WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2010年01月

ツイッター

某プロレス関係者に進められ、ついにツイッターを始めました(*^_^*) 私のブログは旬な感じからたまにはずれることがあるので、旬な感じを追うならツイッターというイメージで、とりあえずツイッタービギナーです^_^; しかし、まだ質問への答え方や諸々がよくわかっておらず、とりあえず何か情報があったら書き込みをするようにしています。 元々、この類には疎いので、かなり苦労しています(>_<......続きを読む»

大和あと少し

直々に頼み込まれマンツーマンで指導を始めた大和肉体改造計画も、残すところあと2週間となりました。最後の仕上げでエキストラウィークを作るので、実質あと3週間で当初の計画は完了ということになります。 彼の真面目な性格も功を奏して、確実に進化を遂げているかと思います。 そしてその先はどうしていくのか・・・。 また大和ヒロシが決めるでしょう。 既に彼の視線はその先にあるようにも思えました。 ......続きを読む»

浜チャンコ(カレー)

全日道場の一つの楽しみは、浜チャンコなのですが、今回はなんとカレーでした(*^_^*) とはいっても、浜ちゃんが作るカレーはただのカレーではありません。 中の具には、グリルツバメで食べるくらい美味しいハンバーグが入っていたり、実はあまり辛くなく、カレーという名の別の食べ物のようです(*^^)v 比較的少食な私も、取材に来ていた女性レポーターも、体重40㎏台のガリガリ君も......続きを読む»

BUSHI チーム300入り

間違いなく逞しさと自信を増して凱旋帰国したBUSHIも早速、チーム300入りです。 メキシコでの試合数を考えると年間300トレはさほど厳しい数字ではないのかもしれません。 逆にBUSHIからもお土産をもらいました。 なんと、BUSHI本人のストラップやTシャツです。 私が想像していた以上にメキシコではメジャーな存在だったようです(@_@;) BUSHIいわく、 「メキシコ......続きを読む»

新人オーディション

先日、武藤塾番外編として、第5回目の新人オーディションを実施しました。 そして結果、1名の合格者ということになりました。 全17名、皆それぞれ必死に頑張っていましたが、最終的には1名という結論です。 頑張る姿をみていると、つい全員入れてあげたくもなるのですが、実際は入ってからの方が何倍も大変な試練が待ち構えていますので、ここは厳しく様々な角度から検討と議論を重ねて結論を出すようにしています。 ......続きを読む»

ゴルフ雑誌

先日、たまたま空いた時間を潰すためにゴルフショップに立ち寄りました。 すると店内の店員さんから、 「桑原さんですよね^_^;」 って突然に声をかけられ、普段であれば普通に対応するのですが、まさかゴルフショップで声をかけられることを想定していなかったので、おもわず 「へ、へ、へい?」 って間抜けな返事をしてしまいました(>_<) 「はい」じゃなくて「へい......続きを読む»

天敵

NOAHファンにとっては今天敵と呼べるレスラーは、真壁刀義、本間朋晃の二人でしょう。 元々ヒールであった二人ですが、CHAOSとの抗争が勃発してからはG.B.Hも微妙にベビーっぽくなっていたのですが、これがNOAHのリングにあがると水を得た魚のように、100%ヒールに逆戻りのようです。 前回も書きましたが、ヒールといっても練習量が半端じゃないので、これまた厄介なことになります。 先日、新日道場......続きを読む»

最近のヒール

昔から、好きか嫌いかは別にして、プロレスにヒールレスラーはつきものでした。 もう必須です。 昔は大概外国人レスラーがヒールでしたが、最近はむしろ日本人レスラーがヒールの中心のような気がします。逆にベビーの外国人レスラーも増えました(ゾディアックとかデビちゃんとか)。 私が知っている範囲ではありますが、最近のヒールレスラーの特徴は、とにかくよく練習をするという事だと思っています。ヒールといえば、......続きを読む»

若武者

きっかけを求めていた征矢選手にとっては、最高のチャンスをもらって海外へと羽ばたいていきました。 私から征矢選手にしたアドバイスは二つ。 「脚を鍛えろ!ここは手を抜きたくなるけど、怪我をしていないうちは脚をきたえろ」 「どんな辛いことがあっても経験だと日々感謝しろ」 彼のポテンシャルからすれば、とんでもない成長を遂げて凱旋帰国してくれるでしょう。 ただ、いつの日になるのか・・......続きを読む»

超人

ドリームマッチの交渉も兼ねて、久しぶりに新日の道場にトレ指導に行ってきました。 全日も新日も細かい違いはあっても、基本的には近い内容の練習をしています。 そしてその練習量はいずれも半端ではありません。 今回はベンチプレスの選手を募るためにMAXの測定をしましたが、これまた全員が超人(全日も同様です)。 やはりプロレスラーは凄いです。 しかも皆、どこかしら怪我や故障を抱えています......続きを読む»

あたりまえ」に感謝

日曜日の早朝ふっと目が覚めたらリンパ節が腫れていた。 19年前、半年間を無菌室で過ごした辛い思い出が一瞬にして蘇る。 一旦横になって心地よくない夢をうとうとと見続けて、次に起きた時もやはり腫れていた。 夢ではなかった。 119に電話をすると、近所の総合病院は緊急診療が取りやめになったとのことで、隣町の総合病院まで出かけていった。 しばらく待った。 結果は過労によるもの。大事には至らなかっ......続きを読む»

BUSHI凱旋帰国

ついにT28改めBUSHIが凱旋帰国しました。 KAI,大和、真田と同期入門のT28ですが、身体能力は図抜けて高いものの、ジュニアの中でも小柄な部類に入るため、怪我が多かったのが印象的です。メキシコに行く前までは武藤さんの付き人だったこともあり、若手の中では一番私との接点も多かった選手です。 帰国の記者会見ではかなり威勢のいい発言が目立ち、メキシコで相当力をつけてきたことが滲み出ています。 ......続きを読む»

武藤塾番外編

すでにご存知の方も多いかと思いますが、1/24に恒例となりました武藤塾番外編による新人入団テストを行います。 これまでKAI、大和、真田、T28はここから選手になっていきました。先日デビュウしたばかりの中之上もこのオーディションに合格した一人です。 試合以外においてプロレスの厳しさを垣間見る一瞬でもありますので、ぜひご覧になってください(詳細は下記の通り)。 途中、トークショウもや......続きを読む»

シェーカーコレクション

シェーカーは私にとっては必需品でありまして、出張の際には2個ほどはカバンの中に入れてあります(日々のカバンにも必ず1個は入っています)。 パワープロダクションのシェーカーは非売品なので、キャンペーン的なものをやった際の景品としてのみ作るのですが、これまでなんだかんだで結構な種類のシェーカーを作ってきました。 先日、自宅の整理と会社の倉庫の整理をしていたところ、過去のシェーカーの残骸がいくつか出て......続きを読む»

パワプロ仮面人選

先日の記者会見ではパワプロ仮面についての質問もいただきました。 早く発表したいのですが、今暫くお待ちくださいm(__)m 武藤さんと棚橋さんの間に入っても輝きを失わず、存在感を主張でき、強さと逞しさを魅せられる人物。 う~ん、難しい^_^; っていっても候補はほぼ絞られています。 が、目下最終交渉中です^_^; 一日限定のマスクも新たに制作にとりかかっており、来月の早い段階にはパワプロ仮......続きを読む»

ランニングクリニック

西宮にある阪急西宮ガーデンズに於いて、トライアスロン日本代表監督の八尾さんとトークイベントを開催しました(^^) 今回のテーマはずばり「ランニング」です。 八尾監督が推奨する二軸走法という走り方が、疲労が少なく長距離の走り方に適しているそうで、今はこの走り方が主流になっているそうです。 簡単に説明しますと、一本の線の上を走るのではなく、電車のレールのように二本の線の上を走る走法です。 一本の......続きを読む»

中邑VS京太郎決定!!!

既にマスコミ各社で報道されておりますが、中邑選手と京太郎選手のエキジビションによる対戦が決定し、記者会見を行いました。 ルールはK1ルールで、1R2分の2R。 記者会見でも話をさせて頂きましたが、エキジビションということについてガッカリされるファンの方もいらっしゃるかもしれませんが、私はエキジビションを推しています。 いかにIWGP王者といえどもK1ルールではほとんど経験がないわけ......続きを読む»

きっかけ

大和ヒロシの世界ジュニア挑戦が決まりました。 努力がなかなか成果に結びつかず人知れず悩んでいた時期を知っているだけに、個人的にもこの飛躍は嬉しい限りです。 昨年終わりから肉体改造を本気でやりたいと志願され、その本気度が分かってからは私なりに目一杯の指導をしてきたつもりです。 元々ストイックな性格だけあって、肉体への成果は正直にあらわれてきました。 しかし、だからといって急にプロレスの力がアッ......続きを読む»

年賀状大賞

毎年、プロレスラーの皆さんから年賀状を頂きますが、皆さん個性があってなかなか楽しみです。 そんな中、私が勝手に選んだ2010年、年賀状大賞は!!!!!!! タイチぃ~\(^o^)/ すっかりヒールの飯塚さんや、G1の顔とも言える後藤さんもなかなかの出来ばえだったのですが、タイチさんには適いませんでした^_^; この勢いで2010年、ぐんっと飛躍してくれることを期待......続きを読む»

3分ルール

プロレスでは5カウントまでは反則が認められ、20カウントまでは場外エスケープが認められと、○○秒ルールが存在します。 よく子供が食べ物を落とした時に、落として3秒以内ならふっふっと息を吹きかけて食べてもいいなんていう3秒ルールも微笑ましい光景です(^^) 実は私が勝手に決めた3分ルールというものがありまして、神社でおみくじを引いて3分以内ならもう一回ひいてもいいというルールです^_^; (その......続きを読む»

スーツ

一年の約80%はセーターやポロシャツなど、私服と思われる格好で出社し仕事をしている私ですが、年頭式やら重要な会議の際にはごく稀にスーツ姿のときがあります。 ただ自分で言うのもなんですが、お世辞にも似合うとは思えません^_^; 既製品はサイズが合わないので、オーダーで作ってはいるものの、ボコボコ感がでてしまいます(>_<) そんな中、年始の挨拶に超大手総合商社のO氏がやってきました。......続きを読む»

隠れた努力?

既に昨年の話になりますが、会社自体は29日で仕事納めだったのですが、私は30にも東京で仕事があったので、年末東京に移動していました。 一件目の仕事が終わって次の仕事までに約2時間空いていたので、早速都内のジムに寄る事にしました。30日は色々なジムが既に閉まっているので、トレーニングができる場所も限られてきます。でも多くの人は帰省していたり、最後の大掃除をしていたり、はたまた本当に最後の年賀状を書い......続きを読む»

中邑VS 京太郎

いやぁ東スポ1面で、ズバっとすっぱ抜かれていました^_^; 東スポさんの嗅覚というか情報収集力は凄いと改めて思いました。 とは言いましても、私も実際にインタビュウに答えているのですが、まだ正式決定に至ったわけではありません。完全な異種格闘技対戦となりますので、ルール含め諸々調整事項が多いため正式に発表ができない状況です(>_<) しかしドリームマッチの名に相応しい一戦と......続きを読む»

初トレ

今年は1/2に初トレをしました。 2010年の300に向けてのまさに第一歩です。 昨年からの部位のサイクルで、今年最初の部位は「胸」でした。 とりあえずベンチプレス。100㎏×8×3。 まずまずの感触で、あまり無理をせずに次の種目へ。 インクラインダンベルプレス。(40㎏×2)×8×3。 これもまずまずの感触。 初日だけに無理はしないで感触を確かめるトレーニングでガマンしま......続きを読む»

今年もチーム300

2010年もまた気持ちを新たに年間300回のワークアウト目指して始動しはじめました(*^_^*) 300回は月にして25回。背→胸→脚→肩→補助日→オフのサイクルをつづけていけば、年回304回ほどになるので達成できます。 確かに、会議や新年会など、どうしてもトレが出来ない日もありますが、逆にダブルスプリットで1日2回なんて日も作れますから、達成は十分に可能です。 最も注意すべきは、......続きを読む»

癒し(続編)ヒールの癒し

リング上では無法状態でやりたい放題のヒールレスラーにも、癒しの瞬間があります^_^; ペットを買っているヒールレスラーも意外に多いですし、読書を趣味にしている人もいます。 そんな中、ある衝撃の画像が!!!! あのヒール中のヒール、外道選手の癒しの画像が!!!! 実は甘党だったんですね^_^; それにしても外道選手、癒されています(*^_^*) KUWABARA ...続きを読む»

癒し

人それぞれ癒しのスポットやグッズがあるかと思います。 意外に人混みの中でほっとしたり、リラックスするケースもあったりします。 私の場合は以前にも書きましたが、絵心は全くないのですが、何故か「クリムト」の絵だけはとても和みます(^^) 理由は不明ですが、ただボーっと見ているだけでリラックスするのです。 個人的にクリムトの絵ほど洋酒が似合う絵もないと思っています。バーボンでもワインでもスコッチで......続きを読む»

謹賀新年

みなさん、あけましておめでとうございますm()m 本年もよろしくお願いいたしますm()m 今年の目標はもう決まりましたか? 目標なんて、、、といわずに、ぜひ目標は立ててみてください。 立てないことには意識すら出来ませんから、たかが目標、されど目標です。 そして立てた目標は、手帳の一番最初でも、カレンダーでもいいので、なるべく目に付く箇所に書いておくことをお勧めします。 元旦は一年......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:39
  • 累計のページビュー:4052048

(02月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss