WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2009年08月

宇宙語?

先日、トレーニング大好きな某アスリートと電話でやりとりをしている時、ふっと近くにいる人の視線が気になりました^_^; どうも私の言葉がまるで理解できないからのようです。電話なので第三者には話し相手の声が聞こえないから、理解しにくのは当然なのですが、要はトレーニング用語がマニアックすぎて理解不能だったようです。 この類の状況は別に珍しくないのですが、今回はその第三者が途中笑い出してしまったため、さ......続きを読む»

ドラキチ

ティップネスの機関誌(プラスエフ)の撮影・取材のため、今回はティップネス江南店に行ってきました。江南は愛知県江南市にあるのですが、江南駅は名鉄名古屋駅から20~30分程度のところにあります。 っと、ここまではいつものティップネス撮影レポートと変らないのですが、今回一番違ったのは、なんとここは中日ドラゴンズのお膝元だけあって、店内にもドラゴンズのユニフォームが飾ってあったりします。 信じてもらえな......続きを読む»

ガンバレ棚橋その2

眼窩内側壁骨折の重傷を負った棚橋選手ですが、手術は無事成功し、抜糸も終わったとの連絡がきました。 しかしこれからが彼にとって、本当の意味での辛い時期に突入すると思われます。 ライバル達の活躍や動向は嫌でも情報として入ってくるでしょうし、その中で自分はまずはマイナスを0にもっていく所からのスタートなのですから。 彼は肉体的(筋肉的)には天才だと思います。軽い重量でも重い重量と同様に刺激として受け......続きを読む»

田中稔肉体改造

ここ数ヶ月間、稔選手の肉体改造のお手伝いをしてきました(チーム300のメンバーでもあるので・・・)。 ホエイプロテイン、キレイサプリ(複合式燃焼)・・・。 その目的は、実は「かっこいいカラダNEXT STAGE V0L.10」の表紙を飾るためでした(^^) そしてついに発売\(^o^)/ 途中、なかなか腹筋が割れないとか、カットが出ないとか、焦りがでた時期もありましたが、本人の強......続きを読む»

雷陣(KIYOSHI)凱旋

TNAに参戦中の雷陣改めKIYOSHIがスポットで参戦するそうです。 それもグレートムタと一緒に(@_@;) これは凄いです(@_@;) 雷陣選手はで、入門当初は動きもぎごちなく、スタミナにも問題がありと、若さはあるものの課題の多いレスラーでした。 裏話ですが、入門テストも実際は当落ギリギリの状態にあったのですが、最後のパフォーマンステストで、空手の型を披露し、その微妙に笑いをも誘うパフォー......続きを読む»

渋谷修身選手試合決定

先日、ファイト&ライフの取材でご一緒させてもらいました、渋谷修身選手の防衛戦が決まりました。 対戦相手は、U-FILE CAMPの吉田智彦選手で、9/21(祝・月) 新宿FACE 18:00試合開始 だそうです(お問い合わせはZST事務局03-5388-0808)。 第2代ZSTウェルター級王者として、いよいよ戦いの舞台に向かっていきます!!! 先日、本人から連絡があり、取材時に話したいくつか......続きを読む»

武藤さんもチーム300

つ~いに、、、武藤さんもチーム300入りです。 っていうか、武藤さんの場合は、とっくに年間300回ワークアウトしています^_^; なにせ武藤さんが巡業に出る前に気になる№1は、対戦相手でも、宿泊施設でも、はたまた地方の美味しい食べ物でもなく、トレーニング施設なんです^_^; でも最近は、その武藤社長の姿勢がレスラー皆にしっかりと伝播して、先に他の全日レスラー達がトレーニングをしているシーンも珍......続きを読む»

抜群の相性

武藤塾はじめ、色々な仕事をやらせていただき、日々感謝しておりますが、私の業務の中心はあくまでもスポーツサプリメントの開発! ということで、日々、新たな素材の探索や、その素材の使用感(使った時の実感レベル)、また他の素材との組み合わせなんかも実験しています。実験といってもまちまちで、研究所レベルでやるものから、自分ひとりで試し続けるものもあります。もちろん時にはお医者さんの管理の下、大勢のモニターを......続きを読む»

セントラルスポーツ柏

セントラルスポーツクラブの機関誌の取材&撮影で、今回は柏店に行ってきました。 柏に行くのは初めてでしたが、なかなかの大都会って感じで、この一店舗だけでなんと6,000人も会員がいるそうです(@_@;) 今回のテーマは「歩く」でしたが、歩く事はもっともベーシックな運動のひとつだと思います。 駅から会社まで歩く。得意先から得意先まで歩く。駅の階段を歩く。日常の中で、単なる移動手段として考えられてい......続きを読む»

ガンバレ棚橋!!!

真壁選手がG1を制して盛り上がっている最中、非常に辛いメールが届きました。 皆さんご存知の通り、棚橋選手が眼窩内側壁骨折をしてしまいました。 試合の翌日には手術との事で、IWGPも返上となりました。 痛みもさることながら、さぞかし本人は悔しかったことでしょう。 そして手術の翌日には、「無事手術が終わりました。早く復帰します!」との気丈なメールが届いていましたが、個人的にはしっかり......続きを読む»

真壁G1初戴冠!!!

ご存知の通り、真壁選手が見事にG1を制しました。 負けスタートからの、まさに崖っぷちからの大奮起です。 よく雑草に例えられるように、苦労して苦労してようやくつかんだ栄冠だけに喜びもひとしおでしょう。 試合の翌日にはG1優勝の喜びと同時に、次への決意も示したメールが早速届きました。 私がブログに載せたいからとリクエストすると、すぐに画像付きで返信が^_^; どうやら早速道場で練習をしていたよ......続きを読む»

グレートムタは今???

グレートムタは今どこで何をしているのでしょう。 また何を考えているのでしょう。 両国で高山選手に敗れた時は少なからずショックを受けましたが、その後一回だけ「武藤祭り」に顔を見せたものの、またプッツリと音信不通で次回の登場は全くの未定のようです。 武藤さんと食事やトレーニングを一緒にしたり、車中でも長い時間一緒にいたりしますが、武藤さんからはグレートムタの片鱗の片鱗すら感......続きを読む»

密談?

パワプロドリームマッチの実現に向けて、全日本プロレスの事務所に行ってきました(^^) この日は、武藤社長と内田取締役と三人で密談です^_^; まだ夢の域を出ていませんが、以前このブログで書いた時よりも3歩くらい前進した感があります。大前進です\(^o^)/ まだまだハードルはたくさんあるかと思いますが、なんとか実現に向けて前進していきたいと思います!!!!! それにしても、対戦カードをイメー......続きを読む»

チーム300旋風~

ジュニアリーグ戦では卓越した技術で一気にトップにいくかと思われた稔選手ですが、一瞬のスキをつかれた形で惜しくも敗退してしまいました。予選リーグでは無敗だっただけに無念きわまりないでしょう。 と思っていたところに、メールがきました。 「チーム300のコンセプトに恥じないよう、トレに励みます!」との事で、既に気持ちは切り替わっているようです(^^) なんとほぼその直後に、今度は近ちゃんからもメ......続きを読む»

こんなとこでもパワプロが(^^)

プロレスラーから絶大なる評判のパワプロですが、突然、『お陰さまで絶好調!!!』とのメールが届きました。 送り主は、新日の平澤光秀選手とプリンスデビッド選手です(デビ選手は英語ですが・・・^_^;) 平澤選手はこれまであの大型の肉体をいまひとつ活かしきれていない感がありましたが、結婚もして、気持ち的には数年後にはIWGPに絡む!!!と日々ハードなトレーニングに励んでいます(^^)実は、引退したブル......続きを読む»

NESTA サマーセッションのお知らせ

一ヶ月ほど前に一度告知させていただきましたが、9/5(土)にサプリメント講座を開催します\(^o^)/ 今回は、NESTA(全米エクササイズ&トレーナズ協会)日本支部の主催で、様々な講座の中に私のクラスも入っています。 9/5(土)で私のクラスは14:00~15:20です。 場所は高田馬場から歩いてすぐの、ヒューマンアカデミー東京校です。 普段、武藤塾やら桑原塾やら色々とセミナー......続きを読む»

両国前哨戦後の諏訪魔★WEB武藤塾☆

8/7の後楽園での両国前哨戦、高山・鈴木組VS武藤・諏訪魔組は、両者が一歩も引かない意地のぶつかりあいで、結局ドローとなりました。 普通、ドローは少し疲弊した感じを見る側も受けるのですが、今回は本当に意地と意地といった感じがあって、ある意味観客側も満足のドローだったように思います。 それにしても諏訪魔選手の肉体改造は着々と進んでいます。ジムで見るのと、リング上の姿をみるのは少し受ける......続きを読む»

こんな人から写メが・・・^_^;★WEB武藤塾☆

少し前まではG.B.Hの一員として、今はCHAOSのメンバーとして、相変わらず好き放題&暴れ放題のこの人^_^; 石井智宏選手です。 タッパ的には小柄な部類に入りますが、筋密度ギッチリといった感じで、かなりバルキーです(@_@;) 実際、リング上でもなかなかスタミナが切れず、かなりしぶとい戦い方をするので、対戦相手は相当嫌でしょう(――;) せっかくだから、パワプロドリームマッチの候補にあげ......続きを読む»

近藤修司★WEB武藤塾☆

今年のジュニアリーグ戦は見事、近藤修司選手こと近ちゃんが優勝しました\(^o^)/ ジュニアの絶対王者といわれた実力者ですから、優勝も当たり前といえば当たり前ですが、VM脱退後は、若干そのパワーを潜めていた感があるだけに本人も嬉しいことでしょう。 それにしても、準決勝のVS KAI戦も決勝のVS スペルクレイジー戦も今年のベストバウト候補にあげてもおかしくないほどの熱戦で......続きを読む»

でた~!!!新製品\(^o^)/★WEB武藤塾☆

久しぶりの新製品が完成し、ついに発売になりました\(^o^)/ その名もなんと、『マックスロード ホエイプロテイン』\(^o^)/ そう、あのトレーニング名をそのまま頂きました。 特長はなんといってもそのボリューム感!!! 1袋3kg入りです。 そして特長その2は、超・超・超美味しいです\(^o^)/ これは自信をもって美味しい。 チョコ味とミルク味なんですが、特にミルク味......続きを読む»

諏訪魔いよいよ★WEB武藤塾☆

諏訪魔選手の三冠挑戦の日が刻一刻と迫ってきます。 本人のテンションもあがりっぱなしかと思いますが、そんな中でも、肉体改造への意欲は冷静かつ計画通り進めているようです(この点はファイトスタイルと違ってかなり冷静です^_^;)。 先日も背中のトレーニングの細か~いフォームについての質問メールがきていました。 ともすると、目先の勝敗や調子に意識が集中しそうですが、意外にも中長期的視野をも......続きを読む»

暑さ対策 ^_^; ^_^;^_^;★WEB武藤塾☆

近畿地方も8月に入ってようやく梅雨が明け、いよいよ本気の暑さ到来って感じです。 私も相当な暑がりですが、レスラー皆、基本的に暑がりです。 やはり体が大きく代謝が高いからでしょうけれど、浜ちゃんなんかは真冬でも短パン&Tシャツ姿ですから、夏に至ってはどうしようないって感じです(>_<) しかしこの暑さもただ黙って我慢をするのではなく、対策を講じることでかなり快適化してきます。......続きを読む»

渋谷修身選手もチーム300入り\(^o^)/★WEB武藤塾☆

ZST王者の渋谷修身さんと、再び雑誌の対談をしてきました。 前回のFIGHT & LIFEの評判がよかったそうで、今回も裏技満載の内容のはずです^_^; 今回の裏技は(掲載されるかどうかは分かりませんが)、水抜きです。 普通の人にとっては全くといっていいほど縁の無い話ですが、減量を必要とする競技者、とりわけ格闘家にはかなり重要なポイントとなります。 通常はただひたすら水を飲まずにガマ......続きを読む»

ま、ま、まさか★WEB武藤塾☆

先日、首都圏近郊の某所にて、サムライGYMの看板を発見してしまいました(^^) サムライGYMといえば、エルサムライ選手が会長となって、賛同する選手も意外に?(失礼m(__)m)多く、軽く一世風靡したユニットですが、論外選手に奪われてから暫く話題を聞いていませんでした。 一時期はその看板に価値があるのか無いのかといった議論も交わされていましたが、今ではこんな所に置かれていたとは・・・......続きを読む»

外道復活★WEB武藤塾☆

最近、外道選手の名前が新日の試合予定にも、試合結果にも載っていません。 実は故障で休養中らしいのですが、暫くの間、気がつきませんでした(^^ゞ というよりも、たまたま一試合休養なのかな?くらいに思っていました。 それが意外にも故障の度合いが酷く、暫くの間、メールでの連絡も途絶えた状態になっていました。 先日、久しぶりに連絡があり、どうやら復帰に向けて練習を開始したようです。 でも本人はやや......続きを読む»

K1ヘビー級王者 京太郎★WEB武藤塾☆

前田慶次郎 改め『京太郎』が久しぶりの試合をします。 彼とはまだ全くの無名時代からの付き合いになりますが、今では待望の日本人初のK1ヘビー級王者です。 今年の年明けに、二人でトークショウをやったのですが、その時集まってくれたのは、わずか十数名。 プロレス好きの彼と一緒にトークショウが終わった後に、近くの「闘魂ショップ」に立ち寄ろうとしたところ、たまたま棚橋選手がサイン会をやっていて......続きを読む»

名城信男 防衛戦決定!★WEB武藤塾☆

既にマスコミ各社からの発表でご存知かと思いますが、WBAスーパーフライ級王者 名城選手の二度目の防衛戦が決まりました。 今回は指名試合ということで、対戦相手は同級2位のウーゴ・カサレス選手(メキシコ)です。 なんでも左右に構えを変えるスイッチヒッターで、WBOのライトフライ級の王者でした。 当然、強敵です^_^; 発表前に名城選手に会いましたが、いつもに増して気合が入っていました。彼の場合、......続きを読む»

ヘイトの本音★WEB武藤塾☆

ヘイトとは、いわずとしれた平井伸和選手。 平井時代は中堅レスラーとして、時には若手の壁になり、時にはヒールの餌食になりと、名バイプレイヤーのポジションを確保していました(^^) それがよもやのVM入り(@_@;) 平井さんを知っている人は誰もが知っている事ですが、かなり優しい人。 他人にも自分にも^_^; 以前、年末の武藤塾の打上げで、参加したファンから武藤さんのサインを頼まれても、嫌な顔......続きを読む»

貴重画像★WEB武藤塾☆

先日、友人から貴重な画像が送られてきました。 天才と呼ばれた二人、三沢さんと武藤さんがリング上で握手しています。 この時は近い将来、必ずシングルであいまみれると信じていました。 が、今となっては本当の夢となってしまいました(;_;) 世の中に、「絶対」は存在しないのだなぁと、改めて考えさせられる画像でもありますし、ならば、色々と悩んでいる暇があったら、とっとと行動を起こさなくてはと、背中......続きを読む»

体をはった製品?★WEB武藤塾☆

私の場合、製品開発をする際には、素材の段階から体感レベルやら諸々の数値の確認をしていきます^_^; まぁ体をはって製品開発をしているっていうやつです(*^^)v 今、検討中の素材も、製品化されるか否かは未定ですが、ボチボチ体をはり始めました^_^; でもやっぱり採血は痛いっす(>_<)一回や二回じゃないし・・・。 でもやっぱり、これでたくさんのアスリートやトレーニーが喜んでくれた......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:48
  • 累計のページビュー:4052010

(02月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss