WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2009年11月

この人だ~れだ?

日々、色々なレスラーから色々なメールが届きます。 サプリメントの飲み方、トレーニングの仕方、減量の進捗報告、怪我の対処法、食事のとりかた、コンディショニングの仕方、人生の悩み^_^;、、、 そんな中、某プロレスラーから一枚の画像が届きました。 が、顔が全く写っていません(@_@;) 身体は間違いなくビルドアップして、カットもバリバリ。 さぁここで超マニアックプロレス検定問題です! ......続きを読む»

ダブルタイトルマッチ

12/6(日)にATCホールで、女子ボクシングのダブルタイトルマッチが行われます。 WBA女子世界ミニマム級とWBC女子世界ライトフライ級の現役チャンピオン同士が激突です!!!!! ミニマム級はパワプロ愛用者のえっちゃんこと多田悦子選手、そしてライトフライ級は富樫直美選手です。 まだ歴史の浅い女子プロボクシングですが、練習は男子顔負けのハードさですし、試合も相当熱いです......続きを読む»

バナナ

昭和30年代くらいまでは高級フルーツであったバナナですが、今ではアスリートの栄養補給食のイメージが強いです。 実際、消化もよくエネルギー源となる、ブドウ糖、ショ糖、果糖、デキストリンが見事なバランスです。 つまりエネルギー補給のスピードが速いものから緩やかなものまでのバランスに優れているのです。 そして物価の優等生でもあります。 少し前に流行ったバナナダイエットでは一気に値段があがってしまっ......続きを読む»

ゲスト決定!諏訪魔!

桑原塾番外編のゲストに諏訪魔選手をお迎えすることが決定しました\(^o^)/ 諏訪魔選手の本音をグリグリ聞きだしますし、減量の秘訣も披露しますので、ぜひご参加ください(トークショーの参加は無料だよ(*^^)v) ■日時 2009年12月19日(土)13時~14時30分 ■会場 阪急百貨店イングス館1F広場前 大阪市北区茶屋町1-27 ■イベント内容 【13時~13......続きを読む»

ガオラ音入れ

11/1に開催されたザ・コンテストの模様がガオラにて放送されます。 放送日時:2009年11月29日(日) 22:30〜23:28 番組名:JPC2009ザ・コンテスト ボディビル・ナショナルズ・チャンピオンシップ ※12月にも再放送予定 先日、その音入れをしに大阪にある東通スタジオに行ってきました。 実況はお馴染みのイケメンアスリート(&元アナウンサー)の有馬隼人さん。 そして......続きを読む»

邪道さんやりすぎ^_^;

コンプリートプレイヤーズの一人、邪道選手から画像が送られてきました。 数週間前から、水ヌキの仕方や塩ヌキの方法など、かなりマニアックな部分のレクチャーをメールでやっていましたが、雑誌の表紙向けに本気の減量をしていたようです。 そしてどうやら、撮影前日あたりの画像が送られてきたようです。 それにしても、やりすぎ^_^; 迫力だしすぎ^_^; でもフラフラだったみたいです。 ちなみに撮影後1......続きを読む»

全日道場

久しぶりに全日道場に行ってきました。諸々の打合せと、大和の肉体改造計画のレクチャー、そしてKAIとの合同練習が目的です。 そしてそして、もう一つの大きな目的は、「浜チャンコ」です(*^^)v 既に業界では有名な、浜亮太の作るチャンコ、通称浜チャンコです。 今回も私の大好きなポン酢ベースの特性ダレで作ってくれました。 いやぁ、基本少食な私が、3杯も食べてしまいました^_^; それだけ美味しい......続きを読む»

大和おまえもか!

大和ヒロシが直々に弟子入り志願。 但し、本人のブログでは弟子入りではなくタッグ結成と書いてありましたが・・・^_^; まぁ解釈はともかくとして、本気の肉体改造計画を実行に移すことになりました(^O^)/ とりあえず3クールに分けて実践していきます。 まずの第一クールは12・13までです。 そして最終クールは2月シリーズ終了後のオフが終わるまで。 さぁどこまで肉体を改造できるのか。 彼の......続きを読む»

サイン

仕事柄、当たり前ですがプロレスラーと会う機会は多いです。 そうなると必然的にサインを貰って欲しいとお願いされる機会も増えます。 全部受けているとキリがないので、基本はお断りをしていますが、お世話になっている方とか、どうしても断れない方もいて、たまにサインをもらうという特殊任務につきます^_^; 先日、新日の道場で何気に選手達と雑談をしていたのですが、ふっと気付けば、永田選手、平田選手、井上選手......続きを読む»

とったどぉ~\(^o^)/

やりました! 遂にやりました! 苦節7年以上、ようやくやりました! えっ?何をって? サプリメントの芸術品(←自分で言うな)、『エキストラ・アミノ・アシッド』の特許が正式に認められました\(^o^)/ 具体的な名前はあげずとも、もはや一流のアスリートの間で知らない人はいないと思うくらい浸透しているサプリメントです。 武藤さんは勿論ですが、プロレスラーの間でも大流行というよりもすっかり定着......続きを読む»

ロッカールーム プロレスラーの法則

色々なプロレスラーと一緒に合同練習をしますが、最近ある共通点を発見しました。 まず基本的に荷物(厳密にはカバン)が大きいこと。 大概ロッカーに入らない位の大きさの荷物です。武藤さんも棚橋選手も皆、とにかくカバンがデカイです。 そしてカバンがロッカーに入らないから、必然的に割と無用心な感じでカバンを開けっ放しでロッカー内をウロウロします。 更にそのカバンの中には2~3個程度パワプロ製品がころが......続きを読む»

第20回武藤塾

ゴールドジム原宿東京にて、記念すべき20回目の武藤塾を開催しました\(^o^)/ 今回もスタジオキャパ一杯の参加者と一緒に、「お腹すっきりシェイプ」というテーマのもと、2時間みっちり座学&実践をしてきました。 今回のポイントは「代謝」です。 腹筋運動もやりますが、如何にその手前で代謝をあげておけるかがポイントです。 代謝のあげ方にも色々ありますが、今回は総合格闘技やボクシングでや......続きを読む»

大宮東高校

9月に埼玉県の県立大宮東高校で授業を受け持たせてもらったのですが、今回その第二弾をやってきました(^^) 生徒からの評判がよく、どうしも続きを聞きたいとのアンケート結果に応えた形で再度訪問です(←本当かどうかは???でも勝手に思い込んでます^_^;) 今回のテーマはなんと、「メンタルトレーニグ」です(*^^)v 人間には気持ちと肉体の2つの限界があるという話、試合前夜のイメージトレーニングの仕......続きを読む»

お薦め焼酎

至って個人的なことですが、10月から部署が変わりまして、パワプロはパワプロなのですが、何かと業務が繁忙を極めています^_^; 諸々の資料作成や事業計画など、結構ヘビーな内容だったりもして、まるで転勤したような感覚です(*_*; トレーニングにもあまり時間がとれず、軽くストレスが溜まりつつあります。 ストレスフルな生活の中で、あまり積極的にはお薦めできませんが嬉しいのがアルコール^_^; 元々......続きを読む»

パスポート

久しぶりに(10年ぶり)パスポートの更新をしました。 ちょうど期限が切れ掛かっていたのと、全日の台湾興行に同行するためです。 と、思った矢先に・・・。 業務都合でどうしても台湾興行に同行できなくなってしまいました(;_;) 個人的にも楽しみにしていただけに、超残念です(;_;) 気を取り直して申請していたパスポートだけは受領に行ってきました。 真新しい、しかし使う予定のないパスポートを複......続きを読む»

FMジャングル放送日決定!

以前、ご報告していたFMジャングルでの放送日が決定しました\(^o^)/ 番組名:ジャングルランチBOX  DJ 西田 初美 コーナー名:おしゃべりランチBOX part1 11月13日(金)12時30分~ part2 11月18日(水)12時30分~ part3 11月26日(木)12時30分~ の全3回です。 この先、継続できるか否かは未定ですが、とりあえずお試しの3回分ということ......続きを読む»

シャイニークイーンコンテスト

先日、渋谷のASIAというクラブで、シャイニークイーンコンテストが開催されました。 そしてインストラクター部門では、見事!キレイサプリガールの豊島香奈子さんが優勝しました。 そしてそして一般部門では、パワプロスタッフになった藤田裕子さんが、これまた優勝(同点優勝)です。 先日のJPCのミズフィギュアに続いて、熱く美しい女性の戦いでした(^^) 長い減量生活、本当にお疲れさまでしたm(__)m......続きを読む»

日本水泳連盟

日本水泳連盟のコーチ研修会でセミナーをしてきました(^^) 今回は東京だったこともあって、秋田など東北からの参加者も多く、指導者の方達の旺盛な向学心には感心しきりです。 内容的には、どうやってパフォーマンスをあげるのか、そのための食事は最低限どうしたらいいのか、栄養補助としてのサプリメントとパフォーマンスをあげるためのサプリメントの使い分けなど、90分ほどフルにレクチャーしました(^^) 一人......続きを読む»

金&銅

パワプロ戦士であり、今ではパワプロスタッフでもある藤原梢ちゃんが、少し前に行われた全日本ライフセービングの大会で、金メダル(ビーチラン)と銅メダル(ビーチフラッグス)を獲りました\(^o^)/ 諸々の事情で長~いオフ期間があったので、本人はかなり不安だったようですが、結果的にはいい休息になったのかもしれません。 朝4時に起きてビーチで練習をしたり、仕事が終わってから筋トレ......続きを読む»

武藤塾番外編

ヒューマンアカデミーで、武藤塾番外編を開催しました。 今回で番外編をいれた武藤塾の開催回数は、、、、なんと40回\(^o^)/ いやぁ、なんだかんだよく続いています。 武藤さんのフィットネスへの情熱の賜ですね。 今回は番外編とはいうものの、トレーナー志望の方も多かったので、トークや座学以外に実践も入れてみました。 自重で行うレスラー式の腕立て伏せと腹筋です。(+股関......続きを読む»

和製 ヘラクレス

和製ヘラクレス、野人といえば、中西学選手です。 先日、新日本プロレスのパンフレット用の取材をしてきました。 これまでパンフレットでは、棚橋選手と全4回の連載をしてきたのですが、次号からは中西選手となります(^^) これまで合同練習の時に何度かお会いする事はあったものの、それほど親しく話をしたわけでもなく、少し距離のある選手の一人でした。 が、今回、対談をさせてもらい、中西選手の強さの秘密、あ......続きを読む»

諏訪魔 再計画完成

諏訪魔選手のバルクアップ計画が完成しました。 もちろん完成したのは計画であって、実行はまさにこれからです。 一旦落とした体重を、落とした時の半分のスピードでじっくりと元に戻していきます。 但し、基本的には高たんぱく&低脂質は守った状態で、炭水化物量を増やしていきます。 トレーニングは基本高重量で、スーパーセットやトライセットを組み入れて、トレ強度をグンっとあげるようにします。 ......続きを読む»

ザ・コンテスト

JPC(日本フィジーク委員会)主催のザ・コンテストが開催されました。 ホディビル、フィギュア、ストロングマンの3つのコンテストを同日開催する大会で、どの競技も白熱します。 女性の熱く美しい戦いを制したのは、豊島香奈子さん。見事3連覇です。 普段比較的クールな豊島さんですが、優勝の瞬間は目には光るものが・・・。 おめでとう\(^o^)/ 準ミスは浅丘珊子さんと......続きを読む»

格闘技雑誌

たまたま偶然ですが、ほぼ同時に格闘技雑誌2誌に掲載されています。 一つは「ゴング格闘技」です。 こちらはZSTウェルター級王者、お馴染み渋谷修身選手との対談です。 チーム300代表として、トレ話やサプリ話しに花が咲いてます(^^) そしてもう一つは「ファイト&ライフ」。 こちらでは連載の「教えてパワプロマスター桑原先生」のコーナーに登場です(^^) ......続きを読む»

バッキバキィ~

全日では試合前に、大和選手がMCを務めるF4タイムがありますが、最近TARUさんMCのバッキバキタイムに押され気味の感があります(>_<) 私は一応F4のイベントプロデューサーでもありますので、この状況は決して歓迎すべきではないのですが、このバッキバキタイムの主役、すなわち稔選手の腹筋は、チーム300のトレーニングとパワプロによって作られたという、ちょっと自己矛盾を作り出してしまってい......続きを読む»

諏訪魔☆奮起

神戸大会で久しぶりに諏訪魔選手に会いました。 若手の奮起を促しつつ、本人もかなり奮起をしていました。 ちょうど世界ジュニアの試合が始まるところだったのですが、もう質問攻めでバックステージから放してくれません^_^; 食事の内容、サプリメントの取り方、トレーニングメニューについて、、、、 今度、道場か都内のジムでじっくりメニュー作成と実践をやることで開放してもらいました^_^; ちなみにぼち......続きを読む»

武藤さん合同トレ

先日、久しぶりに武藤さんと合同トレをしました。 とはいっても、武藤さんは背中、私は脚の日だったので、同じジムで終わる時間だけを合わせて各自別々に練習したという感じです。 小島さんの象徴が太い腕ならば、武藤さんの背中の美しさはプロレス界№1だと思います。 その武藤さんの背中のトレーニングですが、これはいたってオーソドックスです。 ラットマシンを使ってラットプル、バーベルを使ったベントオーバーロ......続きを読む»

武藤道場

FMの収録で豊岡に行ったので、その帰りに焼肉の『武藤道場』に寄って来ました。 感想は、とにかく美味しい!!!!!かったです。 タンなんかも生で食べられます。 ユッケもハラミもホルモンも、もうなんでもかんでも、とにかく美味しいです。 武藤道場の社長曰く、焼肉屋の見分け方は、バラが美味しいかどうかだそうですが、バラに辿りつくまでに私は早くもギブアップ宣言でした^_^; ......続きを読む»

FMデビュウ

FMデビュウしてきました(^^) FMジャングルという但馬地方を中心に流れているFM局です。 今回はリスナーからのフィットネス質問に答えたり、プロレスの話をしたり、物真似をしたり(似てないかも・・・)、かなりリラックスモードで話してきました。 3回分の収録だったので、いつ頃に放送されるかまだ分かりませんが、また分かりましたらお知らせします。 でも、もしかしたら豊岡近辺でないと聞け......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:32
  • 累計のページビュー:4063503

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss