WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2008年06月

ヒップホッパー IN TIPNESS~WEB武藤塾~

私はティップネスというフィットネスクラブの機関誌に毎月、対談という形で登場させて頂いております。これはもう数年にわたる企画で、以前は私と接点のある色々な選手に出て頂いていました(これまで武藤さんや小島さんや棚橋さんAKIRAさんといったプロレスラー達もご登場頂いたことがあります)。 最近はジムのイントラの先生が中心で、実際のレッスンと絡めて取材&撮影をしています。 先日は ティップネス久......続きを読む»

諏訪魔の答え~WEB武藤塾~

以前、楽屋裏で某マスコミ記者に激怒する諏訪魔選手を発見!その時の瞬間をご紹介しました。 先日、全日の道場に行った際に、合同練習が終わったばかりの諏訪魔選手に会ったので、激怒の理由を尋ねてみました。 「あの時すっごい怒っていたけど、何があったの?」桑 「もういいじゃないですか。今は平常心っすよ」諏 「気になるよ。教えてくれよ」桑 「理由はともかく、ほぼ解決した事だけはお伝......続きを読む»

メディカルトレーナー~WEB武藤塾~

新しく設立された 「メディカルトレーナー」の資格に向けた、 「栄養」と 「トレーニング」の単元の講師をしてきました。 研修の場所は、なんとリキ道場 !そう、長州力さんの道場です。 私も初めて足を踏み入れる道場だけに、どんな道場なのか、そっちの方への関心で一杯でした。 でもさすが長州さんの道場です。なんともいえない緊張感と、相当練習をこなしているであろう、リングとトレーニング器具......続きを読む»

第七回 アンリ トレ ~WEB武藤塾~

女性プロボクサーの アンリちゃん に、トレーニング指導にいってきました。 前回はサプリメント含め栄養面やコンディショニングについての総論を話したので、今回は実践的なトレーニング指導です。 ベースボールマガジン社さんの会議室をお借りして、自重トレ16種類をビッシリやりました(アンリちゃん用オリジナルメニュウです)。 でもさすがはプロアスリート。フォームにしても覚えがはやいです。 たいし......続きを読む»

第七回 ヤノクワ塾~WEB武藤塾~

6/18にゴールドジムさいたま大宮にて、 第七回ヤノクワ塾を開催しました(^_^)v 早いもので、もう七回目です。 今回は前半が「メンタルトレーニグ」で、後半は「カーフ」です。 しかし本当にマニアックな内容です^_^; メンタルトレーニング・・・・では、いかに気持ちをポジティブにもっていくかの癖をつけるコツみたいなものをお話しました。一流の選手は例外なくメンタル的にタフであり......続きを読む»

第四回 桑原塾 IN CHINO~WEB武藤塾~

長野県の茅野(フィジーズ)で桑原塾を武藤塾の翌日の開催しました(^o^)丿 早いもので茅野での桑原塾もう4回目です。 すっかりと定番となった  ↑諏訪大社への御参り→フィジーズ会長経営のタンニングスタジオでタンニング(すっごく焼けます)→お世話になっているAさんのご自宅でお蕎麦をご馳走になって→今秋MSフィギュアに出場予定のY子さんに軽くアドバイス→そしていよいよ桑原塾↓ ......続きを読む»

武藤塾IN 府中~WEB武藤塾~

第15回(だと思う)の武藤塾をゴールドジム府中で開催しました。今回は脱・メタボがテーマですが、メタボを脱するというとなんだか苦しいイメージをもってしまいそうですが、実はこれは「目指せ!グッドシェイプ」と同じ内容なんです(^^) つまり、お腹が締まって胸が出る!この体型が作れたら自然と体の中身も改善されてくるというわけです。 というわけで、今回は MUTO‘S BOOT CAMPの完成版一歩手......続きを読む»

もう一人の三冠!肥後かおり~WEB武藤塾~

三冠といってもプロレスではなく、 女子プロゴルフの話です(^^) 女子の大会でメジャー大会はこれまで3つあり、すべてを制覇(優勝)した人を三冠と呼び、彼女もその一人というわけです(特別なご褒美はないそうですが・・・)。 今年からもうひとつメジャー大会に昇格した試合があるので、実質は四冠になるのですが、まだ四冠を成し遂げた人はいないので '肥後かおりさん' は、貴重な三冠王者の一人です。 ......続きを読む»

ライフセーバー~WEB武藤塾~

もう何年も応援している ライフセーバーがいます。 藤原梢ちゃん といって小柄な女の子ですが、超・ガッツがあって、まるで筋肉フェチのようにトレーニングが大好きです。 世界選手権で 銀メダルにも輝いたことがあり、武藤塾にも何度も参戦してもらっています。 (以前武藤塾で男女混合のガチンコ筋力大会をしたところ、男性陣がぞくぞく脱落する中で最後ベスト4まで残っていました(@_@;)) 実は彼女は......続きを読む»

HIP HOPのカリスマ~WEB武藤塾~

ダンスにも様々なジャンルがあり、いずれのジャンルにしても極めようとした場合にはアスリート同様の肉体とメンタルが要求されます。 最近はストリートダンスのいちジャンルとしてHIP HOPダンスが子供から大人にまで大人気のようです。 先日と、HIP HOP のカリスマ 言われている KATOさんにお会いしてきました。 お会いした理由は、KATOさんが パワプロを使って更なるパフォーマ......続きを読む»

劇団四季 行脚 ~WEB武藤塾~

パワープロダクションを劇団四季の俳優さん達への オフィシャルサプリメントとして認めていただき、目下、各カンパニー(作品)へのセミナーを実施中です。 以前も書いたように、東京以外にも広島、博多とまさにセミナー全国行脚中です。 彼等(彼女等)と接して思うことは、まさにアスリートの肉体であるということです。それともう一つ強く感じるのは、チームワークが徹底している点です。一つの作品に大体30人以......続きを読む»

諏訪魔 怒り狂う~WEB武藤塾~

舞台裏で衝撃シーンを偶然激写です! 完全改心して、史上最短で 三冠王者となった諏訪魔選手が、怒り狂っていました(@_@;) 凄い怒りようです(@_@;) 何があったのでしょうか(@_@;) 分かりません(@_@;) 数分前に私と雑談していた時は、「もっと腕と肩をしっかりとしたいので、今度道場でお願いします」って優等生発言だったのに(@_@;) 一説によると某マスコミ記......続きを読む»

新セミナー 『イノクワ トレーニング ラボラトリー』~WEB武藤塾~

関東方面で 「ヤノクワ塾」を継続開催させて頂いておりますが、関西のゴールドジムにて、ボディビルダーの 井上浩さんとのコラボにて新セミナーを開催します(^o^)丿 その名も、 「INOKUWA TRAINING LABORATORY」!!! 日本語にすると「井ノ桑 鍛錬術 研究所」となります^_^; 第一回は6/22(日)16:30~18:00、ゴールドジム梅田大阪にて開催です。 ......続きを読む»

女子プロボクシング!~WEB武藤塾~

ベースボールマガジン社さんから 女子プロボクサーへのレクチャーを依頼されました。 その名も杏里ちゃん、リング名は 『天心アンリ』です。 イマイチ、ピンっとこなかったものの、直接お会いしてビックリ(@_@;) まぁなんと可愛らしいお嬢さんではありませんか(@_@;) 初めは本当にボクシングやるの???って感じでした。 が、が、話をすると、これはこれは、もう男性アスリート顔負けのストイック......続きを読む»

北京代表!~WEB武藤塾~

先日、某機関誌の企画で、北京オリンピックへの出場が決まった カヌー代表のお二人と対談しました。 北本忍選手と 竹屋美紀子選手です(^o^)丿 カヌーは普段はあまりマスコミにも登場しないマイナー競技ですが、1936年のベルリン大会から競技として採用されるなどオリンピックの中でも歴史のある競技です。シングル、ペア、フォア(4人)とがあり、どれも乳酸がパンパンに溜まる、陸上で例えるなら400mや8......続きを読む»

タナクワ塾決定!!

棚橋選手をお呼びしてのトークイベントの詳細が決定いたしました。 6月21日(土)14時~(約30分) 大阪の阪急イングス1Fイベント広場で開催します。トークショウ自体は無料のイベントですので、お近くの方はぜひお立ち寄りください(その後は、イングス内フィトネスショップでサイン会の予定)。 一応、桑原塾の番外編という位置づけで、(一日限りの)「タナクワ塾」というタイトルになっています。 ......続きを読む»

廣野祐~WEB武藤塾~

5/24格闘技雑誌の「ファイト&ライフ」の取材で、キックボクサーの廣野祐選手にお会いしました。私はこの雑誌の中で、「パワプロマスター!教えて桑原先生」っていうコーナーをもっていまして、主に格闘家の方の実践で使えるサプリメントや栄養のノウハウを対談形式で掲載しています。 そして今回のゲストが廣野選手だったというわけです。これまでもHERO’Sの永田選手や、先日マイティ・モーに勝利した前田選手など......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:53
  • 累計のページビュー:4052251

(02月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss