WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2008年02月

怪我の巧妙~WEB武藤塾~

実は少し前に人生で初めてのギックリ腰をやってしまいました(-_-;) それもすんごいスクワットや驚愕のデッドをやってではなく、寒風ふきすさぶ新幹線のホームで、お尻のポケットからハンカチを取り出そうとした瞬間!!! あ~、情けない。しかしその後は、ほとんど動く事も出来ず、奇跡的に痛みを感じない体勢を見つけて約2時間半、トイレも我慢して新幹線に乗っていました(T_T) 駅を降りてからは、ま......続きを読む»

武藤塾inスーパーマーケットトレードショ-~WEB武藤塾~

2月13日に東京ビッグサイトの 「スーパーマーケットトレードショ-」にて、武藤塾番外編を開催してきました。 主にスーパーのバイヤーさんを始め、関係者の方たちを対象とした超・巨大な展示会で、主に背広姿の男性で大盛況でした。 今回のテーマは「メタボにならない身体つくり」ということで、 食事、サプリメント、睡眠、エクササイズと、いくつかの要素のポイントをトーショウ形式で解説させていただき......続きを読む»

幸運?~WEB武藤塾~

くじ運は結構いい方だと自覚しています。 これまでも テレビ、i-POD、お酒、電気ストーブ、加湿器などを当ててきました。とはいっても、懸賞マニアとかではないので、店頭での応募や年末のくじ引きなんかがメインなので、確率的には結構いい線いっているんじゃないかなと思っています。 昔、得意先の社長さんが人相学に凝った方で、普段は声もかけられないのですが、酉の市で商売繁盛の熊の手を求める時だけは同......続きを読む»

第3回 ヤノクワ塾~WEB武藤塾~

2月13日に第3回目の「ヤノクワ塾」を開催しました。 今回は、私のコーナーでは 「減量」についてをとりあげ、谷野さんのコーナーでは  「腕」がテーマでした。 (谷野さんが「二頭」を追うものは「三頭」も追うなんてギャグを言ってました^_^;) 一言に減量といっても様々な減量があり、例えばボクシングや柔道、レスリング、キックボクシング、総合格闘技とそれぞれ減量のやり方が違ってきます。 例......続きを読む»

強太郎レンジャー改め前田慶次郎~WEB武藤塾~

前田慶次郎というと、戦国時代を代表するカブキ者として歴史小説やコミックで有名ですが、現代の前田慶次郎は近い将来日本を代表するであろうK-1戦士です。 本名は藤本京太郎ですが、その後、狂太郎レンジャーとか強太郎レンジャーとか、色々と改名を重ねて、現在 「前田慶次郎」にたどり着いたようです。 K-1トライアウトに合格し、マイクベルナルドと一緒に南アフリカ合宿に参加し、プロ入り後9戦9勝と連勝......続きを読む»

桑原塾~WEB武藤塾~

ライオンキングのセミナー翌日は、ゴールドジム十三大阪で 「桑原塾」でした。 もっとも、ここは正式に桑原塾という名前をつかっておらず、「サプリメントセミナー」というタイトルで開催しました。 今回のテーマは 「バルクアップ」です。 どうやったら筋量アップが出来るのか? このときに説明したポイントは下記のとおりです。 一、朝食の充実。 二、トレーニング中にBCAAを積極的に摂......続きを読む»

ライオンキング~WEB武藤塾~

しばらく出張が続き、ブログの更新が出来ませんでしたm(__)m 2月10日に東京の四季劇場にてライオンキングの俳優さん達にサプリメントのセミナーを実施してきました。 これまで「マンマ・ミーア」、「オペラ座の怪人」にも同様のセミナーを開催してきましたが、ライオンキングはとりわけ動きが激しく、スポーツではないものの、俳優の方たちはアスリート並みの肉体が要求されます。 今回レクチャーした......続きを読む»

2月のセミナー予定~WEB武藤塾~

公開のものも非公開のものもありますが、2月のセミナー予定がほぼまとまりました。 まず2月10日(日)に劇団四季「ライオンキング」の俳優さん達向けにセミナーの予定です。これまでも「マンマ・ミーア」「オペラ座の怪人」の俳優さん達にもセミナーを実施してきましたが、ライオンキングは動きも激しいので、「ウォーターローディング」「BCAA」「休息」などをテーマにする予定です。残念ながら非公開ですが、また改......続きを読む»

刺激~WEB武藤塾~

2/2(土)。この日は朝から晩まで色々な方に刺激を頂いた一日でした。 朝一の新幹線で大阪から東京に移動して、ゴールドジム原宿東京で脚トレをする。 見覚えのある顔だと思ったら、大河原さん(以前、健康体力研究所の常務をされていてボディビルでもかなり有名な方)に久しぶりに遭遇。今では超売れっ子のパーソナルトレーナー。 私より年配のはずだけど若々しい! 今の自分に少し焦る。 ふっと横を......続きを読む»

パワプロアカデミー~WEB武藤塾~

久しぶりにパワプロアカデミーを開講しました\(^o^)/ この企画は、主としてプロスポーツ選手のパフォーマンス向上を目的とした肉体作りを行うものです。 MR.Uジム(ミスターユニバース)の杉田会長のご協力の下、競技特性や日々の環境を考慮して、様々なトレーニングとサプリメントを含めた栄養指導、そして操体による身体のケアも行います。 これまでもプロ野球選手、プロゴルファー、プロ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:67
  • 累計のページビュー:4051963

(02月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss