WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2008年04月

三冠~WEB武藤塾~

名古屋には仕事の都合で観戦に行けませんでしたが、 諏訪魔選手が見事 三冠王者となりました。デビュ-からの最速記録らしく、今後が非常に楽しみです。 試合後のインタビュ-で 『これを巻いた時点から表情が出ないよ。何かのしかかってくるね。こんなだと思わなかった。』 とコメントしていますが、私が出した「おめでとう」メールへの返信も 『三冠取ることが出来ましたが、ベルト巻いた瞬間から笑えな......続きを読む»

IWGP~WEB武藤塾~

4月27日大阪府立体育館に、 IWGP選手権試合を観戦してきました。 第一体育館なので大きい方の会場ですが、久しぶりにみる超満員です。やはりフルハウスは気持ちがいい! 今回は、正確に言えば観戦というよりも純粋に武藤さんの応援でした。 あまり表面化していませんが、チャンカンで満身創痍の武藤さんは試合前に痛み止めを飲んでいました。 それでもそんな気配を全く感じさせず、圧倒的なオー......続きを読む»

日本直販~WEB武藤塾~

今、日本直販のカタログで 「年齢を重ねつつカラダは進化する」と題して、パワプロが販売されています(^_^)v 昨年のボディビルの大会の写真が載っていますが、見れば見るほど甘いです(>_<) 皮一枚という表現をよく使いますが、しっかりと皮の下に脂肪が詰まった感じで、最後の詰めの甘さを今更ながら痛感しております(>_<) 紙面の内容は、私が若い頃に大病をして、その後......続きを読む»

減量昼食~WEB武藤塾~

目下、実験中なのが 『食べて痩せるというテーマ』です。 食べる量は変えない、場合によっては食べる量自体は増やしても、脂肪が上手に落ちていくという食べ方や内容を模索中です。 ち なみに3月、1ヶ月間で3,5キロ体重が落ちましたが、食べる量としてはむしろ増やした感があります。特に朝食は、ベーグル1個、シリアル(+無脂肪乳)、苺1パック、バナナ1本、無脂肪ヨーグルト、プロテイン30グラムといった......続きを読む»

桑原塾 放映決定!?

各地でご好評を頂いているかどうかは分かりませんが^_^;、桑原塾がガオラさんで番組になりそうです(^o^)丿 時期は恐らく5月後半くらいからになり、計画では単発ではなくシリーズ化の予定です (『桑原塾』~アスリートの法則;現時点では仮称)。 ただ、私が一人でベラベラと話しをしてもあまり面白くなく視聴率にも影響するので、私と懇意にしているアスリートをゲストに迎えて、近況やちょっとした......続きを読む»

ヤノクワ塾 ポージング~WEB武藤塾~

ゴールドジム大宮さいたま店で、 第5回目の 『ヤノクワ塾』を開催しました。 今回はコンディショニングとポージングがテーマですが、私の細かい説明は抜きにして現時点での谷野さんの見事なフィジークを披露いたします(^^) コンテストまでまだまだ時間があるのに既にこの仕上がりは脱帽ものです。 ポージングも大変奥が深く、なんでもかんでも力めばいいというものではないそう......続きを読む»

IWGP挑戦~WEB武藤塾~

先日、チャンカンの余韻冷めやらぬ全日本プロレスの本社に武藤さんを訪ねて行きました。 社長室には人がすっぽりと入ってしまうほどの鍵付きの木箱が置いてあり、どうやら中身はチャンカンのトロフィーのようです。 武藤さんと密談?をしている中で気になるのは、 小島さんの肘の具合、ケアの動向、三冠の行方、と数多くあるのですが、今回はやはり IWGPに武藤さんが挑戦するといった衝撃の発表 です。ベルトコ......続きを読む»

チャンカン前日~WEB武藤塾~

皆さん既にご存知の通り、今年の チャンピオンカーニバルは見事、 諏訪魔選手が初優勝しました。しかも決勝の相手が同世代の棚橋選手ということで、色々な感情がぶつかりあった本当に素晴らしい決勝戦だったと思います(^o^)丿 決勝前日、すべての試合が終わった後に選手控え室を訪ねましたが、多くの選手が、表では見られない満身創痍の痛々しい姿でした。 私なぞ、風邪をひいたら喉が痛いと泣き言をいい、疲れ......続きを読む»

セミナー&イベント予定~WEB武藤塾~

既にお知らせ済みのものもあるかもしれませんが、4月、5月に私が予定しているセミナーやイベントをお知らせいたします。 まず 4/16(水)に 第5回目の「ヤノクワ塾」を開催します。場所はゴールドジム大宮さいたま店で19:30~21:00の予定です。今回のテーマは、私が 「コンディショニング」で谷野さんが 「ポージング」を予定しています(^_^)v 4/19(土)には 白子で、また翌週の ......続きを読む»

新製品 完成 (^_^)v~WEB武藤塾~

ここ数ヶ月の間、どうしても作りたかった新製品の開発に没頭していました。 トレーニング中に私が持っているCCDのペットボトルの中身が黄色である事に気がついた方から質問を受けた事も何度かありました。その時はまだ詳しくお話できなかったので、あやふやな返事をしてお茶を濁していましたが、この度ようやく完成となりました\(^o^)/&m(__)m その中身とは、 「クエン酸」でした(^_^)v ク......続きを読む»

ジンクス?験担ぎ?~WEB武藤塾~

ジンクスは、○○神社にカップルで訪れると別れてしまう等のように、元々悪い事が起きる事に使われていたようですが、広い意味で、癖とか験担ぎは誰にでもあるかと思います。レスラーがリングインした時の仕草なども、無意識のものもあるかと思いますが、中には験担ぎになっている事も多いようです。 私も意外にも神経質な面があって、例えばジムのロッカーなどの番号も軽くこだわります。駅の改札などでも、4,9,13あたりは......続きを読む»

ジョードーリング~WEB武藤塾~

昨年の7月のブログで ジョー を紹介した事がありますが、その時はまだ若手の無名選手でした。ただ彼のポテンシャルの高さは道場でも一目置かれるもので、私のブログの中でも 『もしかすると、数年後にはリングネームも変わって、とんでもないスーパースターになって、日本に再上陸なんて事も十分に考えられますから、今のうちからよ~く見ておくといいかもしれませんよぉ(^_-)-☆』 な~んてコメントしてあり......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:26
  • 累計のページビュー:4063528

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss