WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2007年11月

短期目標 ~WEB武藤塾~

早いもので2007年も時間的にはゴールが見えてきましたね^^; 特に12月は忘年会やら年末の大掃除やら年賀状書きやら、通常の月にはやらない事が沢山あるので、更に慌ただしくなるでしょうね(・Θ・;)アセアセ… このブログも80回を越しましたが、特に今年最初のお題目「目標」とした様に、例年になく目標について意識してきた年でした。 実は私のチームでは、毎年年初に目標を発表し合って、一年の......続きを読む»

復活!!名城信男~WEB武藤塾~

以前もご紹介したことのある、前WBA世界スーパーフライ級チャンピオンの名城信男選手が復帰第一戦を行ったので応援に行ってきました。 日本人最短の8戦目で世界の頂点にたったものの、今年の五月に二度目の防衛戦で、日本人には滅法強いアレクサンデル・ムニョス選手に判定負けを喫してしまいました。 今回はタイの選手でしたが、ウエイトをバンタムにまで上げての再起第一戦となりました。 ......続きを読む»

パワプロディ~WEB武藤塾~

   以前もこのブログでご紹介したことのある 三星佳代さん というスキーヤーと機関誌の対談で久しぶりの再会をしました。彼女は昨年シーズン、国体優勝と技術戦準優勝という大躍進を遂げましたが、相変わらずモチベーションを下げることなく今年の猛暑もトレーニングに励んでいたようです。スキーはかなりオンとオフが分かりやすい競技です。なんといっても雪がなければオフですから(^^ゞそれだけにいかにオフを充実さ......続きを読む»

MUTO’Sブートキャンプ~WEB武藤塾~

12月23(日)に今年最後の武藤塾(実践版)を開催します\(^o^)/ 今回はクリスマスイブ・イブであったり、武藤塾長の誕生日であったり、忘年会シーズンであったり、天皇誕生日の祝日であったり、今年最後の開催であったりと、色々な名目が重なることもあって、第二部として武藤塾長を囲んでのパーティも準備されています。色々なレスラー達もパーティに参加予定ですので、楽しみにしてくださいヾ(●⌒∇⌒●......続きを読む»

食事~WEB武藤塾~

  先日、ゴールドジム十三大阪で 「メタボ対策」 のセミナーを開催させていただきました。老若男女問わず色々な方が参加してくださり、質問も多岐にわたりました。   たまたま翌日のトレーニング中に、参加者のお一人から減量する際の食事についてもう少し詳しく教えて欲しいとのリクエストを頂いたので、このブログにて少し公開しておきたいと思います。但し、減量やダイエットには様々な方法があり唯一絶対ではないの......続きを読む»

MUTO’Sブートキャンプ~WEB武藤塾~

 12月23日(日)に今年最後の武藤塾(実践版)を開催します\(^o^)/   今回はクリスマスイブ・イブであったり、武藤塾長の誕生日であったり、忘年会シーズンであったり、天皇誕生日の祝日であったり、今年最後の開催であったりと、色々な名目が重なることもあって、第二部として武藤塾長を囲んでのパーティも準備されています。色々なレスラー達もパーティに参加予定ですので、楽しみにしてくださいヾ(●⌒∇⌒......続きを読む»

時間~WEB武藤塾~

全日リングアナの阿部ちゃんのブログにあった、「天国からのメッセージ」を自分でもやってみました。                 http://www.uremon.com/heaven/ 生まれ年と氏名を入力すると、死後の自分が今の自分に向けてメッセージを送ってくれるというなんとも楽しそうな、恐そうなもの。 矛盾点をつけばキリがないのは分かっていても、そこは脳内メーカーでも一喜一憂し......続きを読む»

ペプチドとアミノ酸~WEB武藤塾~

  最近、 「ペプチドはアミノ酸より吸収効率がいいので、(ホエイ)ペプチドを飲むのですが、アミノ酸の時のような体感がありません。本当にアミノ酸よりも吸収が早いのですか?」という質問を何度かいただきました。 今回はペプチドとアミノ酸の吸収効率 の違いについてふれてみます。 以前は、たんぱく質は胃や小腸でアミノ酸まで分解された後、小腸にあるレセプターで血液中に取り込まれ、各臓器に運ばれていく......続きを読む»

風邪~WEB武藤塾~

  うかつにも 風邪をひきました(;_;) ここ数年風邪をひいたことが無いと自慢していただけに軽くショックです。原因は・・・。思い当たらないのですが、急に朝晩が冷えだしたのに加えて、タイミング悪くお風呂場の暖房が壊れて、寒い中で朝のシャワーを浴びたからかもしれません。 いずれにしても改めて健康の大切さを痛感しました。私たちは健康な状態が当たり前と思いがちなため、どうしてもコンディショニングを後回......続きを読む»

ミスターボディビル~WEB武藤塾~

谷野義弘&田代誠 ボディビルを志す者ならこの二人の名前を知らない人はいないでしょう。 タイプは異なるものの、どちらもまさに日本を代表するボディビルダーです。 先日、ゴールドジム表参道店にて、サプリメントセミナーを開催しました。とはいっても、一般の会員さん向けではなく、ゴールドジムのスタッフ向けのセミナーということで、このお二方も駆けつけてくれたというわけです。 本来であれば......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:48
  • 累計のページビュー:4052010

(02月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss