WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2008年07月

グレートムタ~WEB武藤塾~

たまに武藤さんとお酒を飲んでレスラーのキャラクターについて話し込む事があります。 そんなときよく口にするのが 「もう、俺以上のレスラーは出てこないだろうなぁ(-_-;)」 って話です。 これは何も武藤さんが自分自身を自慢して言っているのではなく、単純に若い頃の武藤敬司が今の全日に現れたらいかに興行的にも経営的にも楽かといった意味合いです。 素質もありますが、その時々の時代の要請......続きを読む»

代謝アップの裏技~WEB武藤塾~

減量を続けていると体が守りに入り、食べていないのに体重が落ちないといった、ある種不思議な状況になります。 これは飢餓状態を恐れて体が代謝を落として省エネモードになるためです。 先日、まったく体重が落ちなくなってしまった私に、友人が面白い裏技を教えてくれました(^.^) ・湯船に熱めのお湯をはる。夏なら42°位。           ↓ ・更に温まる系の入浴剤を入れる。    ......続きを読む»

天才☆武藤敬司~WEB武藤塾~

武藤選手が中西選手の挑戦を退け、IWGPを防衛しました(^_^)v もうかれこれ10年来のお付き合いですが、いつも武藤さんを見ていて感心するのは、プロレスに関しての平常心を決して崩さない事です。 武藤さんがまだ新日時代のIWGP戦の前日、二人で大阪市内のレストランで夕方から飲んでいた事がありました。翌日の相手は天龍選手です。もちろん、コンディションも気にしながら、夜しっかりと寝るために早......続きを読む»

グラップラー刃牙~WEB武藤塾~

ちょっと依頼を受けまして、 グラップラー刃牙のフィギュアのコメントを別のブログに書いています^_^; 今回は、刃牙、勇次郎、ハンマージャック、渋川剛気、愚地独歩、烈海王の6体のフィギュアの比較審査ってやつです。 実際のコミック内での強さとは別に、どの肉体が強いか、どの肉体が完成度が高いか、ようはどの肉体が凄いかの比較です(^.^) トイザラスで発売との事なので、興味のある人は一度お......続きを読む»

大和ヒロシ~WEB武藤塾~

全日の若手集団の中でも、一番真面目なのが 大和ヒロシです(^.^)彼はT28、KAI、真田と並んで、同期四人衆なのですが、オーディションの時には、実践のパフォーマンスはそれほど印象に残っていませんが、物真似が上手で人前でのパフォーマンスが巧いといった印象でした。 またデビュウ前のあるとき、若手にトレーニングを教え終わった後、他の連中は皆、チャンコを食べたり、プロレスの雑誌を読んだりする中、彼だ......続きを読む»

真壁刀義~WEB武藤塾~

諏訪魔選手がVMに入って一気にグレイクしたのと同様、いやもしかしたらそれ以上に、 真壁選手はヒールに転向して個性が際だってきた選手かと思います。 元々、ヒール向きだったのかもしれませんが、彼の場合もただ反則をするという事ではなく、体つくりやパフォーマンスの向上には貪欲そのものです。 トレーニングは邪道&外道の最強極悪コンビから指導を受けているので、これまたかなり本格的です^_^; ......続きを読む»

パワプロ仮面 2号&3号~WEB武藤塾~

まあ一応ですが、 パワプロ仮面 1号は私って事になっておりまして、時々マスクを被って登場したりしています^_^; 実は以前に、カズさんがパワプロ仮面となって試合をした事があり、確か対戦相手はTAKAみちのく選手だったと記憶しているのですが、あっという間にマスクを剥がされてしまいました(>_<)これがパワプロ仮面の公式戦唯一の試合です^_^; しかし、いまでも私......続きを読む»

イケメン 上松大輔~WEB武藤塾~

先日のK-1 WORLD MAX で新たに新設されたK-1ライト級で鮮烈KOデビュウを果たした 上松大輔選手ですが、尾崎選手、前田選手、高萩選手と並んで随分と前からのパワプロユーザーです。 モデル並みのイケメンということで売り出していますが、注目すべきはその格闘センスだと思います。元々は尾崎選手から↓ の紹介で出会ったのですが、尾崎さんいわく「彼はK-1に60キロ級が出来......続きを読む»

小島☆復活~WEB武藤塾~

皆さん既にご存知の通り、 小島選手が復活 です。新日に天山選手を救出しに行き、久しぶりに観衆の前に姿を現し、その流れに乗って7月20日に正式な復帰です。しかも新日のG1にまで出るという訳ですから、完全復活といってもいいかと思います。 今回の彼の意気込みが並々ならぬものであることは、私宛にくれたメールの内容からも窺えます。 細かい内容は省きますが、どうしても『オールインワン プロテイン』を......続きを読む»

減量 晩御飯~WEB武藤塾~

目下、減量中ですが、やはりある程度減量が進んでくると、どこかで体が守りに入ってきます。これは専門用語で'「ホメオスタシス」'というのですが、日本語では生体恒常性と訳されます。 要は体がある一定の状態を維持しようといった作用のことで、寒いと体がブルブル震えたり、暑いと汗をどっとかくのも、この作用の現れです。 トレーニングをやっても筋肉が際限なくは発達し続けないのも、この恒常性による面もある......続きを読む»

ライバル~WEB武藤塾~

昔からライバルの存在は双方を伸ばしてきました。アントニオ猪木VSジャイアント馬場のライバル関係はもはや伝説の域かもしれませんが、長州VS藤波、闘魂三銃士、棚橋VS中邑 もライバルという競争相手があってこそメジャーになっていったように思います。 私の中で最新のライバル関係は、 KAI  VS  T28です。 もちろんこの二人に、 大和、 真田、 征矢を加えた5人が日夜しのぎを削って奮闘して......続きを読む»

才能~WEB武藤塾~

仕事柄、色々な職種の方とお会いする事が多いのですが、時としてジェラシーを感じる程の才能を持った人に出会う事があります。 私の師匠でもあります、 杉田茂会長 もその一人です。 MR.UNIVERSEやMR.INTERNATIONALを制した肉体は努力と才能の最高傑作なのでしょうが、杉田会長の才能はボディビルにとどまりません。 油絵、似顔絵、小説、作曲、マシン等機械の設計、すべて我流らし......続きを読む»

右近憲三プロ~WEB武藤塾~

テニス協会からの依頼で、栄養&サプリメント講習会を実施しました。 なんでもテニスの指導員の方が資格を更新するときには、講習を受けて所定の単位をとっておく必要があるそうで、今回の私の講習会も1単位分となります。 というわけで、結構気合を入れてレクチャーしました。もっともテストが無いので、皆さん伸び伸びムードです。 講習の内容は、 ①アスリート向け食事内容、②戦略的水分補給、③プロテ......続きを読む»

世界の岡部も参戦!第八回 ヤノクワ塾~WEB武藤塾~

ヤノクワ塾 も早いもので8回目を迎えました。8回目はゴールドジムサウス東京アネックス店でした。 JR大森駅の目の前にあるこの店舗では、ヤノクワは今回が初めてとなるため、いつもの通り私からは「ダイエット」 、そして谷野さんからは 「腹筋」をレクチャーさせていただきましたm(__)m ただ、今回少しだけいつもと違ったのは、アルペンスキー界のスーパースター岡部哲也さんが参加してくれていました(......続きを読む»

イノクワ トレーニング ラボ~WEB武藤塾~

関西のゴールドジムを中心に始まった新しい企画です(^_^)v 武藤塾、ヤノクワ塾、桑原塾、タナクワ塾に続いて、日本屈指のバルク派ボディビルダーの井上浩さんと行う、「イノクワ トレーニング ラボラトリー」です。 先日6/22(日)にゴールドジム梅田大阪で第一回目が開催されました!!!!! 『筋肉を大きくするためには、通常耐えられる重量だけをやっていてもなかなか筋肥大していかない!つまり耐......続きを読む»

西村効果???~WEB武藤塾~

先日、全日の道場にトレーニング指導に行った時の事です。 武藤さんの付き人として外出している T28と体調不良で休養中の大和を除いて、征矢、真田、KAIの三人です。 一通りのトレーニングが終わると、いつもならリング上に疲労のあまり寝転がってしまうのに(征矢の疲れっぷりが大根役者との声もありますが^_^;)、この日はなんと三人でいきなり瞑想に入りました(@_@;) とまどう私、動じない......続きを読む»

タナクワ塾~WEB武藤塾~

阪急イングスイベント広場にて、桑原塾特別編「タナクワ塾トークショウ」を開催いたしました。幸いにして雨にあうこともなく、会場は約150名の棚橋ファンで埋めつくされました。イングスオープンの10時ジャストにお店に入り、整理券1番を確保して、その後14時までの4時間近くを待って頂いた参加者の方もいらっしゃったそうで、ありがたい限りですm(__)m トークショウの内容としては、棚橋さんのG1へ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:79
  • 累計のページビュー:4051822

(02月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss