WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2009年06月

昔のプロテイン★WEB武藤塾☆

雑誌の原稿で、プロテインの歴史について依頼を受けました。 私がパワプロを立ち上げてからの10年間は、他社動向含めそれなりに詳しい自信はあるのですが、それ以前の昔の話となると私も決して詳しいわけではなりません。 そこで、古いボディビル雑誌などを調べてみると、面白い製品がわんさかありました(^^) 今では薬事法の規制によって、表現自体が色々と制約を受けてしまいますが(例えば、「このプロテインを飲め......続きを読む»

桑原塾 IN SAWAKI GYM★WEB武藤塾☆

以前にも一度お知らせ致しましたが、7/20(祝・月)に高田馬場にあります、ヒューマンアカデミー東京校で桑原塾を開催します(^^) 今回は、NESTA理事の澤木さんが代表を務めるSAWAKI GYMの主催での開催です。 ゲストにカズ・ハヤシ選手他若手選手も呼びますので、ぜひぜひご参加ください。 一応、NESTA公認のセミナーなので、しっかりと学んでいただく所と、楽しく交流していただく所と、超☆充......続きを読む»

美容院★WEB武藤塾☆

土日の仕事が多いので、うっかりすると髪の毛を切る機会を逸してしまいます。 ってことで、先日、セミナー会場への移動の合間に美容院にいってきました(^^) 一応、行きつけの美容院がありまして、たいがい、筋肉大好きな店長か筋肉大好きだけどガリガリ君の副店長が担当してくれます(どちらも男性)(^^) コンプレックスとまではいかないのですが、私の些細な髪の悩みは、毛が細くて腰がないため、すぐにグニャグニ......続きを読む»

ファイト&ライフ★WEB武藤塾☆

「ファイト&ライフ」という格闘技の雑誌で、「教えてパワプロマスター 桑原先生」っていうコーナーをもっていますが、今回は渋谷修身さんとのスペシャル対談でした(^^) お会いしたときの内容は既にブログでご紹介済みですが、実際に雑誌が発売になりました。 BCAAの飲みかたやエキストラ・ブースターを使った覚醒の仕方なども書かれていますが、一つご紹介した裏技は、代謝が落ちてしまった時に、「キレイサプリ(複......続きを読む»

GG梅田桑原塾(報告)★WEB武藤塾☆

6/21にゴールドジム梅田にて桑原塾を開催いたしました(^^) テーマはダイエットだったのですが、今回は特に基本をおさえておこうということで、代謝を上げる方法についていくつかご紹介しました。 代謝、すなわちエネルギー消費は大きく分けて3種類あります。 一つは基礎代謝といって、人間が最低限生きていくうえで必要としているエネルギーの消費です。眠っているときは、いわゆる基礎代謝状態といえ......続きを読む»

桑原塾番外編 マッスルトークショウ★WEB武藤塾☆

桑原塾番外編として、第4回目マッスルトークショウの開催が決まりました\(^o^)/ ゲストはもちろんの、第52代IWGPヘビー級王者の棚橋弘至さんです! プロレスの話以外にも、筋肉の話やトレーニングの話、日常のコンディショニングの話などもご紹介できたらと思います。 第一部のトークイベントは参加無料ですので、ぜひお越しくださいm(__)m ■ 日時 7月4日(土)13時~14時3......続きを読む»

撮影・撮影・撮影★WEB武藤塾☆

ティップネス池袋店で機関誌の撮影に行ってきました(^^) 今回は周防イントラによる「ラテン」のクラスです。 昼間からラテンのリズムでテンションもハイ!です(^^) 撮影の際には何故かマッスルポーズをカメラマンからリクエストされました(^_^;) ラテンとマッスルポーズって微妙に違う気もしますが・・・(^_^;) そして次はゴルフTODAYの連載の打合せ&撮影です。 三回連載の......続きを読む»

周防進さん★WEB武藤塾☆

ティップネスの撮影で、周防進さんにお会いしました(^^) この方、スタジオのインストラクターで、この日は「ラテン」をやっていましたが、ジムエリアでは加圧のパーソナルもやっていますし、他にもサザン・オールスターズのバックダンサーをやったり、ドラえもん音頭の振り付けをしたり、ウルトラマン系の作詞や作曲もしているそうです^_^; 一体、天は何物を与えているんだろう(^_^;) 凡人の私か......続きを読む»

白い粉★WEB武藤塾☆

私の本業はあくまでもサプリメントの開発でして、製品化する前の素材(原料)の段階から自分で試して試して試して色々な体感レベルを確認しながら製品を設計していきます。 クレアチンの時もそうだったのですが、製品化前のだだの白い粉は、知らない人から見るとかなり怪しげです^_^; そして目下、試している素材が一つあります。 その正体が何なのかは、まだお知らせできないのですが、安眠マニアの私にと......続きを読む»

第19回武藤塾★WEB武藤塾☆

少し前にもお知らせいたしました第19回武藤塾ですが、参加希望者が多く好評のようです。 でもまだスタジオのスペースが大丈夫だそうですので、迷っている人はぜひご参加くださいm()m 7/19(日)ゴールドジム湘南店で13:30開場/14:00開始となります。 そして武藤さんと私以外の参加者(選手)がほぼ決定しました\(^o^)/ 真田聖也、征矢学、KAI、大和ヒロシ、浜亮太の5名です\(^o......続きを読む»

武藤・ムタ・黒師無双★WEB武藤塾☆

武藤祭りでは見事三変化に成功した武藤さんですが、衣装や化粧を変える以上に気持ちの切り替えが大変なようです。 一種、俳優や役者さんに近い感覚でしょうか。 やはりムタにはムタの性格があるようで、二重人格ならぬ三重人格を意識してこなす必要があるそうです。 それも一日の数時間のうちにですから、これはある種の才能が必要かもしれません。 この日は、色々な打合せ(しょっちゅう脱線しますが^_^;)のため、......続きを読む»

第6回桑原塾 IN 茅野★WEB武藤塾☆

茅野のフィジーズさん主催の桑原塾も今回で第6回目となりました(^^) 6回も回を重ねると、さすがに恒例といった感じになってきます。 つまりJR茅野駅徒歩2分にある茅野ステーションホテルの利用も6回目ということです^_^; 今回も、茅野駅→諏訪大社お参り(本宮)→フィジーズにて桑原塾→会長のご厚意でのタンニング^_^;→皆で打上げ→諏訪代謝(秋宮)お参り→春宮......続きを読む»

怪獣?★WEB武藤塾☆

よく武藤さんが、若手のレスラー達が集まっている様を「動物園」とか「怪獣ランド」などと表現します^_^; 私も感覚が麻痺している面がありますが、確かに一般の人達からみれば、一種異様な空気を醸し出しているかもしれません^_^; 先日、全日道場で武藤さんと打合せをしたのですが、KAIや大和といった若手連中はCMの撮影撮りでほとんど留守。 練習生の中上君までCMにかりだされてしまった中、道場には浜ちゃ......続きを読む»

凶器シューズ?★WEB武藤塾☆

MR.Uジムの杉田会長から、ちょっと遅めのお誕生日プレゼントをいただきました\(^o^)/ いただいたのは靴なのですが、サッカーシューズ? ゴルフのスパイク? 靴の正体がよく分かりません^_^; 実はその正体は安全靴だそうで、つま先の部分に薄い鉄板が入っているようです(@_@;) つまり何か重いものが足の上に落ちても大丈夫といった靴。 でも会長曰く、「これ......続きを読む»

日本人ヘビー級プロボクサー★WEB武藤塾☆

最近のプロボクシングの世界では、日本人の世界チャンピオンが多く誕生し、ちょっとしたボクシング王国的な感じすらしてきます。 そんな中、ヘビー級にこだわり世界で戦う日本人ヘビー級プロボクサーがいます。 名前は「RIO」。 でも次回の試合からは「RIO THE ROCK HIDAKA」になるらしいです^_^; 彼の身長は170cm半ばとさほどめぐまれていないのですが、かなりのハード......続きを読む»

ハイレップストレますます拡大★WEB武藤塾☆

またまた諏訪魔選手から電話が入り、、、、、、 「これからジムで背トレなんですけど、もう一度詳しく教えてください!」 相変わらずモチベーション高いようです(^^) そして夜には久しぶりに河野選手から電話が、、、、、 相変わらずのテンションで、 「せんぱ~い、やばいですよ。もぉみんな、えらいことになってますよ」 要はハイレップストレが、諏訪魔→カズ→小島→河野と伝わって今......続きを読む»

悲報

昨晩、全日道場で打ち合わせをして帰路についた矢先に、信じられない、信じたくない訃報がありました。 一般紙では元タイガーマスクと表現されていましたが誰がなんといおうと三沢光晴という圧倒的なオーラをもつ天才レスラーだと思います。 三沢光晴選手に哀悼の意を表し、心よりご冥福をお祈り申し上げます。 KUWABARA ...続きを読む»

ヒルクライム★WEB武藤塾☆

圧倒的にパワプロが支持されている競技があります。 ボディビルや格闘技も支持率は高いのですが、実は自転車での支持率がものすごく高いんです。 特に、長距離・長時間系の競技で、坂道を登るヒルクライム、平坦な道を走るロードレース、同じ箇所を何度も周回するエンデューロ、で活用してくれている人がとても多いのです。 自転車の場合、趣味といってもかなり運動強度が高く、かつ長時間ということもあって、......続きを読む»

桑原塾 今度は大阪で!★WEB武藤塾☆

またまた「桑原塾」のお知らせです(^^) 今度は大阪で開催します。 大阪梅田のゴールドジム梅田で、6/21(日)13:40~14:40の一時間。 ゴールドジムの会員の方は無料で、それ以外の方はビジター料金(2,630円)で参加できます。 さて当日のテーマですが、『絶対成功するダイエット』と告知ポスターに書かれて、いきなり館内に掲示されていました^_^; それにしても絶対......続きを読む»

気になる選手★WEB武藤塾☆

どの団体にも気になる選手っているものです。私の場合はお付き合いの関係から全日の選手は相当知り尽くしていることもあって、どちらかというと他団体の選手が気になります。 とはいうものの全日でも諏訪魔選手の動向というか、どうやって進化していくのかはかなり気になっていますし、河野選手のプロレスへの対応力も気になります。 先日、関西で新日の試合があったので、観戦に行ってきました。 そこで一......続きを読む»

渋谷修身選手と初対面★WEB武藤塾☆

以前、このブログでも紹介したことがあります、ZST王者の渋谷修身さんと雑誌の対談で初対面しました(^^) 元々は渋谷さんが私の雑誌の連載を読んでいてくれて、パワプロを使い始めたことがきっかけでした。その後、私の本も読んで頂いて、それを渋谷さんのブログでも紹介してくれて、そのブログに私が書き込みをしたところから更なる交流がスタートしました^_^; が、お会いするのは今回が初めてで、とっても......続きを読む»

宝物★WEB武藤塾☆

先日、MR.Uジムにお邪魔した際に、ミスター.ユニバースのトロフィーを見せてもらいました(^^) 当時のミスター・ユニバースといえば、ボディビルの最高峰の称号であり、世界中のボディビルダーがまさにしのぎを削って目指していた頂点中の頂点です。 そのミスター・ユニバースのオーバーオールでの優勝トロフィーですから、まさに世界一の証といえます。 私も含め、周りの者は皆、恐る恐る触ったり、持......続きを読む»

女性誌デビュウ^_^; ★WEB武藤塾☆

普段、私が顔を出す雑誌はほぼ100%男性誌、それもスポーツ系とか筋肉系です^_^; が、なんと、このたび、ついに女性誌デビュウしました(*^^)v 『美的』という美容系女性誌の「燃焼系サプリメントでもっと燃やす」っていう特集の中で、サプリメントの専門家というポジションででて、色々とコメントしています(^^) 私自身、女性誌はほとんど読みませんし、馴染みがほとんどありませんが、これでつい......続きを読む»

桑原塾 開催!!!★WEB武藤塾☆

7/19はゴールドジム湘南店で武藤塾を開催しますが、なんとその翌日(7/20)、今度は都内で「桑原塾」を開催します\(^o^)/ これはNESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)日本支部の理事をされている澤木さん主宰のSAWAKI GYMが主催して行うものです。 澤木さんはトレーナーとしては相当なスキルをお持ちの方で、今回は私と一緒にトレーニング、栄養、サプリメントなどについて、......続きを読む»

パワプロアメリカで大人気!★WEB武藤塾☆

女子のアメリカンフットボール選手の小倉典子さんが大怪我したみたいで心配していたのですが、 『肩鎖関節脱臼のグレード3のケガで靭帯4本ぶち切れちゃってたんですが、2週間強で腕立てや足浮かしディプスできるようになりました♪手術予定でしたが、もうしなくてもいいそうです(≧▽≦)!めっちゃグリコのサプリメントのお陰です!!桑原さん、ありがとうございます!!』 ってメールが届き、ホッとしています(......続きを読む»

諏訪魔の動向その2★WEB武藤塾☆

少し前に「諏訪魔の動向」ということでご紹介しましたが、昨日試合が終わったばかりの状態でまたまた本人から電話がかかってきました(@_@;) 電話の内容は、シリーズが終わってオフに入ってからのトレーニングメニュウについてです。食事にもかなり気をつかい、相当の本気モードのようです。 まぁそれもそのはず、まだ未定とはいうものの、次期三冠挑戦にもっとも近い男としてクローズアップされているからでしょ......続きを読む»

企業向けセミナー★WEB武藤塾☆

たまに企業からの依頼でセミナーをやります。 先日、捉進工事さんという会社が主催する安全大会のゲストに呼んでいただき、健康セミナーを開催しました。元々、納税協会でセミナーをやらせて頂き、そのときの参加メンバーに捉進工事さんの重役の方がいらっしゃったという経緯で今回の話しが決まりました。 依頼されたテーマは『楽々ダイエット』ということで、時間は80分。まぁいつもと同じ感じでお気楽に出かけたの......続きを読む»

次回のガオラ桑原塾のゲストは!★WEB武藤塾☆

CS放送のガオラで好評?放映中の『桑原塾』^_^; 目下、F4のメンバーが流れています。そういえば、F4の解散の噂がどこからともなく流れてきて、F4イベントプロデューサーの私としては気になって仕方ありません(>_<) その情報はまた別途収集するとして、次回のゲストはWBA世界スーパーフライ級王者の名城信男選手に決定しました\(^o^)/ 先日、名城さんの......続きを読む»

後藤洋央紀★WEB武藤塾☆

先日、ちょっとした用事があり、新日の道場に顔を出したところ、ちょうどDVDにサインを入れて欲しかった一人、後藤選手に遭遇しました(←かなりミーハーですね^_^;) そしてその流れで、道場にて胸のトレーニングを指導することになりました。 夏・春とG1を連覇した若武者は、シリーズ中にウエイトが落ちてしまう事が悩みのようですが、それだけハードな日々を過ごしている証でしょう。 この点の解決......続きを読む»

武藤塾 決定!!!★WEB武藤塾☆

第19回目の武藤塾(トータルで39回目、サンキュウ)が決定しました!!! 7/19(日)、場所はゴールドジムの湘南神奈川店です。 まさに夏にピッタリの場所で、夏にピッタリのトレーニングをやりたいと思っています。 ぜひ、ぜひ、ご参加ください。 ※スタジオのキャパ=定員となってしまいますので、お早めにお申し込みください\(^o^)/ 以下、全日HPからお知らせの抜粋......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:4051822

(02月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss