WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2009年05月

新世代ライバル伝DVD発売★WEB武藤塾☆

新日本内におけるライバルの構図も様々な変化を繰り返し、今現在では棚橋、中邑、真壁、後藤の4選手が面白い感じでしょう(個人的にはここにぜひ、井上選手も参戦してもらいたいと思っています)。 この4人は全員武藤さんとの対戦経験もあり、今後もIWGPに常に絡んでいく4人でしょう。 このたび、この4人のライバルにスポットをあてたDVDが発売になりました。 何故、宣伝しているかと言いますと、実......続きを読む»

桑江良枝インストラクター★WEB武藤塾☆

毎月恒例のティップネスの機関誌の撮影に行ってきました(^^) 今回は渋谷店! 渋谷店はティップネスの中でも比較的ウエイトトレ志向が強い店舗で、個人的にはかなりオキニの店舗です(*^^)v 私の記憶が確かであれば、今回で渋谷店は3回目のような気がします。 そして今回は、いえ、今回「も」、ゲストは桑江良枝インストラクターでした\(^o^)/ 二ヶ月連続は初の快挙です^_^;......続きを読む»

諏訪魔の動向★WEB武藤塾☆

最近、急にメールや電話が来るようになったレスラーの筆頭は諏訪魔選手でしょう。 元々、武藤さんの付き人時代からの付き合いでもあり、必要があれば連絡のやりとりはしていましたが、必要がないときは特段なんの連絡もありませんでした。 が、肉体改造を目指してからは、かなりの頻度で連絡がきます。 たまたま地方で行ったジムの会長が私(桑原)を知っていたとか、私の師匠の現役時代の写真をみたとか、、、......続きを読む»

リラックスタイム★WEB武藤塾☆

今年の私の目標は見えない所に意識を持つ!と言う事で、足の踵の角質処理を進めておりましたが、なんだがだいぶツルツルになってきました\(^o^)/ やはり継続は力です。 ってことで、次の目標として、目下、如何に限られた時間でリラックスするかにチャレンジしています。 実は思いがけない贈り物がありまして、な、な、なんとマッサージチェアです\(^o^)/ すべてを片付けた後、コーヒー飲......続きを読む»

ドリンクの使い分け★WEB武藤塾☆

私が担当をさせて頂いている幾つかのチームや選手に対しては、かなりマニアックに練習や試合中でもドリンク(飲み物)を使い分けるようにしています。 まず試合(練習)前から試合(練習)の前半にかけては、水分補給と同時にどれだけ効率よく(胃に負担がない状態で)エネルギーが補給できるかを意識します。具体的には水分補給に「CCDドリンク」を利用しています。そして喉が渇いていなくても、出来る範囲においてチビチ......続きを読む»

レスラー間で流行のトレ★WEB武藤塾☆

新型インフルエンザの流行は本当に困ったものですが、新しいトレーニングの流行は大歓迎です(*^^)v 私はサプリメントやコンディショニングだけでなく、トレーニングについても団体を問わず色々なプロレスラーにアドバイスをしています。 実は今一番積極的なのは、諏訪魔選手なんです^_^;彼への細かいアドバイス内容は当面伏せておきますが、彼も肉体改造に本気で取り組んでいます。 先日、稔選手に伝授した「......続きを読む»

新型インフル対策★WEB武藤塾☆

あれよあれよと言う間に、新型インフルが関西を中心に広がっています(>_<) 大阪では朝の通勤時には8割くらいの人がマスクをしているという、ちょっと異様な光景です。 当然?マスクも売り切れてしまい、出張の際に東京などでも探すのですが、どこにもなかなか見つかりません。 元々、私はマスク愛用派でして、風邪予防、花粉症予防、喉の保護、顔隠し?と、目的は様々ですが、一年の約半分位......続きを読む»

サム再会★WEB武藤塾☆

早いもので、「BFIトレーナー認定資格セミナーも第四回目を迎えました。 今回も栄養・サプリメントの担当として、私が講義をさせていただきました。 皆さん真剣そのものなので(試験があるので・・・^_^;)、こちらも自然と力が入ります。 約2時間におよぶ、ぶっ続けの講義(休憩ナシ)の時に、ふっと目に入ったのが、教室の片隅で少し寂しそうにしている「サム」の姿^_^; というわけで、サムと......続きを読む»

河野復活★WEB武藤塾☆

5/17の後楽園ホールで、河野真幸選手がプロレス復活しました。 元々、全日からプロレスラーデビュウして、その後パンクラスを中心に総合格闘技をしていた選手です。 私も総合のデビュウ戦ではセコンドについたりして応援してきましたが、この度古巣の全日マットで再デビュウです。 総合とプロレスでは必要とされる筋肉も違うため、リング上では明らかに細い体であり、また途中からスタミナ切れも明......続きを読む»

鈴木VS高山★WEB武藤塾☆

次回の三冠はご存知の通り、鈴木選手と高山選手のGURENTAI対決です。 ただ、元々仲が良い二人だけに、どうも激突のイメージが湧きにくく、先日後楽園ホールに直接観戦に行ってきました。 が、なんと、もう、手に負えないくらいの激突モード全開です(@_@;) VS諏訪魔戦以上の闘志むきだし状態です(@_@;) これまで親しかっただけに、一旦、反目しあうと必要以上にやりあってしまうのかも......続きを読む»

コンテストシーズン★WEB武藤塾☆

この時期、ジムに行くと、急に顔(頬)がすっきりと細くなってきたり、日焼けで黒くなってきたり、トレの追い込み方が激しくなったりする人をチラホラ目にするようになります(^^) そうです! ボディビルのコンテストシーズンに突入したからです。 昨年、一昨年のこの時期は私も既に減量に入っていて、日々筋肉の変化に一喜一憂していたものですが、今年はすっかりオフモード全開です^_^; 気......続きを読む»

風邪にはアミノ?★WEB武藤塾☆

GWの大型連休もほとんど関係なく、ほぼ仕事、仕事の毎日でした。 そのことに別に不平・不満はないのですが、最後の日曜日に炎天下の屋外でセミナーをやってから、どうも体調が芳しくなく、久しぶりに風邪をひいてしまいました(>_<) 昔から「風邪にはパブロン」というくらいなので、家にあったパブロンを飲んで寝たのですが、少し対応が遅かったせいか、風邪は徐々に本格的に・・・(>_&l......続きを読む»

お疲れ様 荒谷選手 m(__)m★WEB武藤塾☆

皆さん既にご存知かと思いますが、荒谷選手が引退をすることになりました(;_;) 最近は1~2試合目に出場することが多く、ユニークなパフォーマンスでパッケージプロレスの導入役としての名バイプレイヤーに徹していましたが、元々は肉体にも恵まれた本格派レスラーです。 ラリアットもやりますし、ムーンサルトも綺麗に決めれる、身体能力も相当高い選手です。 チャンコの腕も相当なもので、最近......続きを読む»

海外からの便り★WEB武藤塾☆

世の中はすっかりインターネット時代ということで、国内と同じような感覚で海外からもメールが届きます。 先日、アメリカの女子アメフトチーム(IWFL所属)の小倉典子さんから、絶好調!とのメールが来ていました\(^o^)/ なんでもパワプロのBCAAを飲みだしたところ、とにかく疲れ知らずで、チームメイトには日本で購入したものを送ってあげているそうで、皆口を揃えて「NO TIRED」を連発してい......続きを読む»

パーソナルトレーナー★WEB武藤塾☆

私はNESTA-JAPAN(全米エクササイズ&トレーナーズ協会 日本支部)のアドバザー(PDA)を務めさせて頂いております。 PDAの役割としては、プロのトレーナー資格者やこれからトレーナー資格の取得を目指す人に向けて、新メニュウを考案したり、それをレクチャーしたりするものです。 目下、鋭意検討・制作中なのは、まさにサプリメントの資格「サプリメントスペシャリスト」なるものです(*^^)v......続きを読む»

都会の謎★WEB武藤塾☆

先日、出版社の打ち合わせで都内をうろうろしていた所、不思議なものを発見(@_@;) 人がやっと一人通り抜けできるくらいのビルとビルの狭間に、道路標識が・・・。 それも制限時速50キロの標識です。 ここで違反するの、絶対に無理でしょう^_^; KUWABARA ...続きを読む»

CHフットボールクラブ★WEB武藤塾☆

週刊サッカーダイジェストの企画として、SCHフットボールクラブのジュニア選手(中学生)にコンディショニングのセミナーを実施しました。 私が教える場面を二週にわたって誌面で特集するというものです。 彼らはスペインに遠征したり、入団テストを経て入ってくる子供たちなのでレベル的にはかなり上のほうにいるようですが、所詮は子供。 私の二頭筋をみて驚いたり、筋肉を触らせて欲しいとか、可愛いものです(^......続きを読む»

お前は誰だ!!!★WEB武藤塾☆

私宛に一通のメールが届きました! 見慣れないメルアド。 それも海外から・・・。 メールの内容は 「日々トレーニングに励んでいます」 っていう簡単なもの。 画像を開くと、手にはBCAAを持ったパワプロ仮面の姿が! って一体お前は誰だ! 大体察しはついているけど(^^) もうすぐ会える奴じゃないか? KUWABARA ...続きを読む»

第14回京都国際ダンスワークショップフェスティバル★WEB武藤塾☆

京都芸術センターで開催されたダンサー向けのワークショップに参加してきました。 実は今年で3年連続での参加となりますが、今年はシンポジウムにパネラーとして参加です。 肝心のシンポジウムのテーマは・・・ 『Ability & Disability』 って、、、いきなり難しいじゃないですか(>_<) 要は、怪我や病気などといったリスクにどう対処するかといっ......続きを読む»

稔 選手 二度目の遭遇★WEB武藤塾☆

試合前の某会場、遠くからアップをしながら駆け寄ってくる選手の姿が・・・。 稔選手でした。 VM入り後も自分のスタンスを貫いて毎試合ごとに実力を見せ付けている稔選手ですが、先日二度目の遭遇をしました^_^; 要件は明確で、体作りの様々なノウハウややり方についての質問です。 「サプリメントまるわかり大事典」を読んで、かなり真剣に肉体改造に取り組んでいる模様です(^^) 「こ......続きを読む»

名城チャンピオン結婚披露宴★WEB武藤塾☆

WBA世界スーパーフライ級王者の名城信男さんが、京都のホテルで結婚式をあげました。 大きな披露宴会場は、プロスポーツ関係者、芸能関係者、マスコミなどで大賑わいでした。 途中、山根康弘さんから「Get Along Together」のプレゼントもあり、本当に世界チャンピオンでこの日を迎えられてよかったと人事ながら痛感してしまいました(^^) そういうのも、4月......続きを読む»

合同トレ★WEB武藤塾☆

タイミングが合えば、顔見知りのレスラーと合同トレをよくやります。 一番、一緒にやることが多いのが、恐らくKAI選手かと思いますが、先日棚橋選手と合同トレをしてきました。 部位は『背中』ということで、収縮を意識した種目と、思いっきり伸長を意識した種目を分けてみっちり追い込みました。 例えばワンハンドロウも色々なやり方がありますが、今回は伸長を意識した種目として......続きを読む»

ブログの影響★WEB武藤塾☆

このブログは結構いろんなアスリートの方がみてくれていまして、勿論たくさんのプロレスラーの方達もみてくれています。 例えばドラディションで活躍中の長井選手もたまにブログの感想をメールしてくれますし、棚橋選手も肩にハイレップストレを取り入れてやったところ、軽く触られても痛いくらい効いたとのメールがありました。 トレーニングやサプリメントの実践的な内容を書いた時は特にその関心が高いようで、質問......続きを読む»

高島宗一郎アナ

筋肉決起集会でMCをしてくれたのが、九州では知らない人がいないほどの人気アナウンサー! 高島宗一郎さんです。 元々、プロレスの実況中継も担当していただけあって、プロレスにもかなり精通しています。 しかもコールする声が素晴らしい&懐かしい^_^; 今は九州朝日放送で、朝に二つの帯番組をもっていて、これまた超ハードな日々です。 朝の2:30(恐らく西村さんが3軒目に行く時間?^_^;)に起......続きを読む»

センス取材・撮影

セントラルスポーツの機関誌「センス」の撮影に行ってきました。 今回は名古屋にあるセントラルスポーツ藤ヶ丘店。 私は出身が名古屋ということもあって、名古屋に行くのはなんとなくワクワクするんです^_^; 当然?野球もドランゴンズを応援していて(この辺りは、棚橋さんやヘイトと同様かも)、 東京や大阪ではまずお目にかかれないドラゴンズグッズも名古屋駅で普通に販売しています(*^^)v 藤ヶ丘店で私......続きを読む»

筋肉決起大会★WEB武藤塾☆

少し前になりますが、「筋肉決起大会」と称したイベントが福岡のハードロックカフェで開催され大勢のファンが駆けつけてくれました。 以前、東京で開催した棚橋選手とのマッスルトークショウの福岡版のような感じです(^^) 内容的にはプロレスの話以上に、マニアックな筋肉系の話が中心で、多少の実践も交えて大いに盛り上がりました。 武藤塾同様、フィットネス志向がどんどんと浸透している感じが伝わり嬉......続きを読む»

この名前覚えておいて!★WEB武藤塾☆

今年の大晦日にぜひこの名前を覚えておいてください。 その名前とは、、、 『ダワ』!!! 正式な名前は 「アルタンゲレル・ダワニャム」です。 彼はモンゴル人なのですが、日本の大学で柔道をやっています。 モンゴル国内の100㎏級で惜しくも準優勝となりオリンピックには出場できませんでしたが、彼を破って出場した選手は見事金メダルを獲得しました。 今回、知人の紹介でダワの栄養面のサ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:27
  • 累計のページビュー:4063590

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss