WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2008年08月

桑原塾IN新神戸~WEB武藤塾~

少し前に告知しておりました桑原塾IN新神戸を開催してきました。 参加人数はスタジオに入りきらない程、の超満員!!!!!!講師の立場としては嬉しい限りです(*^_^*) が、スタジオに足を踏み入れて、びっくり仰天(@_@;) な、な、なんと、参加者の約半分は50~80歳代のオジサマ・オバサマ(少しオバアサマ)^_^; そしての残りの約半分は、全員がイガグリ頭(推定髪の毛2mm)......続きを読む»

IWGP前哨戦~WEB武藤塾~

8/22に後楽園ホールにIWGPの前哨戦を視察してきました(^_^)v 中邑&後藤VS武藤&雷陣といったカードです(*^_^*) 私が一番危惧していたのは、後藤選手の「昇天」という技です。 全日でこれに類似した技を使う選手があまりいないこともあり、武藤さん自身があまり受けた事がない技かと思います。やはり武藤さんクラスの重量(体重)になるとそう簡単には投げたり落としたりの大技は受ける事が......続きを読む»

久しぶりのヤノクワ塾~WEB武藤塾~

先月は谷野さんの日本クラス別の大会など、スケジュールの調整が難航したために二ヶ月ぶりのヤノクワ塾となりました(IN 大宮)。今回のお題は、意外にもやったことのなかった 「バルクアップ」と、実践編は 「三角筋」です。 バルクアップのアプローチは幾つもあるかと思いますが、ポイントを絞ると①糖質重視、②間食のすすめ(少量多頻度)、③血中のアミノ酸濃度の維持、というあたりになるかと思います(^_^)v......続きを読む»

ミズ フィギュア~WEB武藤塾~

昨年ミズ フィギュアに優勝して、一年間 「キレイサプリガール」として活躍してもらっている豊島加奈子さんとティップネス機関誌の撮影をしてきました(*^_^*) 今年も連覇を目指して、既に臨戦態勢に入っている豊島さんの腹筋は既に割れており、昨年よりも一回り筋肉を増やして参戦するといった目論見のようです。 フィギュアのコンテストは同じフィギュア競技のボディビルとはこれまた若干異なり、いわゆる女......続きを読む»

桑原塾IN新神戸のご案内~WEB武藤塾~

8/24(日)にゴールドジム新神戸店で『桑原塾』を開催いたしますm()m 時間は13時~14時ですが、ちょっとだけならオーバーしてもいいかなって思っています^_^; 今回のテーマは「睡眠」と「関節」ってことで、ぜひ中高年の方にも参加いただけたらと思います(私も中高年ですが・・・(^^ゞ 神戸エリアは以前、ゴールドジムの元町店で「武藤塾」も開催した事があるのですが、ここしばらくは随分とご無沙......続きを読む»

食べ放題&飲み放題~WEB武藤塾~

減量も終わったという事で、結構、好き勝手な食事をしています(^^ゞ 西で焼き鳥が食べたくなれば 焼き鳥を、東にいて ソフトクリームが食べたくなればソフトクリームを、といいた具合に、食べたい物の範囲もかなり幅広いです。 先日、何故か突然、 牡蠣 が食べたくなりました。しかも中華を食べた後に、何故か・・・^_^; 10分様子をみてそれでも食べたくなったら食べに行こうと決めて、や......続きを読む»

G1勝者~WEB武藤塾~

2008年のG1は、見事、後藤選手が栄冠を勝ち取りました!! 若武者といった印象が強い後藤選手ですが、実はかなりの天然キャラのようです(*^_^*)あいにく私は面識がありませんが、まだメキシコに行く前の細い身体のイメージしかなかったので、凱旋帰国した際にはそのバルクアップっぷりには本当に驚かされました(@_@;)それでも暫くはピッチピチの小さな洋服を着ていたとか・・・(^^ゞ 実はG1開......続きを読む»

プライスレス~WEB武藤塾~

「プライスレス priceless」 、某クレジットカード会社のCMでちょっと身近になった言葉かもしれません。 辞書で調べるまでもありませんが、「非常に貴重な」「金で買えない」 といった意味とあります。 「一体今の自分にはどれだけプレイスレスな物があるだろうか?」 大概の物はお金があれば手に入ります。当時時の人であったホリエモンもそれに近い事を言っていたように記憶していま......続きを読む»

G1大予想!~WEB武藤塾~

既に始まってからの大予想はちょっとズルイ(^^ゞかもしれませんが、このあとのIWGP戦にもモロ影響するシリーズなので、敢えて今更の大胆予想をしてみたいと思います(^O^)/ 栄冠を手にするには、あまりにも色んな要因が絡むG1ですが、やはり単発ではないという点が最終的なKeyになる気がしています。 つまり、棚橋選手、小島選手には若干不利かと・・・。 この二人は私にとってはとても親しくして......続きを読む»

三星佳代~WEB武藤塾~

以前も何度か取材の度にブログネタとしてご登場いただいたことのある、 スキー選手の三星佳代さん がまたまた登場です(^O^)/ 元々はスキーグラフィック誌とのタイアップコーナーで、私がトレーニングとサプリメントを数ヶ月にわたってレクチャーして、三星さんも見事その期待に応えてくれ、国体優勝&技術戦準優勝っていったサクセスストーリーが始まりです。 今回もスキーグラフィックさんの記事の一環として......続きを読む»

減量完了!~WEB武藤塾~

ようやく減量が終わりました。つまりコンテストが終わったということです(^O^)/ いやぁ、最後はちょっともがいちゃいました。楽しく減量!をモットーにしていたはずなのに、やはり一つの限界を超えようとする作業はレベルの高低にかかわらずしんどいものです^_^; 特に最後の3日間は塩分をカットして、カーボアップ(炭水化物を大量に摂取)して、水を徐々に減らして、前日の午後か......続きを読む»

ヤノクワ塾予告~WEB武藤塾~

7月はヤノクワ塾がお休みだったので、随分と長い間ご無沙汰した感じがしておりますが、次回ヤノクワ塾の開催が決定しましたので、お知らせいたしますm(__)m ◎8/20(水)19:30開始(21時終了予定)。ゴールドジム大宮埼玉。 今回の私のお題は、特に男性諸君の皆さんには関心が高い「バルクアップ!」のためのサプリメント活用法です(^O^)/ ただプロテインを飲むだけじゃダメ。どういっ......続きを読む»

劇的!Before~After ~WEB武藤塾~

太る事を格好良くいえば バルクアップ 、痩せることを格好良くいえば シェイプアップ。まぁいずれにしても、筋肉はしっかりとつけて、不要な脂肪は極力そぎ落とす。これがグッドシェイプの定義ではないでしょうか。 そういう私も約2年近く バルクアップ→ダイエット→バルクアップ→ダイエット を続けてきました。その前は、 バルクアップ→バルクアップ→バルクアップの連続だったので、最初......続きを読む»

すべらない話~WEB武藤塾~

減量中のボディビルダーは意外に繊細でして、ちょっとした言葉にも傷ついたりしちゃいます^_^; 例えば久しぶりに会った減量中のビルダーに対して、 『少し痩せた?』はNGワード。 『どこか具合悪いの?』は超・NG。 正しくは 『絞れたね』です(^.^) 『バリバリだね』なら大喜びです(^O^)/ 先日、久しぶりに母親と会った際、 『去年の方がお腹へっこんでいたんじゃない?』 (母......続きを読む»

お昼ゴハン&おやつ~WEB武藤塾~

今日は移動中の新幹線の中、ちょうとお昼時なので普段であれば駅弁か何かの昼食タイム~(^O^)/っていう感じなのですが、あいにく減量中につき、「おにぎり(1個)」「バナナ(1本)」「オレンジジュース」「プロテイン」の4点セットです^_^; あ~、早く崎陽軒の焼売弁当が食べたいなぁ^_^; それともマイセンのヒレカツサンドがいいかなぁ^_^; でも今楽しみにしているオヤツが一つ......続きを読む»

体脂肪~WEB武藤塾~

今年は 「食べて痩せる!」をテーマに3月からダイエットに取り組んできました(^.^) まぁまずまずの感じで体重(体脂肪)は減っていきましたが、以前にも書いたようにあるレベルに達するとホメオスタシスという生体恒常性という哺乳類の機能が働きだして、食べないのに痩せないというちょっと矛盾したような状況に陥ります。 そこでジャンクフードディを設けたり、お風呂作戦で代謝をあげたりと、まぁいってみれ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:79
  • 累計のページビュー:4051822

(02月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss