喬木アレグリ alegre1993

喬木アレグリ(alegre)  ~少年サッカーチームの活動を紹介します。~ 

alegre

喬木アレグリFC.Jr  チーム発足1993年 練習会場: 長野県下伊那郡喬木村 喬木第一小学校グランド 練習日時: 毎週土曜日pm1:30~4:30 対象:小学1年生~6年生 もっと見る
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:129668
  • (10月20日現在)

最新の記事

5月31日(日) 5年リーグ第1節

5月31日(日) 5年リーグ第1節 会場 飯田市座光寺河川敷グランド 天気 雨 参加 5年生14名 担当 ちゅうべえ&せきぐち&はら&のまき&みやざわ&ささき <試合結果> ● 喬木アレグリFC.Jr 0-2 豊丘   GK しんたろう ○ 喬木アレグリFC.Jr 4-1 上郷FC   GK はる   【得点者】 まさのり(3)、あゆむ(1) 5年生にな......続きを読む»

5月30日(土) 6年リーグ第2節

6月30日(土) 6年リーグ第2節 会場 飯田市座光寺河川敷グランド 参加 6年17名全員 担当 ちゅうべえ&はら テーマ 『パスをつなぐ』  得点力アップのために、縦に急がず、ゆっくりと攻撃し、攻撃の層を厚くしていこう! 先日のアザリー飯田ジュニアユース 宮下監督からいただいた話からこのようなテーマを掲げました。 ゲーム前には、実際に後方から前線(FW)にボールを入れて、......続きを読む»

5月24日(日) 6年交流試合

5月24日(日) 6年生交流試合 担当 ちゅうべえ&ささき 参加 6年15名+5年4名 19名 ※5年生からは、まさのり&あゆむ&しんたろう&はる が参加 会場 喬木第一小学校 アザリー飯田ジュニアユース(中学1年生)との交流試合を行いました。 3月まで一緒にサッカーをしていた大好きな先輩が来るということで、選手たちは喜びと、少し緊張した感じの表情を浮かべていました。 ......続きを読む»

5月23日(土) 5,6年のトレーニング

5月23日(土) 5,6年トレーニング 担当 ちゅうべえ&はやし(けん) 対象 5年14名、6年16名 計30名 天気 はれ(あつかった!) テーマ 『ボールコントロール』  ~次のプレーのため、イメージをもってコントロールしよう~ 【W-UP】 ○ おにごっこ   ・警察vs泥棒 ○ ストレッチ ○ リフティング   ・1人1個 部位制限   ・2人1組......続きを読む»

5月23日(土)今日の担当

5月23日(土) 今日の担当 1,2年 はら 3年  せきぐち 4年  ささき 5,6年 ちゅうべえ&はやし(けん) 今日は、暑かったあ~。 昨日までの天気予報じゃ、雨の心配さえしてたのに、太陽ぎらぎら、 めちゃめちゃ暑くなりました。 これからますます、水分補給や休憩が重要になります。 熱中症対策、万全に盛り上げていきます! きょうは、練習サポートにか......続きを読む»

全日本少年サッカー大会長野県大会開会式

全日本少年サッカー大会長野県大会 開会式&組み合わせ抽選会 日時 5月17日(日) 会場 豊科公民館 天気 雨 キャプテン・副キャプテン3名がチームの代表として、キャプテンのお父さんの運転でいってきました。 県下各地から、今大会出場の111チームが集まりました。 (県登録チーム数119チーム) <抽選の結果> 喬木アレグリFC.Jr の対戦組み合わせ......続きを読む»

5月16日(土) 5,6年トレーニング

5月16日(土) 5,6年トレーニング 参加対象 5年14名、6年15名 計29名 (6年2名そうた&れんは県トレ練習へ参加) 担当 ちゅうべえ&ささき 天気 雨 テーマ 『コントロール ~90度ターン、180度ターン~』 【W-UP】 ○ おにごっこ  (1) コーンおにごっこ  (2) ボールを持っていればセーフ 【トレーニング】  ※ ボールコントロ......続きを読む»

5月16日(土) 今日の担当

5月16日(土) 今日の担当 1,2年 はやし (喬木第二小学校体育館) 3年  はら (喬木第一小学校体育館) 4年  せきぐち (喬木第一小学校グランド) 5,6年 ちゅうべえ&ささき (喬木第一小学校グランド) 今日は、昼前からの雨のため、低学年は屋内での練習となりました。 高学年は、雨の中がんばって最後まで走り続けました。 ...続きを読む»

5月9日(土) 5,6年トレーニング

5月9日(土) 5,6年トレーニング 担当 ちゅうべえ&はら&キム 対象 5,6年 人数 5年12人、6年15人 27人 テーマ コントロール  ~動きながらのコントロール~(パス&ムーブへの導入) 【W-UP】 (1) リフティング    ○1人ずつ      ・フリー     ・部位指定制限    ○2人1組     ・ワンバウンドリフティング     ・ノ......続きを読む»

5月9日(土) 1,2年のトレーニング

5月9日(土) 1,2年のトレーニング 担当 ちゅうべえ サポートスタッフ お父さん3名、お母さん2名、5年1名、6年4名 参加選手 16名 テーマ 『元気いっぱい楽しくボール遊び』 ~さまざまなボール遊びで楽しむなかで、バランス感覚を養おう~ ※コーディネーショントレーニング ○ まねまね遊び   ・コーチと向かい合い、鏡のようにまねて動く    ○ ボールハン......続きを読む»

5月9日(土) 今日の担当

5月9日(日) 今日の担当 天気 はれ 1,2年 ちゅうべえ 3,4年 はら&※はやし(はらコーチの知人で今日始めて参加してくれました。) 5,6年 ちゅうべえ&はら 今日の練習は、コーチがちゅうべえ&はらの2人だけしかいなかったので、急遽練習時間を変更して行いました。 1,2,3,4年 13:00~15:00 5,6年   15:30~18:30 コーチが少......続きを読む»

飯田市長杯第2日目

飯田市長杯第2日目 日時 5月5日(火)  会場 三日市場運動公園 担当 ちゅうべえ&はら&のまき 天気 曇りのち大雨 2位リーグ <対戦結果> △ 喬木アレグリFC.Jr 0(前半0-0、後半0-0)0 飯田FC ● 喬木アレグリFC.Jr 0(前半0-0、後半0-1)1 川岸FC 昨日これなかったたくほも加わり、6年生17名全員が参加することができました......続きを読む»

こんなに輝いていたよ!

5月4日 飯田市長杯 第1日目 喬木アレグリFC.Jrの選手は、こんなに輝いていたよ。 あくまで、ちゅうべえの個人の感想です。 (もちろん、もっともっと輝いていたこともたくさんありましたが、言葉が足りなかったり表現がうまくなかったりで十分伝わらないことがあるでしょう。お許しくださいね。) ○ れん (GK)  ・日々着実に成長している。いまの年代でもっともっとさまざまなポジションを......続きを読む»

飯田市長杯第1日目をふりかえって

5月4日(月) 飯田市長杯 第1日目をふりかえって <第1試合 永明FC戦> 相手のアプローチも早く、厳しかったため、自陣ゴール前にも再三持ち込まれ、シュートを打たれる場面を作らせてしまった。 ペナルティエリア外からも、力のあるシュートを打たせてしまった。 そういったこともあり、選手は危険な状況、危険な地帯からいち早くボールを出したいといった気持ちが強くなっていったのだろう。 GK......続きを読む»

飯田市長杯第1日目

第21回飯田市長杯少年サッカー大会 第1日目 日時 平成21年5月4日(月) 会場 飯田市運動公園多目的グランド(三日市場グランド) 担当 ちゅうべえ&はら&ささき&のまき&みやざわ 予選リーグ5ブロックによるリーグ戦として各チーム2試合づつ試合を行った。 テーマ:ターン ゴールをめざすため、相手を抜くためにターンを使おう。 相手との1対1に勇気を持ち、積極的......続きを読む»

5月2日(土) 5,6年トレーニング

5月2日(土) 5,6年トレーニング 担当 ちゅうべえ&ささき 対象 6年15人、5年12人 計27人 テーマ 『ターン ~左右への切り替え~』 【W-UP】 ○ しっぽとりおにごっこ 個人対抗 ○ 片足ケンケン相撲 ○ ストレッチ 【トレーニングⅠ】 基本技術 ○ リフティング   1人1個   ・ フリー   ・ 部位指定制限   2人1組   ・......続きを読む»

5月2日(土) 今日の担当

5月2日(土) 今日の担当 1,2年 のまき 3年  はら 4年  みやざわ 5,6年 ちゅうべえ&ささき 今日は、1年生に2人、3年生に1人入部希望で参加してくれました。 楽しめたかな?一緒にできるといいな。待ってます。 ...続きを読む»

6年リーグ 第1節

6年生リーグ 第1節 日時 4月29日(水) 会場 飯田市三日市場運動公園 4月のテーマ ドリブル・ターン ~ターンで相手の逆をとろう~ 1ヶ月のトレーニングを表現する場として挑んだ2試合。 『すべての1対1の勝負に絶対勝つ!そのために全力を尽くす』ことを 大事にしたい。 <結果> ○ 喬木アレグリFC.Jr 7(前半5-0、後半2-0)0 豊丘......続きを読む»

4月26日(日) 5,6年トレーニング

4月26日(日) 5,6年トレーニング 時間 9:00~12:00 対象 5,6年生 担当 ちゅうべえ&せきぐち リフティング・ターンのドリル的なトレーニングの後、 ○ 1対1 ○ 4対4 ○ 7対7 のゲームをたくさんおこなった。 ゲームはやはり盛り上がりますね。 ...続きを読む»

保護者会総会 ありがとうございました。

喬木アレグリFC.Jr 保護者会総会 無事終了しました。 たくさんの資料と、これから一年間の活動のための綿密な準備がされていました。 この日を迎えるにあたり、役員のみなさんが何日もかけて、夜遅くまで話し合い準備をしてくれました。 おかげさまで、気持ちよくスタートをきるこtができました。 夜のお忙しい時間帯にもかかわらず、ほんとうにたくさんの保護者のみなさんが出席してください......続きを読む»

4月25日(土) 保護者会総会

喬木アレグリFC.Jr保護者会総会 日時 4月25日(土) 午後7:00~  会場 喬木村福祉センターにて そこで挨拶させていただいた内容を簡単に書きます。 ○チーム名の由来 ポルトガル語alegre ・・・ ご機嫌な、ゆかいな、楽しい などの意。 喬木アレグリFC.Jrのすべての選手ひとりひとりが、笑顔を忘れず、 元気に楽しくご機嫌にサッカーをすることができること......続きを読む»

4月25日(土) 5,6年トレーニング

4月25日(土) 5,6年トレーニング 担当 ちゅうべえ&ささき&のまき 会場 喬木村福祉センター 対象 5,6年生 今日は雨のため、グランドでの練習ができませんでした。 体育館も確保できなかったため、ミーティング&ビデオ鑑賞となりました。 まずは、ストレッチ。 普段からやっているストレッチですが、今日は少し時間をかけて、 「このストレッチではどこをどのように伸ば......続きを読む»

4月25日(土)今日の担当

4月25日(土) 今日の担当 1,2年 雨天のため中止 3,4年 喬木第二小体育館にて せきぐち&はら 5,6年 喬木村福祉センターにて ちゅうべえ&ささき&のまき 今日は、朝からの雨のためグランドでの練習は中止。 屋内でのトレーニングとなった。 でも、体育館が1箇所しか確保できなかったため、3,4年生を優先しました。 楽しみにしていた1,2年生の選手、残念だったね......続きを読む»

4月18日(土) 5,6年のトレーニング

4月18日(土) 5,6年のトレーニング 担当 ちゅうべえ&ささき 人数 23人(5年11人、6年12人) 天気 晴れ テーマ ドリブル ※ターン    ~ターンで相手の逆をとろう~ 先週に引き続き、ターンをテーマにトレーニングしました。 【W-UP】 ○おにごっこ  ・3色おにごっこ  ・3色しっぽとり ○ストレッチ 【トレーニング】 基本技術 ○リフ......続きを読む»

4月18日(土) 今日の担当

4月18日(土) 今日の担当 1,2年 はやし 3,4年 せきぐち 5,6年 ちゅうべえ&ささき ...続きを読む»

4月11日(土) 5,6年のトレーニング

4月11日(土) 5,6年のトレーニング 今日は新年度になり始めて、5年生と6年生が一緒にトレーニングをしました。 年度のはじめのこの時期。『基本技術の習得』に重点を置いた トレーニングにしていこうと考えています。 テーマ ドリブル・ターンで相手の逆をとろう。 【W-UP】(コーディネーション) ○ 円周をダッシュ   ・ 指定された番号(色)の選手が円の周りをダッ......続きを読む»

新キャプテン誕生!

4月11日(土) 先週新年度(平成21年度)がスタートしましたが、 まだ肝心な新キャプテン・副キャプテンが決定していませんでした。 朝から6年生が集まり、みんなで話し合いました。 6年生になり、それぞれの全選手がチームリーダーとして自覚を持ち、 「喬木アレグリFC.Jrをどのようなチームにしたいか」考えました。 そして、それを実現するためにどんな人にキャプテンとして中心に い......続きを読む»

4月11日(土) 今日の担当

4月11日(土) 今日の担当 1,2年 はやし 3年   はら 4年   みやざわ 5,6年 ちゅうべえ&ささき 今日も新しい仲間が加入しました。 人数はわずかづつではあるけれど、着実に仲間が増えています。 ほんとうにうれしいことですね。 今日は、晴天のもと、桜吹雪につつまれたピッチでの練習となりました。 年に一度、最高に恵まれた環境でできる『お花見サッカー』 気持ち......続きを読む»

GK講習会

4月5日(日) GK(ゴールキーパー)講習会 主催 長野県サッカー協会技術委員会 期日 4月5日(日) 8:00~16:00 場所 アルウィン芝生広場 指導者  ・日本サッカー協会北信越担当GKコーチ(1名) ・日本サッカー協会B級GK公認コーチ(1名) ・日本サッカー協会C級GK公認コーチ(3名) 【W-UP】 ペナルティエリア内にて ○手でドリ......続きを読む»

4月4日(土) 6年のトレーニング

今年度最初の練習ということもあり、みんなで「6年生」として、元気に 楽しく大いに盛り上がりたいと思い、今日はゲーム中心のトレーニング としました。 まずは、リフティング競争でチャンピオンを決めました。 フリーであったり、制限をつけたりしながらやりましたが、 さすが、1000回を超える選手が複数いるチームだけあって、 みんなうまくなっていますが、ちょっとした変化やプレッシャーがかかった......続きを読む»

1 2 9 10 11 13 15 16 17 22 23

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

このブログを検索

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss