WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2008年10月

パーソナルトレーナー~WEB武藤塾~

ナショナルエクササイズ&スポーツトレーナー協会(NESTA)日本支部 のアドバイザーに就任しました。 正式にはPDAといって、私の場合は主としてサプリメント関係の教材の制作や資格の認定に絡んでいく事になります。 その一足先に、同じくNESTA JAPANが認定するBFIパーソナルトレーナー資格が始まります。 これはBFIという超音波測定器を使って、体組成の測定・分析を行い、その結果......続きを読む»

発見!貴重な画像~WEB武藤塾~

かなり貴重な画像を発見しました! 諏訪魔選手がまだデビュウ前の諏訪間幸平 練習生の時代です。 少し伸び始めた丸刈り頭で初々しさ満点です。 そしてその後には、今は総合で頑張る河野選手がいます。 TNAに行った雷陣選手も、そして石狩選手も・・・。 懐かしいなぁと思ったら、なんと、なんと、先日VM入りした平井選手がいるじゃありませんか(@_@;) 今、カズ選手とリング外でも激しく口......続きを読む»

痛~い話し~WEB武藤塾~

以前、すべらない話を書きましたが、今回は痛~い話を二つほど(どちらも実話です)。 【その1】 電車で座っている私の前に、30代半ばのカップルが立っていました。どうやら女性はオメデタの様で、ブカブカの服の外からでもすくすく育っているお腹の中の様子が分かります。 そこで席を譲ろうと立ち上がろうとしたとの時・・・ 『すみません。こいつただのデブなんです^_^;』(男性) 『え......続きを読む»

パワプロ自信作~WEB武藤塾~

先日、桑原さんが一番自信をもって進める パワプロ製品って何ですか?というメールを頂きました(^^) ズバリ!○○と答えたいところですが、答えはありません^_^; 自信が無いのではなく、すべてが自信作という事もあるのですが、私にとってパワプロ製品は子供みたいなものなので、どうしても優劣をつけることが出来ないのです。 従って別の観点からのランキングを発表しています(^O^)/ まず私......続きを読む»

パワーラッシュ~WEB武藤塾~

毎月、ティップネスの機関誌の撮影を行っていますが、今回(12/1号)は天王寺店でした。レッスンはパワーラッシュ!!! (前回もでしたが^_^;) パワーラッシュは、エアロビの要素に筋トレの要素を付加した、一度で二度おいしい!じゃなくて、一度で二度きつい!レッスンです(~_~;) 有酸素運動と無酸素運動の合体のような感じで、かなりの疲労度かと思います。 当然、筋線維も傷つきますから、......続きを読む»

癒し~WEB武藤塾~

毎日、仕事をして、トレーニングをして、イベントをやって、セミナーしてと、基本的には充実感一杯で日々を過ごしていても、ふいに心の底からリラックスしたくなる時があります。 私の場合、新製品の開発アイデアを考えている時や、ちょっと傷心したりとか、大きなイベントなどが終わった直後によくそういった状況になる気がします。 人によって癒しの方法はそれぞれかと思いますが、何らかしらの癒し 方法をもって......続きを読む»

マッスルフェスタ~WEB武藤塾~

10/26(日)に青山で、『フィットネスフェスタ』と『マッスルフェスタ』という二つのイベントが開催されます。 簡単にいってしまえば、エアロビクスとボディビルのイベントです(^O^)/ どちらの競技も、知っている人は知っているけど、知らない人には全くの未知の世界かもしれません。 が、これがこれが、どちらもフィギュア競技だけあって、ライブで見るとかなり楽しく盛り上がります(^O......続きを読む»

イノクワ トレーニング研究所~WEB武藤塾~

ゴールドジム名古屋金山で、ボディビルダーの井上浩さんとのコラボイベント、『イノクワ トレーニング研究所』を開催しました。 前半は井上さんのトレーニング理論で、後半私が栄養・サプリメント・コンディショニングの話をレクチャーします。 研究所と銘打つだけあって井上さんの話は理論的でかなり面白く興味深いものでした。 トレーニングを科学する上で必要なファクターとなる学問は、解剖学、物理学、力学と......続きを読む»

お礼参り~WEB武藤塾~

お礼参りってちょっと物騒な響きのある言葉かもしれませんが、本来の意味でのお礼参りをしてきました。 以前、このブログでも紹介しました 「出世稲荷神社」です。 なにも私が特別昇進をした訳ではありませんが、諸々、色んな課題が解決に向かい、なんだか全体が上昇志向に向かっているのが体感出来たので、敢えて直接お礼参りをしたという訳です。 京都の二条近辺と聞いていたので、すぐ分かるかと思いきや、意外......続きを読む»

40万アクセス突破ぁ~(^_^)v~祝!WEB武藤塾~

ふっと気がついたら40万アクセスを突破しておりました(^_^)v 前回、30万アクセス突破から約1ケ月半弱、原稿にして29でしたから、かなりのスピード突破です。 これからも質より量、じゃなくて質も量も向上させながら継続していきますので、楽しみにアクセスしてください!! このブログもスタートからちょうど2年が経とうとしています。普通の日記ですら1年続けばいいほうな私にとっては......続きを読む»

新製品開発~WEB武藤塾~

一応といいますか、私の本業といいますか、本来私の最も中心にあるべき業務は、 サプリメントの開発 です^_^; パワプロ をスタートさせた頃は一年に6アイテム位のスピードで商品化を進め、フルラインナップを目指していました。 もちろん、その後も改良したり、場合によっては終売としたり、色々と試行錯誤を重ねていますが、最近、久しぶりに開発魂に着火した感があります。 残念ながらどん......続きを読む»

武藤敬司は爆進します!!!~WEB武藤塾~

最近はすっかり「プロレスLOVE」のコピーが定着した武藤さんですが、一昔前までのフレーズは 「武藤敬司は爆進します!!!」でした。 でも昨今の頑張りというか活躍は、まさに爆進って感じで、もうとどまるところを知りません。 とはいうものの、彼のコンディション自体は決して最高という訳でもなく、上手にコンディションとメンタルをコントロールしながらの連戦という感じです。 以前とは飲み方や食べ......続きを読む»

F4- KAI~WEB武藤塾~

ジュニアリーグ戦で優勝した勢いを失わないままKAI選手が頑張っています。 小島選手を筆頭にF4のメンバーにもなり、ますます若さにまかせて勢いづくばかりです。 先日、久しぶりに合同トレを、スミスインクラインプレス→チェストプレス→ディップス→ペックデッキ→ダンベルフライ→腹筋→二頭って流れでしたのですが、全く音を上げることもなく、確実に進化していました。 元々は武藤塾のオーディションに合......続きを読む»

パーソナルトレーナー~WEB武藤塾~

以前、このブログでも紹介したことのある、 ライフセーバーの藤原梢選手のコンディショニングコーチを務めることになりました。 彼女は引退も意識せざるをえない大怪我を乗り越え、'今年のビーチフラッグスの世界選手権では見事銅メダルでした。' ただ、普段の仕事場の環境含め、今後更に上を目指すための課題も多い状態というようです。 私は競技に関しては全くの素人なので、ウエイトも含めた基礎......続きを読む»

突き抜けろ!征矢!!!~WEB武藤塾~

西村選手と一緒に全日に入門してきた 征矢学選手。元々、柔道の猛者でかなりのポテンシャルをもってるのですが、プロレスではなかなかブレイクできていません。 まだ若いので全く焦る必要もないのですが、かといっていつまでも悠長に構えていてはもったいない。 というわけで、征矢学ブレイク計画を実行してきました。 今回は征矢の肉体を徹底的に分析して、そのうえで彼に大技を一つ習得してもらおうという壮......続きを読む»

浜チャンコ~WEB武藤塾~

業界では早くも有名になりつつある、浜ちゃんが作るチャンコ、略して浜チャンコ! 私もようやく食べる事ができました。 久しぶりに若手との合同練習をして、その後にご相伴に預かりました(^_^)v その日は、醤油ベースのチャンコで、噂通りの絶品です(^O^)/ そして二杯目はそこに柚子胡椒をいれて更に楽しみます(^_^)v これを食べていると、浜ちゃんが太るのも分かる気がします。 ......続きを読む»

武藤塾IN柏~WEB武藤塾~

ナンバーシリーズとしては16回目となった武藤塾を ゴールドジム柏千葉店 ナンバーシリーズとしては16回目となった武藤塾をゴールドジム柏千葉店で開催してきました。 オープンが10/1なので、ゴールドジムとしてはスタートしたてのホヤホヤですが、30名を越える人たちに集まって頂き、いつも通りの熱いイベントとなりました。 今回は10分間で全身を鍛えようという事をテーマに......続きを読む»

K-1魔裟斗優勝!上松大輔 ISKA世界ライト級王者に!~WEB武藤塾~

先日のK-1ワールドマックスでは、魔裟斗選手が見事、優勝を飾りましたが、特に佐藤選手との壮絶な打ち合いは見ごたえがありました。 私も個人的には佐藤選手の勝ちかと予想しましたが、僅差の判定で延長となり、そこでも僅差ながらどちらかに勝敗をつけなくてはならないというルール上3-0で魔裟斗選手の優勝というわけです。 佐藤選手の応援側からはブーイングもおきる程の僅差です。 そしてもう一つ個人的に......続きを読む»

酒!酒!酒!~WEB武藤塾~

最近、どうも生活が乱れているせいか、お酒の席が多くなってきました。減量中にいろんなお誘いをお断りしたしわ寄せもあって、連日飲み会というケースもあります。 先日、新地の鉄板焼きのお店でご馳走になったのですが、その店には新潟の日本酒がずら~りと・・・。 私は何故か日本酒との相性があまりよくなく、かなりの確率で翌日お腹がゆるくなってしまいます(>_<)これが焼酎やワインだと不思議と......続きを読む»

お酒の話し~WEB武藤塾~

私は減量をしている間は自分へのケジメとしてお酒は一切断つことにしています。 よく人からは意志が強いねといわれますが、これは全く逆でして、適量で止められなかったり、ついつい雰囲気で毎日飲んでしまったりと意志の弱さを自分で知っているから、一滴も入れるのを止めるのです。 が、今はもうオフ(^_^)vつまり特段セーブしません。減量明けにはすっかりと弱くなってしまったお酒もここにきて完全復活の兆し......続きを読む»

ムタ!三冠!!!~WEB武藤塾~

皆さんご存知の通り、グレート・ムタが諏訪魔を破り三冠まで奪取 してしまいました(@_@;) これで武藤敬司でIWGP、グレート・ムタで三冠という同時二大メジャータイトルという偉業を成し遂げたことになります。 小島選手が同時に保持していた事があるので、史上初ではありませんが、考えようによってはチャンピオン同士が戦って二大メジャータイトルをとったのではなく、別々にそのベルトを......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:4063611

(11月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss