WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2008年11月

スティーラーズ~WEB武藤塾~

神戸製鋼ラグビー部、コベルコ スティーラーズ にてセミナーを開催してきました。 今回はリーグ戦の中休みを使ってのセミナーで、疲労回復と瞬発力向上の二つのテーマに向けて、限りなく実践的な内容にしました。 特に疲労回復は様々な競技で使われている裏技を駆使するやり方を伝授したので、後半のスタミナアップが楽しみです。 具体的なやり方については、シーズン終了後にオープンにしましょう(^_^)v ......続きを読む»

お初!キザクワ塾~WEB武藤塾~

木澤大祐さんとのコラボセミナー 『キザクワ塾』第一回目を、ゴールドジム中ノ島店で開催してきました(^^) 木澤さんと桑原だから、キザクワ?まぁ安易なネーミングですが、当面、これで行こうかと思っています。 木澤さんの減量の仕方やトレーニングの計画の立て方など、私が聞いても面白い内容でした! 一つユニークなのは、彼は4週間追い込んでトレーニングをしたら必ず1週間のオフをとるそう......続きを読む»

世界最強タッグリーグ戦~WEB武藤塾~

既に始まっている世界最強タッグリーグ戦。 話題にことかかないメンバーが終結しました。 既に始まっているだけに、今更の予想はずるいかもしれませんが、結論だけいえば私の優勝予想はズバリ「スワコン」。諏訪魔・近藤組です。 このチームを破るとしたら、ジョー・ゾディアック組ではないでしょうか。 それにしても、すっかりヒールの平井改めヘイト。 こりゃぁ間違いなくカズさんとの一騎打ちでしょう......続きを読む»

F-4~WEB武藤塾~

ゴールドジムの機関誌 「ゴールドジムマニア」の取材で、 F-4とのコラボ取材を受けました(^_^)v ちょうど台湾遠征から帰った直後で、向こうでもイケメンメンバーのF-4が大人気だそうですが、なんと全日のF-4も台湾F-4に勝るとも劣らない人気ぶりだったそうです(^O^)/ 花より男子のF-4と合わせて、F-4ブームの感もありますが、あくまでも偶然同じネーミングになったとの事!!!これだ......続きを読む»

久しぶりにヤノクワ塾~WEB武藤塾~

久しぶりにヤクノワ塾をゴールドジムの大宮埼玉店で開催してきました(^^) 今回は、アミノ酸という事にテーマを絞ってレクチャーしてみました。 必須アミノ酸、BCAA、グルタミン、クレアチン、カルニチン、・・・。アミノ酸も身近になったものです。 奥が深い世界なので語りだすとキリがありませんが、一つポイントは空腹時がお勧めという点。それとBCAAに関して言えば、トレーニングに絡めて摂取す......続きを読む»

ジュラシック~WEB武藤塾~

ボディビルの世界でジュラシックといえば、木澤大祐さんです(^O^)/ 先日、木澤さんとコラボセミナーを開催しました。 その名も『キザクワ塾』^_^; そのキザクワ塾の打合せを木澤さんとしている所、偶然、全日のKAI選手と征矢選手に遭遇^_^; ってなわけで、即席ユニットか完成しました。 F-4に対抗してJ-4です(^_^)v KUWABARA ...続きを読む»

セントラルスポーツ~WEB武藤塾~

セントラルスポーツの機関誌「センス」の取材に行ってきました。 もう何年も続いている企画なのですが、その時々でアスリートを呼んだり、スタッフと対談したりと内容を変化させています。 今は、パワプロ派のお店に出向いて、インストラクターの方や、フロントスタッフの方と対談をさせていただき、会員さんからの素朴な質問にお答えするといったシリーズです(^^) 今回はセントラルスポーツ市川店にお邪魔しました(^......続きを読む»

来た~!100匹の猛襲~WEB武藤塾~

'私の小さな小さな夢がひとつ叶いました。 そうあの100匹に襲われるという夢です(^_^)v 襲われる???(@_@;) 100匹???(@_@;) さて何でしょうか^_^;' 答えは!ドクターフィッシュでした(^O^)/ このドクターフィッシュは人間の皮膚の角質を食べる魚で、トルコ共和国の温泉に生息する熱帯魚だそうです。海外では皮膚疾患の治療にも利用されているとか。 以前、シ......続きを読む»

松澤泉美さん~WEB武藤塾~

今回のティップネス機関誌は東武練馬店で、松澤泉美インストラクターと一緒に取材させていただきました(^.^) エアロビクスやフィットネスの世界ではもう誰もが知っている有名なインストラクターさんですが、実はもう8年くらい前からパワプロでのお付き合いをさせてもらっています。 偶然チラッとジムでお会いする事はありますが、きちんとお話するのはもう何年ぶりかですが、いつまでたってもお若いというかお美......続きを読む»

公認~WEB武藤塾~

私には3つ『公認』のフレーズがありまして、昨日のそのうちの一つを再度公認延長のお願いに成功しました(^_^)v それは民主党の馬淵議員が以前に国会の場でマンションの偽装を追及した際に発した、 『あなた、それ、指示じゃないですか(怒)』のフレーズです(^_^;) 先生には申し訳ないのですが、事あるごとに偶然にもこのフレーズはよく使っていたため、いっそのこと家元である先生に公認して頂こうと......続きを読む»

ザ・コンテスト~WEB武藤塾~

11月9日にザ・コンテストが開催されました。 これは筋肉を競い合うボディビルと、女性美を競いあうミズ・フィギュアと、力を競い合うストロングマンの3つのコンテストを同日に開催するという大会です。 私は出場!ではなくって^_^; CS放送されるガオラのレポータ役です(^_^)v→11月30日(火)23:30~24:30 表からは分からない選手控室の模様や、ボディビルをほとんど知らない人へ......続きを読む»

リフレイン~WEB武藤塾~

まぁ、しょうもない話ではあるのですが、先日新幹線に乗った時のお話です。 私はいつも通路側の席に座るのですが、私の斜め前の席に外人の夫婦とベビーカーに乗った子供。ところがこの子供がとにかく騒がしいのです。常にわめき、騒いでいます。子供の声なので耳に突き刺さるというか、とにかくうるさいのです。 私にとって新幹線の移動時は、睡眠か読書かのどちらかの貴重な時間なので、この騒音はマジで勘弁してよ~......続きを読む»

執筆状況~WEB武藤塾~

'以前、チラッと報告しましたが、来年の1月後半に本を出版します^_^; 内容は大半がサプリメントですが、トレーニングにも少し触れてみます(^_^)v' 発売日だけがほぼ決まったものの、テーマが一向に決まらず、書き始めたのが10/24からで締め切りは12月初旬との事(@_@;) これはかなりのハードスケジュールだと気合を入れて、目下必至に執筆中です(>_<) BCAAの飲み......続きを読む»

石井慧~WEB武藤塾~

今、一番旬な男といえば、そう!石井慧(選手)じゃないでしょうか。 見事、柔道無差別級で金メダルをとり、その物怖じしない発言と行動力は冷や冷やする面もあるものの、金メダルという実績以上のポテンシャルを感じざるをえません。 実は彼が国士舘大学の一年生の時からパワプロのサポートをしていて、お父さんと一緒に挨拶にきてくれました。 今後、総合へ転身する事が決定したわけですが、まだ行き先は全く......続きを読む»

出た!必殺技~WEB武藤塾~

少し前に 「突き抜けろ!征矢学」と題して書きましたが、この間、何気なく携帯サイトで試合結果をチェックしていると、 なんと征矢選手の決め技が「パワプロブースター」になっているじゃぁあ~りませんか(@_@;) い、い、いつの間に(@_@;) 先日、イベント会場でバッタリ会ったので、確認してみたところ、 『完成度はあと一歩ですが、出してみました(^^)』との事。 努力家ですし......続きを読む»

芸術家~WEB武藤塾~

芸術の秋ということで、素晴らしいバイオリンを聴く機会にめぐまれました。 演奏は眞田彩さん。 東京芸術大学附属高校を首席で卒業後、英国王立音楽院に入学。数々のコンクールで多くの入賞実績を残し、ここも首席で卒業。現在はヨーロッパを中心に音楽活動をされているそうです。 ところが演奏後、独りレストランの片隅で思いつめた表情で何かを考える彼女。 '『素晴らしい演奏でした。でも独りでどうした......続きを読む»

苦手~WEB武藤塾~

誰にでも苦手な物や人はあるでしょう。あまり話題にはしませんが、レスラーの同士の間でもからみにくい選手などの相性はあるかと思います。特に他団体の選手や初対戦の選手とは苦手かどうかの前に不安が出てくるでしょう。 実は武藤さんが天才と呼ばれる隠れた理由は、誰と戦っても戦いやすい選手であるという事だと言われています。 11/3の世界ジュニアの試合 は本当に楽しみです。 近藤選手と丸藤選手は......続きを読む»

マッスルフェスタ ~WEB武藤塾~

青山で マッスルフェスタという ボディビルのイベントが開催されました。 通常のボディビルの試合とは趣を異にしたイベントで、いわば筋肉を楽しむ!っていう感じです。 スパイダーマンのマスクを被ったボディビルダーあり、サングラス姿ありと、まさにフェスタの名前の通りの盛り上がりでした。 当日は、フィットネスフェスタというエアロビクスのイベントも同時開催だったため、ちびっ子達が会場にたくさん集まり、......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:67
  • 累計のページビュー:4051963

(02月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss