WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2008年01月

天才~WEB武藤塾~

プロレスで天才といえば武藤敬司! そして太陽の天才児は棚橋さん ですが、野球の世界で天才といえば、そりゃあ誰がなんと言おうが『イチロー』選手ですよね。 先日、NHKの「プロフェッショナル・仕事の流儀」という番組を何気なく見ていたら、な、な、な、なんと~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 『エキストラ・アミノ・アシッド』がイチロー選手のベッドの脇に置いてあるじゃないですか!!!}以前から......続きを読む»

新人オーディション~WEB武藤塾~

1/27に武藤塾番外編として新人のオーディションを開催しました。今年で三回目となり恒例になりつつありますが、毎年気合十分の若者達で会場は賑わいました。 一昨年の合格者からは、T28、真田、KAI、YAMATOの四名が見事デビューしており、昨年合格した駿河一も一年間でデビュウにこぎつけることができました。 今年は28名のエントリーの中、3名の若者が一時審査合格の切符を手にしました。 ......続きを読む»

第二回ヤノクワ塾~WEB武藤塾~

先日、ゴールドジム大宮さいたま店にて、第二回の『ヤノクワ塾』を開催しました。 今回のテーマは第一部「ダイエットと関節保護」で第二部は「腹筋」でした。 ダイエットすなわち脂肪燃焼ですが、脂肪はいきなり燃焼してなくなるのではありません。大雑把に分けて、 「分解」→「運搬」→「燃焼」の3つのハードルを越えなくてはなりません。それぞれ効果をあげる素材があるのですが、最初のハードルである「分解」がなか......続きを読む»

イップス~WEB武藤塾~

ゴルフをする人なら『イップス』という言葉を聞いた事があるかもしれません。イップスとはプレッシャーなど何らかの精神的な理由によって、筋肉が硬直したり痙攣したりして、思うような運動動作ができなくなる事をいいます。今まで出来ていた当たり前の動作が、突然に出来なくなってしまうといったスポーツ選手にとっては相当苦しい症状といえます。 ゴルフのパターの際に見られますが、ドライバーやアプローチでも起こる事が......続きを読む»

神の手~WEB武藤塾~

大切な知人から、少しだけ落ち込んでいる私に画像が届きました。 見てビックリ !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 沖縄に何年かに一度現われる 『神の手』と呼ばれる雲だそうですw(゚o゚)w オオー! 幸せになって欲しい人に送ると、受け取った人は幸せになるそうです U\(●~▽~●)Уイェーイ! 送られるのは嬉しいですけれど、送る相手が沢山いるのも幸せですよね。 ......続きを読む»

太陽の天才児!棚橋弘至選手登場~WEB武藤塾~ 

先日、棚橋選手とフィットネスクラブの機関誌の対談で再会しました。昨年の武藤塾以来ですが、体調もよさそうでエネルギーに満ち溢れている感じでした。 武藤さんと話しをするときは、その大半がプロレス、トレーニング、サプリメントの話題に集約されるのですが、棚橋さんとの話は更に集約されていて、 トレーニングとサプリメントに限定されています(^^ゞかれこれ10年来のお付き合いとなりますし、一緒......続きを読む»

ECEトレーニング~WEB武藤塾~

先日、ミスターユニバースの杉田会長から 「シェイプクラブの重村会長から電話があって、武藤塾とかいう塾で、誰かがECE(トレーニング)を教えているらしい」 という電話があったと聞きました(>_<) それ間違いなく私ですから(^^ゞ という訳で、間接的にですが、改めて(自称)(代理)(代行)師範代の許可を勝手に頂きましたm(__)m ECEとは 、鍛えたい筋肉の運動の......続きを読む»

感謝~WEB武藤塾~ 

先日、何気なく本屋さんで立ち読みをしていました。 そこにはハッと思わされる事が書いてありました。 コップに水が半分入っている時の人の反応は3通りあるそうです。 一つは『半分しか入っていないのか』というネガティブなもの。 もう一つは『半分も入っている』というポジティブなもの。 そしてもう一つは 『半分残してくれている』という感謝の気持ち、の3通りだそうです。 では、コップに水が一杯......続きを読む»

年賀状~WEB武藤塾~ 

このブログも、今回がちょうど100回目の原稿となります\(^o^)/ とはいっても、原稿の内容としてはいつもと同じですが^^; いずれにしましても、長い間、お付き合い頂き、ありがとうございます 先日、頂いた年賀状を整理してふっと思ったのですが、レスラーの年賀状も幾つかのパターンがあります。 家族(と一緒の)写真派は、武藤さん、小島さん、カズさん、外道さん、本人写真派は、棚橋さん、......続きを読む»

世にも不思議な経験~WEB武藤塾~

少し前に「諏訪大社」のタイトルで私の不思議な経験を書かせて頂きましたが、今回はもう一つの世にも不思議なお話しです。 人にはそれぞれ価値観があって、鉄道が好きな人がいれば、車が好きな人もいます。サッカー命の人がいる一方で、俺は絶対に野球!という人も。そういった中で、私が体つくりや筋肉に興味をもったのは子供の頃からではなく、ある不思議な経験がきっかけでした。 それは私がまだ29歳の若かりし頃......続きを読む»

健康の常識・非常識~WEB武藤塾~

初詣のお願い事の際に、健康をお祈りする人は少なくないでしょう。普段健康な時にはあまり意識しなくても、少し風邪をひいただけでかなり健康のありがたみを実感し、実はとても優先順位の高い大切なものであることに気が付きます。 昨年、東海大学医学部の先生に面白い話しを伺いました。 それは、『健康と元気は別物である』という事です。意外に思われるかもしれませんが、確かに高血圧(気味)の人は血色もよくて活力が......続きを読む»

謹賀新年~WEB武藤塾~

'あけましておめでとうございます (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! 本年もWEB版武藤塾&実践版武藤塾、共によろしくお願いいたします!(^^)!' 今年の目標は何か決めましたか?どんな目標でもいいので、一年通じて意識するように心がけたいものです。目標を手帳の一番最初に書き込むとか、部屋のどこかに張っておくとか、ぜひ色々な工夫をしてみてください。 私......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:79
  • 累計のページビュー:4051822

(02月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss