WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2009年01月

トレマガ巻頭特集★WEB武藤塾☆

トレーニングマニアにも人気の雑誌「トレーニングマガジン」 ですが、サプリメントのコーナーで毎号4~5ページほど担当させていただいておりますm(__)m そしてこのたび、ついに、ついに、つい~に、、、、巻頭10ページ(の予定)で、特集を組んでいただける事になりました(^O^)/(^O^)/(^O^)/ 内容はまだオープンに出来ないのですが、サプリメントではなくトレーニングの特集です(サプリ......続きを読む»

桑原塾番外編 タナクワ塾★WEB武藤塾☆

キザクワ塾に続いてのお知らせは、タナクワ塾です。 そぉ、現IWGP王者の棚橋さんとのトレーニングセミナー&サイン会です(*^^)v 2/22(日)14時~16時、フィットネスショップ水道橋店で開催します。 二部制になっていて、第一部は5Fの格闘技スタジオでQ&A方式のセミナーとなり、50名限定だそうです。 第二部は1F店頭特設会場でサイン会と撮影会を行う予定です。 第一部は完全予約......続きを読む»

キザクワ塾のお知らせ★WEB武藤塾☆

第二回目のキザクワ塾の開催が決定しました(^O^)/ ジュラシックの異名をもつボディビルダー、木澤大祐さんとのコラボセミナーです。 前半は木澤さんからトレーニングや調整法についての話で、後半は私がサプリメントや食事や減量の仕方についてレクチャーする予定です。 ○2/14(土)13:30~15:30 ○ゴールドジム神戸元町 神戸市中央区明石町47番地ニッケ神戸ビル5F ○会員の方......続きを読む»

BFI研修&試験★WEB武藤塾☆

NESTA公認のパーソナルインストラクター資格の研修と試験が1/24,25で実施されました。私は一応、理事という立場もあって、栄養とサプリメントの講義を2時間ほど担当させていただいております。 今回は16人の受講者がいて、座学と実践を二日間みっちりとこなしておりました。 私と一緒に理事をされているのが、女子美術大学 名誉教授の石田良恵先生です。たしか先生は65歳くらいかと思うのですが、と......続きを読む»

ティップネス池袋★WEB武藤塾☆

次号のティプネス機関誌(プラス エフという名前になりました)の撮影は池袋店で行われました(^^) ここはどんどんとフィットネス化していくティップネスの中では、比較的ガッチリトレーニング出来る環境なので個人的には好きな店舗です(ちなみに渋谷店もいい感じです)。 っで、今回は鈴木一平インストラクター。 いやぁ~、最近の顔っていうかイケメンインストラクターですね。 しかもウエストが細い(@......続きを読む»

F4+Fイベント第二弾★WEB武藤塾☆

先日神戸サンボールで行われたファン感謝デーの試合前に、F4+Fのトークイベントを開催いたしましたm(__)m 約1,200人の前でのF4イベントは、前半がトークショウで後半にF4流代謝アップ法の実演という二部構成です(とはいっても全部で20分なので、あっというまです^_^;) 一部のトークショウでは、 小島さん、 KAI、 大和の各選手に、プロレスラーとしての今年の抱負、プライベート......続きを読む»

でちゃいました(^O^)/★WEB武藤塾☆

でちゃいました(^O^)/ いやぁ~、ついにでちゃいまいした(^O^)/ 『教えてクワバラ先生!サプリメントまるわかり大事典』 なんでも出版社の営業の方の話によると、いくつかの図書館にも置いてもらえるそうで、嬉しい限りです(^O^)/ 巻頭のスペシャル対談は武藤さんにご登場いただいております。 KUWABARA ...続きを読む»

競技力向上セミナー★WEB武藤塾☆

まだ少し先ですが、国際武道大学で行われる松前スポーツ・文化賞の表彰式典におきまして、「競技力向上セミナー」を開催することになりました。 今回が第一回目ということで、私と 女子ホッケー日本代表の森本さかえさんとでシンポジウムをさせていただきます(*^^)v なんでも参加者が450名もいるそうで、しかもほとんどが体育会系の学生さん達。 これはもう、私にとってのストライクど真ん中じゃありま......続きを読む»

桑原塾番外編(K-1)★WEB武藤塾☆

以前に告知をしておりました、桑原塾番外編にK1で活躍中の前田慶次郎選手 にゲストで来てもらいました。 昨年はK1ジャパンで準優勝したり、マイティモー選手や武蔵選手にも勝利するなど、まさに飛躍の年でした。 今は更にアグレッシブな戦い方が出来る様に猛特訓中だそうで、ヘビー級日本人選手としていやがうえにも期待が高まります。 ところでトークショウの打合せ時に、バダハリ選手って......続きを読む»

もう一回F4+F (小島さん大喜びバージョン)★WEB武藤塾☆

既にF4+Fイベントの総括のご報告をさせていただきましたが、その時の画像を追加でいただいたので、懐かしむように再度アップさせていただきます(^^) 一部のトークショウ&エクササイズと二部のヘルシーメニュウお食事会(撮影&サイン付き)の模様です。 なによりも印象的なのは、小島さんが料理を取るときの表情^_^; かなり嬉しそうです。きっとお腹空いていたんだろうな。 シーズン中のわずか......続きを読む»

校正完了&発売待ち★WEB武藤塾☆

いやぁ、何度も何度も事前告知させていただいておりますが、ついに発売予定の本の校正が完了しました。 ちょっと自慢しちゃいますが、原稿はほぼ3週間で書き上げたんです(*^^)v そこに武藤さんとの対談や神戸製鋼でのセミナーの様子や、色々と付け加えて、且つ最終的な細かい校正をしていると、結局はギリギリになってしまいました^_^; きっと満足していただける内容かと!!! 『サプリメン......続きを読む»

第5回 フィジーズ主催 桑原塾IN CHINO★WEB武藤塾☆

先日(1/12)長野県の茅野市にある トレーニングスタジオ フィジーズさん主催で 桑原塾IN CHINOを開催していただきました(^O^)/ 実は今回で既に5回目となり、コンスタントに夏・冬と年二回のペースで開催していただいております。 今回の内容は、先日のF4+Fのイベントで公開したストレッチや代謝アップ法を直々にレクチャーしたり、私の持論でもある「今あるカラダは現時点でのライフスタイ......続きを読む»

ダンス☆コラボセミナー★WEB武藤塾☆

先日、フリースタイルのダンサーとしてはカリスマ的に人気のあるKATOさんとコラボセミナーを開催いたしました。 第一部は私からダンサーに必要な栄養素やコンディショニングの仕方をレクチャーさせていただき、 第二部はKATOさんから直々にパフォーマスを教えてもらうといった内容です(^O^)/ なんでも私の勝手な印象として、ダンサーの方は筋肉をつけたくない。特に筋肥大はNGかと思っていたの......続きを読む»

F4+F初イベント総括★WEB武藤塾☆

何度かご紹介してきました、 F4+Fの初のイベント を東京青山のフィットネスプラザで開催いたしました(^O^)/ 既に選手のブログでは報告済みとなっていますが、一応イベントプロデューサーとして振り返ってみたいと思います(^^) まず、たくさんの方に集まっていただき、ありがとうございましたm(__)m 第一部のフィットネス、第二部のフードと、ふたつのFを加えて......続きを読む»

年賀状インパクト大賞★WEB武藤塾☆

毎年、色々なレスラーの方から年賀状をいただきます。ここ数年は時代を反映してか、メールでの年賀状(?)も増えてきました。 というわけで、今年のレスラー限定年賀状大賞は、、、、、、、、、、 真壁刀義ぃ~~~(^O^)/ に決定いたしました。 新年早々、気合たっぷりの画像です^_^; 1/4には3DにIWGPタッグのベルトを奪われてしまいましたが、その存在感は十分です。 '今年......続きを読む»

大晦日&初詣★WEB武藤塾☆

多くの方はお正月気分もボチボチ抜けて、通常モードに突入といった感じかと思います。 昨年の年末は最後の最後まで仕事だったので、大晦日の日に超満員の新幹線で帰阪(グリーン車しか乗れませんでした)。そこから気になる箇所だけ緊急の大掃除(窓と電子レンジとトイレとお風呂)。 ふっと気がついたらもう18時。 慌ててボクシングの世界タイトル戦を観るもすぐに終わってしまい、そのままK-1&DR......続きを読む»

桑原塾 番外編 ★WEB武藤塾☆

2009年桑原塾の番外編第一弾のゲストは、あのマイティ・モーにも勝利したK-1戦士 前田慶次郎選手です(^O^)/ 日時は1/17(土)14時~で、場所はフィットネスショップ水道橋店です(*^^)v 第一部でトークショウをして、第二部ではサイン会と私へのサプリメント質問コーナーも設ける予定です。 トークショウへの参加費は無料ですので、ぜひご参加くださいm(__)m KU......続きを読む»

イベントプロデューサー★WEB武藤塾☆

この度、F4+Fのイベントプロデューサーに就任いたしました(*^^)v 武藤塾はお陰さまで多くの参加者の方に支えられて、今では各業界からもイベントやセミナーでお声がかかるまでに成長してきましたm(__)m もちろん、これからも様々な趣向を凝らしてますます刺激的にいきたいと思います!!! そしてもう一つF4に絡めたイベントをこれから積極的に手掛けていくつもりです。F4のFはFri......続きを読む»

師匠★WEB武藤塾☆

格闘家が語る 俺の師匠というコーナーで、武藤さんが私を指名してくれました(^O^)/ そしてキャプションには『MVP取れたのは彼のお陰』と(@_@;) いやぁ~、恐縮とういか、申し訳ないというか、でもこれからは「天才の師匠」という肩書きで仕事しちゃいます(^_^;) かなり嬉しい箇所を抜粋しますと、 『俺の師匠・・・恩人って言ったらやっぱり桑原さんだね。(中略)。MVPを取れたの......続きを読む»

マッコリ★WEB武藤塾☆

年末は、やれ忘年会だの、クリスマスだの、納会だのと、飲む機会が増えてきます。 私の場合、基本ビールスタートで、2~3杯後に焼酎もしくは泡盛にスイッチして、そのままラストまでというパターンが一般的です。 たまに焼酎の代わりにワインという場合もありますが、これがついつい日本酒になると翌日が最悪の状態に(>_<) 学習能力があるはずなのに、年に何回かは意志の弱さを露呈して日本......続きを読む»

完成間近!! ★WEB武藤塾☆

何度かお伝えしてきました私の処女本 『教えてクワバラ先生!サプリメントまるわかり大事典』(ベースボールマガジン社) がいよいよ完成間近となりました。 既に原稿は書き終えてあり、あとは武藤さんとの対談のみとなっていたのですが、先日、大阪市内のホテルにて対談を無事終了いたしました(^O^)/ 実は、その対談直前まで懇親会に武藤さんと二人出席したため、二人とも少々ほろ酔い状態で臨ん......続きを読む»

ケアウェア★WEB武藤塾☆

前々から少し気になってたTシャツがありまして、その名は ベネクス「ケアウェア」 といいます。 正直、どおってことのない、ふつ~うのデザインなのですが、値段がなんと9,450円(税込み)(@_@;) 高いですよね(@_@;) 先日、武藤さんとゴールドジムの十三でトレーニングをした際に、このTシャツがおいてあったのでスタッフに説明をしてもらうと、 なんでもナノプラチナ......続きを読む»

ファイティングラッシュ☆WEB武藤塾★

ティップネス梅田店 で機関誌の撮影を行ってきました。 いつもとちょっとだけ私自身のテンションが違うのは、ここ梅田店は私のホームグラウンドとなるため、ややこっぱずかしい感じがするためです^_^; とはいっても、これもお仕事!いつも通りのテンションに戻していざスタジオ内へ・・・。 やはりここは大阪でした! いきなり『いくぞぉ~!1,2,3,ダァ~!!!!』 ノリが違いました......続きを読む»

謹賀新年☆WEB武藤塾★

あけましておめでとうございますm(__)m 2009年の幕開けです。 普段の一日も大晦日から新年を迎える一日も、全く同じ24時間なのですが、何故か気持ちが違います。 本当はいつもこのくらいに新鮮な気持ちで日々に臨めたら、もっと瞬間!瞬間!!を意識して行けるのになぁ~と毎年思います^_^; どこまで出来るかは分かりませんが、今年は一日を!その瞬間を!!なるべく意識して行くことを目標としたい......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:79
  • 累計のページビュー:4051822

(02月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss