WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2008年09月

ティップネス渋谷店~WEB武藤塾~

毎月、色んな雑誌や機関誌に顔を出させてもらっていますが、ティップネスの機関誌にも毎月イントラさんと一緒に登場しております^_^; というわけで、今回(11月号)はティップネス渋谷店のパワーラッシュのクラスでの取材となりました(^^) 実は私もティップネスにはもう十数年通っています。昔は今よりもコア層を意識した、結構なヘビーウエイトを扱うジムでした。本格的にベンチプレスを始めたのも......続きを読む»

棚橋アメリカへ~WEB武藤塾~

既に発表済みですが、棚橋選手がアメリカへ無期限遠征に出掛けます。 TNAを主戦場とする事になるわけですが、彼もアメリカンプロレス志向が強いですし、間違いなくステップアップしてくると思います。 とはいうものの、帰国予定は未定ということで、第二のグレート・ムタのように日本以上の地位を確立してしまう可能性も秘めています。 唯一の心配はやはり怪我でしょうか。日本のレスラーの中でも決して大きくは......続きを読む»

出世(@_@;)~WEB武藤塾~

↑先日、親しい友人から京都土産をもらいました(^^) 包まれている白い紙をむいてみると、中からは一見普通のお札とお守りが・・・。 でもその神社の名前が、 『出世稲荷神社』なんです(@_@;) すごい名前の神社があるんだなぁ~。と感心しつつ、きっとサラリーマンで繁盛しているのかなぁ~。なんて思っていたら、びっくりするほど小さくて地味な神社だったそうです^_^; お札やお守りも中......続きを読む»

テンコジ 友情~WEB武藤塾~

今、久しぶりに復活したテンコジタッグが会場を沸かせています(^^) これって本当に生で観ると(やりとりを聞くと)、ジ~んときます。 なかにはプロレスだろ?とか、演技だろ?とか言う人もいるかと思いますが、それでもジ~んです^_^; 私もプロレスとの関係は決して浅くない立場でありますが、分かっていてもジ~ん、ジ~ん、です^_^; 友情とか、信頼とか、友達とか、青くさい言葉だと思うかもしれないので......続きを読む»

北斗の覇王~WEB武藤塾~

格闘技に精通している人なら、北斗の覇王というフレーズを聞けば 『西良典』という名前がパッと出るでしょう。 宇野薫選手を輩出した和術慧舟会の総帥であり、ヒクソングレイシーと始めて戦った日本人としても有名ですが(他にも佐山聡、角田信朗、ロブ・カーマン、佐竹雅昭などなど)、そんな肩書きや過去の実績などどうでもいいといったスケールの大きな御仁ですm(__)m 先日、長崎で開催した武藤塾で西さん......続きを読む»

血まみれ防衛!!~WEB武藤塾~

皆さんご存知の通り、IWGPは武藤さんが大流血の末、見事防衛を果たしました。 神戸ワールド記念ホールも1階はビッチリ超満員のお客さんでした。 ここは新日の会場か?と思うほどの武藤コールが鳴り響き、いきなりG.B.Hの集団暴行に(@_@;) 武藤さんにしては珍しく激高して帰ろうとする一面も(@_@;) ようやくまともに二人で戦う状況になったときには、なんと、大流血です(@_@;) ......続きを読む»

睡眠の裏技~WEB武藤塾~

体づくりの基本は「運動」「栄養」「休息」の三要素です。 そのバランスと大きさがすべてといってもいいかもしれません(^_^)v ところがこのバランスに対して、私たちは運動に関してはかなり強い意識をもって臨むものの、栄養となると若干意識が薄れ、休息にいたってはどうしても後回しになりがちです。 実際、寝不足だけど頑張ってトレーニングした!というトレーニーに対して、よく頑張っているといった......続きを読む»

どうなるIWGP戦!!!~WEB武藤塾~

9/21は神戸ワールド記念ホールにてIWGP戦が行われます。対戦相手の真壁選手やG.B.Hの存在もさることながら、その前後の強行日程が意外に武藤さんのコンディションのネックにならないか心配しています。 9/13に始まったシリーズで、ほぼ毎日に近い感じの連戦で、19日は長崎で和術慧舟会との特別イベントを行い、タイトルマッチ前日の20日は博多で試合があります。そしてIWGPの翌々日からは、またまた......続きを読む»

芸人サバンナと共演~WEB武藤塾~

テレビ大阪の『デキ男(メン)ズウォーカー』という番組の収録でサバンナのお二人が私を取材に来ました。 自分の体を使って、サプリメントを開発し、かつサプリメントを極めているといった点を、テレビ的に凄い人!って感じで取り上げてくれるようで、少し恥ずかしいかもしれません。 サバンナといえば、犬井ヒロシ!じゃなくって、マッスル芸人の八木さんです。八木さんといえば、もう必然的に上半身脱がざるをえま......続きを読む»

さくらJAPAN~WEB武藤塾~

女子ホッケー「さくらJAPAN」 の副キャプテンを務めた森本さかえさんが挨拶に来てくれましたm(__)m 森本さんはアテネに続き二度目のオリンピック出場ですが、今回の日本の成績は10位という健闘ぶりです。もちろん、もっと上を!という声もあるでしょうが、彼女達の生の声を聞いてしまうと、よく頑張た!!!としか言えません。 全6試合を1勝4敗1分けの成績でしたが、勝ちも負けもすべてが1......続きを読む»

WBA世界Sフライ級王者~WEB武藤塾~

9/15パシフィコ横浜国立大ホールで3大世界タイトルマッチが開催されました。 私は以前からサポートを続けている 名城信男選手の応援です。 名城選手は私のコンテストの大会にも毎年応援に来てくれるのですが、 逆に私も出来る限り試合の時には控室まで行って、最後のサプリメントについてアドバイスをします。本来、サプリメントは分刻みで飲むような性質のものではあ......続きを読む»

世界のCCD~WEB武藤塾~

CCDといえばプロレスファンの間では、小島さんの必殺技ですが、これも元々はCCDドリンクから命名したものです(^_^)v CCDドリンク は一見なんでもないスポーツドリンクのように見えますが、世界各国で特許を取得している、かなりの優れものと自負しています(^_^)v その最大の特長は、お腹に溜まらないということ。つまり動きながらでもごくごく飲めてしまいます。今回の北京オリンピックでもた......続きを読む»

長崎放送「あっ!ぷる」出演!~WEB武藤塾~

長崎での武藤塾の翌朝、 長崎放送の朝の人気番組「あっ!ぷる」に、武藤塾のレポートと9/15に予定されている和術慧舟会と全日本プロレスのコラボ興行の宣伝のために、武藤さんが生出演しました(^^) ところが、その前日は武藤塾が終わってからの大宴会!そして二次会。さぁホテルに帰って寝なきゃ、遅くなっちゃった。という所から、予想外、想定外、の三次会^_^; しかも......続きを読む»

武藤塾IN 長崎~WEB武藤塾~

武藤塾番外編を長崎で実施してきました(^_^)v 武藤さんと二人、長崎空港に降りると、出迎えてくれたのは西良典さん(和術慧舟会の創設者)! この西さん、とにかくデカクて迫力があります(@_@;) 西さんについては、また改めてご紹介するとして、今回は長崎柔鍼スポーツ専門学校さんからのオファーを受けての開催です。 まずイントロで武藤さんの柔専時代の先輩お二方を交えての4人でのトークショウ......続きを読む»

子供の視点~WEB武藤塾~

先日、ダンロップジュニアキャンプで栄養の講習会をしてきました。 東と西で毎年、春と秋に実施している企画で、これまでのべ5回実施しています。 小学生から高校生までの将来のトッププレーヤーを目指した若者達が、技術はもちろんのこと、基礎体力つくり、メンタル、そして栄養にまで踏み込みます。栄養も食事のとり方にとどまらず、サプリメントについても具体的な使い方をレクチャーしています。 まさに将来を見据......続きを読む»

公開☆パワプロ仮面☆フィニッシュホールド~WEB武藤塾~

ほとんどリング上の姿を見たことの無い、また見られたことの無い パワプロ仮面ですが、フィニッシュホールドが公開されました(@_@;) パワプロ仮面の中身も練習相手の顔も非公開ですが、決まれば相当苦しそうです(>_<) しかもこの体勢に入るまではアッという間で、手足の長い大型選手には効果的かもしれません。 ところで、なんて名前にしましょうかねぇ。。。。。^_^; いっその......続きを読む»

雷陣TNA参戦!!!~WEB武藤塾~

プロレスファンの方は既に知っているかと思いますが、雷陣選手が2年契約でTNAに参戦する との連絡を受けました。 カナダにプロレス留学する前には、とにかく食べて食べて110㎏以上のウエイトにして渡ったものの、向こうでは動けないデブはいらないとばかりに、いきなり減量(@_@;) しかしその減量をしっかりとこなして、まさに生まれ変わった姿で凱旋帰国してきました。 腹筋もうっすらみえるくら......続きを読む»

小島聡選手☆最新メール情報~WEB武藤塾~

G1ではVMの策略で決勝に進む事が出来なかったものの、しっかりと存在感を見せつけ、テンコジの復活やKAI、大和を加えた新ユニットの結成など、いよいよ本格復活した 小島選手です(^O^)/ そんな小島さんから久しぶりにメールが来ました(^^) 彼のメールで圧倒的に多いのは、 「食べ物」(^^ゞ たまたまコンビニで新しいお菓子を買ったら グリコだったとか、 グリコのカレーが大好きとか、 ア......続きを読む»

来た~!真壁刀義~WEB武藤塾~

9/21の武藤さんの対戦相手が真壁刀義選手に決まりました! いつかは来ると思っていましたが、これは大変な試合になりそうです(>_<) 今ではG.B.Hの中心人物として、IWGPタッグ王者として、大暴れの真壁選手ですが、彼は武藤さんの対極を歩んできたような選手です。 例えば、実力はあるのに必要以上に下積み時代が長かったり、上(永田、中西、天山)と下(棚橋、鈴木)との狭間で......続きを読む»

ラグビー~WEB武藤塾~

数年前からラグビートップリーグの コベルコスティーラーズ(神戸製鋼所ラグビー部) のサポートをしています。 トップリーグ初代チャンピオンのこの名門チームも、ここ数年は色々と課題も多く、昨年から平尾誠二総監督として新たなチーム作りに着手しています。 先日、今シリーズの取組みについて、平尾総監督を交えてのミーティングを行いました。 結論としては、 プロテイン始めサプリメントも漠......続きを読む»

桑原塾ONガオラ~WEB武藤塾~

CS放送ガオラで連載中の 「桑原塾」の収録に行ってきました。 これまでプロゴルファー星野英正プロ、プロレスラー武藤敬司IWGPチャンピオン、と対談してきました(^_^)v 今回のゲストは アメリカンフットボールXリーグで活躍中の超☆イケメンアスリート、有馬隼人選手です。 ご存知かと思いますが、彼は関西学院大学のフットボールチームでQBとして大活躍した後、TBSにアナウンサーとして入......続きを読む»

IWGP & 三冠戦~WEB武藤塾~

両国でのトリプルタイトルマッチが終わりました。 試合の結果もさることながら、武藤さんが無事試合を完遂してくれてホッとしているのが、私の正直な感想です。 これまで何度も幾多のタイトルを手中に収め、天才の異名をもつ武藤さんですが、実はかなり満身創痍。ほとんどのプロレスラーは体のどこかしらに爆弾を抱えているものですが、ここ1~2年の武藤さんはその域を越える抱えようです(>_<) ......続きを読む»

阿部ちゃん&ボンバー(30万アクセス突破記念)!~WEB武藤塾~

武藤塾ブログが 30万アクセスを突破しました(^O^)/ ちょうど出張中でその瞬間に立ち会う事ができなかったのが残念でなりませんが、原稿の回数が200なので、一原稿につき 1,500人が見てくれていることになりますm(__)m そこで今回は30万アクセス突破記念として、普段なかなか登場してくれないこのお二方の登場です! 一人は 全日リングアナの阿部ちゃん、可愛らしい顔ですが、結構S......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:79
  • 累計のページビュー:4051822

(02月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss