WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2008年12月

第17回武藤塾☆WEB武藤塾★

少し報告が遅くなりましたが、 第17回目の武藤塾(番外編を入れると恐らく35回目?)を12/14(日)に開催しました。 今回は後楽園ホールでのファン感謝ディの後に開催というかなりの強行スケジュールでしたが、選手達がお昼ゴハンもそこそこに駆けつけてくれたお陰で、無事定刻にスタートできました。 昨年の年末の武藤塾はスペシャルゲストとして棚橋選手(当時のIWGP王者)を呼んだのですが、今年は1......続きを読む»

睡眠マニア☆WEB武藤塾★

睡眠はトレーニングやサプリメントと同等以上に体つくりには重要なファクターです。 というわけで、セミナーでもしばしば睡眠のとりかたについてもお話をさせていただいております。 当然、私自身が体感をしなくては説得力がありませんから、結構いろんな安眠法について試しています。 以前、このブログでもご紹介したボディショップの 「QUIET NIGHT」や、アスリートの夜のお供 「エキストラ・ア......続きを読む»

浜チャンコPARTⅡ☆WEB武藤塾★

業界では既に有名になりつつある浜亮太が作るチャンコ 『浜チャンコ』。 先日、道場で練習をした際にガッツリ食べてきました(今回は週プロで掲載されていたバージョンでした)。 普段どちらかというと少食の私ですが、この日は3杯もおかわりをしてしまいました(^_^)v ドンブリでの3杯ですから相当な量です。 食べた後に、一度やってみたかった浜ちゃんとのデュアルポーズ(お食事中の方がい......続きを読む»

F-4イベント☆WEB武藤塾★

新年早々にF-4イベントが開催されます(^O^)/ F-4の三人に私も加わって、人数的にも本当にF-4って感じで、楽しくやりたいと思っています。 トークショウに食事をしながらの交流とかなり充実させようと気合満々であります! 特に、プロレスネタ以外にも、武藤塾の座学でレクチャーするような、ダイエット法であったり冷え症対策であったり(←内容はこれから検討しますが・・・)、多少、学べる要......続きを読む»

ファン感☆WEB武藤塾★

今年最後の全日の試合がファン感謝ディとして行われました。 ファン感ということで、いつもと少し違ったリラックスムードもありましたが、カズVSヘイトの試合は緊迫した雰囲気でピリピリしていました。 結果はカズさんの見事なテクニック勝ちといったところでした。 これで世界ジュニアに照準をあててまい進することでしょう。 でもヘイトも反則はするからでしょうけれど、以前の平井さんの時よりも確実に......続きを読む»

飲んじゃいました馬路村☆WEB武藤塾★

テレビで有名になった、村興しドリンク「ごっくん馬路村」ドリンクをついに飲みました(^O^)/ 確かに美味しいですね。サッパリ&キレがあって、特に朝一にお勧めかもしれません。 新しい物(流行り物)好きの私には、ぜひ飲みたかった逸品でした(^_^)v でもパワプロの 「クエン酸&BCAA」ドリンクも負けず劣らず美味しいっすよ^_^; KUWABARA ...続きを読む»

どうなる武藤VS棚橋☆WEB武藤塾★

新日の府立大会に観戦に行ってきました。目的は色々ですが、一つは武藤さんが棚橋選手の試合を観戦するということで、ならば私もということになりました。 マイクでのやりとりは、ほぼ互角。棚橋選手もエンジン全開です。 武藤さんとは十年来のお付き合いで、もう以心伝心に近い状態にありますが、棚橋選手ともかなり親密な私にとってはかなり複雑な心境ではあります。 敢て予想(←世界タッグもチャンカンもはずし......続きを読む»

芸術! ☆WEB武藤塾★

以前、ここでもご紹介しました音楽家の眞田彩さんがMR.Uジムでトレーニングをしました。 彼女は英国王立音楽院ヴァイオリン科を首席で卒業し、副校長特別賞を受賞したり、日本人では歴代二人目となる、ROYAL PLILHARMONIC SOCIETY EMILY ANDERSON PRIZEを授与されたり (←実際、よく分かっていません^_^;)と、まぁとにかくその筋では凄い人らし......続きを読む»

実践版、闘魂 桑原塾~WEB武藤塾~

月刊バレーボール という雑誌で、闘魂!桑原塾という企画を毎月連載していますが、先日特別にこの実践版を日本工学院八王子専門学校で開催してきました(^_^)v 集まった生徒さん達は、皆、 「コンディショニング&ストレングス」を専攻していて、私にしてみたらストライクど真ん中の対象です^_^; というわけで、次号の月刊バレーボールで、その時のレクチャー内容を2ページにわたって掲載予定です。 よ......続きを読む»

MS.フィギュア~WEB武藤塾~

JPCミズフィギュア二連覇の豊島さん の撮影をしてきました。 大会から1ケ月を過ぎたので、もしかしてド~んとリバウンドしてないかが心配でしたが、全くのグッドシェイプで驚きました(^O^)/ 目下、三連覇に向けてスタートするかどうかが彼女の悩みのようです。 確かに日々のストイックな生活を何年も続けるのは至難の業です。 個人的には、ぜひこれからフィギュアを目指す人の大きな壁とな......続きを読む»

低血糖~WEB武藤塾~

低血糖という言葉は聞いたことがあるかと思います。 血液中のブドウ糖が少なくなりすぎた状態をいい、数値的には60㎎/dl以下の状態を指します。数値的にここまで低くなくても急激に下がったり、元々高めの人の場合は低血糖症状を起こすことはあります。 具体的な症状としては、脱力感や空腹感、眠気、生あくび等があげられます。それと感情の起伏が激しくなって急に腹が立つケースもあるようです。 病気で......続きを読む»

新幹線 独り占め~WEB武藤塾~

先日、新幹線0系が通常運転でのラストランを行いましたが、鉄道マニアには寂しい限りだったかと思います(;_;) 私は新幹線には特別な関心はありませんが、仕事柄新幹線の利用頻度だけはとても高いのです(最低、週一回)。 以前、子供がうるさい新幹線車中の話を書きましたが、先日は修学旅行生の団体にぶちあたりました(>_<)←あきらかにバッドラック 当初はうるさいと思っていたのです......続きを読む»

名城選手トークショウ~WEB武藤塾~

11/29(土)阪急イングスのイベント広場にて、 WBA世界スーパーフライ級王者の名城信男選手を呼んでトークショウを行いました。 今回は桑原塾番外編のスペシャルゲストとして来ていただきました(^O^)/→ちなみに前回は棚橋選手でした。 今年、二度目の王者返り咲きとなった名城選手の強さの秘密を、栄養面、コンディショニング面、フィジカル面、そして動きの解析から紹介しました。 最後......続きを読む»

悪戯~WEB武藤塾~

私は子供の頃から悪ふざけをしてよく怒られていました(言い出したらキリがないくらい)。 何故、あんな事をするのか?自己顕示欲なのか、はたまたエンターテイメントの一環なのか? 程度こそマシになったとはいえ、困ったことに47歳になった今でも悪ふざけ癖は残っているんです^_^; 先日、「NESTA公認BFIパーソナルトレーナー資格」の講習会を開催した際、会場としてお世話になったヒューマンア......続きを読む»

ガオラ収録&打上げ~WEB武藤塾~

先日のザ・コンテストの模様をガオラさんで放映するため、東通さんに音入れに行ってきました(^_^)v 今年も有馬隼人さんが実況で、杉田会長 と 私で解説をさせていただきました。 いやぁ、今見ても楽しい!興奮してしまいます。 特にこの季節になると厚着をするうえに、カットバリバリの人ってほとんど周りから消えてしまうため、ピークコンディションの選手をみるとかなりインパクトがありまし......続きを読む»

発売日決定(^O^)/~WEB武藤塾~

何度か進捗をご報告してきました、私の処女本の発売日がついに決定しました(^O^)/ 来年の1/22(木)です。友引だから縁起もいいかも・・・^_^; そしてタイトルは、『教えて桑原先生! サプリメントまるわかり大辞典』になりそうです(タイトルはとりあえずまだ仮称)。 そしてそして更に強力な援軍が!!! 各ページにふんだんに描かれるイラストを、ニューロック木綿子先生が引き受けて......続きを読む»

BFIパーソナルトレーナー~WEB武藤塾~

全米エクササイズ&トレーナー協会が認定した 「BFIパーソナルトレーナー」の講習会が11/22,23に開催されました。 超音波皮脂厚計の扱い方、栄養学、サプリメントの実践方法、ストレッチ、自重エクササイズと、トレーナーとしての実務的なノウハウを学び、かなり濃密な二日間でした^_^; 超音波の皮脂厚計を使うことで、かなり正確に現状が把握でき、またその後の進捗のチェックも正確に行うことがで......続きを読む»

納税協会~WEB武藤塾~

最近、銀行や証券会社などの、ちょっとお堅い系の企業から講演会のお話を頂きます。 まぁとてもありがたいことですが、なにせ私が真逆の柔らかい系なもので、少々場にそぐわないのでは・・・と不安も持ちながら、結構参加された皆さんには喜んでいただいています(←勝手にそう思い込んでいます)。 先日は納税協会さんから講演を依頼され、「脱!メタボ」の実践的なやり方をお話させていただきました。 食事の......続きを読む»

マッスルプレート~WEB武藤塾~

F-4のKAI と一緒に、青山のマッスルプレートを食べにいきました。 ちょうど新作メニュウの制作中だとかで、特別に試食させてもらいました(^O^)/ お肉だとおもいきや、なんと大豆だったりとかで、やっぱりコンセプトはヘルシーでした(^_^)v ちなみに場所は表参道駅から徒歩数分です。 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-51-1フィットネスプラザ TEL03-5485-......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:67
  • 累計のページビュー:4051963

(02月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss