WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2009年09月

再び 渋谷修身選手

今回はゴング格闘技の対談で、再び渋谷選手にご登場いただきました(*^^)v ZSTの試合直後であったにもかかわらず、気持ちよく受けていただき、本当に感謝です。 今回の試合はドローということだったのですが、本人曰く、反省する点が多かったみたいです。減量がうまくいって、コンディションが良かっただけに、それが試合展開につながらなかった点が残念だったようです。 しかし闘うっていうことは、本......続きを読む»

ティップネス横浜

毎月のお仕事ですが、ティップネスの機関誌「プラスエフ」の取材&撮影に行ってきました(^^) 今回は横浜店です。 新しい店舗だけに、施設もピッカピカで、お風呂は温泉で、ロッカーキーなんぞは腕につけたままでロッカーを開けたり締めたりできます(*^^)v でもこの横浜店は私にとって、別の思い入れがあります。 実はここの営業マネージャーをしている太田正応さんは、私に一番最初にベンチプレス......続きを読む»

東スポ柴田さん

柴田惣一さんといえば、東スポでもっとも知名度の高い人ではないでしょうか。 特に私世代のプロレスファンなら柴田さんを知らない人はいないんではないかと思うくらい有名です(^^) 以前、柴田さんがヒールレスラーに暴行を受けて、眼鏡がふっとんだ時、 『目の悪い人間にとって、眼鏡は命の次に大切なものですから!』 という名言は今でも忘れられません^_^; 先日、そんな柴田さんから取材を受けました(*^......続きを読む»

諏訪魔その後

高山選手との激闘を経て、暫く音信不通だった諏訪魔選手から久しぶりに連絡がありました。 どうやら、胸、拳、首とかなりのダメージを負っていたようで、トレーニングもなかなか思うように再開できていなかったみたいです。 ベルトは逃すわ、怪我はするわ、トレーニングは出来ないわの、テンション下がりまくり状態から、ようやく脱出の兆しのようです。 怪我が回復基調にあることもですが、雷陣改めKIYOS......続きを読む»

プロテインの飲み方

今回はプロテインの飲み方といっても、プロテインを美味しく飲む方法です(*^^)v 減量中のボディビルダーは、様々な美味しさをガマンしているので、その分、美味しく食べる工夫には秀でています。 鶏のササミを食べるにしても、醤油、塩、カラシ、ワサビ、カレー粉と味付けの工夫で楽しみが増してきます。塩も単なる塩ではなく、クレージーソルトを使ったり、醤油+カラシなどの組み合わせもなかなかGOODです!!! ......続きを読む»

技術立国日本

関西電力グループがやっている、eo光チャンネルとk-catチャンネルで放送予定の「技術立国日本」という番組の収録をしました。 今回は桑原個人というよりも、江崎グリコの中でのパワプロであり、桑原ですので、ちょっといつもとニュアンスが違ってきます(要はお笑いは不要ってこと(^^ゞ)。 ただ、収録現場に現れた制作会社のディレクターの方が、以前、サバンナと一緒に収録をした時のディレクターの方......続きを読む»

プロテイン3兄弟

オーストラリアのメーカーからプロテインシェイクの紹介がありました(^^) ストロベリー、バニラ、チョコレートの3種類で、まだ飲んでいないので諸々感想はいえませんが、並べてみるとまさにプロテイン3兄弟って感じです^_^; 『♪いちばん左はイチゴ♪イチゴ♪、 真ん中かぁはバニラ♪バニラ♪、 いちばん右はチョ~コ、チョコ♪ プロテイン3兄弟♪(古っ(>_<))』 新製品を開発......続きを読む»

ウーマンズシェイプ

ウーマンズシェイプという雑誌が発刊されました(株式会社 フィットネススポーツ、1,000円)。 様々な女性アスリート達に焦点を当てた、新しいフィットネス雑誌です。 具体的な健康法やトレーニング法についても触れているので、実践するうえでの教科書的な役割もしてくれそうです。 そんな中、「シェイプを成功させる栄養摂取のコツ」というコーナーで、6ページにわたって私もダイエットを成功させる様々なヒントを......続きを読む»

小山ロール

プチ減量の合間。つまりプチ減量時のプチチートディに、超タイミングよく「小山ロール」を頂いちゃいました\(^o^)/ 小山ロールといえば、テレビチャンピオンケーキ職人選手権でも有名なロールケーキです!!!!!! 兵庫県の三田という、地の不利ともいえる立地にもかかわらず、なかなか予約がとれないと聞いていただけに、ほんとに感激☆感動です\(^o^)/ しかも後ろめたさ無しで食べれる、プチチートディ!......続きを読む»

プチ減量

年に2回は健康のためにプチ減量をやっています。 実施月を固定しているわけではないのですが、だいたい3月と10月位に実施しています。 今年は10月に台湾に行く可能性があるため、少し早めですが9月中旬からスタートです。 とはいっても、あくまでも「プチ」減量なので、ガチガチのストイックさは出しません。 具体的には、①一時的にアルコールを止める、②昼食はさとうのゴハン+ノンオイルのツナ缶+無印良品の......続きを読む»

教頭先生

埼玉県立大宮東高校で授業をうけもちました(^^) 高校でセミナーをやることは別に珍しくはないのですが、今回は授業の一つとしてやらせてもったためかなりオフィシャルです(恐らく5時限目)。 テーマは、「アスリートのノウハウに学べ」っていうことで、サプリメントを活かすための食事法、プロテインの飲み方、ちょっと専門的なサプリメント(BCAA)、睡眠(休息)の効果的なとり方、イメージトレーニングの仕方など......続きを読む»

密談?

パワプロドリームマッチの開催に向けて、プロモーターの社長さんと一緒に全日本社に行ってきました(^^) もちろん、まだまだ課題満載ではありますが、また実現に向けて半歩ほど前進した感があります\(^o^)/ 最終的にどうなるかは全く未定&白紙の状態でありますが、更に調整をすすめて行きたいと思います。 打合せの後、プロモーターをお願いする方と、喫茶店で仮のマッチメイクをしてみました。 とりあえずの......続きを読む»

EICO

2005年の準ミス日本で、モデルで、ダイエットのスペシャリストで、プロのトレーナーという、美貌と才能をほしいままにしているのが、EICOさんです\(^o^)/ 女性誌やテレビでもよくみかけるかと思いますが、素の彼女は超がつくほどの明るく楽しい女性です\(^o^)/ モデルさんの顔ってどこかクールで、冷ややかなイメージがありますが、まぁその真逆というか、とにかくノリノリで元気モリモリといった感じで......続きを読む»

早起きのすすめ

早起きは三文の得(徳)っていいますが、私は比較的朝型人間です。 若い頃は遅刻ギリギリ出勤の常連でしたが、足を骨折した際にマイカー通勤をした時期があり、渋滞を避けるために早く出るようになってから、この習慣が身についたように思います(まさに怪我の功名でしょうか)。 仕事で夜が遅くなりそうな時は、頑張って5時起きをして朝トレすることもありますし(夏場限定ですが・・・^_^;)、通常でも普通の人より1時......続きを読む»

ランニングセミナー

西宮の阪急百貨店で、トライアスロンの日本代表監督も務められた八尾彰一さんとトークショウを行いました。 今回のテーマは「ランニング」。」 ということで、ちょっと私的には苦手ジャンルでした^_^; でもランニングは非常にベーシックなトレーニングである反面、非常に奥深く、特にマラソンレベルの距離になると腕の振りひとつで疲労感もかなり違うそうです。 まず私からレクチャーさせてもらったのは、水分補給の......続きを読む»

すぐれもの

毎度、毎度の新しい物好きの私ですが、ちょっとしたすぐれものを発見しました(*^^)v 正確に言えば、ご紹介いただきました。 その名は「リラクポール」!!! 最近、ジムなどで見かける事も増えた、円柱形のストレッチポールです。 私が今回紹介してもらったのは、その改良版みたいなもので、外のカバーがなく表面に突起がついています。 ほぼ毎日トレーニングをする私にとって、朝のカラダのギクシャク感は長年......続きを読む»

NESTAサマーセッション

このブログでも告知させていただいておりました、NESTA主催のサマーセッションが大盛況の中、行われました\(^o^)/ 全国から様々なトレーナーの方達が集まり、全32講座(時間別なので受けられる最大は4講座)が開催されました。 私もサプリメント講座を開催させていただき、たくさんの方に集まっていただきましたm(__)m 内容的にはサプリメントは初めてということもあり、 ①サプリメントを......続きを読む»

アントニオ小猪木

燃える闘魂!アントニオ猪木じゃなくて、 小さな闘魂!アントニオ小猪木さんにお会いしました\(^o^)/ 公認ネタコレクターの私としましては、特に芸人さんにお会いした際にはなんとか公認ネタを頂けるようお願いしまくります^_^; ってなわけで、今回もアントニオ猪木ではなく、アントニオ小猪木の物真似を数時間かけてレクチャーしていただきました(*^^)v そして翌日、某百貨店でランニングのトークイベン......続きを読む»

女番長

WBA世界女子ミニマム級チャンピオン、悦っちゃんこと多田悦子選手に雑誌の対談でお会いしました\(^o^)/ 彼女は中高生の頃に、男子学生と殴り合いの喧嘩をしたりしたため女番長の異名をもちますが、今では堂々と世界の頂点です。 対談では昔話も詳しく話してくれましたが、常に筋を通す気性が彼女を喧嘩へと駆り立てていたのかもしれません。 でも最高に気持ちのいいナイスガイ(失礼!)、ナイスレディでした(*......続きを読む»

豪腕対決

小島さんの三冠挑戦が早くも決定しました\(^o^)/ 諏訪魔選手が三冠挑戦に辿りつくまでに、かなり苦労した事を考えると意外にすんなり決まった感があります。 しかし全日本隊からすれば、最後の切り札といっても過言ではないでしょうし、これまでの実績からいっても挑戦権は十二分にあるでしょう。 両国での小橋選手との豪腕対決は、本当に豪腕の名前に相応しい、まさに豪腕同士でした。 もうどちらが勝つとか......続きを読む»

武藤&船木

武藤&船木組が両国のメインを盛り上げましたが、特に船木選手と鈴木みのる選手の絡みはプロレスファンの心を揺さぶったのではないでしょうか。 その後、船木選手の全日への一年契約も締結され、更には船木vs鈴木のシングル対決が早くも実現と、武藤さんの25周年をきっかけに、プロレス界が新たな局面に突入していく感すら感じます。 船木選手の肉体管理はさすがです。動き云々の前に、プロレスラーとしての肉体づ......続きを読む»

諏訪魔激闘

諏訪魔選手の三冠挑戦は惜しくも、本当に惜しくも退けられてしまいました。 それにしても、まさに激闘でした。 試合後、帝王が対戦相手の手をあげるなどという特別なシーンが激闘を象徴しています。 きっととっさに称えてしまったのだと思います。 三冠戦ともなると、まさに紙一重の勝負です。 しかし、この紙一重が本当に重いです。 肉体改造に着手して、確実な進化を遂げていただけに、諏訪魔選手本人も残念だと......続きを読む»

ゴルフセミナー

両国で熱い戦いが繰り広げられている最中、私は近く(市ヶ谷)の会館でゴルフセミナーを開催しておりました^_^; 試合結果が気になりつつも、こちらに集まっていただいたゴルフファンやマスコミの方達に向けて、サプリメントを活用したゴルフのスコアアップの方法、股関節のストレッチの仕方、5分間で代謝をあげる裏技、睡眠のとり方等などをレクチャーさせていただきました(^^) そして、特別ゲストで来てくれたオリオ......続きを読む»

ガンバレ棚橋その3

まだまだトレーニングの再開には至っておりませんが、(予想通り?)棚橋選手が驚異の回復力を発揮しているようです。 術後には相当腫れ上がってしまった顔面の腫れも、これまた驚異の回復力でひいており、今はひたすらガマンの時期です。 本人もトレーニングが出来ないのが相当ストレスのようですが、光の速さで進化する彼のことですから、あっというまに追いついてくれると確信しています。 私の所には、棚橋......続きを読む»

マホン近況

G.B.Hの一員として悪行の限りを尽くしてきた、マホンこと本間朋晃選手ですが、CHAOSが出来てからは真壁選手と共に大声援を送られるようになりました^_^; 「か~え~れ!」の大ブーイングから一転、「ほ~ん~ま」の声援に当初は戸惑いもあったのではないかと思われますが、最近では応援される快感もだいぶ味わえるようになってきたようです(^_^;) ヒールでもベビーでもない、あえていえば毒をもったベビー......続きを読む»

セミナー&トークショー

セミナーとトークショーのお知らせですm()m まずセミナーはこれまで何度かご案内してきました、NESTAのサマーセッションです(^^) NESTA(全米エクササイズ&トレーナズ協会)日本支部の主催で、様々な講座の中に私のクラスを入れてもらってます。 9/5(土)で私のクラスは14:00~15:20です。 場所は高田馬場から歩いてすぐの、ヒューマンアカデミー東京校です。 今回はサプリ......続きを読む»

小島聡の動向

F4の中心人物として、また全日のエースとして、相変わらずの活躍を続けている小島選手ですが、どうも何か、最後の最後のほんのちょっとだけ、何かが物足りないと感じているのは私だけでしょうか? 試合の内容も素晴らしいし、ラリアット含め技の迫力も満点です。お客さんからの支持も抜群で、小島さんを嫌うファンはいないんじゃないかと思います。 一体何が物足りないのだろうと考えてみた結論は、、、、ずばり「タイトル」......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:39
  • 累計のページビュー:4052048

(02月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss