WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2009年02月

ティップネス明大前★WEB武藤塾☆

次回の ティップネス の機関誌の撮影は 明大前店 です(^^) 先日、例によって撮影と取材にうかがいました。 まだ施設が新しいこともあってか、なんだか高級フィットネスクラブの感じでした。ロッカーや水周りもかなりキレイ(^_^)v そして今回の撮影は、なんとアクアエリア、つまりプールです。 いやぁ~、素敵なオバサマ達に囲まれて、ノリノリの撮影でした^_^; それにし......続きを読む»

リフレッシュ★WEB武藤塾☆

リフレッシュは本当に大切です。 以前、ブログにも書きましたが、南禅寺の滝を前に瞑想したりすると心が癒されます(^^) しかし現実はなかなかそんな暇もなく、また仕事がかぶれば連日深夜というケースも多々あります。 たまたま3日連続で午前様という状態が続き(←ちなみに全部仕事です)、どうしても頭がすっきりしない時に、神様からの贈り物が(^O^)/ 家庭用エアチャージャー です\(^......続きを読む»

キザクワ塾☆WEB武藤塾★

ゴールドジム元町神戸店 主催で、 ボディビルダーの木澤大祐さんとセミナーを開催しました。 昨年度、全日本4位のトップビルダーですが、 オフになってますますバルクに磨きがかかってきた感じで、 ど迫力の腕でした(@_@;) 彼のトレーニングで面白いのは、 確実にしっかりとしたオフ をとることです。 4週~5週トレーニングが続いたら必ず5日ほど完全なオフをとるそう......続きを読む»

ヤッシーラスト被弾★WEB武藤塾☆

京都KBSホールの試合で、 ブラザーヤッシーが休業に入りました(;_;) VMの核弾頭でもあり、圧倒的な被弾頭でもあり、貴重な存在でした。 決して大きくない体で、決して立派ではない筋肉で、それを補う口撃を武器に多くのプロレスファンに憎まれ、また愛され、最後まで自分らしさを貫いてリングを去っていきました。 VMグッズ 私も色々な会場で色々な試合を観戦していますが、 この日......続きを読む»

コアコンピタンス★WEB武藤塾☆

先日、超大手企業(ざっと1兆円くらいの売上規模)のマネージャー研修に呼んでいただき、講演をしてきました^_^; 講演自体はしょっちゅうやるので、まぁどおってことないのですが、今回のテーマが曲者で、「コアコンピタンス」ってことです(@_@;) コアコンピタンス?(@_@;) 要は核となる強み(能力)ってことです。他では真似のできないような強みみたいな感じでしょうか。 う~ん、と......続きを読む»

ゴルフメカニック★WEB武藤塾☆

ゴルフ雑誌にいくつか連載をさせていただいておりましたが、今度新たに 「ゴルフメカニック」という雑誌でゴルファー向けのサプリメントとその使いかたについて特集を組んでもらうことになりました。 先日、取材と撮影を行いましたが、実際に使うアイテムは、 BCAA、クエン酸、CCD、エキストラ・アミノアシッド です(^O^)/ ゴルフは競技力に占める技術の要素が大きい種目です。したがって......続きを読む»

隠れたところに意識を★WEB武藤塾☆

今年も既に1ケ月半を過ぎましたが、毎年恒例となっています目標を今年も立てています。 そのうちの一つは 「隠れたところに意識をもつ!」というものです。 (ちなみに昨年の目標は本の出版でした) 隠れたところ(見えないところで)努力する。 隠れたところで支えてくれている人に感謝する。 隠れたところで手を抜かない。 こんな事が一年の時間の間に当たり前になって、いつの間にか自然......続きを読む»

出版記念セミナー★WEB武藤塾☆

3/15(日)13:40~14:40 で、 ゴールドジム梅田大阪店 において、出版記念セミナーを開催します(^O^)/ 「教えてクワバラ先生!サプリメントまるわかり大事典」 では81のQ&Aを設けていますが、一回の回答が1,000文字以内と制約があります。 そのためもう少し突っ込んで説明したいけど省略(>_<)、という細かい部分もあり、その辺りを生で詳しく説明させていただ......続きを読む»

闘魂ショップ★WEB武藤塾☆

先日、特別深い意味はないのですが、闘魂ショップにぶらっと立ち寄りました。 前IWGP王者ということもあって、武藤さんのポスターやらも貼ってありプロレスファンにはたまらない空間です(^◇^) ちょうど私も観戦した試合がビデオで流していたので、石狩選手、井上選手、棚橋選手、真壁選手、石井選手、・・・の動きや肉体をチェックしていました。 私は普段、風邪予防の目的でマスクをしているんですが......続きを読む»

勝つための準備★WEB武藤塾☆

『勝つ意欲はたいして重要ではない。そんなものは誰でも持ち合わせている。重要なのは勝つために準備する意欲である。』 アメリカのバスケットボールコーチの名言ですが、言い得て妙です。 先日、武藤さんと一緒にトレーニングをしました。皆さんご存知の通り、武藤さんは膝が悪いため通常はテーピングなしでは歩くのも辛い状態。 でもこの日のトレーニングは普通に脚の日です。 トレーニングを本格的に......続きを読む»

週プロに武藤塾★WEB武藤塾☆

先日の武藤塾番外編(新人オーディション)が週プロでカラー2ページで掲載されていました(^_^)v いつも武藤塾を開催すると、週プロさんには掲載していただいていましたが、カラー2ページでの扱いは記憶にありません。 それだけ武藤塾(もしくは公開オーディション)が、回数を重ねて認知度があがってきたのか、はたまた他にネタがなかったのか^_^; いずれにしても関心をもっていただけるのは、あり......続きを読む»

日経ビジネス★WEB武藤塾☆

日経ビジネスという雑誌の取材を受けてきました。 遡る事、私の学生時代にまでプレイバックして、パワプロ誕生秘話や選手のサポートの話など、多岐にわたる内容です(どこまで記事なるかは?ですが^_^;) そしてラグビーの コベルコスティーラーズ がバックで練習しているシーンで写真を撮りたいとのリクエストがあったので、灘浜にあるグランドへ・・・。 平尾総監督はじめ、大畑選手、元木選手、後藤選......続きを読む»

幻のトレーニング「タッツァン」★WEB武藤塾☆

 全日に長く伝わるプロレス独特のトレーニング法 があります(他の団体でもやっているのかもしれませんが・・・)。 名称を「タッツァン」と呼んでいますが、その語源はレスラー達も知りません。 一説によると藤波さんが考案したという話も聞きましたが、真偽のほどは定かではありません。 簡単に言えば、リングのコーナマット付近のロープをつかんで、パートナーに両脚をもってもらい、目一杯つる下がった......続きを読む»

武藤塾番外編 トークショウ★WEB武藤塾☆

全日の新人公開オーディションと合わせて、武藤さん、カズさん、私の3人でトークショウを行いました。 もっぱらの話題は、カズさんの世界ジュニア奪回なるかと、帝王高山選手と武藤さんとの激突の話でした。 実はこの辺りの話題となると、私も一ファンになってしまい、あまり冷静な見方が出来なくなるので、普通に聞き入ってしまいます^_^; 試合以外の話題では、なんといっても「麻布武藤」の話。参加者の......続きを読む»

でたぁ~、マホン★WEB武藤塾☆

後楽園ホールでの試合開始前、 棚橋選手とIWGP戦に向けての調整法を話し、井上選手と今後の肉体改造計画について話している時、どこか遠くから 「ぐばばらざん~」 とかすかに私を呼ぶシャガレ声が(@_@;) 周りを見渡しても、居るのは永田選手、後藤選手、中西選手、ライガー選手、、、 '暫くしてまた「ぐばばらざん~」(@_@;) えっ????' 他の選手が開場間近になり控室......続きを読む»

井上亘★WEB武藤塾☆

井上亘選手が新たにパワプロ入りとなりました(^_^)v ご存知の通り、ジュニアからヘビーに転向して、目下バルクアップ中の状態です。 しかし急激なバルクアップは体重の割には筋肉がつかず、体が重くなった分、パフォーマンスを落としたり怪我のリスクが高まったりもします。 そんな悩みを解決すべくパワプロ入りとなりました(^◇^) とりあえずは3月の試合に向けて2ケ月コースの肉体改造に着手し......続きを読む»

新人オーディション(武藤塾番外編)★WEB武藤塾☆

今年も全日の新人オーディションを開催しました。 19名の若者たちが参加し、結果2名を合格としました。 一人は發地貴文(ホッチ タカフミ)君、もう一人は征矢匠(ソヤ タクミ)君です。 二人ともまだ大学生なので入門まではあと一年待つ事になりそうですが、それまでにしっかりと基礎体力を身につけていれば、正式に入門となる予定です。 どちらもヘビー級の体格だけに将来への期待も大きい一方で......続きを読む»

メッセージ★WEB武藤塾☆

Tシャツには、よく色んなメッセージがプリントされています。 単なる記号程度にしか考えていなかった英語のスラングも、アメリカ人の友人に言わせると絶対に英語圏では恥ずかしくて着れない!などと言われたりします^_^; 先日、トレーニングをしている時にある外人の着ているメーセージ入りTシャツ(背中)が目に入りました。 '「走り疲れたら、」 「歩けばいい」 「歩き疲れたら、」 「休めばいい......続きを読む»

目には目を★WEB武藤塾☆

ボンバー最強伝説は既にお伝えいたしましたが、やはり目には目を、歯には歯を、酒飲みには酒飲みを! っていうわけで、ボンバー対策として仕向けた刺客とは!? そう西村修選手 です\(^o^)/ ダンディで、紳士で、話が長くて、お酒も長くて、まぁとっても魅力的な人です。 通常手に負えない酔っ払ったボンバーも、お酒が入った西村さんの手にかかればご覧の通りでした(^◇^)(^◇^)(^◇^) ......続きを読む»

女子プロフットボーラー★WEB武藤塾☆

女子プロフットボーラーの小倉典子(こくらのりこ)さんが、2/5に今シーズン参戦のためアメリカに渡米します。 彼女は根っからのトレ好きなので、何を話しても話が合います(*^^)v コンディショニングの話をしていても、ついつい話がそれてしまい、また本筋に戻すといった繰り返し^_^; でもじっくりと、トレ話、サプリ話、メンタルトレ話、人生の話、・・・と色んな話ができました(*^^)v ......続きを読む»

ボンバー最強伝説★WEB武藤塾☆

以前にもご紹介したことがある、ボンバー斉藤レフリーですが、普段は物静かで小柄でどちらかというと目立たない雰囲気ですが、ある液体を経口摂取したとたん、マジ手に負えない最強動物に変身します。 その液体とは、炭化水素の水素原子をヒドロキシ基で置き換えた物質の総称であり、決して薬物などの違法物質ではないものの、未成年が摂取すると違法行為となる特殊な液体。栄養成分上は「糖質」と分類されるものの、体内にお......続きを読む»

ライバル★WEB武藤塾☆

久しぶりに棚橋選手に会ってきました。電話ではしょっちゅう話をするのですが、IWGPを戴冠してからは初めてでした。 まぁ調子はかなりよさそうで、初防衛戦に向けて準備も着々としているとの事でしたが、挑戦者の中邑選手もその意気込みは並大抵ではないでしょうから、激戦は必至です。 巨大な壁であった武藤敬司を初めて超えた棚橋弘至、一方の中邑真輔は武藤敬司にベルトを奪われ、再挑戦でも退けられる。しかし......続きを読む»

次回のFは?★WEB武藤塾☆

F4+Fの次回イベントはいつ?というお問い合わせをよくいただきます(^_^)/ 残念ながらまだ予定は立っていません。しかし次回の内容については、小島さんや KAI、大和なんかとも結構話しています(^^) よく話題にあがるのが、次回の FはFATのFにしようか! という話です。 脂肪をどうやってとりのぞくのか、エネルギーに変えるのか、溜めない様にするにはどうしたらいいのか......続きを読む»

ミニキャンプ☆WEB武藤塾★

ミニキャンプを実施しました。 とはいっても、レスラーでもボクサーでも格闘家でもなく、%size(3){女子のプロゴルファー}でした。 以前も紹介したことのある、藤野オリエプロです。 彼女は過去4回も優勝したことがあり、昨年もステップアップツアーでは一年に2度も優勝をしている本気の実力派です。 昨年はたまたま好不調の波のタイミングが悪く、最後にきて今年の出場権を逃してしまいました(&g......続きを読む»

F4+Fイン サンボーホール (追加)★WEB武藤塾☆

既にご報告済みのF4+Fインサンボーホールですが、追加で画像が届きましたのでアップさせていただきますm(__)m やはり試合前のイベントということで、前回(青山)の時と比較すると多少、小島さんの表情が硬く、勝負師の顔にも見えます。 今回は朝5分だけ早起きして代謝をアップさせる術を披露しました。 1.5分早起きする。 2.水100CCを飲む。 3.出来れば 「グルタミン」(←アミノ......続きを読む»

近ちゃん★WEB武藤塾☆

近ちゃんこと近藤修司選手。 VMを脱退したことを機に、ついにチームパワプロ入りです(年末の武藤塾でのパーティで決定していました)。 元々、かなりの正統派のパワーファイターだけに、いつジュニアからヘビーに転向するのかも気になりますが、もはやそんな垣根を感じさせない大迫力です。 諏訪魔選手と組んで、ディストラクションというユニットを組むわけですが、世界タッグの最有力候補であるこ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:53
  • 累計のページビュー:4052251

(02月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss