WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2008年03月

チャンカン予想~WEB武藤塾~

チャンピオンカーニバルを目前に控え、選手の動向を探りに全日事務所を訪問していきました(^^) というのは個人的な理由で、ゴールドジムさんが発行する機関誌 「ゴールドジムマニア」の取材を受けるためというのがオフィシャルな理由です(^^ゞ 取材では武藤さんのプロレスやトレーニングについての思いを熱く語ってくれました。ぜひ発刊を楽しみにしていてください。 取材後は、私と全日のスタ......続きを読む»

G.B.H~WEB武藤塾~

全日で悪の猛威を振るっているのは、言わずと知れたブードゥマーダーズですが、新日でのヒールユニットは、 G.B.Hです(>_<) 構成メンバーは、邪道、外道、真壁刀義、矢野通、本間朋晃、石井智宏の6名です。 彼らにとっては会場からの罵声はエネルギー源となり、リング上で好き放題に暴れまわるといった感じですが、パワーと技術がしっかりと備わっているだけに相当な脅威です。 先日の尼崎......続きを読む»

KAI&大和~WEB武藤塾~

1年ぶりに KAI & 大和 がメキシコから帰ってきました。 行く前はデビュ-前の練習生で、境君、三原君って呼んでいたのですが、すっかりプロの顔になって凱旋帰国です。 普段は無口でシャイなKAIと、天然系の大和ですが、どちらもメキシコで相当な苦労と経験を積んだのでしょう。精神的な成長ぶりに驚かされます。 T28  、 真田と一緒に入門した同期ですが、ここに 征......続きを読む»

T28 & KUSHIDA~WEB武藤塾~

先日、全日の道場に顔を出したのですが、今の道場はとにかく活気があります。一時期は T28、真田、駿河の三人というガラガラ状態だったのですが・・・ 今や外人レスラーも入れると10人近くになります(@_@;)。しかもこの4月からは練習生が3人増えるので、いよいよパンクかもしれません(>_<) もちろん一人部屋だったのは過去の話、今では全員が相部屋といった状態に陥りました。 ......続きを読む»

U-19グローバルチャレンジボウル~WEB武藤塾~

3月22日(土)に川崎球場にて、19歳以下の 日米対抗のアメリカンフットボールの試合が開催されます。 そして先日、アメリカのチームのミーティングに参加して、試合中に選手達が飲むCCDドリンクについての説明をしてきました。 ポイントは3点 1.お腹に溜まらない設計となっているので、試合中でもドンドン飲める。 2.水分とエネルギーが同時に補給出来る。 3.日本やアメリカなど世界各国......続きを読む»

第4回ヤノクワ塾~WEB武藤塾~

第4回目の ヤノクワ塾をゴールドジムの表参道東京で開催しました。 初の埼玉エリア以外のヤノクワ塾でしたが、関心の高い皆さんに参加していただき、充実したセミナーでしたm(__)m まず私のテーマは 「ダイエット」ですが、今回強調したのは、 「朝食の充実」と 「睡眠の質の向上」です。以前も書きましたが、 朝→昼→晩と増えていく食事量を、逆転させるだけで上手に体重は減って......続きを読む»

プロゴルファ-~WEB武藤塾~

プロゴルファの星野英正プロと某機関紙の対談をしてきました。 トレーニングの話、サプリメントの話、当然^_^;ゴルフの話と、約2時間。 対談後には都内のビルの屋上で、寒さに耐えて半そでポロシャツでの撮影(>_<)。 いやぁ、お世話になりましたm(__)m アマチュアゴルファの方でもすぐに活用できるサプリメントの使用方法を一つご紹介します(当然、星野プロはじめ、多くのプロゴルファ......続きを読む»

第14回武藤塾~WEB武藤塾~

3月9日(日)に第14回武藤塾をゴールドジム東中野東京にて開催しました。 今回のテーマは、MUTO‘S BOOT CAMP初級編パート2です。前回同様、約5分間のエクササイズで全身をくまなく追い込もうといったコンセプトで組み立てました。 文字情報だけでは分かりにくいかと思いますが、ご参考までに実践したメニュウは以下の通りです。 1. Squat Thrust;20 (rep)  ......続きを読む»

大舞台~WEB武藤塾~

少し前のブログで紹介した 前田慶次郎(強太郎レンジャー)と、再び東京のジムで練習をしました。前回は体幹、背中、下半身の強化トレでしたが、今回は、肩と腕の練習です。強いパンチでも壊れない、肩と腕を作り上げるためです。 将来的には、世界の強豪とぶつかるであろう事を想定して、そのための準備という位置づけで、彼の要望によって始めました。 「すぐに効果が出るものじゃないけど、逆に絶対に効果は出てくるか......続きを読む»

減量AGAIN~WEB武藤塾~

3月1日から再び減量生活に突入しました。自分のためでもあるのですが、やはり色々な減量を必要としている選手へのアドバイスを考えると、まだまだ試しきれていない事が多く、今年も再度取り組むことにしました。 不思議なもので、毎日のビールや焼酎を、週に1~2日抜くのには相当な忍耐がいるのですが、減量と決めてしまうと、お酒を飲まない(飲めない)事は全く苦になりません。自分でも意志が弱いのか強いのか分からな......続きを読む»

納会~WEB武藤塾~

2月27日に毎年恒例の 神戸製鋼ラグビー部「コベルコスティーラーズ」  の納会に参加してきました。シーズンの労ねぎらう場でもありますが、同時に反省したり、次のシーズンに向けて気合を入れる場でもあります。 それともう一つ大きな役割が、引退選手と新たに加入選手の紹介の場です。 特に引退する選手は、挨拶の途中声を詰まらせる場面もあり、これまでの選手生活が走馬灯の様に頭を駆け巡っているのだと思います......続きを読む»

武藤塾&セミナーのお知らせ~WEB武藤塾~

既に全日プロレスホームページで発表になっていますが、3月9日(日) に今年初めての実践版武藤塾を開催します。 今回はゴールドジム東中野東京での開催です (東京都中野区東中野5-1-1UNISONモール内2F:03-5348-6500) 前回に引き続き、MBC初級編でパート2をやる予定です。自宅でもどこでも器具ナシで、しかも数分で全身が鍛えられるというコンセプトなので、女性や普段運動をし......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:48
  • 累計のページビュー:4052010

(02月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss