WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2009年07月

レスラーと歯磨き★WEB武藤塾☆

プロレスラーの人はよく歯磨きをします。 対戦相手と密着するからという理由もあるでしょうし、イベントなど人前に出ることも多いからでしょう。 小島さんなんかも、イベントの出番前にはほぼ確実に歯磨きをしていますし、マホンこと本間選手も試合直前に歯磨きが習慣になっているようです。 ってな訳で、私も彼らに影響されてか結構な歯磨きマニアです(1日に朝・昼・晩+マウスウォッシュ3~4回)。 そーいえば以前......続きを読む»

ドリームマッチ★WEB武藤塾☆

これからの話しは、あくまでも仮定であって、また現状では全くの白紙の状態であることを前置きしておきたいと思います。 私がパワープロダクションというブランドを立ち上げて10年が経ちました。そして武藤さんとの出会いからも10年が経ち、同時に棚橋さんとのお付き合いも10年になります。 その間、様々なアスリートとの出会いがあり、とりわけプロレスラーとの接点は立ち上げ当時では想像できないほどになりました......続きを読む»

生キャラメル★WEB武藤塾☆

花畑牧場の生キャラメルをいただきました\(^o^)/ それも3個パック\(^o^)/ 新しいもの好きの私としては(もう新しくありませんが)、どうしても食べたかった逸品です\(^o^)/ これまでも生キャラメルは食べた事がありますが、元祖?(本家?)生キャラメルは食べた事がありませんでした。 つくづく減量中でなくてよかったぁ~\(^o^)/ ケチって食べて賞味期限が切れないように気をつけなき......続きを読む»

チーム300旋風★WEB武藤塾☆

チーム300への入会希望者が続々と増えています\(^o^)/ これは年間300回トレーニングしようというもので、月に換算すると25回です^_^; 全日の若手、征矢、真田、KAI、大和と皆モチベーションをあげて年間300を目指すそうです。 そしてなんと、200㎏の巨漢、浜亮太選手のチーム300入りも決定!!! しかし浜ちゃんサイズは既製品ではありません(>_<) そこ......続きを読む»

武藤塾IN湘南☆WEB武藤塾★

少し報告が遅くなりましたが、第19回目(番外編を入れると39回目)の武藤塾をゴールドジム湘南神奈川店で開催しました\(^o^)/ 今回も60名を越す参加者でスタジオはフルハウス状態。エクササイズもAチームとBチームに分けて実施しました。 今回は座学では戦略的水分補給の仕方を中心にレクチャーをしました。特に、エクササイズの前半はエネルギー系ドリンクで、後半にはクエン酸が効果的であり......続きを読む»

諏訪魔チーム300入り★WEB武藤塾☆

諏訪魔の肉体改造計画第一弾が終了しました。 二ヶ月間で10㎏、ほぼ脂肪をメインに減量しました。 かなり頑張ったと思います。 実際に、チーム246の3人で体組成検査をしたところ、彼が一番優れていたとの報告がきました(@_@;) そこでいよいよ第二弾!とりあえず8/30の三冠戦に向けてのバルクアップ&パワーアップ期に突入です。 武藤塾の前の時間を利用して、ミッチリと合同トレを行い、......続きを読む»

水炊き 浜チャンコ★WEB武藤塾☆

若手の練習メニュウと食事メニュウを作成するために、全日道場に行ってきました。 今回は将来の全日を背負って立つであろう、中上練習生と曹駿練習生です。 中上君は武藤塾のオーディションで合格したものの、いまだにデビュウにこぎつけることができず、でも決して腐ることなく日々黙々と練習をこなしています。具体的にいつという日は設定されていませんが、実際のデビュウを想定した最後のカラダ作りの仕上げに......続きを読む»

SAWAKI GYM主催 桑原塾★WEB武藤塾☆

ヒューマンアカデミー東京校にて、SAWAKI GYM主催、NESTA公認の桑原塾を開催いたしました。 桑原塾は各地にて頻繁に開催させていただいておりますが、今回はSAWAKI GYM主催とした記念すべき第一回目の開催です(*^^)v というわけで、スペシャルゲストに世界ジュニア王者のカズ・ハヤシ選手に来ていただきました\(^o^)/ そして他にも、KAI、大......続きを読む»

諏訪魔の表情★WEB武藤塾☆

近々に諏訪魔選手に直接指導する機会が出来たので、バッチリ&ビッチリしごいてきたいと思います(*^^)v いよいよ不要な脂肪をある程度そぎ落として、次のステップへ移行です。 先日、諏訪魔選手に私がインタビュウをするという企画がありまして、普通に素の状態で、今やっている(当時は減量)内容についてやりとりをしてきました。テレビ的にどこまで放映されるか分かりませんが、彼なりにパワーダウンへの心配とか、筋......続きを読む»

VM控室★WEB武藤塾☆

先日、お伝えしましたVM控室でのレポート時の映像の一部を、カメラマンがこっそり画像にして送ってくれました^_^; 目下、ぜひその時の映像をそのまま流してもらうよう局と交渉中です。 簡単に経緯を話しますと、当日は普段あまり聞くことの出来ないVMの本音みたいなものに私がレポーターとして迫る予定でした。 が、部屋に入ると既に、メイク済みの状態(これはグレートムタも同様ですが、メンタル的には試合モード......続きを読む»

NESTA サマーセッション★WEB武藤塾☆

少し先になりますが、NESTAサマーセッションで、サプリメント講座を開催します(^^) 9/5(土)で私のクラスは14:00~15:20です。 場所は高田馬場から歩いてすぐの、ヒューマンアカデミー東京校です。 当日は様々なトレーナーの方の講義がありますので、ぜひぜひ関心のある方はご参加くださいm(__)m 1講座でしたら4,500円、2~4講座の場合は8,900円だそうです。......続きを読む»

桑原塾 ゴルフセミナーバージョン★WEB武藤塾☆

ゴルフセミナーの開催が決まりました(*^^)v ○日時;8/30(日)16:00~18:00(受付開始15:30) ○場所;ルーテル市ケ谷センター(東京都新宿区谷砂土原1-1) ○応募要項;参加費は無料ですが、官製ハガキでの応募が必要ですm(_ _)m ○応募先;神田三崎町郵便局留 「カラダの中からスコアアップセミナー開催事務局」宛 ○記入内容;氏名、性別、住所、連絡先......続きを読む»

ティップネス蘇我店★WEB武藤塾☆

毎月のティップネスの機関誌の取材&撮影で、今回は蘇我店にお邪魔しました(^^) 東京にはしょっちゅう行くのですが、蘇我にいくのはお初です。 京葉線の終点にあって、駅周辺は少し古い昔の雰囲気が・・・。 そこから無料送迎バスに乗って約10分ほどすると、まるで異国に来たような不思議な世界の登場です。 アメリカのように、多くの建物が平屋で広く、駐車場がこれまた広大^_^; 完全に車社会といった感じ......続きを読む»

斎藤彰俊★WEB武藤塾☆

三沢さんの悲しい事故から早一ヶ月が経ちました。 その悲しい衝撃はプロレス界を越えて、社会的にもとりあげられました。 私は三沢さんとはあまり接点がなかったのですが、それでもその知らせを聞いた直後には、様々な事が頭を駆け巡り、思考がうまく噛みあわない状況が続いていました。 そんな中、どうしても連絡をしたい人がいました。 斎藤彰俊選手です。 でも連絡が出来ずにいました。 それは彼が背負ってしま......続きを読む»

JPCコンテスト★WEB武藤塾☆

昨年、一昨年と私も参戦しました、JPCのボディビルコンテスト(ノービスクラス、マスターズクラス)が今年は少し早い7/12に開催されました(^^) マスターズクラスが12名、ノービスクラスが20名と昨年よりも参加人数は減ったものの、レベルの進化は年々顕著で、マズターズはナショナルズでも活躍している佐保田正喜さんが優勝、ノービスクラスは木原博さんが優勝でした。 木原さんは昨年......続きを読む»

究極ヒール★WEB武藤塾☆

どのプロレス団体にもヒールは存在します。 時々、ヒールってどんな気分なんだろうと思うことがあります。 試合会場では「帰れ!」などの罵声を浴び、観客に近寄れば逃げられる。 でも小島さんのような、ベビーフェイスの代表格のような選手も一時的とはいえヒールに身をおいたりするわけで、どこかにヒールの魅力を感じるのかもしれません。 もちろんヒールだからといって、日常も悪さばかりしているわけではありません......続きを読む»

発売決定\(^o^)/★WEB武藤塾☆

チーム300WOクラブのタンクトップが、限定枚数ながら発売が決まりました\(^o^)/ これは年間300回、月にして25回トレーニングをしようというコンセプトで、武藤さん、棚橋さんはじめ、多くのプロレスラーが賛同してくれています(*^^)v このたび、この趣旨に賛同してくれた誠報社さんという会社が限定枚数ながら発売をしてくれることになりました。 (当面、下記サイトからの通販のみとな......続きを読む»

『桑原塾』ゲスト★WEB武藤塾☆

7/20(祝・月)に開催しますNESTA公認『桑原塾』ですが、このたびゲストが決まりました\(^o^)/ 世界ジュニア王者のカズ・ハヤシ選手は当初より参加を決めていてくれましたが、その他にもKAI、大和ヒロシ、真田真也、征矢学、浜亮太の5名も参加してくれることになりました\(^o^)/ 特にジュニアリーグ戦の前だけに、カズさん、KAI、大和のそろい踏みは個人的にも関心があります(^^......続きを読む»

稔 肉体改造★WEB武藤塾☆

諏訪魔選手の肉体改造は順調に進んでいますが、実はもう一人真剣に肉体改造を進めている選手がいます。 稔選手です。 これまで、基本的な体の絞り方、停滞期の脱出の仕方、カットの出し方、減量でもスタミナを持続させる方法、都度都度アドバイスを送ってきましたが、先日、途中経過の画像が送られてきました(^^) 暫く会わないうちに改造進んでいました(@_@;) VMにいながら大した反則もせず、図抜けた身体能......続きを読む»

怪しげな銀袋の中身は?★WEB武藤塾☆

少し前に、ちょっと怪しげな白い粉を試している事を書きましたが、今度は怪しげな銀袋です^_^; あの白い粉は継続してモニター中でして、実はかなり気に入ってます! が、今度はそれも併用しながら新たな素材をモニターです。 今回も中身についてはまだお知らせできませんが、トレ前に飲んで、しかもデータ上は単回投与で効果が現れるという、トレーニングマニアには相当魅力的な逸品です^_^; 金......続きを読む»

世界タッグ選手権★WEB武藤塾☆

先日の金沢大会で行われた世界タッグ選手権試合は、GURENTAIの二人が見事防衛を果たしました。 戦前から力のプロレスを標榜する鈴木みのる選手は、その宣言通り太陽ケア選手の腕が折れそうになってもタオルを投げ入れませんでした。 一緒に戦う仲間の究極の窮地に、ただ黙って見ているしかない悔しさやもどかしさは、遠くから観戦していた私にもヒシヒシと伝わってきました(→武藤さんがリング内でガードをしているた......続きを読む»

サイン★WEB武藤塾☆

先日、棚橋選手と合同トレをする際に、二人ともベルトを持ち合わせていなかったので、トレーニング用のベルトを一本購入しました。彼はウエストが引き締まっているので、私と同じMサイズのベルトを共有できるんです^_^; ベルトが無地だったこともあり、トレ後に第52代IWGP王者のサインを入れておいてもらいました(^^) そしてたまたま翌日は全日の試合に同行して、様々な選手とで話をすることになっ......続きを読む»

恐るべしVM★WEB武藤塾☆

先日、お知らせしましたとおり、全日参戦の主要選手へのレポーター役を務めてきました。 とはいいましても、武藤さん、小島さん、諏訪魔君と楽しく普段の延長線上でのレポートで、それなりに本音に迫れた気がしています(*^^)v ただ一つだけ気になったのが、なんといってもVMです。 その日は控室に入ると、もう臨戦態勢(つまりメイク済みの)TARU&歳三がスタンバイ。もちろん、取材であることは知って......続きを読む»

マッスルトークショウIN 心斎橋★WEB武藤塾☆

心斎橋のスポタカ本店にて、マッスルトークショウを開催しました(^^) 別名、『タナクワ塾』とも呼んでいますが、今回で4回目。心斎橋(ミナミ)では初めてです。たくさんの方に集まっていただき、盛況に開催することができました。 最初の部分は、IWGPを失ってから奪還するまでの心情など、プロレストークを本音モードで語って頂き、その後、参加者の方にも役立てられるような実践的な話を交えていきまし......続きを読む»

諏訪魔の動向 その後★WEB武藤塾☆

今、諏訪魔選手にトレ&食事指導中ですが、だいぶ成果があらわれてきたように思います(本人も格闘技デラックスの7/3の日記『諏訪魔、行く!』でも触れています)。 一見すると痩せたように感じられるかもしれませんが、これは不要な脂肪をいったんそぎ落としていく作業なのです。 脂肪だけ上手に落として筋肉は増やしたい! こういった要望はとても多いです。 しかし実際には同時進行はかなり困難かと思われます。 ......続きを読む»

マナー★WEB武藤塾☆

朝の通勤はほぼ同じ電車に乗るため、ほぼ同じ面子の人が会話はせず、でも顔は知っているというちょっと変った状況の時間と空間であります。 新聞を読む人、眠る人、メールをする人、勉強している人、十人十色です。 そんな中、毎朝決まって電話で話をする女子高生がいました(-_-;) ちょうど私が乗る扉の隣の扉から乗ってきて、何故だか二つ目の駅を出たあたりから必ず電話がかかってきます。 「あっ、おはよぅ、う......続きを読む»

月ボ★WEB武藤塾☆

月ボ(ゲツボ)とは、「ボディビルディング」という雑誌の愛称として、ボディビルダーの間では当たり前のように使われている言葉です。 毎月発刊なのですが、私はこれまで原稿を101回提出しているので、もう8年半近く書き続けている事になります(内容の良し悪しは別として原稿に穴をあけたことはないです^_^;)。 先日、1968年の月ボを発見しました(^^) 今では使えないような危険な言葉が当た......続きを読む»

チーム300★WEB武藤塾☆

以前、蝶野さんをリーダーとしたTeam2000がプロレス界を席巻していましたが、この度、Team300、正確にはチーム300WO、もっと正確にはチーム300ワークアウトクラブを結成しました\(^o^)/ コンセプトはいたって明解でして、年間300回のトレーニングをしようというものです。 実際、武藤さんはこのくらい練習をしていると思いますし、棚橋さんもこのクラブ入りを熱望しています(*^^)v ......続きを読む»

レポーター★WEB武藤塾☆

ガオラと和歌山放送用の選手のレポーターをやる事になりました(^^) 会場は7/5の金沢大会ですが、いつの分で放映されるか分からないので、現在各選手やチームが取り組んでいる内容やテーマとかになりそうです。 取材予定者は、武藤さん、小島さん、諏訪魔さん、そして、、、、 TARUさんです(@_@;) 全日本隊は普段から一緒に練習もするし、ブッチャケ本音も建前も分かっているので全くノーブロブレムなん......続きを読む»

16インチクラブ★WEB武藤塾☆

私が所属しているMR.Uジムには16インチクラブと呼ばれる会があります。 このメンバーになる条件は一つだけ。 上腕が40cm以上あること(^^) いたってシンプルです。 入会金は0で、しかも入会すると16インチクラブオリジナルTシャツがもらえます(*^^)v 入会が認められたメンバーボードには、元プロレスラーで現在プロボクサーを目指しているゼウスや、大阪プロレスで活躍中のボディガーの名前も......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:33
  • 累計のページビュー:4063446

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss