WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~

月別アーカイブ :2006年11月

第10回『武藤塾』開催!!12月17日(日)

 一般の方達がプロレスラーにもっている印象はどういったものでしょうか。大きい、強い、格好いい、大食漢、凶暴、恐い・・・、、、、キャラクターを全面に出す職業だけに印象は強烈かと思います。しかし実際に会った事のある方は分かるかと思いますが、どなたもリングを降りればとても礼儀正しく、人間味のある人達ばかりです。  10年ほど前の話になりますが、当時ヒールとして鳴らしていた某レスラー(今も現役バリバリ)が......続きを読む»

ムーンサルトプレス!?WEB武藤塾

みなさんムーンサルトプレスといえば、現代プロレスを代表する大技の一つです。この技の使い手ナンバーワンといえば、やはり武藤さんでしょうね。これに異論を唱える人はまずいないと思います。本人も膝を悪くした原因の一つにこのムーンサルトをあげるくらい、若手時代から活用してきました。空中でのフォームの美しさや滞空時間の長さなど、様々な観点からみても、まさに芸術の域に達していると思います。本人も膝を考えると大......続きを読む»

豪腕

豪腕といえば誰を想像しますか?小橋選手や佐々木選手ですか?確かに豪腕ですね。太いし見るからにパワーがありそう。でも忘れてはならないのが、小島聡選手ですね。私が初めて個人的に小島さんにお会いしたのは、まだ彼が新日時代で、大阪の中央体育館という試合会場併設のジムでした。武藤さんが小島さんを呼んで、紹介していただいたのですが、「小島聡と申しますぅ(‘_’)」って蚊の泣くような優しい声で、あのリング上で......続きを読む»

男の中の色男

「夜逃げ」って言葉、最近はあまり耳にしないですよね。でもプロレスの業界では今も割りと日常耳にする言葉なんです。毎年、夢に胸を膨らませて、厳しい審査をクリアして、何人かの若者が入門してきます。皆、将来の武藤敬司や小島聡、小柄な子はカズ・ハヤシと自分を重ね合わせて意気揚々としています。 しかし、現実はとても厳しくて結局リングにあがることなく辞めていく人がたくさんいます。ケガで辞めるケースも気の......続きを読む»

@ベンチプレス@

ベンチプレスほど幅広く実践されているトレーニングは無いのではないかと思うくらい、ビギナーからプロまで浸透しているトレーニング方法でしょう。ベンチプレスそのものが競技になっていたりもしますし、パワーリフティング3種目の一つでもあります。目的も様々で、大胸筋のトレーニング目的でもあり、ベンチプレッサー(こう呼びます)やパワーリフターは、高重量を挙上するのが目的なので、グリップの位置や姿勢も異なります。......続きを読む»

リアル『武藤塾』開催決定!

第10回武藤塾(武藤塾10回記念及びディナーパーティー)開催! 主催:全日本プロレス 後援:江崎グリコ、ゴールドジム ◆塾長:武藤敬司(全日本プロレス) ◆講師:桑原弘樹(江崎グリコ) ◆ゲスト:全日本プロレス一部所属選手:小島聡、カズ・ハヤシ、和田京平、荒谷望誉、平井伸和、土方隆司、雷陣明 【開催日】18年12月17日(日) 受付開始14:00~ イベント開始14:30~......続きを読む»

WEB武藤塾&武藤塾

武藤塾 全国スポナビファンの皆さん、こんにちは。今回からWEB武藤塾でコラム的に情報発信をさせていただく事になりました桑原弘樹です。私は、一応・・・とういか、れっきとしたサラリーマンでして、江崎グリコという会社に勤めています。本業はサプリメントの開発なのですが、その延長線で色々なスポーツ選手とお仕事をさせていただいています。 全日本プロレスの武藤敬司さん(社長)とも、もう8年ほどのお付き合い......続きを読む»

第1回ボディーサイエンスQ&A

大阪府の光信さん、公務員・38歳 Q・ 武藤さんこんにちわ、最近運動不足で太ってきました。以前はあまり気にならなかったのですが、ヤバイですよ。でも仕事におわれて、運動する時間がとれません。何かいい方法はないですか? A・さしあたってキレイサプリ(複合式燃焼)なんかいいだろうな。通勤前とかに飲むと脂肪燃焼になるぞ。実は俺も愛用してるんだ。運動前は効果的だよ。。 宮城県の麻里さん主婦 Q......続きを読む»

全日本プロレスの武藤敬司です!!

全日本プロレスの武藤敬司です。今回から「WEB武藤塾」ということで、グリコの桑原さんとのタッグで定期的に肉体改造、フィットネス、生活習慣病予防、栄養面などに特化した情報配信をするよ!コテコテのアスリート企画で行くからな、乞うご期待。 あと、数年前から「武藤塾」という一般の方が参加する フィットネスイベントを桑原さんと開催してきたんだ。プロアスリートにも通用するコンディショニングはもちろん......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconall-japan

[[all-japan-71723.jpg]]

■塾長:武藤敬司
代表取締役社長
「プロレスLOVE」を公言し、ラブポーズでも有名な言わずと知れた「プロレス界の至宝」。社長兼レスラーとして活躍中、タレント業もこなす一方でトレーニング・肉体改造を科学的に実践。自身も大きな怪我を抱えながら、驚異のトレーニングでコンディション作りを行っている。

----------------------------------------------------------------------

[[all-japan-41489.jpg]]

■監修:桑原弘樹
桑原塾 主宰。 
スポーツサプリメント『パワープロダクションの産みの親』。
NESTA JAPAN(全米エクササイズ&トレーナー協会)PDA。
武藤敬司選手などのトレーニングコーチとしても活動している。
また国内外で活躍する多くのプロスポーツ選手に対して、サプリメントを活用した独自のコンディショニング指導を行ったり、各種スポーツ誌への執筆や幅広いテーマで講演会を実施するなど多方面にわたって活躍中である。
----------------------------------------------------------------------
  • 昨日のページビュー:55
  • 累計のページビュー:4052416

(02月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロレス
  2. 至宝奪還
  3. 怒り
  4. 肉体改造
  5. ジョーどこへ
  6. プロレス大賞
  7. 棚橋防衛
  8. 太陽ケア
  9. 征矢
  10. 世界タッグ返上

月別アーカイブ

2017
01
2016
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss