WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2009年03月

スティーラーズセミナー★WEB武藤塾☆

神戸製鋼ラグビー部コベルコスティーラーズ で、来期(今期)の勝利に向けての第一回セミナーを実施しました。 大畑キャプテンを筆頭に、外国人選手も交えてほぼ全員参加となりました。 今回はまずは基礎編として、 ①確実に押さえておきたいバルクアップのための食事のポイント ②プロテイン活用の仕方 ③間食のとり方 ④BCAAの使い方 をレクチャーしました。 ......続きを読む»

スーパーサラリーマン???★WEB武藤塾☆

先日、出張の帰りの新幹線の中。斜め二つ前のサラリーマン風の人が読んでいるスポーツ新聞が何気に目に入ってきました。 そこには、 『スーパーサラリーマン桑原氏直伝!』 の文字が・・・。 やはり同姓となるとなんとなく気になります。 しかもそれがスーパーサラリーマンとまで呼ばれるとなると、更に気になります。 一体どんな事をしたらスーパーサラリーマンと呼ばれるようになるのだろう......続きを読む»

水球日本代表合宿★WEB武藤塾☆

先日、水球の女子日本代表合宿でサプリメントを含めて栄養の講習会を実施しました。 大阪産業大学の斉藤教授(医学博士)が監督を務められていて、斉藤監督からの依頼で対応したものです。 監督曰く、 『日本の選手は世界レベルと比較して、身長で10cm体重で15㎏体格的に劣っている』 そうで、 『とにかくウエイトアップを目指したい』との事でした。 軽く『お任せください......続きを読む»

礼儀正しいプロレスラー★WEB武藤塾☆

大概のプロレスラーは礼儀正しい人達です。 リング上では闘志をむきだしにして戦いますし、ヒールと呼ばれるレスラー達は悪の限りを尽くしますが、これもプロレスのリングという限定された空間だからこそ許される行為。 私が知る限りでは、実際には礼儀正しい人達がほとんどです。 そんな中でも、最も礼儀正しいレスラーの桑原ランキング№1は、、、、、、 ズバリ!井上亘選手です(*^_^*) も......続きを読む»

束の間の休息★WEB武藤塾☆

世間では3連休。でも私は3連働^_^; もう慣れっこでもあり、不満も全くありません(*^^)v むしろ移動の電車が空いていてありがたいくらいです。 ただ、そのうちの一日が朝4時起きの出張で、さすがに帰りは少々お疲れ気味。 そんな時、家に着くと一通の不在票が!!! クール宅急便です(*^_^*) ってことは・・・、間違いなく食べ物(^O^)/ というわけで、宅配屋さんに無理を......続きを読む»

GO!GO!タイガー★WEB武藤塾☆

現在、新日の IWGPジュニア王者 は タイガーマスクです。    一プロレスファンとして、全日世界ジュニア王者のカズさんと対戦したらどんな試合になるのだろうと勝手に想像してしまいます。 身長・体重など恐らくほぼ同じくらい。どちらも身体能力が高く、典型的なベビーフェイスの正統派。 でもいつの日かそんな機会があるかもしれない! その時は、必ず生で観戦したい(*^_^*) ......続きを読む»

浜チャンコ★WEB武藤塾☆

先日、武藤塾のオーディションで合格した、征矢匠君と發地貴文君のトレーニングメニュウを作成しに、全日の道場に行ってきました。 二人ともまだ学生なので道場での練習はナシですが、各自が学校に通いながら自主トレする3ケ月間のメニュウを組んでみました。 基本は基礎体力作りとバルクアップ、そして瞬発系パワーの強化です。 一通りの説明とレクチャーが終わった所で、待っていました! そう、浜チャン......続きを読む»

有馬隼人トークイベント★WEB武藤塾☆

フットボーラーの有馬隼人さん とトークイベントを開催しました。 西宮ガーデンズ内にある阪急イングス特設ステージでの開催でしたが、開始前から既に最前列は有馬ファンで埋まっています(^^) でもこれは私にとっては、微妙にアウェイの環境か^_^;??? プロレスでいえば、完全にヒール扱いかも??? と思いきや、皆さんわきあいあいと、とても楽しい雰囲気でした。 でも内容的には、代謝......続きを読む»

ゴールドジムマニアに武藤&カズ★WEB武藤塾☆

ゴールドジムの機関誌 「ゴールドジムマニア」 に、次回は武藤さんとカズさんと私の3人で登場することになりました(^^) 前回(現在流通しているもの)はF-4と私の対談を載せて頂き、前々回は武藤さんと私の対談でした。 そういえば前回F-4との対談は全日の本社で行われたのですが、対談中に「こんなショッパイ連中でいいの?」なんて武藤流のヤジを飛ばした甲斐もあってか、今回再び武藤さんにご登場願う......続きを読む»

両国大会★WEB武藤塾☆

皆さん既に結果はご存知かと思いますが、3/14の両国大会、私もゲスト観戦させていただきましたm(__)m 8,700人の観客を前に、否が応でもいつも以上にテンションのあがる各選手。 あがったテンションが激しい戦いにつながったり、逆に動きをぎこちなくしたり、選手によって吉とでるか凶とでるかもまちまちです。 圧巻だったのは、カズ・ハヤシVS稔の試合。 VM入りしたものの、反則......続きを読む»

出版記念セミナー★WEB武藤塾☆

『サプリメントまるわかり大事典』の出版記念セミナーを開催いたしました(^^) とはいっても、既に発売から2ケ月以上が経っております^_^; 場所はゴールドジム梅田店で、本では文字数の絡みもあって詳しく説明できなかった、減量の仕方や、 PFCバランスの崩し方など、それなりにマニアックな内容でした。 セミナー時間が1時間だったので、終わってから場所を移して更......続きを読む»

今年もアスカルビー(*^^)v★WEB武藤塾☆

昨年 「あすかルビー」という苺のことをブログで紹介したのですが、今年もいよいよ「あすかルビー」の季節がやってきました。 と思った矢先に、頂いてしまいましたm()mあの、あすかルビーをm()m 奈良の赤い宝石と称されるこの苺ですが、とにかく美味しい(^O^)/ ちょうど3月は減量をしているので、朝には苺をたらふく食べるようにしています。 でも朝から「あすかルビー」とは我ながら少......続きを読む»

ティップネス新宿★WEB武藤塾☆

毎月、恒例になっています、ティップネス機関誌の撮影に行ってきました(^^) 今回は ティップネス新宿店 です。 ご登場いただくインストラクターの本間友暁さんは、イケメンの好青年!愛想がよく物腰もやわらかく、まぁいかにも人気がありそうな雰囲気プンプンでした(*^^)v 撮影までに若干時間があったので、空いた時間を利用して軽くトレーニングをしていたら、バーベルのプレートをさっと取り替えてく......続きを読む»

有馬隼人トークイベント★WEB武藤塾☆

3/20(祝・金)14:00~、 阪急西宮ガーデンズ3Fイングス売り場内特設会場 にて、 有馬隼人さんと私でトークイベントを開催いたします(^^) 内容はまだ未定ですが、有馬さんの近況についての他にも、サプリメントの活用方法や実践的なシェイプアップの方法なども披露できたらと思っています。 今回、ちょっと試してみようと思うのは、有馬さんの元アナウンサーというキャリアも活かして、ダブ......続きを読む»

都市生活の裏技★WEB武藤塾☆

昨年の4月頃に「ジンクス」というタイトルでブログを書かせていただきました。その時の内容は何故?の理屈が分からないままなので、タイトルをジンクスとしましたが、今回は明確な理屈があるので「裏技」としました(^^) ちなみに下記抜粋が「ジンクス」です↓ '最近発見した験担ぎが一つあります。それは電車などで急にお腹が痛くなったときに、「千の風になって」を歌うのです。 「私のお墓の前で 泣かない......続きを読む»

サイン★WEB武藤塾☆

知人の依頼で、私の本に、武藤さん、ニューロック木綿子さんにもサインを入れていただきました(^^) ここに私も入れて、3人の寄せ書きサインです(*^^)v 武藤さんのサインも貴重ですが、ニューロックさんは滅多にサインをしないそうなので、これは貴重かも(^O^)/ 今のところ全国で5冊しか流通していないはずです^_^; KUWABARA ...続きを読む»

NHK初登場!!!★WEB武藤塾☆

4/2(木)22:00~スタートするNHK総合の新番組「ソクラテスの人事」の収録に行ってきました(^^) あっちこっちの番組に顔を出させてもらう機会が多い私ですが、NHK総合の出演は初めてなので、すべてに興味津々でした。 MCもナンチャン、ほしのあきさん、高田順次さんと豪華で、ゲストにいたっては、中尾彬さん、椿姫彩菜さん、山田五郎さん、江川達也さん、勝俣州和さん、山崎しげのりさん、神田愛花さ......続きを読む»

プチ減量★WEB武藤塾☆

3月の一ヶ月間だけ減量をします(^_^)v 大した意味はないのですが、ちょっと新しい素材を試したい、筋密度をあげたい、健康診断に備えたい、といった理由からの減量です^_^; わずか一ヶ月なのでそれほどストレスではありませんが、内容はストイックにいくつもりです。 アルコールは一切シャットアウトして、脂質カット、ボリュームたっぷりの朝食とグッと絞った晩御飯、食間の必須アミノ酸(アミノパウダー)です......続きを読む»

新日道場初潜入★WEB武藤塾☆

先日、諸々のちょっとした用事が幾つかあって、新日の道場に行ってきました(^^) 私にとっては新日の道場は初潜入でして、まぁ興味津々です。 合同練習の日だけあって、永田選手はじめ、AKIRA選手、棚橋選手、中邑選手、井上選手、後藤選手、ミラノ選手、石狩選手、、、とかなりの人数です。 選手からのリクエストもあり、せっかくなのでちょっとだけトレーニング指導をすることになりました(^^) 指導内......続きを読む»

ランニング★WEB武藤塾☆

セントラルの東戸塚店に機関誌の撮影に行ってきました(^^) 今回の特集テーマは 「ランニング」 !!! 私は減量期にしか走らない(歩かない)ので、個人的には多少距離のあるテーマではありますが、ランニング自体はブームといってもいい位の盛り上がりです。 私の身近でも、ホノルルマラソンに行っただの、東京マラソンを走るだの、もっとローカルな大会も含めて、結構みんなチャレンジしています。100kmの......続きを読む»

国際武道大学★WEB武藤塾☆

国際武道大学で 「競技力向上セミナー」 を開催してきました(^_^)v 女子ホッケーの日本代表でオリンピックにも二度出場の 森本さかえ さんと一緒です。 各クラブの学生たちが400名以上集まり、オリンピックの話からコンディショニングの話、最後にはメンタル面の話まで、結構多岐にわたって熱く語りました^_^; 私にとっては初の勝浦でしたが、なにせ絶景!!! 普段、瀬戸内の海しか見......続きを読む»

麻布武藤★WEB武藤塾☆

麻布武藤 に初めて行ってきました。 「サプリメントまるわかり大事典」の出版記念の打上げで、デザインを担当してくださった、ニューロック木綿子さん、ベースボールマガジン社の川島優子さん、誠報社(広告代理店)の久保田さん、そしてそして巻頭対談でも協力してくださった武藤敬司さんのメンバーです(^O^)/ 麻布十番の4番出口を出たら、すでに看板が見えていて、超☆駅近立地です(^_^)v そして驚いた......続きを読む»

3/29武藤塾★WEB武藤塾☆

3/29(日)にナンバーシリーズでの武藤塾が開催されます(^O^)/ 前回、前々回と二回連続でチケットが売り切れてしまいまして、一部の方にはご迷惑をおかけしましたm(__)m 今回はまだ何枚かチケットが残っているそうなので、ぜひ参加してみてください。 ちなみに今回は自重での『マックス・ロード』トレーニング法を武藤塾で初公開します(*^^)v でも女性でも中高年の方でも十分に対応可能で......続きを読む»

フットボールアワー★WEB武藤塾☆

人気お笑いコンビのフットボールアワーがやってきて、ちょっとした収録をしました(^◇^) 関西では高視聴率の「土曜はダメよ!」という番組です。 まぁ私の場合は、今回も三の線を抜けることが出来ず、マッスル社員っぽい演出となりました^_^; 個人的には早くニの線をと意欲満々なのですが、どうしてもマスコミ的には従来の路線がいいみたいです(――;) しかしいつ会っても芸人さんの仕事への貪欲さと......続きを読む»

武藤祭り優勝者★WEB武藤塾☆

昨年の武藤祭りで見事優勝したのが、4歳の女の子「ありさ」ちゃんです(^O^)/ F-4のイベントや棚橋さんとのトークショウにも参加してくれて、すっかりプロレスラーにも顔なじみです。 ラブポーズはさすがに上手で、これじゃあ私が参戦しても負けていたなとシャッポを脱ぎましたm(__)m 先日のイベント時に、バレンタインなのかお菓子をもってきてくれて、「もしかして本命チョコ?」って喜んだら......続きを読む»

トレーニングマガジン★WEB武藤塾☆

只今発売中の『トレーニングマガジン Vol6』は巻頭カラー10ページにわたって、 「筋肉の質向上」 を特集しています(^_^)v MR.Uジムの杉田会長監修のもと、私が「マックスロード」と「クイック&ステディ」という2つのトレーニング法をご紹介しています。 この特集以外にも毎号連載している「サプリメント実践的活用セミナー」も4ページにわたってありますので、今回は合計14ページにわ......続きを読む»

マッスルトークショウ★WEB武藤塾☆

2/22(日)に現IWGP王者そして、武藤塾師範代の棚橋弘至選手とトークイベントを開催しました。 今回は マッスルトークショウということで、話の中心は 「筋肉」!!! 二人お揃いで着ているのも「胸筋倶楽部」というタンクトップです。 筋肉のつけかた、新しいトレーニングの紹介、食事の仕方、サプリメントの摂り方などなど、結構マニアックにつっこんで話をしましたが、参加者の皆さん熱心に聴いていた......続きを読む»

ゴルフへの活用★WEB武藤塾☆

以前、撮影の模様をご紹介しました 「ゴルフメカニック」 が発売になりました。 DVD付きで990円とお買い得です(^^) この中で6ページにわたってサプリメントの特集が組まれておりまして、内、4ページで私が詳しく実践的な使い方を解説しています。 具体的にはBCAA、クエン酸、スポーツドリンク(CCD)、そして「エキストラ・アミノアシッド」をゴルフのラウンドに絡めてどうや......続きを読む»

金網マッチ★WEB武藤塾☆

パワプロ戦士の一人である、総合格闘家の永田克彦選手が、初の金網マッチに臨みました。 試合結果は一進一退の攻防の末、引き分けドローに終わりましたが、経験という大きな財産を手にしたことかと思います。 ちなみに対戦相手の金原選手のセコンドにはUFC参戦を表明した秋山成勲氏の姿があり、金網の影響もあってか、独特の緊張感のある試合のようでした。 CAGE FORCE 2009年......続きを読む»

日経ビジネスに登場 ☆WEB武藤塾★

以前にお知らせしていました 「日経ビジネス2009.3.2号」 の中の、「消費退国」というタイトル(短期連載)で私を取り上げていただいております^_^; 私がパワプロを始めたきっかけや、これまでの苦悩なんかもちょっとばかし格好よく書いて頂き、少し恥ずかしい思いと感謝の気持ちが交錯しています。 でも私のパワプロブランドへの思い入れの部分に関してはその通り!!!という感じでして、一......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:32
  • 累計のページビュー:4063503

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss