WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2007年12月

年末~WEB武藤塾~

2007年もあとわずかとなりました。早いものです。皆さんにとって2007年はどのような年だったでしょうか? 今年最初のブログのタイトルは「目標」でした。目標とは自分へのハードルの設定であり、そのハードルを乗り越える事で自信と成果が身につくのだと。そしてその目標を常に意識するために、手帳の最初のページに目標を書いておくなど、常に目に付く所に掲げておくことがお勧めだと書いた記憶があります。......続きを読む»

第13回武藤塾、棚橋I弘至WGPチャンピオン登場~WEB武藤塾~

去る12/23ゴールドジム原宿で第13回の武藤塾を開催しました。 この日は武藤さんの誕生日や年末・クリスマス企画も兼ねていたので、いつもよりも盛大に2部構成での実施です。 ちなみに前日は全日の道場にてMUTO’S BOOT CAMPの猛特訓をしました。 ※真田、征矢、大場改め駿河の三人もすっかりオールアウト(決して猿芝居ではありません、参加された方なら分かるはず)。 ......続きを読む»

宝物~WEB武藤塾~

欲しいもの=高価なもの、という関係は成り立ちやすいと思いますが、宝物=高価なもの、という関係は必ずしも成り立たないように思います。 思い出の品であったり、記念品であったり、大切な人からの贈り物であったり、値段が高いものでない事が多いような気もします。 値段の張らない欲しいものは容易に手に入るので、やがて欲しいものは値段の張る物になっていくのでしょう。でも逆に宝物はお金に換算できないものであること......続きを読む»

不思議な体験(諏訪大社)~WEB武藤塾~

私は元々霊感が強い訳ではなく、UFOも火の玉も見た事がありません。でもオバケは恐くて一人は苦手です。神様には手を合わせて朝晩、感謝の気持ちを伝えていますがが、心霊写真などはあまり信じていません(自然の偶然かトリックかと・・・)。 要は、あまり霊的なものは信じていないくせに、人並みに恐がったりすがったりする、ヘタレってやつなのかもしれません^^; こんな私ですが、これまでの人生の中で2......続きを読む»

12/23武藤塾サプライズゲスト~WEB武藤塾~

こうみえても、私にも「悩み」はあります。 が、人に話してみると意外にたいした事なかったりもして、要は些細な悩みが数多くって感じなのですが、ここ数週間の間の私の悩みは12/23の武藤塾に絡んででした(-_-;) 前回のGGさいたまスーパーアリーナの武藤塾に参加していただいた方達の前で、 「次回は年末・クリスマスバージョンですからド・派手にやりますよ~\(^o^)/」(←ここまでは......続きを読む»

ファン感謝デー「笑い」~WEB武藤塾~

12月16日に全日本プロレス後楽園ホールでファン感謝デーが開催されました。武藤塾を除くと、今年最後の全日のイベントとなりました。 普段とは一味違ったプロレスで超満員のお客様も大喜びでした。 特に、神無月さんとザ・たっちのお二人が参加する、F-1選手権と銘打ったお笑いプロレスは、プロレスというニッチでマニアな話題限定が故の、奥深さと一体感があり、心の底から笑えました。 実は来年の個人......続きを読む»

新企画!やのくわ塾~WEB武藤塾~

武藤塾、桑原塾に続き、新企画「やのくわ塾」第一回目を開催いたしました。 「やのくわ」とは、昨年の全日本チャンピオン、カリスマボディビルダー谷野義弘さんと、不肖 桑原がセットで行うセミナーです。 第一回目は、ゴールドジムさいたまスーパーアリーナ店にて開催いたしました。 前半にサプリメントの少々マニアックな使いかたや休息の方法などを私がレクチャーし、後半は谷野さん主導で、トレーニングの......続きを読む»

桑原塾in茅野~WEB武藤塾~

先週の土曜日に長野県茅野市にあるフィジーズの主催で、第三回桑原塾を開催させていただきました。 今回の会場は、三万石さんという旅館だったのですが、この旅館の至るところに世界の王監督の写真や記念品が・・・。どうやら王監督がかなり懇意にしている旅館のようでした。 そして今回のお題は、 ' 「アンチエイジングゥ~!!!」☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪' ということで......続きを読む»

二足のわらじ~WEB武藤塾~

 二足のわらじを履くべきか?こういった悩みを抱えている人は意外と多いかもしれませんね。    先日、某フィットネスクラブの機関誌の対談でご一緒した「吉田裕紀」さんは、現役バリバリのスキーヤーであると同時に、エアロビクスの人気インストラクターでもあります。どちらかに力を入れると、どちらかが疎かになるようでと心配をしていましたが、結論としては『どちらもやる!!!』で意志が固まったよ......続きを読む»

ある一日!新商品&ウナギの刺身のお話~WEB武藤塾~

一応、私もサラリーマンなので、普通の出張とかもあるわけで、そういった私のある一日です(^^ゞ 前日宿泊した東京駅近辺のホテルを早朝6時過ぎに出発し、埼玉県にあるとある印刷工場に来ました。この日の仕事は、12月の後半に発売予定の 、『マイファースト プロテイン』(←マジで超☆美味しいですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ)の印刷の立会いです。 フィルムへの印刷なので微妙な色あ......続きを読む»

ゼウス~WEB武藤塾~

プロレスに詳しい人なら、最近大阪プロレスで大暴れして注目を集めている「ゼウス」という選手をご存知のことでしょう。 彼の本名は・・・、ここでは伏せておくとして、実は私と同じジムに通う、元ボディビルダーです。そのパワーはボディビルダー時代から凄まじく、300キロのデッドリフトを挙げたり、ベンチの際にあまりの高重量に耐えかねて大胸筋近辺を断裂したりと、かなりのド・迫力でした(>_<......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:4052251

(02月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss