるのか、今から楽し......続きを読む»

野人コラボトーク

中西選手とのコラボトークも三回目です。今回あたりから、いよいよ中西さんの凄さの理由がわかってきます(^^) 6人兄弟で、食と職は中西さんの担当だったとか^_^; 新弟子時代はたくさん食べさせられる事に一番苦労するのですが、中西さんだけはもう食べるな!って言われたとか^_^; とにかく凄い! それと週刊ゴルフダイジェストの「18H崩れない栄養補給」の特集で、ちょっとした食事のアドバ......続きを読む»

規格外

私も通常の服装はサイズが合わず、スーツは100%お仕立てになってしまいます。 人からは不経済だねとか、もったいないね、などと言っていただくのですが、当の本人はむしろ大満足なんです。 なにせ規格外ということですから。 その昔、ジムに通い始めた頃、ジムの会長からは「普通の服がはいるようじゃダメだ!」と言われていました。 「でっかい筋肉にしてシャツの袖に腕が通らなくなるくらいの規格外を目指せ!」と......続きを読む»

久しぶりに東スポ柴田さん

久しぶりに東スポの柴田さんから電話がありました。 なんでもダイエットを始めるとか^_^;始めたとか^_^; 大和の成果を期待してか、どうやら私に弟子入り志願と勝手に判断(本人は志願しているつもりはないかもしれませんが・・・)。 ただ、大和にしても、稔選手にしても、私はヒントとやり方を教えているだけで、実行するのはあくまでも本人。 強い意志と明確な目標が必要です。 さぁ柴田さんのダイエットは......続きを読む»

スタッフぅ~紹介

今回は全日のスタッフぅ~の紹介をしたいと思います。 リング上でレスラー達が思いっきり戦えるのも、またその戦いを観戦できるもの、裏方を務めてくれるスタッフの支えがなくては成り立ちません。 会場に行けば間違いなく会える(もしくはどこかにいる人達です)。 まずはなんといってもお勧めは、オランジさん\(^o^)/ もしくはオランさんともいいます。 でもオランさんって呼べるようになるまで......続きを読む»

この人だ~れだ(かなりの上級者編)

昨年大好評でしたと勝手に決めているこのコーナー。 「この人だ~れだ」です\(^o^)/ 今年最初の「この人だ~れだ」は、いきなりのアドバンス編。 かなりの難問をぶつけてみましょう。 この腹筋、このカット、さぁ誰でしょう。 そしてオマケで、この指だ~れだも。 今回は前回の暫定王者の統一戦も兼ねていますから、暫定王者の方は必ず参戦してください(*^^)v そしてダブルで正解の方......続きを読む»

ドリームマッチ進捗

パワープロダクション ドリームマッチのマッチメイクも大詰めをむかえています。 2月に入りましたら、いよいよパワプロ仮面の記者会見もやる予定にしておりまして、ただいま本当の最終調整中です。 そしてその他にも、ジュニアは誰が出るのか?マスクマンは? との質問も受けておりますが、こちらも一応順調に交渉が進んでおりまして、間違いなくドリームの名に相応しいマッチメイクができると確信しておりま......続きを読む»

女性誌

久しぶりに女性誌(BODY+)に登場しています(^^) 女性誌になってもテーマはやはり、「筋肉」(*^^)v そう、女性ももっと筋肉を!って感じで全3回の連載です。 肉体改造のプロが提案!女性も美しくなるために筋肉をつけようって内容で、ちょっと読んでみてもらいたいです。 それとコーチングクリニックという専門誌には膝の関節について少し詳しく書いてみました。 ......続きを読む»

新年会

新人オーディションの後は、武藤さん他参加レスラー達とゴールドジムのスタッフの方とでかなり遅めの新年会でした。 浜ちゃんは生ビールを記憶する限りでは二十数杯飲んでいましたが、その後もふつ~うの顔をしていました。恐るべき胃袋、恐るべき肝臓です^_^; 武藤さんと私は、ゴールドジムのスタッフの方に、どこどこの施設のレッグプレスマシンは使いにくいから、どこどこ製に変えて欲しいとか、どこどこのエリアに出店......続きを読む»

カズさん減量

どうやらカズ・ハヤシ選手も減量をするようです。 (決して大和に触発されたわけではありませんが^_^;) 実はタイトルマッチが続いた事もあって、スタミナ不足解消や免疫力アップも期待して過去最高体重を維持していたようです。 確かに減量に入った時に気をつけるべきは、スピードはアップするものの、パワーはどうしてもダウンしがちですし、特に冬などは風邪をひきやすくなったりとマイナス面も出てきます。 カズ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:33
  • 累計のページビュー:4052080

(02月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss