WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2008年05月

業界通~WEB武藤塾~

この写真のお二人、双子でも親戚でもありません。いわゆる他人のそら似ってやつです^_^; お1人は皆さんご存知の 木原リングアナです。 試合時間があと3分を切った時の臨場感溢れるマイクパフォーマンスは世界一品だと思っています。他にも似顔絵が上手で、物真似も上手で、リングアナでありながらプロレスをやったりもして(タイガー木原)、マルチタレントぶりを思う存分に発揮しています(^_^)v でも......続きを読む»

チャリティ武藤塾 IN 神戸~WEB武藤塾~

神戸大会の試合前に、チャリティ武藤塾を開催しました。チケット持参+千円以上のチャリティで参加でき、武藤塾オリジナル缶バッヂと防犯ブザーが粗品としてプレゼントされました。 内容は、武藤さんの日常裏話+3分で出来る脱メタボ用トレーニング+食事法+良い子は真似しないでねレスラー流トレーニングってな感じでした(^_^)v レスラー流トレーニングでは、 リングのコーナーポストを使った......続きを読む»

桑原塾 ON GAORA~WEB武藤塾~

CS放送ガオラさんでの「桑原塾」は第1回目が、5月31日(土)に決定いたしましたが、早速第2回目の収録をしてきました。 第2回目のゲストはズバリ! 武藤敬司さんです(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿 撮影はいつもの感じで、台本&打ち合わせ一切ナシの天然トーク爆発(^o^)丿 まるで居酒屋にいるかのリラックスムードの中、あっというまに終わりました^_^; が、結構内容的には、武藤さんの違......続きを読む»

世界ジュニア選手権~WEB武藤塾~

5月25日に神戸サンボーホールにて、 世界ジュニアの選手権試合が行われました(^.^) チャンピオンの 土方隆司選手に カズ・ハヤシ選手が挑戦です。 ちょうど一年前の同じシリーズ最終戦では、中島選手に土方選手が挑戦しましたから、一年後に見事王者になったわけです(^o^)丿 一年前の土方選手は選手権試合の2日前に、頭と唇を切る大怪我をしていて、ドクターストップがかかってもおかしくない状......続きを読む»

ヤノクワ塾 in 湘南台~WEB武藤塾~

しばらく出張が続き更新が遅くなりました。 少し前になりますが、5月15日にゴールドジム湘南台店でヤノクワ塾を開催してきました。 初の神奈川進出に加えて、当日は休館日だったため、藤沢市民の方にも開放という形でのお披露目です。 テーマは第1回目に開催する場合にはお決まりの 『ダイエット&腹筋』です。 ヤノ式腹筋でよく使われるフレーズが 『負荷を腹筋にだけかける』というもの。 ......続きを読む»

EXILE~WEB武藤塾~

今や国民的アーティストである EXLIEの事務所が経営しているダンススクールにお邪魔してきました。目的はダンサーの方達へのサプリメントをお薦めするためですが、目下スクールでも販売することを検討していただいておりますm(__)m 東京校の校長も務めてらっしゃるSEVAさんは、爽やかなイケメン先生で、自身もパワプロのBCAAを愛用していたとか(^_^)v ダンサーの肉体はまさにアスリートそ......続きを読む»

あすかルビー~WEB武藤塾~

もしかすると関東地方の方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、奈良の赤い宝石といわれる苺があります。その名も 『あすかルビー』(^_^)v 目下、食べて痩せるを実践中の私は、毎朝苺をワンパック食べております。もちろん、それ以外にもバナナ、ベーグル、シリアル、無脂肪ヨーグルト、野菜ジュース、プロテイン等々、結構なボリュームを朝食にとるのですが、この時期の定番としての一品はやはり苺です。 近......続きを読む»

棚橋選手イベント~WEB武藤塾~

日程および場所も詳細については未定の状態ですが、6月に関西地区で棚橋選手とのトークショ-を開催する予定です。決まり次第、詳細をお知らせしますが、あの日本人ばなれしたホリの深い腹筋の秘密などにも迫ってみるつもりです。 ご存知の通り、現在は怪我で休場中につき実践版は出来ませんが、武藤塾師範代としての立場で、 『武藤塾番外編~タナクワ塾』って感じのトークショウになろうかと思います。 棚橋選手と......続きを読む»

セミナー&イベント予定~WEB武藤塾~

6月15日にゴールドジム府中東京店での武藤塾が決定しましたが、それ以外でのセミナーやイベントの予定をお知らせ致しますm(__)m まず既に終わってしまいましたが、大阪の高槻にあるスポーツクラブ トライ(072-676-1587)で、ボディビルの減量セミナーを開催してきました。7月の大会出場者がいることもあって、皆さん真剣そのもの。 14時から1時間の予定だったはずが、ジムを出たのは17時を大......続きを読む»

6月15日ゴールドジム 府中東京にて、『武藤塾』 開催!!

6月15日(日)ゴールドジム府中東京にて行われる武藤塾は、これから迎える夏本番に向けての“魅せるカラダ作り”をテーマに行います。 “脱メタボ”をメインコンセプトに“引っ込め、お腹”“ビーチに出られるカラダ作り”を皆さんと一緒に目指します。 「最近ちょっとお腹周りが気になる…」「とても人前で水着を着られるカラダじゃない…」といったお悩みを抱える皆さん、年齢・性別は問いません。武藤塾長を始め......続きを読む»

腹筋~WEB武藤塾~

街を歩いていても、日中は半そで姿が目立つようになり、カラダへの意識も自然と高まってくる季節になりました。 毎年、 腹筋だけは!と思い、秋口には人知れず腹筋のメニュウを増やしているのですが、その成果は一朝一夕にはいかないようです^_^; でも漸進的向上ですから、少しずつではありますが、必ず成果になっているはずと信じて、今日も地道に腹筋です! そもそも腹筋のトレーニングはいたって単調かつ地......続きを読む»

トレ&サプリ情報☆発信~WEB武藤塾~

先日、雑誌『ターザン(マガジンハウス)』の取材を受けました。約2時間にわたって、どうやったらスリムだけどしっかりとした筋肉がつけられるかなどの質問攻めにあいました^_^; 確か6/11発売かと思いますので、覚えていたら見てください(私もまだ原稿見ていませんが・・・)。 このように取材を受けるケースもありますが、同時に何誌かに原稿も書かかせていただいています。セミナーもさることながら、なる......続きを読む»

くいだおれ太郎~WEB武藤塾~

皆さんニュース等でご存知の通り、大阪 道頓堀の名物である 「くいだおれ」(飲食店)が今年の7月で閉店となるそうです。今後、くいだおれ太郎の行き先が気になるところですが、一つの引退みたいなものかもしれません。 私はパワプロ事業を立ち上げる前に、他の部署でオモチャ的なグッズの開発をしていた時期があります。そのときに、ちょうどグリコの看板が補修中で撤去されていたこともあり、大阪の名物を一つに集めたデ......続きを読む»

桑原塾IN十三&京都~WEB武藤塾~

[[20080501-01.JPG] 4/29にゴールドジム十三大阪に於いて、また翌4/30に京都芸術センターに於いて、 桑原塾を開催いたしました(^_^)v 十三でのテーマは 「ダイエット&疲労回復」で、一:朝食の充実と晩御飯の節制、二:脂質は14時までは気にせず摂って夕方以降は控える、三:朝食の充実の一環としてプロテインを活用する、の三点をレクチャーしました。疲労回復に関して......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:79
  • 累計のページビュー:4051822

(02月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss