喬木アレグリ alegre1993

喬木アレグリ(alegre)  ~少年サッカーチームの活動を紹介します。~ 

alegre

喬木アレグリFC.Jr  チーム発足1993年 練習会場: 長野県下伊那郡喬木村 喬木第一小学校グランド 練習日時: 毎週土曜日pm1:30~4:30 対象:小学1年生~6年生 もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:129693
  • (10月22日現在)

最新の記事

9月23日(火) 4,5年生交流試合

9月23日(祝) 4,5年生交流試合 会場 座光寺河川敷グランド 参加 4年12名、5年18名 担当 4年 せきぐち 、 5年 ちゅうべえ&みやざわ 私は5年生の担当だったので、ここからは5年生の結果報告となります。 【5年生交流試合】 テーマ : ボールコントロール ~ボールコントロールの位置と質~ (1) まわりを見るために、顔(目線)をあげられる位置......続きを読む»

南信地区スポーツ少年団サッカー交流大会

南信地区スポーツ少年団サッカー交流大会 日時 9月15日(月) 会場 飯田市運動公園多目的グランド(三日市場) 対象 5年生以下 喬木アレグリは4,5年生2チームで参加しました。 【Aチーム】 <メンバー> キャプテン:ゆうと ・ひろたか・たける・やまと・ゆうと・たくほ・りょうた・たくや・りゅうのすけ・そうた・まさのり・けんたろう・こうすけ・しゅうへい・とみたけ・しんたろう・......続きを読む»

大宮アルディージャサッカー教室

9月14日(日) 大宮アルディージャサッカー教室が行われた。 会場 松尾総合運動場 対象 3,4年生 大宮アルディージャのコーチ10名の指導のもと、飯田下伊那地区の選手180名が参加した。 選手は、グループに分かれ担当するコーチをともにサッカーを楽しんでいた。 僕ら指導者は、清雲栄純氏による指導者研修を受講した。 テーマ:「ワンタッチコントロ......続きを読む»

U-12 サマー大会参加

9月13日(土) U-12飯伊地区少年サッカーサマー大会 会場 松尾総合運動場 対象 U-12 参加チーム 喬木アレグリ・アザリー飯田・松川・飯田・上郷・丸山 計6チーム 抽選の結果、 喬木アレグリ・アザリー飯田・松川3チームのブロック 飯田・上郷・丸山3チームのブロックでの対戦となった。 テーマ パス&ムーブ ~壁パス~ オーバーワークからくるものなのか......続きを読む»

9月13日(土)今日の担当

9月13日(土)今日の担当 1,2年 はやし&ちゅうべえ 3年 よしかわ 4年 せきぐち 5年 はら&のまき 6年 サマー大会参加 ちゅうべえ&のまき ...続きを読む»

9月の予定

【9月の予定】 ○ 9月13日(土)    〔U-12サマー大会〕     ・対象:6年生以下(5年一部) ・時間:am8:30集合  ・会場:松尾総合グランド       〔通常練習〕     ・対象:1,2,3,4,5年 ○ 9月14日(日)    〔大宮アルディージャサッカー教室〕    ・対象:3,4年 ・時間:am9:30集合  ・会場......続きを読む»

第7回チラベルトカップ少年サッカー長野県選手権大会組み合わせ

第7回チラベルトカップ少年サッカー長野県選手権大会組み合わせ 日時 平成20年10月11日(土)~11月15日(土) 会場 中信地区を中心とした各会場 【喬木アレグリの対戦】 対戦相手 小海 会 場   旭町中学校 時 間   9:00キックオフ この試合に勝った場合、 対戦相手  片丘 時 間    11:40キックオフ 組み合わせの詳細は以下【長野県サッカー協......続きを読む»

8月31日(日) SBC杯(5年)

第38回 SBC杯長野県少年サッカー交歓会に参加しました。 日時 8月31日(日) 会場 茅野市運動公園陸上競技場、自由広場 対象 5年生以下 前日までの大雨の影響が心配されるなか、朝6:00喬木村役場を出発、会場へ向かった。 心配された天候は、曇り空ではあったけれど雨の心配は無かった。 到着した会場には、水たまりなどまったく無く、良いコンディションでした。 ......続きを読む»

8月30日(土) 5,6年トレーニング

8月30日(土) 5,6年トレーニング 担当 ちゅうべえ&はら 人数 20名 トレーニングテーマ 壁パス ○ リフティング  ・ 部位制限 各部30秒  ・ 2人1組 ワンバウンド、ノーバウンド ○ 壁パスのトレーニング   ○ ゲーム  ・ 5対5 激しい雨のため、体育館の中でのトレーニングになってしまった。 最近取り組んでいる『壁パス』のトレーニン......続きを読む»

8月30日(土) 今日の担当

8月30日(土) トレーニング担当 今日は雨のため、体育館での練習に変更になりました。 1,2年 中止 3,4年 せきぐち&みやざわ (喬木第二小学校体育館) 5,6年 ちゅうべえ&はら (喬木第一小学校体育館) ...続きを読む»

LCV諏訪湖カップ 2日目

第2日目 会場  宮川小学校 担当  はら・せきぐち テーマ  パス&ムーブ  朝からの大雨と移動途中での会場変更で不安のなか会場に到着。 思ったとおりグラウンドは水浸し。至る所に水溜り。少し小さめのグラウンドでアップすら出来ない状態。バスの中での着替えとなりました。 テーマは前日と同じ、パス&ムーブ。新たに参加した5年生と6年生にグラウンド状況を説明・確認した上であえて仲間に繋......続きを読む»

LCV諏訪湖カップ 第1日目

LCV諏訪湖カップ 8月23日(土)~24日(日) 第1日目 会場 茅野市運動公園自由広場西 担当 ちゅうべえ&せきぐち&みやざわ テーマ パス&ムーブ  ・パスを出したら動こう  ・動いてパスを受けよう  ・壁パスへの発展 テーマにパス&ムーブをかかげたうえで、さらに『サイド攻撃、サイドへの展開』を大事に考えのぞみました。 そこで、ポジションの配置については、......続きを読む»

15周年記念 OB会開催

8月14日(木) 喬木第一小学校グランドにて OB会が開催されました。 1993年に発足した【喬木アレグリ(喬木少年サッカークラブ)】は、今年15周年を向かえました。 地元に就職し活躍しているOBを中心に声を上げ、卒業したすべての選手たちへ連絡をしてくれました。 15年間で卒業した選手150名。 そのうち、40名ほどのOBが集まりました。 この春卒業した中学1年生から今......続きを読む»

リフティング大会 チャンピオン!

8月9日(土) 飯田りんごん祭りにて 第5回飯伊少年サッカーチーム対抗リフティング大会が開催されました。 各チーム5名によるチーム対抗戦 全チーム1名づつの順位決定戦を5回行い、順位により得点がつけられます。 5回の合計総得点を競い合うゲームです。 先週の練習時にリフティング競争を行い、上位5名(キム・ひろむ・ソウタ・ふうが・りょうた)が参加しました。 参加した選手全員がそれぞれ......続きを読む»

夏休みスペシャル企画

8月2日(土) 5,6年のトレーニング 担当 ちゅうべえ&どど 人数 22名 ”夏休みスペシャル企画”として【リフティング&ゲーム大会】を開催しました。 暑い暑い夏のこの時期の練習にも元気いっぱいに駆けつけてくれている選手に少しでも楽しんでもらいたいと考え企画しました。 練習時間すべて、ゲームのみ! 練習開始時にこのことを伝えると、選手たちはいつも以上に飛び切りの笑顔で喜......続きを読む»

サッカーボーイズ 13歳 

サッカーボーイズ 再会のグラウンド 続編 サッカーボーイズ13歳 雨上がりのグラウンド 小学校5年を終える頃から、小学校卒業までを描いた【サッカーボーイズ 再会のグラウンド】の続編。 中学校に入学してからを描いたものです。 アレグリの選手はもちろん、卒業していったOBにぜひ呼んでもらいたい一冊です。 ぜひ、再会のグラウンドからあわせて読んで欲しい感動的な2冊です。 ...続きを読む»

サッカーボーイズ 再会のグラウンド

サッカーボーイズ 再会のグラウンド はらだみずき 著 先日、6年生に紹介した本です。 僕らと同じジュニアサッカーチーム 桜ヶ丘FCを舞台に繰り広げられるお話です。 武井リョウスケは、キャプテンからはずされ、レギュラーのポジションも失い、初めて挫折を味わいます。そんな中、新監督との出会いを通し、リョウスケは『自分がサッカーをやる意味』を見つめ始めます。 個性的なチームメイト、大人たち......続きを読む»

諏訪湖カップ 写真!

諏訪湖カップに行ってきました。 1日目を6年生11名だけでのぞんだ大会。 暑い暑い炎天下での2日間。 2日間すべてのゲームを選手だけでポジションを決め、自分たちでゲームを作っていくことができました。 暑さなど、厳しい環境でつらいこともあったけど、みんなずっと笑顔で楽しくサッカーをすることができました。 ...続きを読む»

諏訪湖カップ 諏訪市少年サッカー大会

第26回 諏訪湖カップ 諏訪市少年サッカー大会 結果 日時 平成20年7月26日(土)~27日(日) 会場 諏訪湖ヨットハーバー <第1日目> 参加選手 6年生11名 担当コーチ ちゅうべえ&せきぐち&みやざわ △ 喬木アレグリ 0-0 永明 ○ 喬木アレグリ 3-0 高志    【得点者】 きむ(1)、こうき(1)、ひろし(1) ● 喬木アレグリ 0-3 ......続きを読む»

新人戦飯伊予選 結果

第14回北信越少年サッカー大会新人戦 長野県大会飯伊予選会 日時 7月20日(日) 会場 飯田運動公園 多目的広場 (飯田市三日市場グランド) が、行われました。 喬木アレグリの試合結果は以下のとおり。 <予選リーグ> ○ 喬木アレグリ 5(前半3-0、後半2-0)0 アザリー飯田   【得点者】   ・ふうが(2)・やまと(1)・こうた(1)・とむ(1) ○......続きを読む»

7月19日(土) 5,6年のトレーニング

7月19日(土) 5,6年のトレーニング 担当 ちゅうべえ&はら 参加数 5年 18名、6年 11名、       OB(中学生) ゆうや・だいち・とど・けんと・ゆうき 合計34名 今日から、夏時間(pm4:30~pm7:30)になりました。 OBの中学生(1年と3年)が練習参加してくれました。 そこで、たくさんの大きな刺激を受けました。 特に、3年のけんと&ゆうきの2......続きを読む»

7月19日(土) 今日の担当

7月19日(土) 今日の担当 1,2年 よしかわ 3年   ささき 4年   みやざわ 5,6年 ちゅうべえ&はら GK    のまき 今日から夏時間での活動になりました。 9月上旬くらいまでの夏の期間、 午後4時30分~7時30分までの活動になります。 日中の暑い時間を避けた時間帯での練習で、やっぱり5時30分過ぎくらいからは、 とってもさわやかな風が吹いてきて、気......続きを読む»

7月12日(土) 5,6年のトレーニング

7月12日(土) 5,6年のトレーニング 担当 ちゅうべえ&はら&ささき 人数 5年 17人 、 6年 7人 合計24人 ※ 卒業生 ゆうや&とも&つばさの3人が参加し、盛り上げてくれました。   やはり、彼らのスキルは高く、5,6年生の大きな刺激になりました。 テーマ : パス  ~パス&ムーブ 壁パスへの導入~ 【W-UP】 ○ しっぽとりおにごっこ   ・個人......続きを読む»

7月12日(土) 今日の担当

7月12日(土) 今日の担当 1,2年 よしかわ 3,4年 せきぐち 5,6年 ちゅうべえ&はら&ささき 3,4年生が学校の親子レクのため欠席や遅刻が多くなったため、 合同で練習しました。 おかげで、5,6年練習に3人のコーチが担当することができ、 ゆっくり楽しく練習することができました。 ...続きを読む»

6年生リーグ 準優勝メンバー

2008年度 6年生リーグ準優勝メンバー! 記念撮影しました。 ちょっとかっこいいじゃんっ! ...続きを読む»

6年生リーグ 準優勝!

6年生リーグ 準優勝! すべてのゲームが終了し、勝点などが確定した結果、喬木アレグリは準優勝することができました。 このことは、素直にうれしく思います。 最終的な勝点などを見ても、どのチームも力をつけ、ほんとうにどこが優勝してもおかしくない混戦状態になったなかでの準優勝。 素晴らしいことだと思います。 今回の結果をうけて、あらためて考えたり、伝えたりしたことがあります。 ......続きを読む»

6年生リーグ 最終節

6年生リーグ最終節 7月5日(土) 飯田市三日市場運動公園にて 今日、6年生リーグの最終節を迎えました。 試合前、本部から前節までの途中経過が配られました。 その時点での成績(チーム名 勝点) 上郷   12 丸山    9 アレグリ  7 飯田    4 松川    4 アザリー  2 高森    1 上郷さんは、それまでの試合すべてを1対0で勝って......続きを読む»

7月5日(土) 今日の担当

7月5日(土) 今日の担当 1,2年 のまき&はら 3年  ささき 4年  せきぐち 5,6年 ちゅうべえ&みやざわ 今日は、暑かったっ! とにかく、暑かったっ! 多くの保護者のみなさんに『はやく夏時間にしましょうよ!』って声をかけられました。 確かにそうですね。 もう来週にでも夏時間にしないと、暑くて集中できないですね。 コーチのみんなとも相談してみます。 ...続きを読む»

残念!大雨にたたられて・・・

飯伊地区では、先週6月22日(日)には3年生以下の交流会、そして昨日6月29日(日)は、5年生以下の交流会が企画されていました。 しかし、この両日とも大雨のため中止(延期?)となってしまいました。 3年生はめったにない交流試合の機会で、すごーくすごーく楽しみにしていたのに残念です。 5年生も”8人制サッカー”をとても心待ちにしていたのに、これまたとっても残念でした。 でも、楽しみにし......続きを読む»

6月28日(土) 5,6年のトレーニング

6月28日(土) 5,6年トレーニング 担当 ちゅうべえ&みやざわ 人数 5年17人、6年7人 計24人 (6年 3人トレセン静岡遠征、1名地区行事参加のため欠、5年2人欠) 今日のテーマ : パス ~正確なパスのためのコントロール&キック~ ドリブル or パス を選ぼうとする姿勢がとても強く表れてきた。 どんな場面ならばドリブルなのか。 どんな状況ならば仲間へのパスなの......続きを読む»

1 2 12 13 14 16 18 19 20 21 22 23

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

このブログを検索

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss